--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/04/28(日)
『プリンセス トヨトミ』
旦那とDVD鑑賞。
2本目は『プリンセス トヨトミ』。

会計検査院の調査官である松平元(堤真一)、鳥居忠子(綾瀬はるか)、旭ゲーンズブール(岡田将生)の3人が、府庁など団体の実地調査のため東京から大阪にやってきた。順調に調査を進める中、不審な財団法人を見つけ徹底的に調査するが、変わった様子もなく引き上げようとしたとき、大阪国総理大臣と名乗る男(中井喜一)が現れる。そして、大阪中を巻き込む思いも寄らぬ事態へと発展していき・・・、という内容。

これ2年前の映画なんだけど、大阪国が話の中心になってるだけあって、関西ローカル番組での公開直前の映画の宣伝がすごかった記憶がある。その時、すごいおもしろそうだなぁって思ったので、ずっと観たかったんだけど、いざ観てみると・・・う~ん(^_^;

豊臣秀吉の末裔の女の子を守るために大阪の男達が立ち上がるんだけど、なんだか全然感情移入できなかった。するめが女だからかな?と思ったけど、旦那もそんな感じだったみたい。
父親と息子の絆みたいなものが描かれてるから、もしかして息子を持つ父親が観たら感動する映画なのかも?(^_^;

最後の最後、大阪国の存在を見逃すことにした松平(堤真一)と、その昔、大阪夏の陣で豊臣秀吉の子供を逃がしてあげた徳川家の武将(堤真一)が、松平のご先祖様だったってとこが、妙に納得できて良かったかな(^ー^)
スポンサーサイト
2013/04/27(土)
『アンダルシア 女神の報復』
GWは暇暇ちゃんなので、旦那とDVD鑑賞。
一本目は『アンダルシア 女神の報復』。

スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作(織田裕二)が調査に乗り出した。しかし、遺体の第一発見者、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)は何者かに狙われ、インターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)は捜査情報を隠そうとする。そんな中、黒田に最大の危機が訪れ・・・、という内容。

前作の『アマルフィ 女神の報酬』を映画館に観に行って以来、すっかり黒田康作にハマってしまった(◡‿◡*)❤
今作も映画館に観に行く気マンマンだったのに、この映画の原作になっているお話がそこまでおもしろくないと旦那が言うので、お預けになってたんだよね。ようやく観れた(^ー^)

前作の時はどんな感想書いてたっけ?と思い、ブログを見返してみたけれど、ちょうどその時はブログ書いてなかった~(>_<)
前作は大ヒットして、アマルフィへ行く観光客が一気に増えたらしいんだけど、今作はそこまで話題になっていなかったような。そういや、前作の後に始まった連続ドラマ『外交官 黒田康作』も視聴率が悪かったんだよねぇ。するめはドラマもかなり好きだったけど。

とにもかくにも、黒田康作がカッコ良すぎる!(๑→ܫ←๑)織田裕二はいろいろ当たり役があるけど、これが一番カッコ良い!外交官っていう枠を大きく超えちゃって、刑事?完全無欠?ってな感じでツッコミどころ満載だけど、カッコ良いから問題無し!

黒木メイサは演技が上手いのか下手なのかよく分かんないけど、存在感がスゴい!意外だったのは、織田裕二と黒木メイサのキスシーン。黒田康作ってキャラ的にラブシーンはタブーかと思ってたのに(◎_◎)織田裕二が黒木メイサのこと、よっぽど気に入ってたんかな?(^_^;
前作に引き続き、戸田恵梨香が出てたのが嬉しかった(^ー^)福山雅治はいてもいなくてもいい感じだったな~。

あと、ドラマで使われてたサントラがすごい良かったから、映画でも使われてるかと思ったんだけど、そこまで使われてなくて残念だった。あぁ、もう一回ドラマ見ちゃおうかなぁ(^o^)

とにもかくにも、今作もおもしろかった!オール海外ロケならではのスペインの景色も素敵だったし。
これって今作で終わっちゃうのかなぁ?これからもシリーズ化して続けてほしいな☆ミ
2013/04/27(土)
『309cafe』
GWは実家に帰る予定だったけど、GW明けに名古屋現場が入ったから、それに絡めて帰ることにした。交通費も浮くしね(-∀-)そんなわけで、のんびりGW~。

旦那とサンマルクカフェにモーニングを食べに行ってきた~。

家のすぐ近くにもあるんだけど、そこじゃなくて西宮北インター店へ。
元々サンマルクのベーカリーレストランだったところが、1ヶ月前にカフェとして新装オープンしたのです。

旦那、大学を愛知県で過ごしたせいか、名古屋のモーニングの価格が一般的だと思っている節がある。ここのモーニングは高い!と文句を言っていた。
いやいや、名古屋のモーニングが特別なんだってば!(-。-)


無料PC席と無料マッサージチェア席がそれぞれ3席。
PC席は子供ちゃんに大人気。マッサージチェアは大人に人気だったなぁ。どなたかが座ってる後ろからパチリと撮っちゃいました。すみませぬ_(._.)_

でも、一番良いと思った点は“309cafe”っていうフリーのWi-Fiが飛んでるところ!PC持ち込めば、仕事や勉強し放題じゃ~ん!(・∀・)
元々レストランだったところだから店内も広くて149席!近所のとこは64席しかないから、すぐ満席になっちゃうんだよねぇ・・・。これからはこっちに来ようっと(^ー^)良いとこ見つけて、ウキウキ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

結構長居してお昼をまたいじゃったので、追加でデニブランを。
コメダのシロノワールに、見た目も味もソックリなんだけど、まさかのパクリ?(^_^;

サンマルクカフェのWebにも掲載されておらず、限定店舗でのみ販売されているようで~す。

■サンマルクカフェ 西宮北インター店
 〒651-1411 兵庫県西宮市山口町名来1-12-17
 TEL:078-907-3309
 http://r.gnavi.co.jp/kbw0401/
2013/04/21(日)
『東京でお仕事 一期一会』
18(木)~本日まで、3泊4日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

行く前日に、E社社長カレー執事さんから電話があり、「今回うちの新人が行くから面倒見てもらえない?」とのこと。それはもちろんOKなんだけど、今回はするめも初めてのクライアントさんで、初めての場所、しかも知ってる人が数人しかいない・・・。するめにそんな余裕あるかな?(^_^;と心配だったんだけど、そんなの取り越し苦労だった(・∀・)

クライアントさんの名前を聞いて、ピリピリしてたり冷たかったりするのかな~?って勝手なイメージがあったんだけど、クライアントの社員さんもその他スタッフさんもみんな良い人ばかり(;_;)だいたい新人とかって、嫌がられたり、ほったらかしにされたりすると思うんだけど、E社新人ちゃんをみんなが面倒みてくれて、なんだか感動してしまった(;_;)

現場を仕切ってたクライアントのYさん。33歳の女の子なんだけど、指示も的確でサバサバしててカッコいい!彼女を中心に、みんながサポートしてて、とにかく現場の雰囲気が良い!一体感あって、すごく楽しかった♪(^▽^)

今回のチームは30人くらいだったけど、そのうちするめと同じ1975年生まれのうさぎ年ちゃんが7人も!普段、年下くん達ばかりで同い年が全然いないから、嬉しかった~(^O^)
あと、今は東京に住んでるけど元兵庫県民が3人。兵庫県民と聞いてすごく嬉しくなるあたり、するめもようやく関西人になってきたのかなぁ(^ー^)

E社新人Kちゃん。新卒だから22歳なんだけど、なんとKちゃんのお母さんが46歳!(◎_◎)Kちゃんとより、お母さんとの方が歳が近くてビックリした!でも、これからそんなんばっかりになるんだろ~な~(^_^;
2日目に、Kちゃんが起こしたハプニングがあって、それについて怒った方が良いのか、ほっといた方がいいのか、半日ほど悩んでしまった(-_-)関係ないのに怒るってのも嫌なオバさんだなぁ~って思ったんだけど、やっぱり悪いことを怒らない方のがもっと嫌なオバさんだな~って思って、話したよ。
分かってもらえるか心配だったけど、Kちゃん、とっても素直で謙虚な子なので、ちゃんと分かってくれました。おっとりマイペースなところもかわいらしいし、クライアントさんやその他スタッフさんにも、イジられたりして、かわいがられてたので、Kちゃんの初現場がここで本当に良かったな~(^ー^)

そして、するめもこの現場に来て本当に良かった!この仕事して8年にもなると、もう新しい出会いって無いと思ってたけど、まだまだあるもんだね。最近家にいることが多くて人に飢えてたから、いろんな人と話して一緒に仕事できて、本当に楽しかった(^ー^)
現場の規模や場所やクライアントによって集まるメンバーは変わるし、そのメンバーで仕事するのもその時だけだから、その一時を本当に大切に過ごさないとなって思った。まさに一期一会。


今回の現場は、東京現場の定番、有楽町駅すぐ側のこちら。するめが初めて来たと言ったら、何人かにもぐりだねって言われた(^_^;

そして、今回も飲んだ~!
1日目は、お久しぶりに会ったIさんが誘ってくれて、6人で居酒屋。
2日目は、クライアントさん主催で、総勢30人近くで居酒屋。
3日目は、またまたIさんが誘ってくれて、クライアントさん含め7人で『スペインバル RICK's』へ。「イベリコ豚セクレトのグリル」がすごい美味しかった~♪(≧▽≦)☆





■スペインバル RICK's
 〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-11-1
 TEL:03-5541-0100
 http://r.gnavi.co.jp/b726400/
2013/04/16(火)
『4月のネイル:黄色でワンポイント』
午後から『Nail's Khao』へ。

今回は、スモーキーベージュの一色塗りに、両手薬指の1本ずつだけ黄色のワンポイントとシルバーのラメライン、全指にシルバーのスタッズとフレームを付けてもらったよ。

デザインだけで7,020円、前回のオフを含めて7,520円でした。

今回も、Oggi3月号の「おしゃれな人は“1本チェンジ”ネイルにシフト中!」に掲載されてたデザインを参考にアレンジしてもらったよ~。

黄色ってなかなか勇気が出なくてできなかったけど、すごいカワイイ~!(^▽^)
一色塗り、まだまだハマり中♪(^ー^)でも、来月は久々にデザイン変えようっと(^。^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2013/04/13(土)
『洗車でドライブ』
朝方の地震にびっくり!とうとう東南海地震が来たのかと思った。するめの地域は震度4だったけど、かなり揺れた。怖かった~(>_<)

午前中は、N BOXの一年点検へ。もう一年も経つのか~。12/04/22 『新車、初乗り』の記事を読んでみてね♪)早いなぁ(゜.゜)
ここ一年は、ご老体のアルファードの代わりにN BOXで遠出することが多かったので、一年で24,000kmも走ってた!(◎_◎)もう少しいたわってあげなくちゃ~!と思ったものの、洗車してもらってピカピカになったので、そのまま旦那とドライブへ~。

1時間ちょっと高速で走って、豊岡の卵かけごはん専門店『但熊』へ。
あれ?なんか聞いたことのある名前だな?と思ったら、3月にbunbunと泊まった城崎の旅館の朝食に出てきた卵かけごはん13/03/09 『bunbunがやってきた! ~3日目:城崎ぶらぶら~』の記事を読んでみてね♪)がこちらのお店の生卵を使ってたんだった(^ー^)

お店に到着したのが14時だったんだけど、ものすごい人で整理券を発行していて1時間待ちとのこと!(・ω・ノ)ノ
お腹が空き過ぎて、そんなに待てな~い!(`・ω・´)ってことで・・・

お隣のスイーツのお店『但熊弐番館』で、「CLIOロール 200円」と「ズコットチーズケーキ 150円」。

飲み物は、コーヒーとお茶が飲み放題。待ち時間の間に絶対食べたくなるよねぇ。うまいこと考えてるなぁ(゜.゜)
ご自慢の新鮮卵を使ったスイーツ、美味しかったけど、チーズケーキはちょいと薄味でした。


道路を挟んだ向かいがチューリップ畑。ちょうど満開でとっても綺麗だった~♪(^▽^)

結局お店に入れたのは15時半だったので、1時間半も待ったよ(-_-;

卵かけごはんって回転率早そうなのに、店内がめちゃくちゃ狭いってのと家族連れが多いってので時間がかかるみたい。
整理券を発行してくれてスピーカーで呼んでくれるので、並んでなくてよいってのがせめてもの救い。


「卵かけごはん定食 350円」。
白ご飯にお味噌汁と香の物のセット。卵は使いたい放題。醤油は3種類用意されてます。

卵は使ってもせいぜい2個かなぁ~って思ってたんだけど、旦那が「食べ放題なのに使わな損やでぇ~!」とかそそのかすもんだから、調子に乗って4個使ったら、その後調子が悪くなった(-_-;
でも、やっぱり美味しかった~!するめは牡蠣醤油をかけるのがお好みでした。ネギと海苔をのっけると更に美味しくなるねぇ(^。^)
ちなみに旦那は卵5個使用。使いすぎって思われるかもだけど、周りの人達は更に上をいってて、みんな平均8個くらい使ってた!(◎o◎)すごいねぇ~(゜.゜)

するめの体調が落ち着くのを待って、『シルク温泉』へ。
関西に住み始めてから、いろんな人にここの温泉はいいよ~!って何度も聞いてたんだけど、今回が初めて。ようやく来れた~。

名前の“シルク”から勝手に白いお湯だと思ってたんだけど、透明だった。ちょっととろみがあって、ツルツルのお湯。気持ち良かった~。雰囲気も良くて、みんながオススメするのがよく分かったよ~(^ー^)

帰りは福知山の『SUPER CENTER PLANT-3』っていう、名前も見た目もパチンコ屋みたいなスーパーでお買物。
最近、イオンやマックスバリュしか行ってないから、置いてある商品が新鮮でめちゃくちゃ面白かった!やっぱ、独自ブランドを持ってないスーパーって、安さじゃなくて商品で勝負してる感じがしてイイね!(・∀・)特にいらない物でも、もう出会えないかも?って思って大量にお買物してしまった(^_^;

なかなか楽しいドライブでした(^ー^)

■但熊
 〒668-0363 兵庫県豊岡市但東町栗尾916
 TEL:0796-55-0901
 http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

■シルク温泉
 〒668-0361 兵庫県豊岡市但東町正法寺165
 TEL:0796-54-0141
 http://www.silk-yamabiko.co.jp/02silk/index.html
2013/04/06(土)
『信子姉ちゃん還暦&定年退職祝い』
信子姉ちゃん(叔母)が還暦&定年退職を迎えたため、お祝いするために旦那と京都へ。
嵯峨嵐山で、信子姉ちゃん、前日から信子姉ちゃんちにお泊りしていた父上&母上と合流~。5人でお祝いしました。

駅からお店まで30分くらい歩くってことで、嵐山を散策できるのを楽しみにしてたのに、ものすごい嵐(-_-;雨はざぁざぁ、風はぴゅーぴゅー(>_<)


唯一撮った写真が、道端に咲いてたしだれ桜と化野念仏寺の入口。
常寂光寺も落柿舎も二尊院もすべて素通り。せっかく嵐山に来たのに、残念だったなぁ。

お祝いの宴は、信子姉ちゃんのお友達の息子さんが料理長をされている『鳥居本 遊山』にて。

お部屋がアンティークで統一されていてとっても素敵だったのに、写真撮り忘れちゃったよ(>_<)
お料理は、和食とフレンチを融合させた創作料理でした。


◆(左)【前菜】鰹のたたきサラダ仕立て 柚子風味
◆(右)【スープ】しんじゃがのポタージュ クレソンピュレ


◆(左)【お造り】旬のお造り盛り合わせ
◆(右)パン

俳優の佐々木蔵之介さんのご実家『佐々木酒造』の日本酒が置いてあったので注文~。
やっぱり、佐々木酒造のお酒は美味しい!水のようにさらさら飲めちゃう~(^。^)量も結構入ってて大満足♪


◆(左)【魚料理】天使の海老のグリル 春野菜添え
◆(右)【焚合せ】桜鯛と完熟トマトの煮つけ 京都産筍と共に


◆(左)【肉料理】国産牛フィレ肉のステーキ
◆(右)【食事】京赤地鶏と焼葱の出汁茶漬け


◆(左)漬物盛り合わせ
◆(右)【デザート】クレームブリュレ 濃いお抹茶アイス 果物 珈琲

どのお料理も美味しかった~!(^▽^)シメがご飯じゃなくて、出汁茶漬けってのが最高☆ミ
雰囲気も良かったし、家族でワイワイ言いながら食べるご飯は格別に美味しい。

小学校教諭だった信子姉ちゃん。
するめが子供の頃は、熱血先生って感じで、姪のするめにもかなり厳しかった。怒られた記憶ばかり(^_^;
だけど、するめが社会人になった頃にはすっかり仲良しに。同じ中日ドラゴンズファンってのもあったけど、性格が似てるところがあって、仕事の悩みは両親よりも信子姉ちゃんに相談してたなぁ。
叔母だけど、一人っ子のするめにとっては、友達のような、姉のような、第二の母のような。

50代に入った最後の10年は、精神的にも体力的にもかなりしんどそうだったから、とても心配だったけど、無事に定年を迎えられて本当に良かった。
これからは第二の人生、自分のためだけに時間を使って、もっともっと楽しんでほしいな(^ー^)
信子姉ちゃん、長い間お仕事お疲れさまでした!(◡‿◡)

■鳥居本 遊山
 〒616-8431 京都府京都市右京区嵯峨鳥居本一華表町6-3
 TEL:075-873-3122
 http://www.turning.co.jp/yusan/index.html
2013/04/05(金)
『夜桜』
昨日の朝ウォーキングしていたら、桜並木の途中から300mくらいに渡って突如ボンボリが出現!w(・0・☆)wおとといの朝までは無かったのにぃ。

市のWebサイトで調べてみたら、本日より期間限定でライトアップが始まるとのこと。早速旦那と行ってみたよ~。





ピンクのボンボリだけだと、だいぶ暗いなぁっていう印象。桜もあんまり見えないし、なんだかオドロオドロしいわ(´ロ`)
総合文化センターの裏くらいになると、ライトアップがきちんとされてて、桜もとっても綺麗だった(^ー^)みんな宴会してて楽しそう~☆
屋台が出てたらなんか食べようと思ってたんだけど、屋台は土日のみ出るらしい。

帰りは、王将で餃子にビールをグビグビ、コンビニでアイスを買って、食べながらテケテケ歩いて帰りました。幸せ~(◡‿◡*)
2013/04/04(木)
『桜、八分咲き』
chihiroさんが、桜を見に遊びに来てくれた~。
昨年末会った時に既にお花見の約束をしていたものの、桜の咲く時期って確定できないし、二人のお休みが合うかどうかも心配だったけど、無事に決行できて良かったぁ(^ー^)



まずは『Lammin (ラミン)』でランチ。

bunbunが遊びに来た時は臨時休業中13/03/07 『bunbunがやってきた! ~1日目:ピザがつけ麺に~』の記事を読んでみてね♪)で、今回も予約の電話が全く繋がらずかなりヤキモキした~(-_-;
やっぱり、ここのお店のピザは本当に美味しい!!!禁断症状が出始めてたから、食べられて良かった(^ー^)


そして、お花見。するめのウォーキングコース、武庫川沿いの桜並木。
曇り空なのが残念だったけど、半そででも過ごせちゃうくらい気持ちの良い暖かさ。1時間ほど、お喋りしながらぶ~らぶら。
ここらへんは大阪や神戸に比べると気温がまだ低いので、桜は八分咲き。でも、昨年のブログを見返すと満開は17日だった12/04/17 『桜、満開』の記事を読んでみてね♪)から、それに比べるとやっぱり今年は桜が早い!

お花見の後は、『cafe&gallery うわのそら』へ。

いろんな人からここのカフェいいよ~!ってな話を聞いていたんだけど、今回行ったのが初めて。


デザートもコーヒーも美味しい~(^ー^)
使われている器たちもオーナーこだわりの物を使用しているようで、chihiroさんとするめのコーヒーカップも違う物だった!
店内にはギャラリーもあって、カフェで使われてる器やおシャレな雑貨が販売されてたよ。雰囲気良い~☆
近所にこんな素敵なカフェがあったのか~!もっと早くに行ってれば良かった。ランチもかなりこだわってるみたいだから、また行こうっと☆

chihiroさん、4つも年下なんだけど、落ち着いてるし、のんびりしてる波長が合うのか、昔からの友達のように一緒にいるとホッコリする~(◡‿◡*)❤
美味しい物食べて、散歩して、おしゃべりして楽しい一日でした。
また、遊ぼうねぇ~♪(^▽^)

この日の模様はchihiroさんのブログにもUPされてます~。
★chihiroさんのブログはこちら(^_-)b

■Lammin
 〒669-1524 兵庫県三田市八景町1452-2
 TEL:079-506-0324
 http://www.eonet.ne.jp/~lammin/

■cafe&gallery うわのそら
 〒669-1303 兵庫県三田市末1891-27
 TEL:079-567-3556
 http://www.uwanosora.info/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。