--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/05/31(金)
『UNTITLEDロイヤルカスタマーフェア』
UNTITLEDのロイヤルカスタマーフェアへ行ってきた。2013秋冬コレクション。夏も来てないのに、もう秋冬か。早いなぁ(゜o゜)

毎回、秋冬物はかわいすぎてテンションが上がるんだけど、今回はあんまり好きな感じじゃなかった。
いつも一緒に行ってくれる神戸サンチカのThe View of UNTITLEDのスタッフUさんも、あんまりノリノリじゃなかったような気がする(^_^;

とりあえず、トップス、ペンシルスカート、ネックレスを予約。ペンシルスカートがかなり細身だったので、ダイエット頑張らなくては( ̄ー ̄)

毎回のお楽しみ、ティータイム♪
今回は、サラダパスタとパンケーキ。

久々にUさんとゆっくりお喋りしたら、長年お付き合いされていた彼と昨年末に結婚してたことが発覚!しかも、彼は名古屋の人なんだよねぇ。なんだか親近感沸いちゃうなぁ(^。^)

Uさん、おめでとう~♪ヽ(*´∀`)ノ*末永くお幸せに(◡‿◡*)❤
2013/05/26(日)
『広島でお仕事 超睡眠不足』
22(水)~本日まで、4泊5日で広島の現場のお仕事に行ってきました。

久々にしんどい現場だった~(>_<)
今月に入ってから、自宅→名古屋→自宅→名古屋→福岡→自宅→広島って、激しく移動しているせいもあるだろうけど、やっぱり4泊5日は長い(-_-)毎朝ホテルロビーに6時15分集合、夜は早くて20時、遅かったら深夜1時。
しあさってから、東京の仕事も声かけてもらったんだけど、さすがに断ってしまった。ごめんなさい_(._.)_

【22日(水)】
現場に9時入りってことで、久々に3時台に起床。旦那のお弁当作りもこんな日はパスすればいいのに、なぜだかムキになって作らねば!と思ってしまう(^_^;

今日は早く終われるかなぁ?なんて淡い期待があったけど、設営待ちなどもあって23時終了~。

夕食は、ホテル近くの『二代目もんごい亭』へ。
遅い時間に行ったために麺切れしてしまい、近くの店舗からお取り寄せしてるってことで、まさかの待ち時間30分。結局ありつけたのは日付変わった0時過ぎでした・・・。

するめが注文した「貝塩 830円」。メニュー的にはマイナーらしかったけど、貝の旨みがすごい出てて、あっさりしててめちゃめちゃおいしかった~!(^▽^)
もう数時間しか寝れないってことで、ビール飲むつもりなかったけれど、Cさんが「エネルギーチャージしなきゃ!」って言うので、1杯だけ飲みました。
T社さんがご馳走してくれました。ありがとうございました(^ー^)

【23日(木)】

一番早く帰れた日。20時過ぎ。
KKくん・Cさん・するめの3人で、広島駅ビルの中にある広島焼『麗ちゃん』へ。
現場からホテルへ帰るタクシーの中で、運転手さんにオススメの広島焼のお店を聞いたところ、二日連続違う運ちゃんにここのお店をオススメされた!

「うどん入り 730円」。
そばorうどんを選べるんだけど、メジャーどころはそばみたい。でも、するめはうどんが好きなんで。広島焼はキャベツいっぱいでおいしいねぇ。お好み焼よりも好きだなぁ。お腹いっぱいになりました(^ー^)
KKくんがご馳走してくれたよ。ありがとう~♪(^▽^)

【24日(金)】
KKくん・Cさん・するめの3人で、19時過ぎに一旦ホテルへお戻り。
まさかまさかの今回2度目の『二代目もんごい亭』へ。
1日目に食べるか迷った「ぶたねぶか 800円」。
う~ん、1日目の貝塩がおいしすぎてイマイチでした・・・(-_-;

部屋で30分ほど仮眠を取って、21時15分に再びロビー集合、現場入り。
懇親会終わりの再設営で、終わりが深夜1時でした。ホテルに戻りシャワーを浴びて、睡眠時間は2時間あるかないか~(>_<)

【25日(土)】
ようやく最後のお泊りの夜。21時過ぎに終わり、KKくん・sommy・Cさん・するめの4人で居酒屋へ。
もうみんな疲れ果てすぎて、盛り上がるメンバー揃ってるのに、ただただ無言・・・(^_^;
するめも写真撮る気力も無かった。早々と終了~。
KKくんがご馳走してくれました。ありがとう~♪(^_^)

【26日(日)】
ようやく最終日!演題数が多くって、前日までの4日間は終日先生が途切れなかったけど、最終日はようやくのんびり。もはや、立ってても座ってても眠すぎて、まぶたが閉じていく・・・(=_=)睡魔との格闘でした。


帰りの新幹線で、あなごめし弁当。
現場から駅までのタクシーで、運転手さんにオススメされました。今まで何回か広島に来たことあるけれど、あなごめしが名物だったとは初めて知った!帰りの新幹線でのビールが一番の至福のひと時でした(^ー^)

■二代目もんごい亭 広島駅前店
 〒732-0822 広島県広島市南区松原町10-21
 TEL:082-261-1330
 http://tabelog.com/hiroshima/
               A3401/A340102/34013378/


■麗ちゃん
 〒732-0822 広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビルアッセ2F
 TEL:050-5868-6152
 http://tabelog.com/hiroshima/
               A3401/A340102/34000061/
2013/05/20(月)
『福岡旅行 ~2日目:太宰府天満宮ともつ鍋~』
前日に引き続き13/05/19 『福岡旅行 ~1日目:ヤフオク!ドーム~』の記事を読んでみてね♪)、福岡旅行2日目。



午前中は、大宰府天満宮へ。
高校の修学旅行で来た以来。懐かしいぃ~( ̄_ ̄)
天神から西鉄で20分。こんなアクセスの良い場所にあったんだぁ。昔は大混雑の中、写真を撮ったイメージだったんだけど、さすが平日、空いてます。
学問の神様・菅原道真公、まだまだ勉強しようと思っているので、頭が良くなりますように(-人-)

太鼓橋を渡る手前にコイの餌が売ってたんだけど、即座に母上が購入。その行動にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ

ええっ!母上って、そういう人だったっけ?最も無駄だと嫌いそうなのにぃ。この年になって、意外な母親の一面を見ました。


ものすごく大きなクスノキがあって、すごいパワーを感じた!
するめが通ってた小学校の中庭にも大きなクスノキがあったけど、あの木は今も健在なんかなぁ?なんだか、思い出しちゃった。


太宰府天満宮のすぐ近くにある光明禅寺。
九州唯一の枯山水の石庭なんだって。苔と白砂のお庭と石のお庭の2つのお庭。人が誰もいなくて静寂に包まれてて、ここでもパワーもらえた気がした。見る角度によって全然雰囲気が変わるし、いろんな場所に座ってゆっくり楽しんだ(^ー^)


大宰府名物、梅ヶ枝餅。お店の前で焼いてるのがおいしそうで、寄り道。
『かさの家』にて「野立コーヒーセット 577円」。
焼きたての梅ヶ枝餅がホクホク、コーヒーも茶せんで立てていてフワフワの泡で、おいしかったぁ(^。^)

天神に戻って、ランチ。
するめはどうしてももつ鍋が食べたかったんだけど、お昼からもつ鍋が食べられるお店ってすごく少な~い!みんなは別の物が食べたいと言うので、その両方の条件に合ったのが『九州の旬 博多廊』。
事前に調べていってたんだけど、ホテルのスタッフおすすめのお店の水炊き部門・魚料理部門・和食居酒屋部門の3つの部門でランクインしてたから、かなり期待大♪(≧ω≦)



父上とするめは「博多もつ鍋ランチ 1,980円」。
あっさり出汁でいくらでも食べられる~。これ食べてたら、年末にお取り寄せしてるもつ鍋がかなり脂っこいことが分かった(^_^;

人気メニュー「本家ラーメンサラダ 880円」も追加注文。父上が大絶賛してた(^ー^)

こちらのお店、雰囲気も豪華で接客も抜群。お祝い事などで良く利用されるお店みたい。夜飲みで、いろんなメニュー食べるのも楽しそう(^。^)

母上と信子姉ちゃんが食べた季節の二段重もとってもおいしかったようで、塩ポン酢で食べる水炊きを一口もらったけどおいしかった。塩ポン酢をお土産で買っちゃった~。

福岡旅行、1泊2日じゃ足りな~い!(>_<)
じぃさんに教えてもらったオススメの居酒屋さんや、ひと口餃子、水炊き、博多うどんなどなど、まだまだ福岡グルメを食べまくりたかった~!ちょっと遠出して、柳川や門司港にも行きたかった~!福岡、とっても素敵な街でした。街の人たちみん~な、おっとりしてる気がしたよ(^0^)

今回、思いがけず家族旅行できて良かった。両親と一緒に旅行できるのも、これから先、そう何回もあるわけじゃないと思うので、貴重な旅行になりました。楽しすぎて、ずっとケラケラ笑ってた気がする~(◡‿◡*)❤
そして、新幹線代・宿泊代を出してくれた信子姉ちゃん、ありがとうございました♪(^3^)次は札幌ドームかな?(・∀・)

福岡旅行 ~1日目:ヤフオク!ドーム~

■かさの家
 〒818-0117 福岡県太宰府市宰府2-7-24(大宰府天満宮参道)
 TEL:092-922-1010
 http://www.kasanoya.com/

■九州の旬 博多廊
 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス5F
 TEL:092-687-5656
 http://www.hakatarou.jp/
2013/05/19(日)
『福岡旅行 ~1日目:ヤフオク!ドーム~』
父上・母上・信子姉ちゃん(叔母)・するめの4人で、福岡へ。

数年前から「定年を迎えたら、まだ行ったことない野球場巡りをしたい!」と話していた信子姉ちゃん。姪の特権をふりかざし「お金さえ出してくれたら、するめはいつでもお供しますよん( ̄ー ̄)」ってことで、まずは第1弾・福岡へ!
二人で行く予定だったけど、父上・母上も参加したいってことで、思わぬ家族旅行になりました。

昨日まで名古屋でお仕事だったので13/05/18 『名古屋でお仕事 再び名古屋』の記事を読んでみてね♪)、そのまま実家にお泊りし、父上・母上と共に3人で名古屋を出発。10時に新大阪で信子姉ちゃんと合流~。


早速・・・、父上リクエストで『だるま』へ。
新大阪駅構内にあるから、とっても便利~。朝10時からビール飲んでる人なんて・・・と思ってたら、結構いるいる(^_^;あっという間に満席に~。あ~、朝から幸せ♪


10:59発のさくらで、いざ博多へ!昨年、一度だけさくらに乗ったことあるんだけど、岡山までの30分ちょいで乗車時間が短かったので、今回は2時間半たっぷり満喫~。普通車なのにグリーン車みたいに広くてゆったりしてるから、長時間乗車しても全然疲れないよぉ。

13:34に博多に到着。地下鉄で天神に移動して、まずはホテルにチェックイン。
『リッチモンドホテル福岡天神』。するめは信子姉ちゃんとツインのお部屋。

ここ、すごい良かった~!立地も良いし、部屋も広いし、とっても清潔。じゃらんnetの早得で、朝食付きで1人6,250円の安さ!次、福岡来ることがあったら、またここに泊まりた~い!(^▽^)



本日2回目のお昼は、玄界灘の魚介が食べられる回転寿司『玄海丸』へ。
海ぶどう、のどぐろ、真あじ、特上生えび、などなど。
ここ、ガイドブックにもデカデカ載っていて、かなり期待してたんだけど、イマイチだったな~(^_^;


いよいよ本日のメインイベント、ヤフオク!ドームへ。
めちゃくちゃ広~い!天井、高~い!ナゴヤドームや大阪ドームより、一回りも二回りも大きい気がした!


対戦カードは、もちろん中日VSソフトバンク。
ビジター応援席を取ったから、周りは全員中日ファン。敵地のビジター応援席は、熱くて濃ゆいファンばかり。めちゃくちゃ楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、ソフトバンクファンはとってもお上品だなぁって思った!なんだろ、甲子園で阪神ファンばっか見てるから、そんな風に思えたんですかねぇ(゜o゜)

試合は・・・19安打も打たれ、12-4と散々な結果だったんだけど、周りの中日ファンは誰一人として帰らない。
それもそのはず、ヤフオク!ドームでは、ソフトバンクが勝った試合の最後に花火が上がるんだって!しかも、ドーム内で!(◎o◎)全然、知らなかった~!

ヒーローインタビューもろもろが終わった一番最後に、ドーム内が暗くなって・・・。

花火~!!!5発くらいだったかな?写真はうまいこと撮れなかったけど、なんだかとっても感動しちゃった(;_;)
以前はドームの天井が開いたらしいんだけど、今回は閉じたままで。よくよく目を凝らすと、一番高いところからヒモがぶら下がってて、打ち上げではなくて、そこから花火が開いたっぽい。
花火が終わったら、ドーム内全員で拍手して終了~。なんかこれが本当のファンサービスだな、って思った。
敵味方関係なく、最後の最後までドームを楽しめる感じが本当に良かった。
中日なんてさ~、常勝の落合監督を引きずりおろして、高木が“ジョイナス ファンとともに”なんてやってるけどさ、ほんといいかげんにしてほしいわ(-。-)
そんなわけで、大負けしたけど、とても楽しめたドーム観戦だったよ(^ー^)

帰りは、博多ラーメンを食べて帰ることに。

こちら、天神地区の屋台。
残念ながら、屋台ってほとんどが日曜定休日みたいで、開いてるお店が少ないうえに、どこも満席だった~。


屋台はあきらめて、あらかじめ調べておいた『らーめん屋 鳳凛』へ。
「味玉らーめん 690円」と「餃子(6個) 350円」。
日本初の唐辛子入り豚骨ラーメン発祥の店で、元々は行列がたえない会員制のラーメン店だったんだって。ホテルに置いてあったラーメンマップにも、ホテルスタッフおすすめのお店として載ってたよ~。
ここ数年で気がついたことだけど、するめは100%のとんこつラーメンがあんまり好きじゃない・・・(-_-)どうもこってり具合とか匂いがダメなんだけど、ここのは口コミ通り、豚骨独特の臭みがまったくない和風あっさりスープで、とってもおいしかった~♪(^Q^)ご馳走さまでした。

福岡旅行、一日目終了~。明日も福岡散策しま~す(^▽^)/

■だるま 新大阪駅なか店
 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
                         新大阪駅新幹線改札内
 TEL:06-6307-1166
 http://www.kushikatu-daruma.com/

■リッチモンドホテル福岡天神
 〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4-8-25
 TEL:092-739-2055
 http://richmondhotel.jp/fukuoka-tenjin/

■玄海丸 天神店
 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-16-21
 TEL:092-739-3575
 http://genkaimaru.com/

■らーめん屋 鳳凛 春吉店
 〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3-21-15
 TEL: 092-716-6755
 http://www.ramen-hourin.jp/
2013/05/18(土)
『名古屋でお仕事 再び名古屋』
昨日今日と、1泊2日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。
先週も名古屋で仕事があったので13/05/10 『名古屋でお仕事 胃腸風邪!?』の記事を読んでみてね♪)、中4日で再び名古屋。

【17日(金)】
昼入りだったので、現場近くで良さげなランチできるお店ないかなぁ?と探したところ、こちらのお店を発見。久屋大通にある人気ハンバーガー店の姉妹店なんだって!

『LAYER'S』にて「バーガーランチセットドリンク付き 980円」。
バーガーは10種類から選べて、アボカドバーガーを。ポテトは無料で大盛りにしたり、サラダに変えられるみたい。
食べにくいかと思ったけど、専用のペーパーでくるんで食べたら、ちっとも崩れない!バンズも外がカリッ、中がフワッで甘~い!パティもジューシーでおいしい~!また絶対に食べに行こうっと(^。^)

本日はsommyの部屋だけ本番ありで、するめもサブオペとして会場内へ。途中バタバタして危うかったけど(^_^;、無事に20時に本番終了~。


他のみんなは17時に終わってホテルに帰っていたようで、夜の飲み会は自由参加。
みっきぃさん・Tさん・Yさん・sommy・Kさん・Boyくん・Iさん・するめの8人で『とりとり亭』へ。
先週の名古屋現場で、みっきぃさんから「来週はとりとり亭行くよ~。その時までに体調整えておいで~。」と言われてたんだよね。先週、体調不良で飲めなかった分、本日はたくさん飲みましたよん♪(^_-)
DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

ホテルの1Fがアイリッシュパプだったんだけど、みっきぃさん・Yさん・sommy・Iさんは引き続きそこに飲みに行ってた。相変わらず元気~(^_^;

【18日(土)】
比較的ゆったりした現場だったので、休憩をいっぱいもらえて、現場1Fのミニストップでソフトクリームを。もちろんスタッフ証は外してね(^_-)めったにできない事だから嬉しい~(^。^)

2日間の短い現場だったけど、楽しくお仕事できました。
今晩は再び実家にお泊り~。明日からは、楽しみにしていた家族旅行へGo!ヘ(*・▽・)ノ

■LAYER'S 名駅店
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 ウインクあいちB1F
 TEL:052-563-0121
 http://www.layers7.com/

■とりとり亭 名駅東店
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-2-13
 TEL:052-533-2939
 http://www.toritoritei.co.jp/
2013/05/16(木)
『5月のネイル:またまた一色塗り』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、ヌードベージュの一色塗りに、両手薬指の1本ずつだけ白をベースにラベンダーとヌードベージュのブロック塗り、境目にシルバーのラメラインを入れてもらったよ。

デザインだけで6,800円、前回のオフを含めて7,300円でした。

今回も、Oggi3月号の「おしゃれな人は“1本チェンジ”ネイルにシフト中!」に掲載されてたデザインを参考にアレンジ。これで、4ヶ月連続だ~(>_<)

さすがに一色塗りにも飽きてきた(^_^;来月は、久々にデザイン変えようっと(^。^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2013/05/13(月)
『探偵はBARにいる』
6日ぶりに自宅に帰ってきたら、旦那がDVDをレンタルしてきていたので、するめも拝見。
でも、昨晩テレビでやってた~。旦那、おマヌケちゃんだね~( ̄ー ̄)

行きつけの札幌・ススキノのバーにいた探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)は、コンドウキョウコという女からの依頼の電話を受けて早速行動を開始。しかし、何者かに連れ去られ、雪に埋められてしまうという事態に。報復しようと立ち上がった2人の前に、謎の美女・沙織(小雪)と実業家・霧島(西田敏行)という人物、そして四つの殺人事件が浮かび上がり・・・、という内容。

期待してたのに、ストーリーが全然おもしろくな~い(-_-;原作の小説はおもしろいんかなぁ?
でも、大泉洋の二枚目気取りの三枚目部分だったり、大泉洋と松田龍平の絡みはなんだかおもしろくって、観ててクスクス笑えるところが結構あった(^_^)旦那もほぼ同じ感想。

今、2がやってるけど、2はどうなんだろ?ヒロインがオノマチさんだから興味あるなぁ~。DVD出たら、また観てみようっと(^。^)
2013/05/11(土)
『ama&ぺぇたんち』
昨日まで名古屋でお仕事だったので13/05/10 『名古屋でお仕事 胃腸風邪!?』の記事を読んでみてね♪)、そのまま実家にお泊りし、本日はama&ぺぇたんちへ。

ama、ぺぇたん、bunbun、じぃさん、あたこちゃん、ama&ぺぇたんの娘みぃたん、するめの7人でワイワイ♪
ここ何回かは誰かが欠けていたので、久々にフルメンバー揃った!いっつもするめの予定に合わせてもらって、申し訳ないっす_(._.)_

もうすぐ3歳になるみぃたん、髪の毛も伸びて一気に女の子っぽく大人っぽくなってた~♪
みぃたんにそれを伝えたら、「うん!」って嬉しそうに笑ってた!めっちゃかわいいぃ~~~♪(´∀`*)

今回もぺぇたんの料理をお手伝い。

キッシュがとっても美味しかった(^Q^)作り方も簡単だったし、見栄えもするから、こういう集まりの時には最適なメニューだね!
するめも今度お家で作ってみようっと(^。^)

ぺぇたんとするめは10年以上前に辞めちゃったけど、ama、bunbun、じぃさん、あたこちゃんは今でも同じ会社で働いてる。で、このメンバーで集まると必ず会社の話になるんだけど、するめの勤めてた時代にはバリバリ現役だった人ももう定年で辞めちゃったりとか、もうすぐ定年だったりとか、なんだか聞いてて寂しくなっちゃう(;_;)
当時はいろいろ不平不満を漏らしてたけど、今振り返るとめちゃくちゃ良い会社だったからなぁ~。あの会社での8年間が無かったら、今の自分は絶対にいないもんねぇ。しばらく会ってない人達にも会いたいなぁ。

あと、じぃさんは数年前からグループ会社へシステム管理で常駐してるんだけど、話してたらなんだか聞いたことのあるシステムの名前が・・・。あれ、それなんだったっけ?って思ってたら、ぺぇたんが「するめが作ったシステムじゃん。」って。
かれこれ13年前にするめが作ったWebシステムが今も現役で動いてることにビックリ!(◎_◎)今、見返したらとんでもないソースだろうなぁ(-_-;それをメンテナンスしてくれているじぃさんに感謝感謝です(◡‿◡*)❤

そんなこんなで今回も楽しい集いだった~。次回はお盆に♪(^_-)
2013/05/10(金)
『名古屋でお仕事 胃腸風邪!?』
8(水)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事でした。

一日早く名古屋に来てmomoにゃんと遊んで13/05/07 『生momoにゃん』の記事を読んでみてね♪)、エネルギーチャージは万全だったんだけど・・・。

【8日(水)】
この日は設営日。夜は、8人でホテル近くの台湾料理屋さんへ~。結構よく行くお店なんだけど、いまだにお店の名前を覚えてない(^_^;
生ビール+おかず2種で1,050円のセットがとってもお得で、全員それを頼んで、いろんなおかずをみんなでつっつくのが定番。お味もなかなか~(^。^)

GW明けからお腹の調子がイマイチで、翌日からが本番なので生ビールをたったの2杯でやめておいたんだけど・・・。
夜中の3時頃にあまりの気持ちの悪さに目が覚めた(◎_◎)そこからは、嘔吐と下痢の繰り返し(T_T)
翌日は6:40にロビー集合だったんだけど、ギリギリまでトイレから離れられず、初めて現場を休むことを考えた~。会社だったら即効休む決断をくだせるんだけど、フリーという立場で、仕事に穴をあけるなんてできない・・・。幸いにも6時過ぎに大きな波がきて、とりあえず立てるようにはなったので、気力で出発~。

【9日(木)】
絶対に食中毒だ!って思ってたんだけど、みんな普通に元気。どうやら胃腸風邪にかかってしまったみたい。
あまりにしんどいので忙しくない時は座らせてもらうことにしたんだけど、これがまた本番初日だし、ほとんどの先生が動画有りで確認時間も長いから、どんどん列ができていく~。お昼までほとんど座れなかった(>_<)

前日からみっきぃさんが「明日の夜はみんなで山ちゃんに行くよ~♪」って言ってたんだけど、するめは体調悪いから無理。朝から、行くのやめとくね~って話してて、するめが飲みの誘いを断るなんてありえないから、ほんとに体調悪いんだね、ってみんなに驚かれてたんだけど・・・。

夕方になったら、ようやく胃が動き始めて、お腹が空いてきた!(・∀・)
小声で「やっぱり、行けるかも・・・。」とつぶやいてみたら、Kくんが、やっぱりなぁ~!って大笑い。Kくんは、夕方になればするめが行くと言い出すに違いない!と、朝から思っていたらしい。Kくん、意外にするめのこと分かってるね(^_^;


全員で、山ちゃ~ん!
さすがにビールは飲まず、玉子雑炊とウーロン茶で。あと、手羽先とフライドポテトも少々。
調子に乗って食べてたら、さすがに周りに止められた。えへへ(^_^;
DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【10日(金)】
朝から体調バッチリ!ほんと今回はどうなることかと思ったけど、なんとか仕事も無事に終わることができて良かった(^ー^)

この日も実家にお泊り。
8(水)の朝、実家を出る時に母上にリクエストしておいたコロッケとレンコンの天ぷら。そして、ビールも解禁!
でも、2本目を開けてちょっと飲んだところで、もうお腹いっぱいに。開けるんじゃなかった~、もったいないことをした!(>_<)
2013/05/07(火)
『生momoにゃん』
明日からの名古屋でのお仕事に合わせて、一日早く名古屋へ帰省。
元々GWに帰るつもりだったんだけど、仕事に絡めた方が交通費も浮くし、一石二鳥(^_-)

昨年末に完全帰国したmomoにゃんに会いに行ってきた~♪2年半ぶりの生momoにゃん(◡‿◡)
最後に会ったのは、2010年の年末、するめがmomoにゃんの住むドイツに遊びに行った時。
ヨーロッパの大寒波で、デュッセルドルフからフランクフルトへの国内線が欠航になって、急遽新幹線で移動することになったするめをとっても不安そうな顔で駅でお見送りしてくれたmomoにゃんの顔が今だに忘れられないよ(^_^)10/12/17 『momoにゃんち ~ドイツ11日目:いよいよ帰国で、ハプニング~』の記事を読んでみてね♪)

久々に会ったmomoにゃん、頻繁にスカイプやLINEで話しているせいか、まったくもってお久しぶり感がなかったよ(^_^;
momoにゃんの双子の姉なっちゃんもするめに会いたいと言って会いに来てくれた!なっちゃんとは4年ぶりくらいかな?なっちゃん、元気で順調で良かった♪(^ー^)

ランチは、『銀座ごまや』で「担々麺+玉子トッピング」。
ここ、昔からのmomoにゃんお気に入りのお店で、20代前半にも一度連れてきてもらったなぁ。あれから15年以上たったのかぁ(゜.゜)
ゴマが効いたスープが美味しかったよぉ。momoにゃんがご馳走してくれました!ありがとう~♪(^▽^)

まもなく1歳になるmomoにゃんの息子はるぽん。
写真では和風顔だと思ってたけど、生はるぽんはやっぱりハーフちゃんだなぁって思った。
momoにゃんから、夜泣きもしないし手がかからないよぉとは聞いてたけど、ほんとにおりこうさん!ランチしてる時もおとなしく待っててくれたし、momoにゃんの姿が見えなくなってもまったく動じないし、お昼寝前も後も全然ぐすらないし、するめにも人見知りせずに寄ってきてくれるし、めちゃくちゃかわいい~(◡‿◡*)❤
既に自立してる感もある~。しょうちんちのアシュちぃも赤ちゃんの時から自立してる感がただよってたけど、ハーフちゃんはみんなそんな感じなんかな?(^。^)
これから、どんな風に成長していくのか、とっても楽しみ~(≧▽≦)☆

短い時間だったけど、たくさん話ができて楽しかった~!なっちゃんもありがとう~♪(^3^)
次回はmomoにゃん、お引越ししてるかな?またお盆にねぇ(^▽^)/

■銀座ごまや ザ・モール店
 〒486-0842 愛知県春日井市六軒屋町字東丘22
                     ザ・モール春日井レストラン街2F
 TEL:0568-56-1376
 http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23000197/
2013/05/04(土)
『家飲みの会』
GWのするめ家の唯一のイベント!ドラちゃん&かーこちゃんが、泊まりで遊びにやって来た!(^▽^)

昨晩の晩ご飯。
するめ家定番のニンニク玉ねぎ付き鶏の唐揚げ、王将の餃子、大豆もやしナムル、お刺身、フライドポテト、サラダ、たこ焼き。

自分がビールのつまみに食べたい物で、なおかつ簡単で~、って考えると、ついつい居酒屋メニューになっちゃう(^_^;
王将の餃子は焼く時に水を多く入れすぎちゃって、かなりベチャッとした仕上がりに(>_<)でも、やっぱりビールのつまみには最高!あっという間に無くなった(^_^)

たこ焼きが、意外に大好評!
ドラちゃんもかーこちゃんも、どこか(何て言ってたか忘れちゃった(^_^;)のたこ焼きよりも美味しい!って言ってくれた!その場でワイワイ焼きながら食べるのも楽しいし、これからは定番に加えようかな(^ー^)

4人で飲んだビールの数。
いつももっと飲んでるような気がするから、今回は少ない方だね。
またしても、するめが一番に寝てしまった。家飲みだとすぐ寝ちゃう~(=_=)zzz

本日は男達3人は、昼前からパチンコへ~。
誰かが勝ったら、夜は焼肉をご馳走してくれるというので、楽しみに待っていると・・・。

20時前にようやく連絡があり、ドラちゃんが大勝ちしたので、近所の高級焼肉へ!いやっほ~い!(*´∀`*)/
うちの近所のパチンコ屋とドラちゃん、ほんと相性が良いんだよねぇ♪(・∀・)



するめは調子に乗って、生大を。生中と比べると、こんなに違うんだ~(◎_◎)
はぁ、おいしかった!(^▽^)ドラちゃん、ご馳走さまでした!(*^ー^*)
二人とも、また遊びに来てねぇ(^▽^)ノシ
