--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/07/26(金)
『するめが囲まれる会』
Meiqiさん・pikuさん・するめの3人で飲み会~♪
毎年、Pointの舞台13/07/4 『Circle』の記事を読んでみてね♪)を観に行った数週間後に、3人で集まって、するめが舞台を観て感じた感想を一通り聞いてもらう会(^ー^)舞台と同様、毎年この会も楽しみにしてるんだ~(^。^)


今回は、梅田阪急13階のレストラン『シャンデリアテーブル』内の「フローズンビアテラス 食べ放題飲み放題3,800円」へ。
梅田阪急屋上のビアガーデンも大人気みたいなんだけど、そちらは予約がなかなか取れないらしい(゜o゜)こちらは当日早めに行ったら、すんなり入れた~(^ー^)


キリン一番絞りフローズンが飲み放題!自分で作るんだけど、上に乗せるフローズンがなかなか難しい(^_^;
他にもお洒落なカクテルやワインも飲み放題だったけど、最初から最後までやっぱりビール一辺倒でいってしまった(^_^;


バーベキューとパスタはお替りできない1回コッキリなんで、店員さんが運んできてくれます。
どの料理も美味しかった~!昨年、阪神百貨店の屋上ビアガーデンにも行ったけど、料理の美味しさや飲み物の種類など、こちらの方がはるかに上!

そして、舞台の感想について。
年々記憶力が悪くなってるから、数週間空いてしまうと、その時感じた細かいこと忘れちゃってるなぁ(゜o゜)
でも、ダンス素人のするめの戯言を、Meiqiさんもpikuさんも真剣に聞いてくれるから、すごくありがたい(◡‿◡)

舞台の裏話が聞けるのもおもしろいんだけど、なんと!するめが大好きな廣岡先生が今年で最後だったことを聞いた!すごいショック~(;_;)もっとその姿を目に焼き付けておくんだった~(T_T)
pikuさんも、ツイッターからなんとなくは感じてたんだけど、今年の出演で一区切り。寂しくなるなぁ(;_;)
でも、来年もきっと3人で楽しく舞台の感想を語り合ってると思うので、また来年のPointの舞台も楽しみに観に行こうっと(^_^)

この日の模様はMeiqiさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqiさんのブログはこちら(^_-)b

■シャンデリアテーブル
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
 TEL:06-6313-1530
 http://www.chandeliertable.com/
2013/07/20(土)
『ひまわり祭り』
旦那とおでかけ。
高速で1時間ほどぴゅ~っと走って、佐用町のひまわり祭りへ。


まずは腹ごしらえってことで、作用名物“ホルモン焼きうどん”。
何軒かある中の有名店『一力』というお店へ。
おばあちゃんが目の前の鉄板で作ってくれるんだけど、鉄板が2つしかないから二組ずつしか入れない。そんなわけで1時間くらい並んだかな?
旦那と二人で「ホルモン×2つ、うどん×3玉 1,590円」。
ホルモンが大きくってプリップリッっで、食べ応えある~(^。^)
1玉の量が少ないってことで3玉にしたけど、結構多かった~(>_<)
変わってるのが、付けダレに付けて食べること。そのまま食べても充分おいしいんだけど、醤油ベースの味噌ニンニク風味のタレに付けると、パンチが効いて更においしくなる!ビールが飲みたくなった~(^Q^)




そして、南光ひまわり祭りへ~。一面のひまわり畑~。
めちゃくちゃ暑い日だったので、ひまわりも暑さで頭が垂れちゃってるかな?って心配してたんだけど、元気元気!
ひまわり見てると、こっちも元気になるね~♪L(^ー^)
ひまわり迷路ってのがすごいおもしろそうだったけど、子供ちゃんばっかりだったのでやめておいた(^_^;

それにしても、一眼レフ持ってる人多いねぇ~(゜o゜)みんな立派なレンズと三脚持参で本格的!どんな写真が撮れてるのか気になる~(^。^)



帰ってきてから、初めて行く焼肉屋さん『なじみ』へ。
お肉は三田牛使ってるのに、近所の高級焼肉より、リーズナブルでお肉の質が良い!(・∀・)珍しく、チヂミや冷麺も食べたけど、ハズレ無し!
ドラちゃん&かーこちゃん、次回の競馬は、夜はここにするよ~(^_-)-☆

■一力
 〒679-5301 兵庫県佐用郡佐用町佐用1444
 TEL:0790-82-2239
 http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28033608/

■なじみ
 〒669-1342 兵庫県三田市四ツ辻409
 TEL:0795-68-0271
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28011776/
2013/07/19(金)
『陽気なギャングが地球を回す』
またまたDVD鑑賞。

他人の嘘がわかってしまう男(大沢たかお)とコンマ1秒まで正確に時を刻むことのできる体内時計を持つ女(鈴木京香)。演説をさせたら右に出る者はいない男(佐藤浩市)と若き天才スリ(松田翔太)。ある日彼らはロマンあふれる強盗計画を実行に移すのだが、突如現れた別の強盗にあっさり大金を奪われてしまう・・・、という内容。

これ2006年の映画なんだけど、その当時、大沢たかおに佐藤浩市なんて~♪と目がハートになった(^_^;確か、松田翔太はこの映画がデビュー作で、いろんなメディアで取り上げられてたんだよねぇ。

で、期待して観てみたんだけど・・・これ92分という短い映画なんだけど、30分観たところで、もう無理。。。と、寝てしまった(-_-)zzz
疲れてたから寝ちゃったんかなぁ?とリベンジの2回目。今度は60分を過ぎたあたりで・・・また寝てしまった(-_-)zzz
あれあれ?最後は残りの30分だけ抜粋して観たんだけど・・・要はすごいつまらなかった(-_-)豪華キャストがもったいなさすぎる~。
旦那に聞いたら、原作はすごいおもしろいらしいんだけどねぇ。するめにおもしろさが分からなかっただけなのかも。

唯一の感想。鈴木京香さんがすごい美しかった~!(^▽^)
2013/07/18(木)
『7月のネイル:マカロンカラー』
午後から『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにオレンジとピンクで交互にフレンチ、その下にゴールドのラメライン、左手は親指と中指と小指、右手は人差指と薬指の計5本に乳白色のストーンとゴールドのフレームを付けてもらったよ。

デザインだけで7,400円、前回のオフ(7本分)を含めて7,750円でした。

半年ぶりに一色塗りを脱出して、クリアベースのフレンチに。やっぱり、これだと伸びてくるのが目立たないからイイね(^_^)

夏だし、パキッとビビットカラーにするつもりだったけど、出来上がりはほんわかしたマカロンカラーになった。でも、これはこれでカワイイからお気に入り~♪(^▽^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2013/07/14(日)
『カラスの親指』
旦那とDVD鑑賞。

ベテラン詐欺師のタケ(阿部寛)と、どこかマヌケな相棒のテツ(村上ショージ)。ある日、ひょんなことからまひろ(能年玲奈)という少女と知り合ったのをきっかけに、二人は彼女と姉のやひろ(石原さとみ)、その恋人の貫太郎(小柳友)と共同生活を送るハメになってしまう。全員が不幸な生い立ちを背負っていたこともあり、彼らは次第に奇妙な絆を育んでいく。そんな中、タケが過去に自分が引き起こした事件が深く関わった大勝負に挑むことになる。テツやまひろたちも一致団結し、一大詐欺作戦が動き出すが・・・、という内容。

阿部寛と村上ショージが出てることだけは知っていて、ぽけーっ(゜_゜)と観ていたら、なんと今をときめく“あまちゃん”の能年玲奈ちゃんが出てきて、ビックリ!(◎_◎)しかも、映画デビューは3年前の『告白』らしい。観たけど10/07/18 『告白』の記事を読んでみてね♪)、どの役だったんだろう?また観直しちゃおっかな(^。^)

能年玲奈ちゃんのお姉ちゃん役で石原さとみが出てたけど、いつもと雰囲気違うから途中まで全然気づかなかった~(*_*)この映画、良い人がいっぱい出てる!

村上ショージは、役どころがすごい良いのに喋り方が残念すぎた(>_<)
標準語喋ってるんだけど、完璧関西のイントネーション出まくりで、関西出身の設定なのかな?って思ってたら、最後に「田舎が仙台で・・・、」ってセリフがあって、ええっ!(◎_◎)って。最初から、関西弁喋らせたら良かったのにぃ~。

2時間40分と長い映画だったけど、途中で散りばめられてた何気ないシーンが残りの30分で全部繋がってきて、最後はスッキリ(^ー^)
2013/07/11(木)
『20年ぶりのドライヤー』


ドライヤー、買った。Panasonicの『ナノケア EH-NA95』。

元々パッサパサな髪質で量も多いから、ドライヤー使うと余計に熱で傷む気がして、ずっと自然乾燥で通してきた。

でも、ここ最近、更に傷んできたような気が・・・。やっぱりちゃんとドライヤー使った方がいいかな?って思ってたところに、chihiroさんから「歳とってきて、ちゃんと乾かさないと、頭からも加齢臭がするらしいよぉ~。」と聞いて、ひょえぇ~っっ!(゜o゜)となった!

ドライヤー、ちゃんと使うの20年ぶり。最近のドライヤーって、めちゃくちゃすごい!(゜o゜)
昔は完全に乾かすのに15分はかかってたのに、ものの5分で完璧に乾く~。
見た目はあんまり変わらないけど、触るとサラッサラになってる~。
良い髪質の人だったら、ツヤツヤにもなるみたい。するめの髪質では、残念ながらそこまではいかないけど。
乾かして寝るのって、こんなに気持ちいいものだったんだぁ~♪って20年ぶりに実感(^_^;

温風・冷風を自動で交互に出すモードがあったり、約60度の温風で地肌を優しく乾燥させるスカルプモードがあったり。
ビックリなのは、お肌の潤いを保ち、しっとりさせるスキンモードがあること!(◎_◎)
仕上げに1分間顔に風を当てるんだけど、この効果は今のところはよく分からない。使い続けてれば、なんか効果が出てくるのかな?

なんにしても、買って良かった~♪(^▽^)
2013/07/07(日)
『大阪でお仕事 英語でたじたじ』
2(火)~本日まで、5泊6日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

今回は国際系で、先生の9割が外国の方。そんなわけで、英語は必須。しかも、内容がイレギュラーにつぐイレギュラー(゜o゜)
かなりややこしいということで、前日の1(月)には、T社本社にて関西メンバーだけ事前打ち合わせの集合がかかったくらい・・・もう、久々にかなりの心臓ドキンドキン(((( ;゚Д゚)))

ただでさえ英語が喋れないというのに、聞きださなきゃいけないこと、伝えなくちゃいけないこと、がやたらと多い(>_<)もう、常に頭がフル回転~(◎o◎)
でも、外国の方って本当に優しい。こちらが英語が話せないダメダメちゃんだと分かると、すごくゆっくり分かりやすい単語で話してくれる。そして、大丈夫だよ~♪完璧だよ~♪って声かけてくれる(^ー^)
まぁ、それでも何て言ってるのか分からないことが多すぎて(^_^;、英語が話せるメンバーにたくさん助けてもらった!(^▽^)ありがたや、ありがたや(^人^)

今回、するめはなぜだか“学級委員長”と呼ばれ、東京・名古屋メンバーにシステムをレクチャーしたり、刻々と変わる情報をみんなに徹底したり、っていう役目だった。英語で迷惑かける分、そっちは頑張った・・・と思う(^_^;

国際系の良いところは、終わりが早いこと!やっぱり先生達も、わざわざ海外から来てるんだから、夜は早く遊びたいよねぇ。毎日17時終わりだったんで、するめも毎晩楽しんだ!( ̄ー ̄)

【2(火)】
大阪現場で肥後橋に泊まったら、必ず行く『神虎』。

Kさん、Tさんと行ったら、既にTさん・Sさん・Kさんがいた!やっぱり、ここ人気あるなぁ(^。^)

Tさん・Sさんがつけ麺食べてて美味しそうだったので、するめも。
麺が平たくてボリュームあって、大満足!ラーメンよりも美味しかった!次回からはこれに決まりだな(^ー^)

【3(水)】
Kさん・Tさん・Yくん・途中からCさん参加で、『火菜屋』。

串カツ居酒屋で、リーズナブルなのにどの料理も美味しい!フライドポテトが美味しすぎて、3回も頼んじゃった!(^_^;
するめのフライドポテト好き、現場メンバー内で相当浸透しているようで、するめのいないところで話題にされているらしい(^_^;
このお店、また行きたい!

【4(木)】
この日はお休み頂いてて、舞台を観に行きました。13/07/04 『Circle』の記事を読んでみてね♪)
元々この現場を依頼された時、この日が既に予定有りだったので断ったら、この日休んでもいいから受けて!と言われたので・・・。
長丁場の現場だし、するめ以外にも途中抜けるメンバーがいると思ってたら、するめ一人だけだった。しかも、この日が一番大変だったらしい・・・(-_-;
学級委員長のくせに、一番忙しい日に抜けてごめんなさい_(._.)_

【5(金)】
『庄や』にて、総勢32名で大宴会!

するめが幹事だったのでお店を探したんだけど、果たして肥後橋に30名入れるところがあるのか?ってかなり不安に(-_-;
幸い1軒目に電話したお店の方が「この辺で30名入れるのは庄やさんしかありませんよぉ。」って教えてくれた!ご親切にありがとうございました_(._.)_

お店のサービスで、横綱が優勝した時にお酒を飲むような大きな杯に日本酒を一升以上あったのかな?とにかくいっぱい入れて持ってきてくれて、「3人で飲み干してください!」っていう催し物があった。
Cさん→するめ→Sさんの順番で3人で飲み干したんだけど、その後Sさんがヘベレケになって、翌日Cさんがグロッキーに(^_^;で、するめだけ当日も翌日もケロリ。
「まだ余裕あったから、もっと飲めば良かった~。」と後悔していたら、K姉さんに「いやいや、するめちゃん、かなり飲んでたよ!」と・・・。これでまた酒豪と呼ばれるハメになってしまった(-_-;

その後、北新地のバーにみんなで行ったりして、かなり盛り上がった~!
ほんと楽しい夜でした(^ー^)☆彡

【6(土)】
Kさん・Tさんと『粉もん居酒屋 ポルベーレ』へ。

適当に入ったお店だったんだけど、しばらくしたらK姉さん・Fさんが偶然にもやってきて、その後Cさん・小鳥さんも合流して、結局7人に~(^。^)

やっとやっとの最後の夜だったので、みんな心なしかウキウキ。やっぱり、5泊は長かった~(>_<)

【7(日)】
最終日は思いのほか早く終わったので、旦那に最寄り駅まで迎えに来てもらって、大戸屋で夜ご飯。スッキリとコラボしたハンバーグを食べたけど、残念ながらイマイチだった。

なんだか毎晩飲み歩いてた印象が残る今回の現場だったけど、ほんと英語を勉強しなきゃ!ってかなりの危機感を持った!(>_<)
毎日5分ずつでも、これから英語を勉強しよう!とりあえず、中学英語の基礎の基礎から~(◎_◎)

■神虎 肥後橋店
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
 TEL:06-7653-5705
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27052316/

■火菜屋
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-5 1F
 TEL:06-6136-3289
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27053243/

■庄や 肥後橋土佐堀通り店
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-13-2
                  日本ライトハウスビル2F
 TEL:06-6441-3421
 http://www.daisyo.co.jp/brand/syoya/index.html

■粉もん居酒屋 ポルベーレ
 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1-1-16
                  カーサ・ゼブラ土佐堀1F
 TEL:06-6444-8277
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27010093/
2013/07/04(木)
『Circle』
夏は、これを観なくちゃ始まらない!
ダンススタジオ「Point」の舞台を観に、梅田シアタードラマシティへ。

昨年はpikuさんだけだったけど12/07/10 『Legende』の記事を読んでみてね♪)、今年はpikuさんとMeiqiさん二人とも出演だったので、昨年以上に楽しみにしてた(^。^)

するめのひいき目もあるかもだけど、二人が一緒に出演してたNAOMI先生のピースが一番のお気に入り!毎回思うけど、NAOMI先生の振り付け、ほんとカッコ良すぎる~!(>_<)pikuさんの踊りがキレッキレで、目が釘付けになった!(◎_◎)

Meiqiさんだけが出演してた美樹先生のピースもすごく良かった♪(^ー^)
曲も素敵だったし、今まで激しい踊りのMeiqiさんしか観たことなかったから、JAZZな感じがとっても新鮮ですごく素敵だった☆彡Meiqiさん、動きがとてもしなやかで、これまた目が釘付けになっちゃった!(◎_◎)

他には、芽紅見先生のコンテンポラリーのピースが、すごくおもしろかった!あんな複雑な構成と振り付けを考えられるなんて、尊敬してしまう~!(>_<)

Meiqiさん、pikuさん。今年も恒例の“舞台の感想を語る会”、楽しみにしております(^_-)


舞台の後は、同じく舞台を観に来ていたChihiroさん、以前にMeiqiさん・Chihiroさんと同じ職場で働いていた女の子(名前聞いたのに忘れちゃいました・・・)と三人で、ご飯に行った。
まずは一軒目。何回か行ったことのあるベルギービールが飲めるお店『ケラケラ クランツ』へ。ヒューガルデン、うまうま~♪(^Q^)

そして二軒目。Chihiroさんと二人で。
「なんかまだ飲み足りないよねぇ~。グランフロント行っちゃう?」ってことで、グランフロント大阪の北館6階UMEKITAフロアへ。
ここが噂の朝4時まで営業してるフロアかぁ~(゜o゜)

フードコート風とは聞いてたけど、なんだかあんまりシステムが分からなくって、適当なところで。
普段カクテルなんてまったく飲まないけど、夏はやっぱりモヒートが飲みたくなる~(^ー^)

Chihiroさん、前回会った時13/04/04 『桜、八分咲き』の記事を読んでみてね♪)も思ったけど、女っぷりが上がってる!するめも見習わなければ~。
そして、昔からずっと長い間友達だったような空気感。気も使わなくていいし、思わず家にいるような素の自分になってしまう。楽しい一日でした♪(^ー^)

■ケラケラ クランツ
 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルB2
 TEL:06-6131-1320
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053066/
