--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/06/29(土)
『大阪でお仕事 その3』
日帰りで、大阪の現場のお仕事に行ってきました。

初めて行くクライアントさんの現場。
誰も知ってる人いないだろうなぁ~って思ってたら、前日にJさんがいることが発覚。ちょっとホッとしたものの、持ち場が違うしなぁ~と思いつつ、集合場所に行ったら、なんとだ~わ~さんを発見!(◎_◎)しかも、同じ持ち場。めっちゃ心強かった~(^ー^)

今回の現場、今までで一番ってくらい、かなりのピリピリモード(>_<)
誰かに何かを伝える時って、“言い方”がとても大切だなぁって思った。
同じこと伝えるにしても、選ぶ語彙や口調、顔の表情で、相手に与える印象が全然違ってくるもんね。とても勉強になりました。

仕事終わりに、だ~わ~さんと飲み~♪(^▽^)
エキマルシェ大阪の『ガストロ酒場 ガブリッチ』へ。


付きだしのチーズフォンデュがめちゃウマ!チーズにコクがあって、クセになる~(>。<)
チーズがあまってもったいなかったので、パンをお替りしたよ(^。^)

フライドポテトのサワークリーム添え。

これも、なかなかイケるお味。
サワークリームにコクがあって、どんどんビールが進みます♪




だ~わ~さんと、家族の話や仕事の話、がっつり話して楽しかった~!
次回は、Meiqi姉さんやpikuさんを誘って、また4人でご飯に行きたいな(^_-)

■ガストロ酒場 ガブリッチ
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪1F
 TEL:06-6347-5550
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068831/
スポンサーサイト
2013/06/26(水)
『女子会』
taekaちゃんが、家に遊びに来てくれた!
今まで、sommy・兄さんを含めた4人で遊んだことしかなかったから、女2人で会うのは初めて~♪ヾ(o´∀`o)ノ

ランチ~。おいしいピザを食べてほしくて『Lammin (ラミン)』に行きたかったんだけど、臨時休業。もう既に2週間もお休み(´・_・`)
そういう情報こそ、WebやブログにUPしてほしいんだけどなぁ(-。-)


そんなわけで、駅前の『トラットリア ピアット』へ。ここのイタリアンもなかなかおいしい(^ー^)

その後は、家でケーキを食べながらまったり(◡‿◡)❤

午前中に『パティスリー・シュエット』で買ってきたケーキ。
taekaちゃん、喜んでくれて良かった(^_^)

今まで4人で遊んでて、その中にtaekaちゃんの旦那様である兄さんがいるから、お互いに旦那の話をじっくりしたことなかったんだけど、お互いの旦那の性格が似てるところ多くてビックリ!(◎_◎)
これから、いろいろ愚痴も言い合えそうだ( ̄ー ̄)ふふふ。

インテリアコーディネーターの仕事を始めたtaekaちゃん。
ちゃんと正社員で働いてて、実績をつけるべく毎日頑張ってる。いろいろ迷った時期もあったみたいだけど、今は明確な目標をきちんと決めてて、夢に突っ走ってて本当にすごい。男前!いっぱいパワーをもらった1日だった(^ー^)
いつかはtaekaちゃんに、家をコーディネートしてもらいたいな(*^ー^*)

taekaちゃんがお土産に持ってきてくれた、大阪・十三『喜八州総本舗』のおはぎとわらび餅。

おはぎが甘さ控えめで、めっちゃするめ好み~。おいしかった!
taekaちゃん、ありがとう~♪(^3^)

■トラットリア ピアット
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町9-38 ユマニティビル103
 TEL:079-562-1030
 http://r.gnavi.co.jp/c069300/

■パティスリー・シュエット
 〒669-1322 兵庫県三田市すずかけ台1-6-2
 TEL:079-564-7888
 http://www.shouette.jp/
2013/06/24(月)
『親指シフトで四苦八苦』
信子姉ちゃんの愛用ノートPCがずっと調子が悪くって、今年の初めにも日帰り出張サービスに行ったんだけど13/01/05 『ちょいと京都まで』の記事を読んでみてね♪)、とうとう買い換えて、新しいノートPCが届いたというので、セットアップしに京都まで行ってきた~。

信子姉ちゃん、富士通のワープロ時代の名残の親指シフトを溺愛しているので、今回も親指シフトキーボード搭載ノートPCを購入。これがするめにとっては、かなりややこしい代物(-_-;

最初に富士通の日本語入力システム「japanist」の設定をしたんだけど・・・、その流れでアカウントにパスワードを設定したら、その後の再起動でWindowsにログインできなくなった!( ̄□ ̄;

パスワード入れてもはじかれる、はじかれる・・・。パスワードは2回入力して設定するから、パスワードを間違えて入力したというわけではないし・・・。
多分「japanist」の設定の後、ちゃんと再起動をかけなかったから、設定が完了していない状態で、親指シフトキーボードと日本語入力システムの同期が取れなくなっちゃったのかな?普通のキーボードだったら絶対にこんなことないのに。恐るべし!親指シフトめ!(-_-メ)

再セットアップしようにも、リカバリディスクを作成する前だったので不可能。ネットで調べまくって、なんとかパスワードを解除するフリーウェアを見つけたので、それでようやく問題解決。
でも、その時点で既に夕方。ほんとPCのセットアップって、得てしてこんなもんだよねぇ(-_-;
それから、いろいろセットアップ始めたから、帰るのがかなり遅くなっちゃった~。とほほ(-。-)

帰りに、信子姉ちゃんがキャベツスライサーをくれた!
これでスライスすると、ほんとにトンカツ屋さんのキャベツみたいになるんだって!
楽しみ~♪(・∀・)
2013/06/22(土)
『大阪でお仕事 その2』
日帰りで、大阪の現場のお仕事に行ってきました。

現場までの道をてけてけ歩いていたら、目の前に旧WTC。
10年以上前に、旦那とのデートで数回来たなぁ。なんだか懐かしい。

今は、大阪府咲州庁舎って名前なんだね。
橋下さんが大阪府知事時代に府庁移転をもくろんで買い取って、その後断念したってのは知ってたんだけど、東日本大震災で超高層ビルで唯一被害が出て、耐震性に問題があることが分かったからだったんだね。知らなかった~(゜o゜)

今回の現場の場所はそんな旧WTCではなく、違う場所だったんだけど、いつもと違うイベント系で、会場内の作りがとても変わってて新鮮だった!
するめの仕事内容はいつも通りだったんだけど、先生方の仕事内容がいつもと違ってて、対応するのがなかなかおもしろかった(^ー^)

仕事終わりに、sommy・Yくん・するめの3人で、ホワイティー梅田にある『焼賣太樓』で飲み。

ちょいと最近飲みすぎなような気もするけれど、仕事の後のビールはやっぱりやめられない!(・∀・)

■焼賣太樓 ホワイティー梅田店
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町3-4 ホワイティーうめだ
 TEL:06-6312-6847
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001930/
2013/06/19(水)
『6月のネイル:シンプル』
午後から『Nail's Khao』へ。

今回は、ピンクベージュの一色塗り。

デザインだけで6,500円、前回のオフを含めて7,000円でした。

ここ数ヶ月ずっと一色塗りだったから、今回は変えようと決めてたんだけど、急遽訳があってシンプルにしておく必要があり、目立たない一色塗りにしてもらった~。

なんだか寂しい感じだね(・_・)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2013/06/17(月)
『大阪でお仕事 その1』
大阪にお仕事に行ってきました。

今回はいつもと内容が違い、T社本社でPCセットアップ40台というお仕事。
もともとKさんが請け負ってたんだけど、1人で40台は無理!ってことで、するめに声をかけてくれた。Kさん、ありがとう~♪(^3^)

T社本社へ行ったのは初めてで、機材置き場や事務所内など、いつも現場で会うみんながこんな風に働いてるんだ~、って新たな一面も見れて良かったです。

さてさて、PCセットアップ40台。
朝、Kさんと打ち合わせた段階では、スムーズにいきそうな予感だったのに、いざ始めてみるとトラブル続出!(◎_◎)PCって、得てしてこんなもんだよねぇ(-_-;

昨晩遅くに松山から帰ってきて13/06/16 『松山でお仕事 咳が止まらず』の記事を読んでみてね♪)、咳も止まらず絶不調ってのも重なり、頭もボーッとしてるから、思うように全然進まない。
T社のドSな6才年下Yさんに「えっ、15時なのにまだ1台もできてないやん、あかんやん。」と注意される始末(-_-)

でもまぁ、そこからなんとかコツもつかんで波に乗り、Kさんと「最終電車になってもいいから、今日やれるとこまでやっちゃおう!」と話して頑張ったら、なんとか1日で40台全部完了!
もともと2日間を予定していた仕事だったので、1日で終わってラッキーでした☆彡(^ー^)
2013/06/16(日)
『松山でお仕事 咳が止まらず』
13(木)~本日まで、3泊4日で松山の現場のお仕事に行ってきました。

5月末に広島から帰ってきてから13/05/26 『広島でお仕事 超睡眠不足』の記事を読んでみてね♪)1週間くらい咳が止まらなくって、ようやく治ったと思ったら、またぶりかえし。
しっかり寝ても、市販薬飲んでも、全然良くならない。病院行かないとダメかなぁ?と思いつつ、松山へ。

【13日(木)】
この日は、移動のみ。
大阪駅バスターミナルを13:20発の高速バスで松山へ。

6年前に松山現場に行った07/02/06 『松山のじゃこ天おばちゃん』の記事を読んでみてね♪)時も高速バスで行ったけど、愛媛ってこんなに遠かったっけ?(-_-;

5時間半バスに揺られて、19時過ぎにホテルにチェックイン。
KKくんから電話があって「みんなで飲んでるからおいでよ~。」と誘われたけど、あまりにもしんどいのでお断りして、さっさと就寝。でも、やっぱり咳は止まらない~。

【14日(金)】
1年ぶりのだ~わ~さん現場(^。^)
かなり良いメンバーが揃ってたので、とっても気が楽だった(^ー^)

お昼は、現場建物のレストランにて。

せっかくなんで、地元の味を・・・と思い、みんなにチャレンジャーだねぇ~(゜o゜)と言われつつ「じゃこカツ丼」を注文。
松山名物じゃこ天がカツの衣で揚げてあり、玉子でとじているという物。
最初の一口はイケる!って思ったけど、すぐに味に飽きちゃった(^_^;

夜は、だ~わ~さんにお誘い頂いて、Fさん・Oさん・するめの4人で。
ホテルからてけてけ歩いて見つけた『イタリアンバル トライシ』というお店。

店内がカワイイ。一番奥のテーブル席に通されたので、4人で落ち着いてじっくり飲めた(^ー^)

いつものお馴染み関西メンバーではないFさんとOさんに会うのは、今回2回目。特にOさんは、今回するめと二人だけの女子だし、年も近そうだったから(実際は一つ年下)、ゆっくり話してみたかったんだよねぇ。飲みに誘ってくれただ~わ~さんに感謝♪(^▽^)

なんとOさん、女性なのに本職はバリバリの照明さんだった!(゜o゜)
だから、重い機材も軽々運んで、動きも機敏なんだ~!納得(^。^)
現場では、本職は音響さんって人はいっぱいいるけど、照明さんに会ったのは初めて。
照明って、大きい現場だったら、入念なリハがあったり、プログラムでシステマチックにやってるんだろうなぁ~って想像つくんだけど、小さい現場だったら、初めて聞く音楽なんかに照明当てるのってどうしてるんだろ?って疑問に思ってたから、その辺の裏話をいっぱい聞いた!
自分の知らない世界の話、ほんと楽しい!(^ー^)

【15日(土)】
夜は、今回のメンバー総勢20人くらいで飲みに行った。みんなでワイワイ楽しかった~!
飲んでる時だけは、なぜだか咳が止まっていてくれるから不思議(^_^;
U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとう~♪(^▽^)

その後、KKくん・Cさんとサーティーワンへ。
3人で男気ジャンケン!
Cさんに男気見せて頂きました☆
Cさん、ご馳走さま~(^。^)

【16日(日)】
高速バスの最終に間に合いそうになかったので、帰りは特急+新幹線で。
特急でも、岡山まで2時間半もかかる。遠~い~(*_*)
おまけに、咳が最高潮にひどくなって、特急でも新幹線でもずっとゲホゲホ。周りの方に迷惑かけちゃいました_(._.)_

■イタリアンバル トライシ
 〒790-0001 愛媛県松山市一番町1-4-6
 TEL:089-947-9036
 http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38008223/
2013/06/08(土)
『今年初甲子園と初グランフロント大阪』
旦那にお付き合いして、今年最初で最後?の甲子園~。
試合観戦の前に、甲子園すぐそばの『PASTEL LEAF』でランチ。



◆(左)するめが注文したメインの鶏料理
◆(右)旦那が注文したメインの魚料理

昨年初めて食べて感動した鶏肉のガーリックバターソース、ほんとウマウマ~♪(^Q^)
パンにもソースを染み込ませ、ソースは一滴たりとも残さず!


パンももちもちフワフワ、最後のデザートまで、ほんっとおいしい~!
これで1,000円ポッキリなんだから、ビックリ(◎_◎)!来年もまた来よう~っと。


阪神VSロッテ戦。
パ・リーグでは、ロッテが一番好き~。なぜなら、応援がカッコいいから。
甲子園が敵のファンでこれだけ埋まるってのも珍しい。

久々にロッテの応援を生で観たら、昔の方がカッコ良かったような?(-_-)
理由は、なっちゃんに教えてもらったよ~。さすが、なっちゃん!何でもよく知ってる!なっちゃん、教えてくれてありがとう~♪(^3^)


7回裏の風船が相変わらずキレイでした。
トラッキーとロッテのマスコット・マーくん(なんか名前にひねりが無いね)が、いじりあっててほのぼの。
試合は、阪神が勝ちました!もう今年は中日終わってるんで、阪神を応援することにします・・・。ジョイナス、早く辞めろ~。


夕方、初グランフロント大阪へ!
開業から1ヶ月以上たったけど、やっぱりすごい人!人!人!(゜o゜)
2時間程いたけど、とてもじゃないけど、そんな時間では回りきれな~い!
とりあえず、Deuxieme ClasseとWhim Gazetteは念入りにチェック!あとは、また平日にでもゆっくりと。
南館9Fのテラスガーデンが気持ちよかった~!夜遅くなったら、カップルでいっぱいになるんかな?っていう感じでした。

夜は、旦那が予約しておいてくれた焼鳥『吾一』へ。






「おまかせ串コース 10串 1,300円」。
あれ?写真、9串しかない。1串、撮り忘れちゃった。
梅田界隈で一番おいしい焼き鳥屋さんと言われているだけあって、どれもこれもおいし~♪しかも安~い♪(^▽^)

店内は、大きなコの字のカウンターとテーブル席2つ。
お二人で切り盛りされてます。ご夫婦かな?
カウンター席は、焼き立てを1本ずつ順番にお皿に乗せてくれるので、アツアツが食べられて最高☆彡

同じカウンターに、30代前半くらいの綺麗なお姉さん方二人がワインのボトルを1本空にして、かな~り酔っ払って楽しそうに飲んでたんだけど、旦那はその二人がとても気になったようで「街はええなぁ~、女の子だけで楽しそうに飲めて~。」と何回も言っていた。
あ、その二人に直接言ったわけではなく、するめにですよ( ̄▽ ̄;)


その他単品で「ももたたき 750円」、「鶏ホルモン 450円」、「焼おにぎり 200円」を食べました。ほんと良心的な価格。
焼きおにぎりは、鶏スープがかかってて〆にぴったり(^ー^)

次回は、お酒が飲める女子と二人で行きた~い!!!o(^○^)o

■PASTEL LEAF
 〒663-8177 兵庫県西宮市甲子園7番町9-21 藤原ビル2F
 TEL:0798-43-2424
 http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28026113/

■吾一
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町8-16
 TEL:06-6363-7739
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060097/
2013/06/02(日)
『高校入学祝い』
義理の姪っ子eriちゃんの高校入学祝い。
お義父さん・お義母さん・お義兄さん・お義姉さん・saeちゃん・eriちゃん・旦那・するめの8人で集まりました。

するめ達の結婚式で、フラワーガールを務めてくれたeriちゃん。
あの時は幼稚園に通ってたのにぃ。髪型もボブにしちゃって、すっかり大人っぽくなっちゃった。
するめは10年で何にも変わってないというのに、子供の10年はものすごいね!(゜o゜)
お姉ちゃんのsaeちゃんも来年は大学生。最近になってようやく話が合う感じになってきたのに、これからは会う機会がどんどん減っちゃうのかなぁ。

帰りにお義兄さんがいなくなったと思ったら、するめ達のために、お土産のケーキを買いに行ってくれてました。

ちょっと前までは自分の心に余裕が無くて、あんまりよく分かってなかったけれど、お義父さんも、お義母さんも、お義兄さんも、お義姉さんも本当にするめに優しく接してくれます。
するめは幸せだなぁ(^ー^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。