--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/08/31(土)
『B'z LIVE GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』


旦那と一緒にナゴヤドームにB'zのLIVEを観に行ってきた!(・∀・)お盆から、3週連続の名古屋通い~。
ほんとは大阪公演に行きたかったけど、大阪は9月の半ばで、その時期は仕事がシーズンインするなぁって。あえて外して8月の名古屋を選んだというのに、日にちが近づいてみれば、9月のLIVEがある週末だけ仕事が入らず、逆に今週末は案件が2つもあったという(-_-)・・・なかなか思い通りにはいかないもんだ(゜o゜)

開演前にトイレの長蛇の列に並んでいたら、向こうから見覚えのある顔が!
先週の中学の同級生の集い13/08/24 『中学の同級生の集い』の記事を読んでみてね♪)で久々に会ったrieちゃんだった!何万人も人がいるのに偶然出会うなんてビックリ!(◎o◎)
rieちゃんも旦那さんと来ていたけれど、若くてイケメンの旦那さんだった~。羨まし~( ̄ー ̄)

B'zのLIVEが近くなると、必ずメールをくれるtomoe先輩。
最近のB'zのLIVEは、転売防止のためか、当日行ってみないと席が分からないんだけど、会場内で先輩に連絡取ったら、席がめちゃくちゃ近かったので会いに行ってきた!
先輩と会うの15年ぶりだったけど、全然変わってなかった(^ー^)先輩は娘ちゃんと来てたんだけど、親子揃って好きなアーティストのLIVEに来れるなんて、素敵~☆(^。^)

そして、LIVE。
25周年のPleasureツアーだから仕方ないけど、正直聞き飽きた曲が多かったなぁ。
するめが最もハイテンションになったのは、18曲目の「さまよえる蒼い弾丸」。何回聞いてもイイ!(・∀・)これで燃え尽きた(´<_` )
ここしばらくB'zを聞いてなかったけど、LIVEに来ると熱が復活する!また一からアルバム聞きなおそうっとL(^ー^)

【おまけ】

LIVEの帰りに実家近くの『博多ラーメン 本丸亭』で、期間限定の「とんこつ台湾ラーメン」。(左)ここ初めて行ったけど、父上が推す鶴亀堂より断然好き~。ニンニクの醤油漬けを後から入れると、これまた味が変わっておいしい(^Q^)気に入ったので、また行こうっと。

翌日のお昼は、母上の手作りピザ。(右)生地の薄さが絶妙でおいしかったぁ♪(^▽^)
母上はほんと料理上手なのに、なぜ娘のするめはこんなにも料理が苦手なんだろ~?(゜∀。)

実家にいる時に、ニュージーランドのしょうちんからLINEで電話がかかってきた。インターネット通話に興味津々の父上、電話代わって!とうるさいので、代わってあげた(^_^;
しょうちん、父上の相手してくれて、ありがとう~♪(^3^)

◆セットリスト
01. 新曲
02. BLOWIN'
03. Pleasure 2013 -人生の快楽-
04. LADY NAVIGATION
05. 恋心(KOI-GOKORO)
06. ねがい
07. もう1度キスしたかった
08. GOLD
09. C'mon
10. 松本さんソロ
11. 核心
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
20. RUN
-アンコール-
21. juice
22. ultra soul

■博多ラーメン 本丸亭
 〒474-0046 愛知県大府市吉川町1-36
 TEL:0562-44-4351
 http://www.honmarutei.jp/
スポンサーサイト
2013/08/30(金)
『かなぼう家』
かなぼうの家に遊びに行ってきた~。
かなぼうとゆっくり話すのって一体いつ以来?って考えてみたら、かなぼうが妊娠する前だったから2年ぶりくらいかな?かなりお久しぶりだぁ(・∀・)

生まれて6ヶ月になるほのかちん、めちゃくちゃかわいかったぁ~(*´∀`*)
バタ似でかなぼうの要素があんまり無かったけど、愛嬌があってずっとニコニコしてるから、とっても癒された(◡‿◡*)❤ニコニコ笑ってる赤ちゃんは、ほんとかわいいなぁ♪

かなぼうが前より精神的にも肉体的にも強くなってた!やっぱり、守るべき者ができると、人って変わるんだなぁ(゜o゜)母は強し!
また、かわいいほのかちんに会いに遊びに行こうっと(^。^)

お土産に持っていった『パティスリー・シュエット』のケーキ。
かなぼう、喜んでくれて良かった~(^ー^)
2013/08/28(水)
『女二人飲み』
前に旦那と行った13/06/18 『今年初甲子園と初グランフロント大阪』の記事を読んでみてね♪)めちゃくちゃ美味しい焼き鳥屋『吾一』で、taekaちゃんと女二人飲み。
お酒飲める女子と二人で、ここのお店のカウンターでまったり飲みたかったんだよねぇ♪(´▽`)

「おまかせ串コース 10串 1,300円」がとってもお得。
話に夢中になりすぎて、するめ達の食べるスピードがかなり遅かったから、吾一さんが「ゆっくり焼いていきますねぇ。」って声かけてくれて、かなりゆっくり10串焼いてくれた。そういう気配りがとっても嬉しい(^ー^)
taekaちゃんも喜んでくれて良かったぁ(^。^)

開店一番乗りでお店に入って、終電ギリギリまで、飲んだ飲んだ!(・∀・)
あ~、それにしても喋り倒した!こないだ会った時13/06/26 『女子会』の記事を読んでみてね♪)、お互いの旦那の性格が似てるって話になったんだけど、その旦那の話で盛り上がる盛り上がる( ̄ー ̄)楽しかった~。

行ってみたいビアガーデンがあるんだけど、次回はsommy&兄さんも誘って4人で飲みに行きたいなぁ。
早くしないと、夏が終わっちゃうねぇ(゜o゜)





■吾一
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町8-16
 TEL:06-6363-7739
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060097/
2013/08/24(土)
『中学の同級生の集い』
男4人でナゴヤドームに野球を観に行く旦那たちの車に便乗させてもらって、名古屋へ。
先週fukai&oikawaと飲みに行った同級生Mのお店13/08/17 『幼馴染』の記事を読んでみてね♪)で開かれた中学の同級生の集いに行ってきた!(^▽^)

同級生の集いと言っても、ハガキでお知らせが来る正式な感じのじゃなくて、頻繁に集まっている同級生からのクチコミで芋づる式に。それでも、70人ほど集まってるからスゴイ!(゜o゜)

これがまた、名前を聞いたらなんとなく思い出せるとか、名前を聞いても全然分からないっていう同級生が結構いた!うちらの学年は10クラスあって450人いたから、同じ小学校・クラス・部活じゃなければ、分からなくても仕方ないのかなぁ(^_^;

中3の時につるんでたwakaちゃんと17年ぶりに会えて嬉しかった(^ー^)
当時、ベッドの下にビールを1ケース買いこんで、親に隠れて夜な夜なビールを飲んでたあのwakaちゃんが、今は全然飲めなくなっててビックリ!wakaちゃん曰く、中学ん時に一生分の酒を飲み干したってさ。まったく笑えるわぁ(・∀・)
子供二人もいるのに、ちゃんと美容師さん続けてて、この秋には友達とお店出すって言ってた!スゴイなぁ(^。^)

小学校の時に仲良かったmiyuとyoshimiちゃんにも会えた!
「あんた、まったく変わっとらんじゃん!」ってやたらと言われたけど、そういう二人も全然変わってなかったから嬉しかった(^ー^)
しかも、二人で会うと「するめ、元気にしてるかなぁ?」とか「今日の集まりにするめも来てるといいな。」って話してくれてたみたいで、それを聞いてするめは感激でウルウル(;_;)
それを見たmiyuが「ちょっと!調子に乗らんでよっ。たまたま話しとっただけだで。」っていう、小学生の時から変わらないツンデレぶりに、懐かしくて更にウルウルしてしまった~(;_;)
二人とは、するめが実家に帰省した時にゆっくり飲みに行く約束をした。年末になるかな?楽しみ~(・∀・)

他にもいろんな子といっぱい話せて楽しかった~。情報量が多すぎて、今どこに住んでるとか、何人子供がいるとか、全然覚えられなかったけど(^_^;

次回開催は、来年の8/23(土)だって!来年はお盆の帰省をこれに合わせて、参加しようかな(^ー^)

【おまけ】

お昼に旦那たちと一緒に『矢場とん』に行った~。久々に食べる味噌カツうまし。ビールと合う~♪bataがご馳走してくれました。bata、ありがとう~♪(^0^)

帰りのサービスエリアで、最近新たに名古屋土産の定番となりつつある西三河のご当地ラーメン「キリンラーメン」をゲット!全種類買いたかったけど、とりあえず、しょうゆとしお。食べるの楽しみ~♪(´▽`)
2013/08/21(水)
『8月のネイル:1年ぶりの黒』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースに黒のフレンチ、そのうち数本は黒とベージュのWフレンチにして、その下にゴールドのラメライン、薬指にパーツを付けて白に塗りつぶしてもらったよ。

デザインだけで7,550円、前回のオフを含めて8,050円でした。

kaoriさんに「また黒ですか~?」って言われてしまった(・。・;
黒にするのは昨年の6月以来12/06/19 『6月のネイル:黒で大人フレンチ』の記事を読んでみてね♪)なんだけど、どうもするめは黒にする率が高いっていうイメージらしい。
kaoriさん曰く、仕事などの関係上、黒を避ける人がほとんどらしい・・・。
う~ん、あんまり気にしたことなかったけど、少しは気にした方がいいんだろうか?まぁ、いいや(^_^;

お盆をはさんで5週間ぶりだったから、爪が伸びすぎて気持ち悪かったんだけど、ようやくスッキリ(^ー^)
もう、夏も終わり。次回は、秋っぽいデザインにしたいなぁ(^。^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2013/08/17(土)
『幼馴染』
お互いの実家が徒歩3分圏内の幼馴染、fukai・oikawa・するめの3人で飲み会。
このメンバーで飲みに行くのなんて、13年ぶり?二人の子供ちゃんがまだ小さかったから、ここ最近は子供連れでもOKなデニーズでしか会ってなかったもんねぇ(゜o゜)
二人の一人息子ちゃん達も、もう小学校3年生。大きくなったもんだ(^ー^)

そして、お店までの送り迎えは、fukaiの旦那がしてくれた!
fukaiの旦那、ありがとう~♪感謝感謝です(^▽^)

行ったお店は、これまた実家が近い同級生Mのお店『炉ばた のぶや』。
思ってたより大きなお店でびっくり!(◎_◎)すごいなぁ(^。^)




fukaiも一押しの右上のこんにゃくの唐揚げがめちゃウマだった~(^。^)fukai曰く、一度煮て味を染み込ませてから揚げているとか。
右下のトマトのチキン煮込みは、Mがサービスで出してくれたんだけど、こちらも味が濃厚でビールが進んだ( *´艸`)他に、手羽先もサービスしてくれた~。いつも、いろいろサービスしてくれるらしい。さすが、Mだね!
他にもいろいろ頼んだけど、どれもすごい美味しかったぁ。しかも安い!常連さんでお店も賑わってたよ(^ー^)

久しぶりに3人で長い時間話したけど、なんだかめちゃくちゃ楽しかったぁ!楽しすぎて調子に乗って、生8杯も飲んじゃったよ(^_^;

fukaiから、最近同級生が頻繁にここのお店に集まってるって聞いてはいたけど、半年に一度?の大きな集まりが来週あるとのこと。
頻繁にあるのなら、わざわざそれだけのために交通費出して行くのはなぁ・・・なぁんて思ってたんだけど、そういや来週、旦那がドラちゃんやbata達とナゴヤドームに野球を観に行く予定だということを思い出した!車に便乗させてもらったら、集まりに出れるなぁと(^。^)

旦那に速攻電話したら「今回bataが車出すから、あんたちゃん直接bataに頼みんかぁ。」と電話をあっさり切られた(-_-;で、bataに連絡を取ったところOKを頂いたので、来週も名古屋に行くことになりました(^ー^)

わ~い!楽しみだぁ~(^◇^)

■炉ばた のぶや
 〒476-0000 愛知県東海市明和町石塚32-1
 TEL:052-604-6838
 http://www.robatanobuya.com/
2013/08/16(金)
『両親へ感謝のディナー』
夕方までmomoにゃんち13/08/16 『momoにゃんち』の記事を読んでみてね♪)でまったりして、夜は父上・母上・信子姉ちゃんとディナー。

父上・母上は、物欲より食欲の方達。プレゼントに物をあげてもあんまり喜んでくれないんで、父の日・母の日・誕生日をいっしょくたにして、毎年ちょいと豪華めディナーをプレゼントしています。
いつも信子姉ちゃんにもお世話になってるから、一緒にご招待(^ー^)

今年は、父上のリクエストでイタリアン。

名駅から徒歩10分くらい、ご夫婦お二人で営んでいる古民家を改装したお店『CONCA』に行ってきました。

するめ達は、半個室の掘りごたつの座敷席。居心地良かったぁ(*´▽`*)


◆(左)マナガツオのポワレとバジルソースのサラダ
◆(右)フォアグラのソテーと桃のコンポート

久々にフォアグラ食べた!ウマ~イ!!!(≧▽≦)
誰かの結婚式くらいでしか、食べる機会ないもんねぇ(^_^;


◆(左)生ウニのリングイネ
◆(右)トマトと水牛のモッツアレラチーズのニョッキ

どうしてもパスタが2種類食べたくて、コースにパスタが2種類含まれてるお店を探したんだよねぇ(^ー^)
食べログを見ていたら、ここのお店のNo.1パスタは生ウニのリングイネみたいで、それがコースに含まれるかはその日次第・・・みたいな感じだったんだけど、出た出た!
ウニの味が濃厚で、みんな「美味しい!美味しい!」と大絶賛だった(^。^)

◆和牛のほほ肉赤ワイン煮込み

ほほ肉、口の中でとろけたぁ~
( *´艸`)
上に乗ってるナスのフライみたいなのが、ニンニク効いててコクがあって、お肉と一緒に食べると更に美味しさが増したぁ。


◆(左)いちじくのタルト、アールグレイのアイスクリーム添え

父上・母上のデザートプレートには、それぞれ“ありがとう”って言葉を入れてもらいました。
二人とも喜んでくれて良かったぁ(´∀`*)
美味しいイタリアン、大満足でした(◡‿◡*)❤

帰り際に父上から、来年はフレンチが食べたい!とのリクエストあり。き、気が早すぎる・・・(;゚Д゚)
フレンチだったら、篠山の『ボーシュマン』に行きたいなぁ。こっちに来てもらわないといけないけど。
来年も楽しみだなぁ(^ー^)

■CONCA
 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-20-28
 TEL:052-485-5517
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23031947/
2013/08/16(金)
『momoにゃんち』
リフォーム途中のmomoにゃんの新しいおうちに行ってきた!
地下鉄から徒歩5分のすごい街中。momoにゃん、都会の人になってしまうのねぇ(・∀・)
昔、moriさんの美容院06/08/12 『グラムスヘアー』の記事を読んでみてね♪)が本山に移転する前に、ここの駅に通ってたから、なんだかすごく懐かしかったよぉ。

亡くなったおばあちゃんのおうちを、休日にフスさんが、壁を壊して、断熱材入れて、って本格的にリフォームしてるからビックリ!(◎。◎)
ニュージーのしょうちん&ケビンも自宅を自分達でリフォームしてるけど、外国人の男性はみんなリフォームが当たり前にできるものなの?(゜o゜)それとも、フスさんとケビンが特別?
なんにしても、本当にすごい。引越しまでには、もうちょっと時間がかかるかな?フスさん、頑張れ~!\(^o^)/

1歳3ヶ月のはるぽんが超絶かわいかったぁヽ(*´∀`)ノGWに会った時より、スリムで男前になってたよぉ。
目も大きいし、まつげもワサワサ。キャッキャッ笑って、笑い顔もめちゃくちゃかわいいから、こっちまで嬉しくなっちゃう(◡‿◡*)❤また、遊んでもらお♪

お昼はmomoにゃんが出前頼んでくれたよ。

明太とり釜飯~。ちゃんと釜で炊き上げてあって、お吸い物もポットで持ってきてくれて本格的~!
美味しかったぁ。お腹もいっぱいになって、大満足!(´∀`)

おやつには、momoにゃんが愛してやまない「しらゆき」を食べたよ。
冷蔵庫に8個入ってたけど、ほんとはお店にあった全部を買い占めたかったらしい(゚∀゚ )笑える~!
子供の時に食べて以来~。懐かしい味だった。シンプルで美味しいねぇ(^。^)

6時間ほど滞在したけど、時間があっという間でまったくもって足りんかった(>_<)近所の探索もできんかったしぃ。

とっても行きやすい場所だから、名古屋で現場があったら泊まりで遊びに行っちゃお!フスさんと一緒にドイツワインも飲みたいしぃ(^ー^)
引越し完了するの、楽しみに待ってま~す♪(^3^)
2013/08/15(木)
『ama&ぺぇたんち』
ama&ぺぇたんちで、いつもの集い。
今回は、bunbunとじぃさんが不参加だったから寂しかった~(>_<)お盆のど真ん中だから仕方がないね。

お昼前にぺぇたんに迎えに来てもらって、夕食の食材の買い出しをしてから、ama&ぺぇたんちでまったり。
お昼は、ぺぇたんに素麺をリクエスト!うちは旦那があんまり素麺が好きじゃないから、まったく作らない。今年初めて素麺食べた~( ;∀;)

ama&ぺぇたんの娘みぃたんは、とってもおりこうさん。3歳児にして、iPadを使いこなしててビックリ!(◎_◎)音声認識で「プリキュア」って検索して、YouTubeで動画見てたよ!( *´艸`)
そのおかげで、ぺぇたんとゆっくり話ができた~(^ー^)

仕事終わりのamaとあたこちゃんが合流して、宴会スタート!

するめは、するめ家定番のニンニク玉ねぎ付き鶏の唐揚げと大豆もやしナムルを作ったよ~。
初めてフライパンで揚げ物したんだけど、このニンニク玉ねぎ付き唐揚げは、いつもするめ家でやるように、どっぷり油につけて揚げないと、ニンニクと玉ねぎがカリカリにならないことが分かった。失敗した~(-_-;
大豆もやしナムルは、ぺぇたんに好評で良かった(^。^)

間もなく三十路を迎える、あたこちゃん。
アラフォーのama・ぺぇたん・するめの3人で、あたこちゃんの結婚話にあれやこれやと口を出す(^_^;
あたこちゃん、めちゃくちゃカワイイからなぁ~、早く素敵なウエディングドレス姿を見たい!と思いつつ、彼とじっくり話し合って二人の良いタイミングで結婚してほしいな☆ミ、と願うのでした(#^ー^#)

次回は年末だね!その時は、全員揃いますように☆ミ
2013/08/14(水)
『実家に帰省』
旦那の短いお盆休みが終わり、本日より仕事なんで、するめは実家に帰省。
するめのお盆休みのスタート!(・∀・)まぁ、最近は仕事もなく毎日お盆休みみたいなもんなんだけど・・・(^_^;

京都に住む信子姉ちゃん(叔母)と帰る日を合わせたので、するめが電車で京都駅まで行き、そこから車で拾ってもらって一緒に帰省。交通費が浮いた!ラッキー☆彡

5月末に、父上と母上、オーストリア・スロバキア・ハンガリー・チェコの中欧4国に旅行に行ってたんだけど、そこで母上が自分用に買ってきたSWAROVSKIのネックレスをするめにくれた!わ~いわいヽ(*´∀`)ノ

夜は、おうちで焼肉~。肉少なめの野菜多めで。
おうち焼肉には、やっぱりじゃがいもがなけりゃあね(・∀・)
今日は事前にじゃがいもをレンジでチンしたけど、普通に生のままで焼いた方がカリカリして美味しい。

実家に帰ってくると毎回思うのが、水が軟らか~い!ってこと。
結婚したての頃は、兵庫の水が硬すぎて、顔がボロボロ、髪がパサパサになって大変だった。
でも今は、洗顔やシャンプーの時、水が軟らかすぎて、泡がちゃんと落とせてるのか心配になるし、どうも物足りなく感じる。
するめも徐々に関西に染まってきてるのかも~(^ー^)
2013/08/12(月)
『踊る阿呆に見る阿呆』
お義父さん・お義母さん・旦那・するめの4人で、徳島に阿波おどりを見に行った!(^▽^)
お義母さんは徳島出身の人なので、旦那と結婚した時から、ずっと誘われてたんだよねぇ。

▼11:00 淡路島でお昼ごはん
『新島水産』っていう、水産物卸会社の直営店にて。


獲れたての新鮮なあわび・大アサリ・サザエ・ヒオウギ貝。
大好きな貝づくし~( *´艸`)貝って焼き具合がよく分からないけど、お店の方が各テーブルを回って焼いてくれて、それぞれにあった味付けまでしてくれるので安心して食べられる(^ー^)



サザエの苦味がたまらなくビールと合う~。
あわびは肝ソースを絡めて。こちらも苦味が引き立つ大人のお味(#^.^#)


サービス品で出してくれたハモの生肝に身悶える~(≧▽≦)
本日の一品はハモ鍋。ちょっと出汁が濃かったかな?

最後に、タコ飯とワカメのお味噌汁。
タコ飯、美味しすぎ!お義父さんの分まで食べちゃった(・∀・)

こちら「磯焼きコース 2,900円」でした。
大満足~ヾ(*´∀`*)ノ゛他にも、ハモやフグのコースもあるみたい。また行きたいなぁ(^。^)

▼14:00 渦の道
鳴門海峡の渦潮。高速道路の上から、なんとなぁ~く見たことはあるけど、じっくり見物するのは初めて。



淡路島と徳島を結ぶ大鳴門橋の橋桁下部が『渦の道』という遊歩道になっていて、真上から渦潮が見れるから迫力満点!
渦潮の見頃時間には1時間くらい早かったけど、時間が経つに連れ、どんどん渦が巻いてくからおもしろ~い!どんだけ見てても飽きないね(・∀・)

▼18:00 阿波尾鶏で夜ご飯
徳島の地鶏・阿波尾鶏が食べられる人気店『炭火焼鳥 鳥ぼん』に行った~。




写真の他にもいろいろ頼んだけど、こころ・手羽・つくねが美味しかったなぁ。お義父さん、お義母さんと一緒だったのに、調子に乗って生4杯飲んじゃった~(*^▽^*)

▼20:30 阿波おどり見物
本日のメインイベント!阿波おどり~\(´∀`)丿
藍場浜演舞場のB席1,400円の指定席から、ゆっくり見物。




同じ踊りをずっと見るのってすぐに飽きちゃうんじゃないかなぁ?って正直思ってたんだけど、これが蓮(チーム)ごとに全然違うからめちゃくちゃおもしろい!(≧▽≦)
女踊りの足さばきが妙に色っぽくて目が釘付けになるし、男踊りの躍動感がハンパない!(・∀・)

「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々!」
「一かけ二かけ三かけて四(し)かけた踊りは止められぬ、五かけ六かけ七かけて八(や)っぱり踊りは止められぬ」
「ア、ヤットサー ア、ヤットヤットー」
掛け声もおもしろくてノリがいいから、めちゃくちゃ盛り上がる~(*´∀`*)


スポンサー蓮に有名人が出るのも習わしのようで、元サッカー選手の北澤やホリエモンが踊ってた。高橋真麻もいたみたいなんだけど分からなかった~(>_<)



阿波おどりにすっかりハマっちゃった~゜+.(・∀・).+゜

簡単に踊れるように見えるけど、実際踊ってる人を見ると上手い下手が顕著に分かるから、かなり奥が深そうだ。
B席だと踊りの盛り上がりの前に通り過ぎちゃうから、次回はS席で見たい!

家に帰ってきたのが深夜でクタクタになったけど、盛りだくさんの楽しい一日でした(^ー^)

■新島水産
 〒656-2543 兵庫県洲本市由良町由良2581
 TEL:0799-27-1786
 http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28026974/

■炭火焼鳥 鳥ぼん
 〒770-0833 徳島県徳島市一番町2-11-3
 TEL:088-624-1351
 http://tabelog.com/tokushima/
                    A3601/A360101/36000176/
2013/08/11(日)
『Ultrabook』
ノートPC、買った~!ヽ(*´∀`*)ノ
7年前に買ったVAIO。06/09/26 『するめ's 2006秋モデルVAIO』の記事を読んでみてね♪)おととしあたりからだいぶ動きがノソノソしてきて、でも旦那のお許しがなかなかでず(-_-)・・・ここ半年ほど毎日のようにしつこく文句を言い続けて、ようやく!( ;∀;)


LenovoのIdeaPad Yoga 13。
外箱からしてカッコ良くて、テンション上がる~♪(≧▽≦)色は、クレメンタインオレンジ。これ以外には、シルバーグレーしかなくて、するめはノートPCのグレーが大嫌いなので、必然的にこちらに。

VAIOが13.3インチだったので、今回もそのサイズで探してたんだけど、最近の13.3インチはDVDドライブやLANの差し込み口が付いていない“Ultrabook”の類になるんだねぇ(゜o゜)
確かにどちらも常時使わないし、それが無いことで、値段が安くなって重量も軽くなるんなら、そっちの方が断然良い!(・∀・)

それにしても、安い~。
Windows8、タッチパネル、Core i7、メモリ8GB、SSD128GB、Office Home&Business2013(パワポも入ってるバージョンね)で、価格.comの最安値ショップで8万円台で買えるんだから、ビックリ!(◎_◎)

最後の最後まで、重量約1kgでバッテリー駆動13時間のVAIO Pro 13と悩んだけど、決めてはやっぱり360度回転するディスプレイ。
元々、タッチパネルなんていらんしぃ~、と思ってたけど、Windows8にするならタッチパネルにしないと意味ないかも?と思い直し、でもやっぱり普通のノートPCだったらタッチパネル使わなくなるんじゃないかなぁ、と。
あ、あと価格も。VAIOは、こちらと同スペックで倍の値段するから・・・(-_-;


◆(左)ラップトップモード
◆(右)スタンドモード


◆(左)テントモード
◆(右)タブレットモード

スタンドモードとテントモードはあんまり使わないかもしれないけど、タブレットモードになるのがほんとに便利!商品名に“Yoga”って付いてるのも納得(^。^)

しばらくは、このPCと戯れる時間が多くなりそう~(◡‿◡*)❤
2013/08/07(水)
『だ~わ~さんを囲む会』
だ~わ~さん・Meiqiさん・pikuさん・するめの4人で、だ~わ~さんを囲む会。

今回は、富国生命ビルにあるスペイン料理『マリスケリア・ゴソ・ウメダ』へ。


最初にスペインビール~。そして、最後にはスペインでは日常的に飲まれているというサングリア。間には、国産ビールのジョッキを~。
サングリア、フルーティーで美味しかった(^Q^)

1グループ1皿しか注文できない「イワシの酢漬け」。
身悶えする美味しさ~!アルコールが進む~!(≧▽≦)
これは、1グループ1皿と言わず、1人1皿食べたくなっちゃうねぇ~。

「小海老のガーリック煮」。
これもめちゃウマだった~!(≧▽≦)
サービスでフランスパンがお替り自由だったので、どんどんお替りして、どんどんガーリックオイルに浸して食べた(^。^)




その他、いろいろ食べた~。「小海老のガーリック煮」が美味しかったから、再度ガーリック煮が食べたくて「イカのガーリック煮」も食べたけど、こちらも美味しかった(^ー^)

まだまだ飲み足りないってことで、2軒目は同じ富国生命ビルにあるベルギービールの飲めるお店『ケラケラ クランツ』へ。

さすがにお腹いっぱいだったので、ベルギービールではなくモヒートを。
夏はモヒートがさっぱりしてて美味しいねぇ(^。^)

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん喋って、楽しい夜でした!
お盆明けからは、怒涛の秋が始まるので、次に集うのは年末かな?楽しみにしてま~す♪(^▽^)

帰り際に、pikuさんがプレゼントくれました!(◡‿◡*)❤
お菓子と手ぬぐい。わ~いわい♪(^▽^)
pikuさん、ありがとう~♪(^3^)

■マリスケリア・ゴソ・ウメダ
 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル1F
 TEL:06-6131-0108
 http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/
                    gozoumeda/index.html


■ケラケラ クランツ
 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルB2F
 TEL:06-6131-1320
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053066/
2013/08/03(土)
『三田まつり』

本日は、三田まつり~。
pikuさんのお友達shigeriさんが主宰するダンスチームがダンスパフォーマンスをされるとのことで、pikuさんもちょっとだけだけど踊るよ~♪って聞いたので、出演時間に合わせてイベント広場に観に行った(^ー^)
ちびっ子ちゃん二人組のパフォーマンスがめちゃんこカワイかったし、高校生メンバーがメインだったのかな?若くてピチピチしてた~(*^_^*)

ダンスパフォーマンスだけじゃなく、ダンスチームとその父兄の方々が出店されてるとのことで、一生懸命お店を切り盛りしてたpikuさんのお邪魔をして、少しだけお喋りしてきた(^_^)

pikuさんの旦那様のる宏さんも来られてて、うちの旦那も紹介して、短い時間だったけど4人でお喋りできて楽しかった~(^▽^)また、カレーの会にぜひぜひ誘ってくださいな(^_-)-☆

二人が着てたピンクのTシャツがかわいかった~♪後ろは自分の好きなデザインにできるらしく、pikuさんは“愛と気合”だったよ(^。^)

pikuさん達のお店で、焼きそばとたこせん、買った~。後から、フランクフルトも買えばよかった、と後悔(-_-)

pikuさん達が頑張ってた出店の売上は、その全額を東北復興義援金と三田まつりに寄付されるとのこと。
東北だけじゃなく、三田まつりにも寄付してくれるなんて~(;_;)三田市民として、お礼申し上げます。ありがとうございました_(._.)_



夜は、花火大会。
目の前に何も障害物がなく、人も少ない穴場を見つけた!(・∀・)
花火、キレイだった~(^ー^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。