--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/09/30(月)
『あまちゃん』
あまちゃん、とうとう終わっちゃった~(T_T)
神戸現場に行ってたから13/09/28 『神戸でお仕事 気分楽チン』の記事を読んでみてね♪)タイムリーでは見れなくて、二日遅れで最終回を鑑賞。

世間では“あまロス”って言葉が流行ってるみたいだけど、ほんとそんな感じになるね。寂しい(;_;)
あまちゃんやる前までは、カーネーションが朝ドラ史上最高傑作だと思ってたけど、最後の1ヶ月が本当に残念な感じだったからなぁ。やっぱり、あまちゃんが一番かな。

クドカン作品を初めてちゃんと見たけど、こんなにおもしろいとは!毎日録画して、一日2回見るのが日課になってた。小ネタがよく分からない時は、ツイッターのタイムラインを検索して、他の人の解説や感想を読むのも日課になってたなぁ(゜o゜)
するめが一番好きな小ネタは、弥生さんの、んだんだ!ドラクエ1-2コイン取りネタ(・∀・)おもしろすぎる!
語りが、夏ばっば→アキ→春子さんって変わっても、まったく違和感なかったのがお見事!カーネーションはだいぶ失敗した感があったからなぁ・・・。

そして、最終週は神回の連続!(T_T)鈴鹿ひろ美に、最後の最後で声ありで歌わせるなんて~!!!
他の人の解説を読んでたら、「潮騒のメモリー」に出てくる“マーメイド”ってのは、童話の人魚姫が声を失う代わりに足を手に入れたように、春子は家族、鈴鹿ひろ美は女優を手に入れた、って書いてあった。
で、歌詞の“波打ち際のマーメイド”→春子、“早生まれのマーメイド”→鈴鹿ひろ美、“三途の川のマーメイド”→若き日の春子、なんじゃないか?っていうのもあった。とにかく奥が深い~(゜o゜)
そして、歌詞を5分で考えたっていうクドカンすごすぎる!(◎_◎)

あとは年末の紅白が楽しみ!
「潮騒のメモリー」は、春子Ver、アキ&ユイちゃんVer、鈴鹿ひろ美Ver、全部見たいし、「暦の上ではディセンバー」や「田舎へ帰ろう」も見たい!さてさて、どうなることやら・・・。頑張れ!NHK!

するめが中学生の時に薬師丸ひろ子のCDを1枚だけ買ったことがあるんだけど、なんだか懐かしくなってYou Tubeを検索してたら、これを見つけた!すごい伝わってくるものがあって、鳥肌立った(゜.゜)!!!
2013/09/28(土)
『神戸でお仕事 気分楽チン』
昨日今日と、1泊2日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

だ~わ~さんの現場。1会場ってことで、だ~わ~さん・Sさん・するめのお馴染み3人での現場だったから、すごい気分的に楽チンだった~( ̄ー ̄)
先週の東京現場で、知らない人ばかりの中で気を張りっぱなしだったから13/09/23 『東京でお仕事 心臓バクバク』の記事を読んでみてね♪)、なおさらホッとした(^ー^)でも、こういう時って気が緩みすぎるから、注意しないとね(^_-)

【27日(金)】

昼入りだったから、現場行く前にマクドナルドでランチ。
今日から期間限定発売の「マックペッパーチキン」。
思った以上に、ブラックペッパーが効いてて辛かった(>_<)でも、それがなんだかハマるぅ。また、機会があったら食べよ(^。^)

設営はあっという間に終わって、あとはひたすら待ち、待ち、待ち・・・。

長~い待ち時間を経て、夜はだ~わ~さん・Sさん・施工のAさん・するめの4人で飲み~。
するめ鉄板のビールとフライドポテト(。-∀-)にひひ

Sさんが音響現場で一年に一度この辺で仕事するらしいんだけど、その時に必ず飲みに来るっていう『八喜為(はきだめ)』っていうお店。すごいネーミング(^_^;
でも、料理が出てくるのが早いし、安いし、そこそこ美味しい(^。^)地元の常連さんで賑わってたよん。

U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとう~♪(^▽^)

【28日(土)】
朝一のだ~わ~さん・Sさん・するめの会話。
「今日で、あまちゃん最終回かぁ~。寂しいなぁ(;_;)」
もちろん、するめ達は仕事でリアルタイムでは見れないので、録画してきたよん。

そして、先生達の会話も面白かった!
「あれ?先生、いらしてたんですね!今日は、あまちゃん最終回だから、欠席されるかと思ってましたよ~。」って。
すごいな、あまちゃん人気!(゜o゜)

バラシもさくさく終わり、無事に現場終了~。
次回のだ~わ~さん現場は、11月の名古屋。また、だ~わ~さん、よろしくお願いします(^▽^)/

■八喜為 新開地店
 〒652-0811 兵庫県神戸市兵庫区新開地3-3-17 1F
 TEL:078-575-8238
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28005263/
2013/09/25(水)
『9月のネイル:チェック柄』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、グレージュと白の交互塗りに、グレージュにはゴールドのスタッズを乗せて、白にはボルドーと紺とゴールドでチェック柄を書いてもらったよ。

デザインだけで7,280円、前回のオフ(5本分)を含めて7,530円でした。

ネイルアプリで見つけたかわいデザインをそのまんま再現してもらった!秋っぽくて、カワイイ~♪(◡‿◡*)❤

ちょっと前に北海道に旅行に行ってたkaoriさんからお土産もらった!(^▽^)
ビールと合いそう。食べるの楽しみ♪
kaoriさん、いつもいつもありがとう♪(^3^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2013/09/23(月)
『東京でお仕事 心臓バクバク』
20(金)~本日まで、3泊4日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

【20日(金)】
この日は、夜19時集合の夜設営ってことで、ゆっくり東京に移動。
東京って、何回行っても心臓がバクバク、足がすくんで気おくれする~(>_<)
今回は、ほぼ初めてのクライアントさんの現場で、唯一知ってる関西メンバーのYくんは翌日から参加。
するめが苦手な設営を知らない人々の中でこなさなくちゃいけない。クライアントさんによって持ってる機材も違えば、組み方も若干変わってくるので、迷惑かけないように動かなくちゃいけない(+_+)なんだか緊張しすぎて、じんましんまで出てくる始末(-_-;

お宿は高田馬場で、16時からチェックイン可能って聞いてたので、早めに行って荷物を広げてゆっくりするつもりが、19時からしかチェックインできないプランだと言われショック~(;_;)
仕方がないので、新宿に移動して、現場近くで時間を潰すことに。予定外の出来事に、更に気おくれに拍車がかかる(-_-;

早めの夜ご飯は、丸亀製麺にて。
ちょうど東京に着いたくらいから、momoにゃんとLINEでやり取りしてたんだけど、するめが「東京はおっかねぇおっかねぇ(´・ω・`)」って、あまちゃん風に送ったら、「んだんだ。」って返ってきて、なんだか心が和んだよ。momoにゃん、ありがと♪(^ー^)

まだまだ、集合まで時間があるので、お隣のスタバへ。
するめが持ってる天使のスターバックスカード。
2003年頃のデザインで、店頭での販売はなく公式Webからギフト用の取り扱いで25枚以上での販売だったもの。どうしても欲しくって、2005年頃にヤフオクで落札したんだけど、このカード使ってる人がほとんどいないみたいで、よく店員さんに「珍しいカード持たれてますね。」って声かけられる。ここでも声かけられた。それでまたちょっと心が和んだよ(^ー^)

実際に現場に行ってみたら、7月の国際系現場13/07/07 『大阪でお仕事 英語でたじたじ』の記事を読んでみてね♪)で初めて会った埼玉在住のSさんがいて、ちょっと一安心。でも、まだ現場の仕事を始めたばかりの方なので、その分もするめが設営しっかりやらなくちゃ!って頑張った!(^へ^)結果、今までで一番動けたかも!?いつも誰かに甘えてるからモタモタしか動けてないんだなぁ、って反省(-_-)

深夜1時に設営完了。翌日は6:30集合だったから、数時間しか眠れなかった(=_=)

【21日(土)】
この日は全員お宿移動。
Sさんとするめの女性陣は、西新宿の『東急ステイ西新宿』。
なんとなんと、部屋の中に洗濯乾燥機が付いててビックリ!(゜o゜)ユニットバスも広くて、部屋もキレイで大満足!来月、東京6連泊があるから、その時にこういうホテルに泊れたらありがたいなぁ(^。^)

ちなみに、男性陣は歌舞伎町のカプセルホテル!(◎_◎)世の中は3連休で、宿が無かったらしい。かわいそすぎる~( ;∀;)


Sさん・Yくん・するめの3人で、新宿駅西口の『鳥じゅん』で飲み~。
いかにも“仕事に疲れたオジサン達が集まってます”的なしぶ~い感じに惹かれて( *´艸`)
とにかく安いし、そこそこ美味しかったので大満足~♪

Sさんは、するめと同い年生まれの姉御肌女社長Kさんの手配で来てるんだけど、知らないうちにSさんが連絡を取ってくれていて、Kさんと部下のイカちゃんが、するめに会いに来てくれた~(#^▽^#)Kさんもイカちゃんも大好きだから、するめのテンション一気にUP!「東京に来て、気おくれしてる場合じゃないよ!うちら、呼んで呼んで!」って言ってくれた。次回からは、ぜひぜひそうしよう( ̄ー ̄)楽しかったぁ。

【22日(日)】
この日は、どうしてもラーメンが食べたくて、Yくんとホテル近くの『肉そば家 笑梟』へ。

最初は、ビールとおつまみで軽く飲み。
麺は、山形名物の「冷たい肉そば」が一押しみたいだったんだけど、温かいスープが飲みたくて「温かい中華」を。
さっぱり系の魚介鶏スープが、昔ながらの懐かしい味で、すごい美味しかった~(^▽^)飲んだシメには最高!


【23日(祝)】
三連休最終日で、新幹線が取れるか心配だったけど、こういう時にJ-WESTカードは力を発揮する!窓口に並ばなくてもいいし、ほんと楽~。それにしても、新幹線内は旅行帰りの家族連れで満席でした。

初日は不安いっぱいだったけど、いざ始まってみれば楽しかった(^。^)
momoにゃんが「知っている人いないと心細いけど、するめならすぐ意気投合して、お酒行ってそう」って言ってたけど、ほんとにそうなった(^―^;
来月の東京現場も楽しくなりそうだ!(^0^)/

■東急ステイ西新宿
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-9-8
 TEL:03-3370-1090
 http://www.tokyustay.co.jp/hotel/NS/

■鳥じゅん
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-6 井田ビル
 TEL:03-3342-8779
 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13036897/

■肉そば家 笑梟
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-14-2
 TEL:03-3374-2938
 http://www.29s.jp/
2013/09/17(火)
『飲み会』
sommyと久々に飲み会。
いつも東通商店街方面に行くことが多いけど、たまには違うところに行ってみよう!という話になり、今は人がグランフロントに流れてるから、ヨドバシ梅田の上なんか穴場かも?
って行ってみたら、ほんとに人が少なくなってた~(゜o゜)前はすごい混んでたのにぃ。



どのお店も全然並んでないから選びたい放題で、“本日ビール半額!”という看板につられて入ったお店。
思ったより高くついてビックリ!まぁ、飲みすぎてるのは確かなんで仕方ないんだけれども・・・。あの料理の味でこの金額かぁ~、と思うと、もう二度目は無いなぁ(-_-;

大半が仕事の話。やっぱり、今年は仕事少ないよね~?っていう共通見解。まぁ、そんな年もあるかぁ。
いろいろ愚痴聞いてもらったり、おもしろい話も聞けたりして、モヤモヤしてた気持ちもスッキリした(^ー^)
怒涛の秋に向けて、また心新たに頑張ろっと。
2013/09/12(木)
『旦那の誕生日』


旦那の誕生日~。
『パティシエエス コヤマ』の「栗のデコレーション」でお祝い。秋ですねぇ♪(^。^)
生クリームに栗が挟んであるスポンジの上に、小っちゃいモンブランが5つも乗ってるケーキ。甘さ控えめで、めちゃウマだった~♪(^Q^)

するめ家では、いつの頃からか物をプレゼントするという習慣は無くなり、デコレーションケーキとリクエストされたディナーをご馳走するってのが定番になった。その方が二人で楽しめるしね( *´艸`)

ディナーは、ふぐが食べたいそうで。もうちょっと寒くなり、ふぐのおいしい季節になったら決行します!(^ー^)

これからも、健康に気をつけて、するめ家のためにバリバリと稼いできておくれ~(・∀・)
2013/09/07(土)
『梅田でお仕事』
日帰りで、梅田の現場のお仕事に行ってきました。
2ヶ月ぶりの現場~。でも、日帰りだと、気分的にとっても楽チン。

梅田のとあるホール。ここでの現場は、今までお弁当が出たことなくって、毎回お金を頂いて「好きな物食べてきていいよ~。」ってなパターンなので、朝っぱらから、今日はパスタにしようかな?カフェに行こうかな?(´∀`)って、心ときめかせていたのに、今日はお弁当が出た。ガッカリ~(-_-)M太郎さんもガッカリしてたなぁ(^。^)

間もなく、怒涛の秋のシーズンが到来!でも、昨年ほどではないんだけど。
体調管理に気をつけて、年末まで頑張ろう!( `ー´)ノ

2013/09/05(木)
『大阪でお仕事 曲者!Office2013』
3(火)・4(水)・5(木)と、3日間通いでお仕事に行ってきました。

6月にもあったのと同じ13/06/17 『大阪でお仕事 その1』の記事を読んでみてね♪)T社本社でPCセットアップのお仕事。
今回は、前回とは違う機種のPCを45台。下準備に1日費やしたものの、前回の経験を踏まえて、45台への展開はもう1日で終わるだろうと2日間を予定してたのに、やっぱりPCセットアップは一筋縄ではいかない~(>_<)
1日オーバーして3日間かかっちゃった(-_-;

曲者は、Office2013のライセンス認証。
数々のトラップにやられまくり~ヽ(´Д`;)ノ“プロダクトキー=ライセンス認証キーではない”というのが、かなりややこしい。
OfficeのWebサイトでアカウントを登録して、サインイン。そこでプロダクトキーを入力し、ライセンス認証時に一覧画面に出てきたものを選択するという方式。それが、(1)(2)・・・っていった具合に表示されるもんだから、どのプロダクトキーと紐付けられてるのかさっぱり分かんない。
MY OFFICEの奥の奥の奥の方~のページに行くと、1プロダクトキーに対して、ユニークなライセンスキーが自動発行されているのが分かったんだけど、そんな説明どこにも書いてないしねぇ。
あと、1アカウントに対して登録できるプロダクトキーが30個までだとか。
そうそう、普通に2台目のライセンス認証なのに、PCの構成に大幅な変更を加えていると認証が通らないとか。
Kさんと一緒に四苦八苦。かなり長い時間、Microsoftのテクニカルオペレーターと話したりして、解決できたから良かったけど。

今回で本当にコツが掴めたと思うので、次回こそはスムーズにできると思う!また依頼があるといいなぁ(・∀・)

【おまけ】

1日目のランチは、Kさんと二人で定食屋さんへ。(左)
2日目のランチは、T社Yさんに連れられて、5人でインド料理。(右)
どっちも美味しかった~♪(^▽^)
3日目は、今日で終われるのか?って危機感を感じたので、外でのランチは断念して、コンビニご飯でした。

3(火)の朝一番に、T社ドSの年下Yさんに「前よりめっちゃ太ってるやん?太っ!丸っ!ヤバいんちゃいます?一気に老け込んでますや~ん!」と言われた!(゜o゜)
確かに、この夏ビールの飲み過ぎで、2kgほど太ったけれども・・・。
なんだかめちゃくちゃ悔しいので、真面目にダイエット頑張らなくては!(-。-)
