--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/11/30(土)
『大阪でお仕事 一段落』
昨日今日と、1泊2日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。
来週の仕事は予定有りで断っちゃったんで、この現場が今年最後の泊り現場となりました。

【29(金)】
お馴染みメンバーとのだ~わ~さん現場。
昼から設営だったんだけど、夕方にはさっくり終わり、17時台から今回のメンバー7人で飲みに行っちゃった(-∀-)
まだ働いてる世の中のみなさん、申し訳ありません_(._.)_って感じながらも、楽しく酔っぱらいました( ̄ー ̄)
U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとう~♪(^▽^)

【30(土)】
現場建物12階から見た、朝8時の大阪の街並み。
スカッと晴れた行楽日和。こんな天気の良い土曜日に仕事なんて~(;_;)
結局今年も紅葉狩りには行けなかったなぁ。

現場は無事に終了~。
今晩は旦那が忘年会でお泊まりのため、ウキウキ浮き足立っているするめヾ(*´∀`*)ノ゛に対して、今晩は奥さんが外出してていない~(;_;)と寂しがっているだ~わ~さん。た、た、対照的すぎる(^_^;

おうちに帰って「GLAND KIRIN」を飲みました。
Meiqiさんが「するめちゃぁ~ん!当たったので差し上げます」って、Twitter上で受取チケットをプレゼントしてくれて、先週無事にセブンイレブンで引き換えてきました。
こちらとポテトチップスと録画しておいたドラマを見て、まさに至福の時( *´艸`)Meiqiさん、ありがとう~♪(^3^)

日にちと、曜日と、朝起きた時自分が今どこにいるのかが分からなくなる、という三拍子揃った怒涛の秋がとうとう終わりを迎えた(・∀・)
こないだ9月が始まったと思ったのに、あっという間にもう年末。
さてさて、オフシーズンはやりたいと思ってたことを少しずつ再開しようっと。わくわく(◡‿◡*)
スポンサーサイト
2013/11/24(日)
『岡山でお仕事 GOING UNDER GROUND』
22(金)~本日まで、2泊3日で岡山の現場のお仕事に行ってきました。
先週来たばっかり13/11/16 『岡山でお仕事 鰆(さわら)の消費量日本一』の記事を読んでみてね♪)だけど、なんだか遠い昔のことのように感じる~(゜.゜)

【22(金)】
18時からの設営で終わり時間が分からなかったので、集合前にクリスピークリームドーナツへ。
こういう行為が太るもとなんだよねぇ、きっと(^_^;

結果的に、設営はさくっと2時間ちょいで終わったのでした。

夜ご飯は、今日はみんなバラバラで~ってな感じだったので、Yくんと一緒に、先週Oさんが話していて気になって仕方なかった『浅月 本店』へ。

ラーメンの上にトンカツが乗ってる「カツそば 850円」。
トンカツラーメンって、岡山のご当地グルメなんだって!(゜o゜)岡山グルメは、なかなか深い。まだまだ知らない味がいっぱいありそう。

ここのお店は、かなりの老舗のようで、店内には芸能人の写真やサインがい~っぱい。
すごいボリュームだったけど、これがなかなかイケる!(・∀・)
トンカツの衣が厚くてサックサク。中のお肉も分厚くて食べ応えあり。汁を吸っても、衣がべろーんって剥がれることなく、最後まで美味しく食べられた!何か衣に秘密があるのかな?
ラーメンも味の濃い醤油ラーメンで、トンカツに合う~♪ただ、チャーシューはいらなかった。トンカツだけで充分。
これ、また食べたくなる味だったなぁ~(^。^)

【23(土)】
今回のYさん現場、するめがかなり頑張らないといけない状況で、数週間前から心配の種だった。
前日に、PCを何セット出すか悩んだ結果、1セット減らしてするめがフリーで動ける状態にしたんだけど、その判断で本当に命拾いした。1セット多く出してたら、回りきらなくて死んでた~((+_+))
来年は、管理する側で現場に入ることも増えそうなんで、今回は本当に良い勉強になりました。

翌日は1会場だけになるんで、Yさん・Kくん・するめ以外のメンバーは全員帰阪。
夜は、先週約束してたS一郎さん含めて、4人で飲み~(^ー^)


S一郎さんが前からずっと気になっていたという『焼鳥 かぶとや』へ。
お値打ちな価格で、美味しい焼鳥がいっぱい食べられた~。幸せ~ヽ(*´∀`*)ノ
いつも言葉数少ないYさんが、お酒も入ってかなり饒舌に。来年はYさん現場が増えそうなんで、Yさんといろいろ話ができて、ほんと良かった(^ー^)
U社さんがご馳走してくれました!Yさん、ご馳走さまでした_(._.)_

愛されキャラで顔の広いS一郎さん。「この後、GOING UNDER GROUNDのLIVEの打ち上げに呼んでもらってるんだけど、良かったら一緒に行きます?」って話になり、Yくんが「マジっすか~!?」ってやたらと興奮しだしたんで、「誰?」って聞いたら、「マジで知らないんですか?ヤバいっすよ!」と怒られた(^_^;
なんでも、ミュージックステーションにも4回ほど出ているわりと人気のあるバンドなんだとか。Yくんはするめの一回り年下だからなぁ、するめが知らなくても許してよ、ってな感じです(^_^;

そんなわけで、S一郎さん・Yくんと一緒に、GOING UNDER GROUNDの打ち上げに参加。

『だるま焼肉店』。
お腹いっぱいで全然食べられなかったけど、安いのにホルモンが上質で焼いても焼いても小っちゃくならない!
美味しい焼肉屋さんでした(^ー^)

ベースの石原さんとたくさん話したけど、S一郎さんの言う通り、みなさん気さくで、こちらの話を一生懸命聞いてくれたり、本当に良い方たちでした!しかも、石原さん、年下だったけどめちゃくちゃカッコいいぃ~( *´艸`)今度、アルバム聞いてみよっ~と(^。^)
こちらのお代や、その前に行ったカフェ、移動のタクシー代を全部S一郎さんが出してくれた。S一郎さんと飲みに行くと、なんだかんだで毎回ご馳走してくれるんだよね。次回は、Yくんとするめでおもてなししなくては!(ゝω・ )ノ

【24(日)】
無事に現場終了~。
来年は、岡山に来ることが多くなりそうなので、今回のことを踏まえて、いろいろ頑張らなくては!L(^ー^)

夜は、旦那と『男のらぁめん 神戸ちぇりー亭』へ。
この週末に、近所に新店舗がオープンして、ラーメン全品半額キャンペーンをやっていたので、調子に乗って野菜盛りを注文。美味しかったけど、やっぱり量が多かった~(-_-;

カウンター席しかないのに、ファミリーが多かったのと、店員さんの要領の悪さで、なんとなんと結果的に2時間も並んだ!
信じられない~(||゚Д゚)最後の最後にどっと疲れちゃった(-_-)

■浅月 本店
 〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町2-5-25
 TEL:086-252-1400
 http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000393/

■焼鳥 かぶとや
 〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1-6-15
 TEL:086-254-8400

■だるま焼肉店
 〒700-0825 岡山市北区田町2-14-21
 TEL:086-232-3930
 http://loco.yahoo.co.jp/place/                    3f2c47928d8931767cba0e456fc2af20826a0b69/

■男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 三田176号線店
 〒669-1527 兵庫県三田市中町18-1
 TEL:079-558-8258
 http://kobe-cherrytei.com/
2013/11/18(月)
『梅田でお仕事 反省・・・』
昨日今日と、1泊2日で梅田の現場のお仕事に行ってきました。
前日まで岡山だった13/11/16 『岡山でお仕事 鰆(さわら)の消費量日本一』の記事を読んでみてね♪)から、体力的にしんどくなりそう・・・って思ってたけど、昨日の入り時間は16:45だったので、朝はゆっくりできました。ありがたかった~(^ー^)

【17(土)】
だ~わ~さん・Tさん・するめの3人の現場。
現場のホテルさんがバッチリ準備しておいてくれたおかげで、こちらの設営もさくさくっと進み、2時間で終了~(^ー^)


Tさんは通いだったので、だ~わ~さんと二人飲み。
NU茶屋町の『BARBARA market place』へ。

マグロとアボガドのタルタル山葵オリーブソースや、タコのアヒージョなどなど、いろいろ美味しかったぁ。ワイン好きのだ~わ~さんにお付き合いしてボトルワインを開けたけど、久々のワインもいいもんだ。
だ~わ~さんとおもしろい話をたくさんして、ほんと楽しい夜でした(^ー^)
U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとう~♪(^▽^)

【18(日)】
現場の最後に、大失敗・・・。
その場でだ~わ~さんに報告すれば良かったのに、その時は“大丈夫かな?”って自分勝手に判断してしまい、帰る途中の大阪駅でやっぱり心配になって、だ~わ~さんに連絡。

だ~わ~さん、Tさん、KKくんのみんなに迷惑をかけてしまった・・・。結果的に問題は無かったから本当に良かったんだけど、その場できちんと報告していたら、後々みんなに迷惑かけることなかったのになぁと。数日、自分の馬鹿さ加減に落ち込んでしまった・・・。
旦那が「あんたちゃん、最近調子に乗ってるっぽかったから、そういうことがあってちょうどよかったんちゃうかぁ?初心忘れるべからずやでぇ。」って言ってたけど、ほんとそうだなぁと思った。
また、気を引き締めなおして、頑張ろう。

■BARBARA market place
 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 9F
 TEL:06-6359-7222
 http://nu-chayamachi.com/search/shop/?sid=6
2013/11/16(土)
『岡山でお仕事 鰆(さわら)の消費量日本一』
14(木)~本日まで、2泊3日で岡山の現場のお仕事に行ってきました。
久々の岡山!岡山現場は、駅と現場建物と宿泊ホテルがすべて徒歩圏内になるから、とっても便利。そして、なにげにお洒落なお店が多いという、大好きな街(◡‿◡*)❤
同じ理由で浜松も好きだけど、浜松も久しく行ってないなぁ(゜.゜)

【14(木)】
昼入りだったので、岡山で何か美味しいもの食べよ~( *´艸`)と、行きの新幹線内で食べログを検索した結果、こちらの『竹浜』に決定~!

全然知らなかったけど、鰆(さわら)って岡山名物だそうな(゜o゜)岡山県が、鰆の消費量日本一なんだって。
実家にいた頃は、鰆を食べた記憶が無く。タニタ食堂レシピに度々鰆が出てくる12/05/18 『タニタ食堂★no.3 さわらの梅蒸し定食』の記事を読んでみてね♪)ので、ようやく最近意識して食べるようになりました。でも、パサパサしてるっていうイメージ(-_-)

ご高齢のご夫婦が営まれているお店で、お二人とも身体が不自由なようで、決して店内は清潔とは言い難い感じなんだけど、食べログのコメントにあった通り、お二人ともとても気さくに話しかけてくれて、とても楽しく食事ができた(^ー^)


こちらが名物『鰆丼 1,050円』。
鰆って、こんなに脂が乗っててトロトロで美味しい魚だったんだ~!目からウロコ!(◎。◎)
半分食べたところで出汁を入れてくれるので、残りはお茶漬けで。これはこれで、これまたウマい!お茶碗に口をつけてサラサラ~っと頂いていたら、ご主人に「お嬢ちゃんは、お茶漬けの食べ方がウマいねぇ!」って褒められちゃった( *´艸`)いやはや、絶品でありました。

この現場で、2年ぶりにNさんに会った~!Nさん、60歳超えてるのに、いっつも良い匂いの香水つけてて服がお洒落で、ほんとかわいらしいオジサンなんだよねぇ。ずんぐりむっくりな体型もお顔もドン小西と瓜二つ!って思ってるのは、するめだけかなぁ(#^.^#)

夜は、Kさん・Yくん・Oさん・きなこちゃん・するめの5人で『焼酎と魚と地鶏の店 ぶぶか』へ。
お刺身が美味しかったぁ(^。^)
KさんとOさんからおもしろい話を聞いた!それを酒のサカナに盛り上がった~( ̄ー ̄)

【15(金)】

この日の晩は、今回のメンバー11人全員で飲み会。まさかの二夜連続『ぶぶか』(^_^;
でも、やっぱりこのお店、どの料理も美味しい~(^。^)たむたむさんとワケワケしたチャンジャチャーハンも美味でした(#^.^#)
U社さんがご馳走してくれました!Yさん、ご馳走さまでした_(._.)_

【16(土)】
岡山でしか会えないS一郎さんと2年ぶりに再会。来週も岡山に来るよ~って話したら、来週飲みに行こう!ってな話になりました。楽しみ楽しみ~( *´艸`)

■竹浜
 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町1-14
 TEL:086-223-4729
 http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001859/

■焼酎と魚と地鶏の店 ぶぶか
 〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町30-9
 TEL:086-251-3377
 http://www.gaspo.ne.jp/portal/shops/91
2013/11/11(月)
『陽だまりの彼女』
レディースデイに合わせて、一人で『陽だまりの彼女』を観に行ってきました。

取引相手を訪ねた新人営業マンの浩介(松本潤)は、そこで同じ中学校に通っていた幼なじみの真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たす。学年有数のバカとして名をはせ、何かといじめられていた彼女が、当時の姿から想像がつかないほど魅力的な女性になったことに驚く浩介。再会に運命めいたもの感じた二人は惹かれ合うようになり、結婚を決意するまでに。だが、真緒は誰にも知られてはならない、とんでもない秘密を持っていて・・・、という内容。

久々に映画館で映画観た!(・∀・)しかもラブストーリーなんて、『花より男子ファイナル』08/07/18 『花より男子ファイナル』の記事を読んでみてね♪)以来だぁ(≧▽≦)

目的は、もちろん松潤~( *´艸`)めっちゃカッコよかったぁ~。それだけで大満足(*´▽`*)
何もあらすじを知らない状態で観に行ったから、途中で“これってファンタジー映画だったのかぁ”と気付いたおバカなするめ(^_^;それに気付くまでは、上野樹里って相変わらず演技がのだめっぽいなぁって思ってたけど、気付いてからは妙に納得。ちゃんとそれっぽい演技してる、って思った(^ー^)

松潤と上野樹里の中学時代を演じていた子役の二人が、これまた雰囲気が似てて、すごい良い味を出していた!

ラストシーンは、半分ハッピーエンドで、でも半分また別れがやってくるのかと思うと、とっても切ない気持ちになった。
途中から周りの方たちがシクシクシクシク泣いてるから、なんだか冷めちゃって、ちょっとホロリと涙した程度だったけど、映像も素敵で、優しい気持ちになれる素敵な映画でした(◡‿◡*)❤
2013/11/09(土)
『大阪でお仕事 素敵なお部屋』
昨日今日と、1泊2日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。
今回は、初めてのクライアントさんの現場。知ってる人がTさんとBさんしかいないから、ちょっとドキドキだった(-_-)

【8(金)】

だいぶ早く現場に着いちゃったので、お先にホテルにチェックイン。
今回のお宿、なんとなんと!リーガロイヤルホテル( ゚ Д ゚!)
するめ達がこんなとこに泊まっちゃっていいの?ってな感じだったけど、Tさん曰く「ウエストウイングのシングルルームは、一般のビジネスホテルよりちょい高でいけるみたいだよ。」とのこと。だいたい、リーガにシングルがあることさえ知らなかったぁ(゜o゜)
広くて清潔で、素敵なお部屋でした♪(◡‿◡*)

19時から設営開始で、終わったのが22時過ぎ。
その後、Tさん・Bさんが誘ってくれて、初めてお会いしたSさん・Tさん・Iさんと6人で飲み~。

お洒落なスペインバル『トレド』へ。
名物のラムチョップが、柔らかくってクセがなくて、すごい美味しかったぁ♪(´▽`)

初めて会う人が多い中で、自分がお酒飲めるタイプでほんと良かったなぁって思う。お酒飲むと、すぐに仲良くなれるもんね(^ー^)
そんなこんなで、この後みんなで二軒目も行って、部屋に戻ったら深夜2時過ぎてた~(◎_◎)せっかく素敵なお部屋に泊れてるというのに、もったいなかったなぁ。

【9(土)】
今回かなりイレギュラーな対応方法だったけど、それがこの会期の昔からの伝統のやり方とのこと。会場オペさんの負担ができるだけ少なくすむように自分なりに対応したつもりだけど、まだまだ未経験なことがあるもんだなぁって思った。
とりあえず、初めてのクライアントさんの現場、無事に終わって良かった(´ω`)

夜は、旦那と一緒に最近オープンしたばかりの『大福』で、「中華そば こく旨味 650円」。

旦那は、背油が入ってる基本味を食べてたけど、こく旨の方がさっぱりしてて味が濃くておいしかった。最近、醤油味のラーメンがお気に入り~(^ー^)

■リーガロイヤルホテル
 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
 TEL:06-6448-1121
 http://www.rihga.co.jp/osaka/index.html

■トレド
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-8-11 2F
 TEL:06-6450-0051
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27070580/

■大福 新三田店
 〒669-1313 兵庫県三田市福島412
 TEL:079-567-6616
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28038889/
2013/11/03(日)
『名古屋でお仕事 地下街でバッタリ』
1(金)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。
今年最後の名古屋現場。今年は名古屋現場、少なかったなぁ(;_;)昨年までは毎月のようにあったのにぃ。来年はまた増えるといいな☆ミ

【1(金)】
前日は、momoにゃんに会うために名古屋に来てた13/10/31 『10月二度目のmomoにゃんち』の記事を読んでみてね♪)ので、そのまま実家にお泊り。

お昼集合だったから、その前にランチしよ~♪と名駅地下街をトコトコ歩いてたら、「するめさんっ!」って後ろから声をかけられた!誰っ?と思い、振り返ったら、なんとfujimuraさん!(◎_◎)
結婚前に働いてた会社の1年先輩で、bunbunやあまの同期。まさか、こんなところで会うなんて~!fujimuraさんとmasaちゃんの結婚式の二次会に呼んでもらって以来だから10年ぶりだったけど、何にも変ってなかったなぁ(^。^)でも、普通に呼び止められたするめも何にも変ってないってことかぁ(-_-)う~ん。
短い時間だったけど立ち話。masaちゃんや二人の子供ちゃんの写真を見せてもらった。幸せそうだったなぁ(*´▽`*)

ランチは、前にも食べた『LAYER'S』にて「アボカドバーガーランチセットドリンク付き 980円」。

すごく美味しいんだけど、前回ほどの感動は薄れちゃった(^_^;
お隣のちゃんぽんのお店、すごい人が並んで人気があるようだったから、次回はそこにしてみようかな(^。^)

今回は、だ~わ~さんの現場で、お馴染みのメンバーだから楽しかった(^ー^)

夜は、9人全員で『伍味酉 こやこや』へ。
するめの大好きなポテトフライ!キリマンジャロと名がついてて、重量はドドンと1kg!
大きさ比較のため、だ~わ~さんが頭を出してくれています(^。^)
半分はするめが食べたと思う~。大満足~♪(◡‿◡*)
tmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

【2(土)】

晩御飯は、KKくんを除いた8人で『大黒』へ。
レバ刺しに、ればテキ(半生肝臓)串。ふぁあ~、ビールと合う~( *´艸`)レバー、万歳!ヾ(*´∀`*)ノ゛
U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとう~♪(^▽^)

【3(日)】
きなこちゃんに代わって、最終日だけK姉さん登場!久々に会ったから、話したい事がいっぱ~い!初日から一緒だったらなぁ(゜.゜)やっぱ、K姉さん、男前だわ~。来年は同じ現場にたくさん入れるといいなぁ(^ー^)

11月にもなると、もう年内同じ現場にはならないであろうメンバーには、別れ際に年末の挨拶をし始めます。
もう、今年もあとちょっと。引き続き、頑張ろう~。

■LAYER'S 名駅店
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 ウインクあいちB1F
 TEL:052-563-0121
 http://www.layers7.com/

■伍味酉 こやこや
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-16-2
 TEL:052-551-5310
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23033259/

■大黒 堀内ビル店
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビルB1F
 TEL:052-563-1141
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23036955/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。