--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/10/31(木)
『10月二度目のmomoにゃんち』
momoにゃんから「年末年始は日本にいないよ~。」ってな話を聞き、やだやだ!年内もう一回会いたいよぉ!(>_<)ってことで、翌日からの名古屋現場に合わせて、10月二度目のmomoにゃんち。

つい3週間前にしょうちん一家と一緒に会ったばかりなんだけど13/10/07 『しょうちん一家とmomoにゃんち』の記事を読んでみてね♪)、あれから東京、横浜、新潟、松山とあっちこっち行ってたから、随分と昔の出来事のように思えるよ(゜.゜)

お昼は、momoにゃんがパスタを作ってくれた!
うま~い♪( *´艸`)ソースがてんこ盛りで大満足。今度momoにゃんに作り方を聞かなくては(ゝд・)b

momoにゃんからのリクエストで、駅からmomoにゃんちに行く間にあるケーキ屋さんのハロウィン限定紫いものタルトをお土産に。

さすが、momoにゃん一押しなだけあって、ほっぺたが落ちそうなうまさ(#^.^#)また食べたいけど、ハロウィン限定ケーキだもんねぇ、残念。

このカップ見ると、ドイツのmomoにゃんちを思い出す~(´ー` )10/12/08 『momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~』の記事を読んでみてね♪)

はるぽん、たった3週間しかたってないのに、かなりな勢いでパワーアップしていた!びっくり!(◎o◎)
男の子は、こうやってどんどんやんちゃになっていくんだねぇ~。喋りだしたら、どんな風になるんかな?楽しみ楽しみ(◡‿◡*)❤

するめが食べるようにチーズを用意してくれていた!
お言葉に甘えて、昼間っからワイン~♪幸せ~(≧▽≦)

あっという間に時間が過ぎてしまった・・・。
次にmomoにゃんに会うのは来年だ~!その時は、泊まりで遊びに行って、フスさんとワインを飲みたいし、なっちゃんの赤ちゃんにも会いに行きたい!
momoにゃん、また来年よろしくねぇ~(*´∀`*)ノ

夜は実家にお泊まり。

夜ご飯は、するめの大好物の母上のコロッケでありました。
母上お手製のコロッケは、小判型ではなく、なぜか俵型なのであります。
ご馳走さまでした(*´∀`*)
スポンサーサイト
2013/10/30(水)
『10月のネイル:白でキラキラ』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにラメの入った白のフレンチ、その下にゴールドの太めのラメライン、左手は親指と人差指と薬指、右手は人差指と薬指の計5本にいろんな色の大小様々なストーンを付けてもらったよ。

デザインだけで7,580円、前回のオフ(9本分)を含めて8,030円でした。

年内はあともう一回行って終わりかな?次行く時は、現場も落ち着いてると思うし、クリスマスも近いから、もっとキラキラにしよっかなぁ。楽しみ~♪( *´艸`)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2013/10/27(日)
『松山でお仕事 帰りは車で』
24(木)~本日まで、3泊4日で松山の現場のお仕事に行ってきました。
ほんとは25(金)からだったけど、大型台風が2つも接近中で、瀬戸大橋が通行止めになって四国に渡れなくなったらヤバい!ってことで、行ける人だけでも前乗りすることになったのでした。

【24(木)】
行きは、新幹線+特急で。
台風は九州の南の海上にいるらしいけど、瀬戸大橋から見た瀬戸内海はまだまだ穏やか。雨も降ってないし、ほんとに台風来るのかしら?(゜.゜)って感じでした。

ホテルにチェックインして、夜ご飯。
ホテルの周り、何にもな~い!(>_<)松山城の南側は繁華街なのに、北側はこんなにも何にもないのか・・・。

10分ほどテクテク歩いて見つけた『骨太BUTAMEN』で「ラーメン+煮玉子 680円」。
背脂・野菜・魚のトッピングがいろいろ選べたけど、すべて普通で。

最初店内はするめ一人だったのに、近くに松山大学と愛媛大学があるせいか、途中から体育会系のお兄さん方がどやどやと。あっという間に店内満席、外には列が。なんだか居心地悪くって、急いで食べたので、イマイチ味が分からず(-_-;

【25(金)】
現場入りが17時半ってことで、それまで自由時間。
ホテルでゆっくりしようと思ってたけど、この日からホテルが変わるとのことで、チェックアウトして外で時間を潰すことに。

道後温泉にでも行こうかな?と考えたけど、なんだか気分が乗らず、PC持ってスタバへ。台風が来てるせいか、繁華街も人がまばら。

ランチは絶対美味しいもの食べよっ!と、かなりの時間ネットで検索した結果・・・

『郷土料理 五志喜 本店』に決めた!

松山の食べ物って言えば“じゃこてん”しか思い浮かばないんだけど、“五色そうめん”っていう、赤、黄、緑、濃紺、白の五色のそうめんが江戸時代から伝わる郷土料理だそう。それが食べられるお店。

すごくお上品で落ち着いた雰囲気のお店で、行って良かった(^ー^)


「鯛そうめんランチ 1,630円」。
鯛そうめん、伊予のみかん寿司、ジャコカツ、本日の小鉢、サラダ。
鯛そうめんは、姿身or切身、温or冷が選べて、切身+冷にした。朝食バイキング食べすぎて、ほとんどお腹空いてなかったけど、スルスル入った!どれも美味しい~( *´艸`)愛媛の名物が一度に食べれるのが素敵☆ミ
宇和島鯛めしのセットもあったから、またそれも食べてみたいなぁ。当たりのお店だった♪(´▽`)

夕方から設営開始。終わったのは、0時過ぎてた。やっぱり、大学構内の設営って大変だなぁ。長い一日だった(-_-)

【26(土)】
台風は四国の南の海上を通り過ぎ、直撃はまぬがれた。松山は雨は降ってなかったけど、その代わり風が強くて気温が一気に低下。
まさかこんなに寒くなるとは~!するめはラッキーなことに室内だったけど、室外のメンバーはみんな凍えてた(>_<)

夜は、12人で飲み会。Iさんがめっちゃ酔っぱらってて、みんなに絡みまくってておもしろかった~(^▽^)
U社さんがご馳走してくれました!Yさん、ご馳走さまでした_(._.)_

【27(日)】
KKくん・Yさん・Hくん・Sさんが前の現場からの流れで車で来てたので、帰りはSさんと交代してするめが車で帰ることに。なんだかんだと電車で帰りたいアピールをしたんだけど、無駄だった( ;∀;)
音楽ガンガンにかけて、4人でワイワイ帰るのはすごい楽しかったんだけど、やっぱり松山遠い~。大阪まで4時間半、しんどかった~(-。-)

Yさん・Hくんのご要望で、閉店間際の『麺屋武士道』へ。みんなは油そば、するめはつけ麺を。

M太郎さんがかなり気に入ってて、すごいペースで通ってるらしい。確かに、すごいおいしかった!今まで食べたつけ麺の中で一番おいしかったかも(*´艸`*)別で大阪黒醤油ラーメンを頼んで4人でワケワケしたけど、そちらもめちゃウマ!
するめの分は、KKくんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^3^)

その後、大阪駅まで送ってもらって、家に着いたのは1時回ってた(◎_◎)ほんと疲れた~( ´△`)

■骨太BUTAMEN 平和通り店
 〒790-0807 愛媛県松山市平和通3-3-16
 TEL:089-924-7901
 http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000320/

■郷土料理 五志喜 本店
 〒790-0003 愛媛県松山市三番町3-5-4
 TEL:089-933-3838
 http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000375/

■麺屋武士道
 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
 TEL:06-6532-3349
 http://www.bushido.gr.jp/
2013/10/20(日)
『黒枝豆と丹波焼陶器まつり』
するめの大好きな黒枝豆の季節がやってきたヾ(*´∀`)ノ

初めて見た時は、え?この豆、腐ってんの?って思ったけれど、あまりの美味しさに一発でやられてしまった(。-∀-)


黒枝豆を買いに行ったついでに、旦那と丹波焼陶器まつりへ。
初めて来たけど、めちゃくちゃ楽しい~♪(・∀・)それぞれの窯元さんの個性みたいなのが、それぞれの陶器に出てて、見てて全然飽きなかった。
お料理上手な人だったら、このお皿にはこんな料理が似合うだろうな、とか思うんだろうなぁ(゜.゜)100円ショップの食器で満足しているするめには縁遠い話であります( ̄ー ̄)

会場内の出店で買った、肉巻きおにぎり、しし汁、枝豆ごはんを旦那とワケワケしてお昼ご飯。
しし汁、ウマ~い!(≧▽≦)☆もう一杯食べたかったくらい。
いのしし肉の季節ですねぇ。ぼたん鍋、食べたいようヾ(≧∇≦*)/

結局、お皿類には手が出ず、黒枝豆と栗の箸置きを買いました。
かわいすぎる~♪(◡‿◡*)❤
2013/10/19(土)
『新潟でお仕事 初!伊丹空港』
16(水)~本日まで、3泊4日で新潟の現場のお仕事に行ってきました。
東京→横浜7日間から帰ってきて、休み1日でのこの現場。なんだか頭がぼーっ(゜.゜)としっぱなしだったけど、なんとか乗り切った!

【16(水)】
初!伊丹空港。現場に飛行機で行くのも初めてで、かなり楽しみにしてたんだけど、大型台風が関東に直撃(>_<)
前日の晩には、朝イチの便が既に欠航が決まっていて、するめが乗る午後イチの便が飛ぶかどうか心配だったので、早めに空港へ。


昔のドラマでよく見ていたパタパタパタって動く案内板を発見!なんか雰囲気があって良い感じ(^ー^)
かわいらしい女の子に「私、飛行機乗るの初めてなんですけど、私の便って飛びますか?」って話しかけられた。東京を経由してカナダに行くんだって。留学するって言ってた。頑張ってくださ~い(^▽^)

関東に台風が直撃するはずなのに、東京行きは問題なく飛んでいて、なぜかするめが乗る新潟便にだけ“条件付きフライト”の文字が・・・。
JALのお姉さんに聞いてみたら、「新潟空港までは飛ぶのですが、空港に着陸できないようでしたら伊丹に引き返します。」とのこと。めちゃくちゃ怖いんですけどぉ~(((( ;゚д゚)))それなら、いっそ欠航にしてくれた方が・・・(-_-)ちなみにこの場合、引き返しても料金は全額返金されるとのこと。

かなり心臓バクバクだったけど、少し揺れただけで、無事に新潟空港に到着できた(^ー^)あぁ、怖かった!

この日は移動日だったので、ホテルにチェックインした後、すぐに夜ご飯へ。

ネットで見つけた『浦咲』ってお店で、「焼きあごラーメン(塩) 880円」。
焼きあごラーメンって、かなり珍しいよね?醤油とかなり迷ったけど、塩にした。あっさりスープに焼きあごの香ばしさがクセになる!(>_<)豚トロチャーシューもすごく美味しくて、最後の一滴まで汁を飲み干しちゃった(^。^)

翌日は10時に現場入りで朝がゆっくりできるから、珍しく部屋飲み。幸せ~(#^.^#)

泊ったホテル、かなり古ぼけたホテルだったんだけど、掃除が行き届いてて良かった。
現場でいろんなホテルに泊まらせてもらうけど、するめが必ずチェックしてしまうのがユニットバスの天井(-_-)bどんなに綺麗なホテルでも、ここがカビてたり汚れてたりすると、うげ~っってなる(-。-)
地下の大浴場も綺麗で広くてすごい良かった!毎日入りに行っちゃった(^ー^)

【17(木)】
新潟って、スキーしに何度か来たことあるけれど、駅前に来たのは初めて。
こちらが表側。裏側は開発が進んでて新しいけど、表側はレトロな感じです。

お昼は、現場建物内のレストランにて。
新潟名物の一つに“タレかつ丼”ってのがあるらしく、そちらを。

甘めの醤油ダレにくぐらせたトンカツってことなんだけど、う~ん(-_-)
するめは普通のソースが一番好きかな(^_^;


夜は、みっきぃさん・東京メンバーの方々と6人で、東京メンバーおススメの『逸品亭 竜宮郷』へ。
やっぱりお刺身、ウマ~~~イ!( *´艸`)ここはクジラが食べれるお店ってことで、小学校の給食以来のクジラを食べちゃった!ところで、クジラって食べていいの?(^_^;

やっぱり新潟に来たんだし、ビールではなく珍しく日本酒を(#^.^#)お店の方に聞いて、辛口だという「麒麟山」を飲んだけど、もっと辛口が飲みたかったなぁ(゜.゜)1合390円で、数々の日本酒が飲めるので、日本酒好きの人にはたまらないお店かも(^。^)

炭水化物を一切置いてない居酒屋さんだったので、みんなでラーメンを食べに行くことに。

まさかの二夜連続で『浦咲』で「焼きあごラーメン」(^_^;この日は醤油で!
しかし、塩の方が断然美味しかった!塩にすれば良かったなぁ。

【18(金)】
現場建物の裏には信濃川が流れていました。

信濃川って、日本で一番長い川なんだよねぇ(^。^)
するめが小学1年生の時に使っていた学習マットにそう書いてあったのを思い出したよ(^ー^)

この日の晩は、みっきぃさんと二人で飲み。
東京メンバーのみなさんをお誘いしたんだけど、新潟にはよく来られてるそうで、今日はご飯だけにします、ってフラれちゃった(;_;)

みっきぃさんと「お刺身、食べるぞ~!」って、行きついたお店が『駅前漁港』。



お刺身もその他のお料理もぜ~んぶ美味しかった!みっきぃさんと「この店、当たりだね!」という結論に至った(^ー^)

するめ一番のお気に入りだったのは、なめろう茶漬け。
なめろうをそのままご飯に乗っけて食べても美味しいし、最後にだしかけてお茶漬けにしても美味しい。あぁ、幸せだった♪今度、新潟に行くことがあっても、またここでなめろう茶漬け食べようっと(◡‿◡*)

【19(土)】
帰りの飛行機。
これが、まさかまさかの台風直撃の行きよりも、帰りのがめちゃくちゃ揺れた(>_<)
しかも着陸ラッシュのため、上空待機を命じられたとかで、空港の上を旋回。こ、こ、怖すぎる(((( ;゚д゚)))やっぱり、するめは飛行機よりもこてっちゃんで(^ー^)
それにしても、伊丹はすごい。阪神高速やマンションすれすれでの離着陸。橋下さんが伊丹を廃止しようとしてるのもちょっと頷けるかも。


旦那が空港まで迎えに来てくれたので、宝塚の『一蘭』へ。
最近どこにでもある一蘭だけど、するめはお初でした。これが噂に聞く味集中カウンターねぇ。
気になるお味は、すごく普通でした。まぁ、するめがあんまり博多ラーメンが好きじゃないからかもしれないけど、特に感動も無く(^_^;
それにしても、最近ラーメン率高し!体重がどんどん増えていく~(◎_◎)

■浦咲
 〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1-5-7 第3小竹ビル1F
 TEL:025-247-2205
 http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15010749/

■逸品亭 竜宮郷
 〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1-3-5
 TEL:025-241-4348
 http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001959/

■駅前漁港
 〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1-3-29
 TEL:025-244-8555
 http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15009384/

■一蘭 宝塚店
 〒665-0822 兵庫県宝塚市安倉中3-8-31
 TEL:0797-81-0122
 http://www.ichiran.co.jp/
2013/10/14(月)
『東京→横浜でお仕事 横浜編』
東京→横浜7日間のお仕事に行ってきました。
後半戦は、13(土)・14(日)の1泊2日で横浜現場。

【13(土)】
現場は、東京六大学の一つの某有名大学のキャンパス。自分には絶対縁のない場所だから、構内に入れただけで嬉しかったぁ(^。^)でも、学生さん、あんまり頭が良いようには見えなかったなぁ(゜o゜)

今回は、お馴染みのワイワイちょける楽しいメンバーだったから、一日があっという間に終わった~(^ー^)
で、17時で一旦仕事は終わったんだけど、22時から懇親会終わりの設営変更があるってことで、かなりの待ちぼうけ。

待ってる間にみんなで夜ご飯~。
キャンパスを出て、日吉駅すぐそばの『クークリ』っていうネパール料理店へ。

写真の他に、サラダ、ライス、デザート、ラッシーが付いたお得なレディースセット。
まさか仕事の合間に本格的なネパール料理を食べることになるなんて思いもしなかったぁ。T社さんがご馳走してくれました。ご馳走さまでした♪(^▽^)

その後、設変して終わったのが23時過ぎだったかな?遅くなっちゃったけど、あと1泊すれば家に帰れると思ったら、疲れもなんのその( `ー´)ノ

【14(日)】
8(火)から続いた6泊7日の東京→横浜現場がようやく終了~。
前日実家に泊ったことを含めれば、7泊8日。長かった~(>_<)
秋の現場はまだまだ続く、体調崩さないように、頑張らねば!o(ゝω・ )○☆

珍しくお土産買った。東京ばな奈のキャラメル味。
新商品とのことで買ってみたんだけど、するめはやっぱりノーマル味が好きだな(^ー^)

■クークリ
 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-21
                              日吉スカイビル1F
 TEL:045-564-8149
 http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14022649/
2013/10/12(土)
『東京→横浜でお仕事 東京編』
東京→横浜7日間のお仕事に行ってきました。
まずは前半戦。8(火)~12(土)まで、4泊5日で東京現場。

【8(火)】
前日は、しょうちん一家&momoにゃんに会うために名古屋に来てた13/10/07 『しょうちん一家とmomoにゃんち』の記事を読んでみてね♪)ので、そのまま実家にお泊り。
この日は、19時に現場入りだったので、夕方まで実家で過ごして、ゆっくり東京へ移動。

前回東京に来た時に、品川駅構内に気になるお店を見つけたので、そこで晩御飯食べてから現場入りしよ~♪って品川駅のホームをウキウキ歩いてたら、なんとなんと!3年ぶりにakkoさんと再会!思わず抱き付いちゃったよぉ(^。^)メンバー表に名前があるのは知ってたけど、まさかこんなところで先に会えちゃうとは(^ー^)

akkoさんと一緒に、品川駅構内の『キャンプエクスプレス』で「1日分の野菜カレー 990円」。

あっつあつのフライパンみたいなので運ばれてきて、スプーンがスコップの形になってた。見た目からしてカワイイ(^ー^)
たくさんの種類の野菜が大きくゴロゴロ入ってて、めっちゃするめ好み~♪駅構内なのにクオリティが高い!美味しかったなぁ(^▽^)

そして、現場前からakkoさんと濃ゆい話(^_^;
akkoさん、するめが二度と行くつもりのないクライアントの現場を中心に仕事してるから、この数年全然会えなかったんだけど、まぁそのクライアントが相変わらずのようで・・・。5日間でお互いの積もる話を全部話終われるかなぁ?って、この時点で心配になったよ(^_^;

19時に現場入りしたけれど、東京メンバーのみなさんが朝から設営していてくれて、するめ達は打ち合わせのみでした。感謝感謝(^人^)

ホテルは、先月の東京現場13/09/23 『東京でお仕事 心臓バクバク』の記事を読んでみてね♪)で泊って感動した東急ステイ。
五反田は、西新宿ほど綺麗ではなかったけど、ここにも部屋の中に洗濯乾燥機があった!(゜o゜)
残念ながら、今回の宿泊がここだと分かったのは家を出た後。もっと早く分かっていれば、荷物減らせれたのにぃ(-。-)

【9(水)】
晩御飯は、akkoさん・Nくん・するめの3人で『麺紀行』。
道路挟んだ向かい側の支那そばも気になったんだけど、みんなガッツリいきたい気分だったので、「辛味噌らーめん 900円」。

ビール飲みたかったけど我慢した。まだまだ、7連勤の2日目だからね(^_^;

【10(木)】
東京メンバーに「五反田近辺でお薦めの夜ご飯ってあります?」って聞いたところ、「刀削麺なんてどう?」って返事が返ってきた。確かにホテルの隣にお店があるなぁってことで、akkoさん・Nくん・Nさん・するめの4人で『顧の店 刀削麺』ってお店へ。


「生ビール+おつまみ+棒餃子3本+坦々刀削麺 1,300円」のかなりお得なセット。

刀削麺って、生地をそのまま包丁で直接鍋に削り落として茹でるらしい。それ見れるのかなぁ?って期待して行ったんだけど、見れなかった(^_^;
麺が平べったくてぶちぶち切れてるけど、なんかきしめんに似てるところもあって、かなり気に入った!
東京や横浜で周りを気にして見てたら、刀削麺のお店がやたらといっぱいあることに気付いた!名古屋や関西では見かけたことないんだけど、するめが知らないだけなのかな?

ビールが1杯で終われるはずもなく、おつまみも追加したりしたけど、1人2,000円ちょっとで済んだ!安~い!そして、美味しい~!(^。^)また食べたいな。

その後、一人でコンビニに寄って部屋に戻ろうとしたら、エレベーターホールでDBFのMさんとバッタリ!(◎_◎)まったくの別件で東京に来てたみたいなんだけど、こんな偶然あるんだ!って、ほんとビックリした。部屋で仕事していて煮詰まったからモスにご飯食べに行くってことだったので、するめもアイスティーでお付き合いしましたよ。Mさんとも3年ぶりくらいの再会。短い時間だったけど、いろいろ話ができて楽しかった(^ー^)

【11(金)】
この日は19時で一旦仕事は終わったんだけど、21時から懇親会終わりの設営変更があるってことで、しばし待機。

お腹空いたし、軽くご飯食べて、設変終わった後でおととい気になった支那そば食べに行こう!ってことで、とりあえず、デニーズでアメリカンクラブハウスサンドをakkoさんとワケワケ。

設変は22時半で終了。意外にサンドが腹持ち良くってお腹がいっぱいだったので、支那そばは断念して、ホテルでパタリと就寝~(-_-)zzz

【12(土)】
ひとまず、前半の東京現場が終了。今回、3年ぶりにakkoさんとNくんに会えたのが嬉しかった(^ー^)
3年前は、二人ともまだまだ新人さんで見ていて危なっかしい感じがあったのに、すっかり大ベテランさんになってた!akkoさんが英語ペラペラだったのも知らなかったし!あのクライアントの現場でかなりもまれているだけあって、二人とも危機管理能力がものすごい!見習わなきゃいけない点がいっぱいあった!するめは最近ちょっと気が抜けてたかも・・・、反省(-_-)良い刺激をもらいました(^ー^)

翌日からの横浜現場に向けて、品川から川崎へ移動。

ホテルの周りを適当に歩いて、良さげなラーメン屋『玉 赤備』へ。「豚鶏つけめん 味玉乗せ 880円」。
太麺のつけめんは、スープがしっかり麺に絡んで美味しいなぁ(^。^)お店入ってから、食べログ見てみたら、かなり高評価のお店で嬉しくなった(^ー^)
以前は、一人だったらホテルでコンビニご飯が多かったけど、最近は絶対に外で食べるようにしてる。せっかくだし、その土地にしかないお店で食べたいもんね(^。^)

引き続き、横浜編へ続く~。

■キャンプエクスプレス 品川店
 〒108-0074 東京都港区高輪3-26-27
                    エキュート品川サウスJR品川駅1F
 TEL:03-5421-8036
 http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13124627/

■麺紀行
 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-11
 TEL:03-3443-0771
 http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13151271/

■顧の店 刀削麺
 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-12-13 親切堂ビル2F
 TEL:03-3447-2686
 http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13009350/

■玉 赤備
 〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
 TEL:044-211-8178
 http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14039229/
2013/10/07(月)
『しょうちん一家とmomoにゃんち』
つい3日前までするめ家に遊びに来てくれていたしょうちん一家13/10/04 『しょうちん一家がやってきた! ~3日目:最終日~』の記事を読んでみてね♪)とmomoにゃんちに行ってきた!

どうしても、しょうちん&momoにゃん&するめの3人で集まりたかったので、明日からの仕事の荷物をゴロゴロ引きずり、朝から名古屋へ。この機会を逃したら、次3人で集まるのは何年後になるか分からないもんねぇ(゜o゜)
前に3人で会ったのは、5年前。momoにゃんがドイツに行く直前に、二人でするめ家に遊びに来てくれたんだよねぇ(^ー^)

この5年の間に、二人はいろいろ環境が変わったけど、するめだけは相変わらずで何にも変化なし。あ、会社は辞めてフリーにはなったけど(^_^;
二人の子供たちが一緒に遊んでる姿なんか見ると、着実に年月は流れてるんだなぁって、なんだか感慨深かった(゜.゜)

3人で写真撮ろうって話してたけど、すっかり撮り忘れて、あっという間に時間がたっちゃった(;_;)
帰り、名駅でしょうちん一家と別れる時に、アシュちぃがハグしてくれて「するめちゃん、ありがとう!すごい楽しかったよ!」って言ってくれて、なんだかウルウル(;_;)「なんか、泣けてきたぁ。」って言ったら、すかさず「えっ、涙、出てないじゃん!」って、アシュちぃからのツッコミに笑えてきたわぁ(;▽;)
次にしょうちんに会えるのは、数年後かな?今まで通り、LINEとスカイプで仲良くしようねぇ(^_-)

本日は実家にお泊り。夜ご飯は、グラタンと春巻きでありました。

明日からは、実家から直接東京へ。長丁場のお仕事です。
気合を入れて、頑張ろう~。
2013/10/05(土)
『東京チカラめしと星乃珈琲店』
東京で勢力拡大中の『東京チカラめし』。
テレビでも何度か取り上げられてるのを見て、旦那が「一度行ってみたい!」って言うので、行ってきた。


兵庫県内は宝塚店1店舗のみ。店内はテーブルが空くのを待つお客さんでいっぱいだったけど、さすが牛丼チェーン、回転が早いから、すぐに座れた。
するめは「ガーリックねぎ牛丼 並 470円」。
吉野家と違って、煮込んでなくて焼いてある。焼肉が乗っかってる丼。ほのかに炭火の風味もして美味しい( *´艸`)吉牛に飽きてる人には最適かも~。

『東京チカラめし』の後は、旦那が「今からデザート食べに行く!」と言い出し、どこに行くのか教えてくれなかったんだけど、到着したら『星乃珈琲店』だった!ずっと行きたかったら、めちゃくちゃ嬉し~!(*^▽^*)

ちょうどお昼時間と重なったのもあるけど、さすが最近の人気店、30分ほど並んだよ。


おおっ!これが噂の「名物スフレパンケーキ」!ダブルを旦那と半分こ。
焼きあがるまで20分ほど待たないといけないけど、焼きたては熱々でフワッフワ。
牛丼でお腹がいっぱいだったってのもあって、個人的にはコメダのシロノワールの方が好きな感じだったけど、念願叶って大満足~♪(´▽`)
隣の人が食べてた「ふわふわスフレドリア」が気になった~。また、食べに行きたいなぁ~。

■東京チカラめし 宝塚店
 〒652-0811 兵庫県宝塚市安倉南2-10-39 1F
 TEL:080-5986-4525
 http://www.sankofoods.com/shop/chikara/index.html

■星乃珈琲店 尼崎店
 〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町3-12-9
 TEL:06-4961-4855
 http://www.hoshinocoffee.com/
2013/10/04(金)
『しょうちん一家がやってきた! ~3日目:最終日~』
しょうちん&アシュちぃ、最終日。あっという間の3日間だった!

午前中は、3人で、またまたするめのウォーキングコースをお散歩。
ほんと、どこにも連れて行かんくって、ごめんねぇ(^_^;


ランチは、しょうちんリクエストで大戸屋。
あぁ、これを食べ終わったら帰っちゃうのかぁ・・・って思ったら、食べてる途中から悲しくなってきた(;_;)実は3日後、名古屋で会う約束をしてるんだけどね(^_^;
次回来てくれた時は、フィーちゃんも大きくなってるし、USJや温泉に行きたいなぁ(^。^)

そして、するめの課題は英語(-_-)
春先から少しずつ勉強して、今回少しは頑張れるかなぁって思ったけど、てんでダメだった。撃沈((+_+))
一度ダメだと思うと、耳が餃子のようにふさがって、まったく理解不能。ケビンに言われてフィーちゃんが英語で話しかけてくれたけど、3歳のフィーちゃんの英語すら全然分からんかった(-_-;
いつかはケビンとちゃんと英語で話して、もっと仲良くなりたいから、また気持ちを新たに頑張ろう!(´▽`)/

翌日、しょうちん一家が使った布団をベランダに干そうとしたら、布団の合間から紙がひらり~。
拾ってみたら、しょうちんからのお手紙だった!そう言えば、しょうちん、遊びに来てくれた時は、いつもどこかに手紙を残しておいてくれるんだよね。忘れてた。
なんだか、手紙読んで、ほろりときたよ(;_;)

遊びに来てくれて、ほんとにありがとう。
また、次の帰国の時も遊びに来てねぇ♪(´▽`*)

しょうちん一家がやってきた! ~1日目:おうちでまったり~
しょうちん一家がやってきた! ~2日目:キリンビアパーク神戸~
2013/10/03(木)
『しょうちん一家がやってきた! ~2日目:キリンビアパーク神戸~』
しょうちん一家がやってきて2日目。

朝はゆっくり起きて、しょうちん&フィーちゃんと3人で、するめのウォーキングコースをお散歩。

2年前はまだ歩き始めて間もない感じだったフィーちゃんも、こんなに大きくなった(^ー^)
アシュちぃとフィーちゃん見てると、姉妹でこんなにも性格が違うんだ~!(◎o◎)って、ほんとビックリする。
アシュちぃは赤ちゃんの頃から大人びてて手がかからない感じだったけど、フィーちゃんはかなりな自由奔放。そして、とってもおもしろい( *´艸`)これから、更に大きくなって、どんな女の子になっていくのか本当に楽しみぃ(^。^)

お昼間は、みんなで『キリンビアパーク神戸』へ。
久々に行ったら、工場見学最後の試飲が1人3杯までに増えてた!その代わり、コップがジョッキからグラスに小さくなってたけどね。

するめは運転手だったので、ノンアルコールビールを。やっぱり美味しくない(-_-;
2杯目は、ノンアルコールチューハイ飲んだけど、そっちはほぼジュースで美味しかったなぁ(^.^)


1人3杯までの試飲とは別で、一番搾りツートン(生)の試飲のサービスもあったよ。
しょうちんはキリンレモン、ケビンはコーヒーリキュールで、それぞれツートンにしてたけど、コーヒーリキュールの方が美味しいって言ってた(^。^)

ケビンとフィーちゃんは夕方お先に愛知に帰っていき、夜はしょうちん&アシュちぃ&旦那&するめの4人で、昨日食べきれなかったたこ焼きで夜ご飯。
2年前に遊びに来てくれた時は、まだアシュちぃも小さくて、そんなに旦那と話をしてなかったけど、今回はたくさん話しててなんだか嬉しかったなぁ(^ー^)
するめはアシュちぃが大好き。しょうちんの子供っていうより、なんだかもう自分の友達みたいに思える。それだけ、アシュちぃが大人びてるってことかな?更に大きくなっても、ずっと仲良くしてほしいなぁ(#^ー^#)

しょうちん一家がやってきた! ~1日目:おうちでまったり~

■キリンビアパーク神戸
  〒651-1516 兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1
  TEL:078-986-8001
  http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/                                  index.html
2013/10/02(水)
『しょうちん一家がやってきた! ~1日目:おうちでまったり~』
おととしの年末にニュージーランドに永住してしまったしょうちん一家が、2年ぶりに日本に一時帰国。
さっそく家族4人で、するめ家に遊びに来てくれた!(・∀・)

遠いのに、愛知県から頻繁に遊びに来てくれる、しょうちん。
家族で来てくれたり、momoにゃんと来てくれたり、しょうちん一人で来てくれたり。10回は来てくれてる気がする。
そして、関西の観光にまったく連れて行ってあげれてないんだけど「するめと旦那に会いに来ることが目的だから。」って言ってくれるんだよね(;_;)うぅ。
しょうちん、いつも来てくれて、ありがとねん(◡‿◡*)❤


ニュージーのお土産、いっぱい持ってきてくれた!写真に写ってないけど、チーズやプラセンタクリームも!
momoにゃんと3人でスカイプしてた時に話題になってたポテトチップス、食べるのめちゃくちゃ楽しみ~♪(^。^)
まな板は、ケビンの手作り。板がストライプになってて、カワイイ(^ー^)これが適度な大きさと重さで、お肉がめちゃくちゃ切りやすい!これから、するめ家のお肉専用まな板になります!(^_^)>表面がカサカサしてきたら、サラダ油とかで磨けばいいんだって~。どんどん味が出てくるらしい。ケビン、ありがとう(^▽^)

夜は、するめのいつも代わり映えしない手料理を適当に・・・(;・∀・)

唐揚げを作るって言ったら、アシュちぃが「やっぱり!」って!
2年前に永住する直前に、しょうちんとアシュちぃ二人で遊びに来てくれた時に、するめがお客さんが来る時はいつも唐揚げを作るって言ってたのを覚えていて、「今日、するめちゃん唐揚げ作るよ!」って来る前から言ってたらしい。まだ、当時6歳だったのに、すごい記憶力。さすがだねぇ♪(^3^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。