--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/02/23(日)
『日曜日のおでかけ』
日曜日の、しかもお昼過ぎから、旦那と大阪へおでかけ。
旦那の場合、土曜日に出かけて日曜日は家でのんびり過ごしたいタイプなので、このパターンはかなり珍しい。

旦那が半年ほど前から欲しがっている革靴を探して、梅田界隈をぶらぶ~ら。
仕事用のではなく、普段用のやつ。先がとんがってるやつは旦那には絶対に似合わないので、丸っこいかわいらしいやつを探して、はや半年(-_-)

ちょっと遊び心のあるデザインでこれいい!って思ったやつは、めちゃくちゃ値段が高いし、安めの丸っこいのってなると、なんだか通勤快足みたいな感じのになっちゃうし、なかなか難しい・・・。
と、ほぼあきらめかけたところに、よいやつと巡り合えた!(・∀・)
旦那も「半年、探し続けて良かったぁヾ(*´∀`*)ノ゛」と満足気なご様子だったので、良かった良かった(^ー^)
旦那、いいなぁ~。するめも春用の靴が欲しくなってきた!

本日のメインイベント!夜ご飯は『カンティプール』へ!

昨年の3月にpikuさん&のる宏さん夫妻・Meiqiさんに連れてきてもらって13/03/23 『春パンプスと念願のカンティプールの会』の記事を読んでみてね♪)、めちゃくちゃ美味しかったので、旦那と一緒に来たかったんだぁ(*´▽`*)
するめの誕生日に届いたバースデークーポンの期限的に、行ける日にちが今日しかなかったので、珍しく日曜の夜の決行となったのでした。

最近飲みすぎなので、ビールはやめてラッシーを。
いつもビール飲んじゃうからラッシーってまったく飲んだことなかったけど、めちゃくちゃ美味しい!(・∀・)これからは、ラッシーにしよっと( ̄ー ̄)

旦那が飲んでた、ロゼワインに氷が入ったやつも美味しかったなぁ~。


「ミンチモモ」と「タンドリーチキン」。
両方とも肉肉しい感じだったから、ベジタブルモモにすれば良かったなぁ(>_<)


「マトンカレー」と「チキンカシューナッツソース」。
前に来た時も思ったけど、ほんと具だくさんでビックリ!(◎_◎)するめはお豆が大好きだから、やっぱりチキンカシューナッツソースが好き~♪

「モッツアレラチーズナン」。
チーズがたくさん入ってそうな生地の分厚いピースを旦那と取り合い(^_^;
この他に「プレーンナン」も食べました。

17時に行ったんだけど、あっという間に満席に!予約して行って良かったぁ(^▽^)
次回は、来年のバースデークーポンでかな?コースも食べてみたいなぁ(^。^)

■カンティプール
 〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町7-13
 TEL:06-6359-3884
 http://www.kantipur.co.jp/
スポンサーサイト
2014/02/22(土)
『大阪でお仕事 同じアングル!?』
20(木)~本日まで、2泊3日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

今年初めてのだ~わ~さん現場。
昨年の11月の現場13/11/18 『梅田でお仕事 反省・・・』の記事を読んでみてね♪)では、だ~わ~さんにとても迷惑をかけてしまいました_(._.)_今年は同じ失敗を繰り返さないようにしなくては!
だ~わ~さん、今年も一年よろしくお願いします!(^ー^)

【20(木)】
この日は、夕方入り。一応これでも主婦なので、お昼過ぎまでおうちでゆっくり家事ができるのは、とってもありがたい(^ー^)

だ~わ~さんのクライアントにあたるYさん。するめがとある現場をまだ受けていた5年ほど前に会った以来だったのに、するめのこと覚えていてくれた!なんだか嬉しかったな(◡‿◡*)

21時頃に無事に設営も終わり、だ~わ~さん・Iくん・するめの3人で飲み~。
ホテルすぐそばの『しゃかりき432゛ 』へ。

メニューに「メガポテト」ってのがあって、テンションアップ↑アップ↑ヾ(*´∀`*)ノ
だ~わ~さんに「そのセット、するめさんのブログでよく見かけるなぁ!」と言われつつ、ビールとパチリ☆ミ

ここのポテトがなんだかかなり美味しくて~♪のちほど再びお替わりを( *´艸`)
でも、お店を出た後、Iくんと「メガポテト、もう一皿イケたよね!」と盛り上がったよ~(≧▽≦)
U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【21(金)】
今回、自分も気を許したら思わずおかしてしまいそうなヒヤッとする出来事が2つありました。
来週は初めてのクライアントさんの現場になりそうなので、今回のようなことが起きないよう、気を引き締めて望みたいと思います( `ー´)ノ


夜は、だ~わ~さん・KKくん・Iくん・するめの4人で飲み~。
生ビール100円ポッキリDAYだったので、二日連続『しゃかりき432゛ 』(´▽`*)

だ~わ~さんに「そのアングル、昨日と同じや~ん!撮る必要ないや~ん!」とツッコまれつつも、「今日のポテトは、昨日のポテトとはまた違うのだ!」と意味不明なことを言いつつ、パチリ☆ミこの日は、三皿食べました~( *´艸`)

今回、Sさんだけ通いだったから、一緒に飲めなくて残念だったなぁ。
tmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

【22(土)】
今回の現場建物から見た、朝8時の中之島。
左前に朝日放送があり、その目の前の川で、12月にはラバー・ダックちゃんがプカプカ浮いておりました。13/12/22 『大阪デート♪』の記事を読んでみてね♪)

あれから、もう2ヶ月たったのかぁ!(゜o゜)ぼけーっとしてたら、今年もあっという間に終わっちゃいそう~~~。

■かすうどん しゃかりき432゛ 野田本店
 〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2-1-10
 TEL:06-6445-0432
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27053164/
2014/02/13(木)
『誕生日』


とうとう30代最後の歳になりました。なんだかドキドキ(>_<)
精神年齢は低いのに、歳だけは確実に取っていくことが、ほんとに恐ろしい~~~( ̄□ ̄;)

今年は“丁寧な暮らし”を目標に日々精進しよう!って思ってたけど、昨晩飲みに行きまして14/02/12 『うめはんバルNight バレンタインワイン祭り』の記事を読んでみてね♪)、帰ってきてから化粧も落とさず、お風呂も入らず、コタツで丸まって誕生日の朝を迎えた・・・という、相変わらず変わりばえのしない感じ(^-^;
また、新たに仕切り直しということで・・・。

昨年の今頃は、このままフリーで働いてていいのかな?って悩んでたけど、そちらは昨年末にだいぶスッキリできたので良かった(^ー^)今年は昨年より、ガシガシ働きたいなぁ。

いつも迷惑をかけている旦那にたまには感謝しつつ・・・(^-^;、30代最後の年、悔いのないように頑張ろう~っと。
2014/02/12(水)
『うめはんバルNight バレンタインワイン祭り』
chihiroちゃんと“うめはんバルNight バレンタインワイン祭り”へ!(´▽`*)

2/10(月)~15(土)の6日間限定で、阪急うめだ本店12階・13階の29のレストランのバルメニューを楽しめちゃうというイベント。
前売り2,000円/当日2,400円で、3枚つづりのチケットが購入でき、フード3店舗分・ドリンク3杯分が楽しめちゃいます。

1年ぶり13/02/07 『UMEHANバルNight』の記事を読んでみてね♪)に参加したけれど、以前と違って事前にネットで前売りが予約できるようになってた!これは、絶対に前売り買わないと損だよねぇ(^。^)

chihiroちゃんと相談の上、こちらの3店舗へ-=≡ヘ(*・ω・)ノ

◆1軒目 『トラットリア アル・ポンピエーレ』
「プロシュート・ディ・サンダニエーレ + スパークリングワイン」

生ハム~♪思ったより量があった!シュワシュワのワインと合う~( *´艸`)
するめ達は座れなかったけど、窓側の席が中庭が見えて素敵だった☆ミ

◆2軒目 『京都 つる家』
「天ぷら盛合せ + 小鉢 + 生ビール」

1日限定30食メニュー。食べられて良かった。
天ぷらをつまみにお酒を飲むと、すごく大人~な感じがする~(*^ー^*)
やったことないけど、蕎麦屋で飲むとかも大人だよねぇ。こういう場合は、生じゃなくて日本酒や焼酎が合うのかな?(^。^)

今回は“バレンタインワイン祭り”ってことで、各店舗で用意されているドリンク以外に、バレンタインワインステーションにて6種類の国産ワインの中から選ぶこともできました。

せっかくなんで、最後の一杯は「カベルネ ベリーA 穂坂収穫 2012」という山梨県の赤ワインで!
ここでグラスにワインを注いでもらって、最後のお店へ移動~。

◆3軒目 『シャンデリアテーブル』
「鶏もも肉のカカオ煮フランボワーズ風味マスタード + カベルネ ベリーA 穂坂収穫 2012(赤ワイン)」

3軒目はここ!って最初から決めてたんだよねぇ~。ふふふ( *´艸`)

“うめはんバルNight”は、ここまで!これで2,000円だから、安い~(^。^)
でも、昨年のバルNightより、かなり人が減ってた。今回は開催期間が長いから?それともあんまり人気ないのか?ほんとにお得だから、これからもずっと開催していってほしいなぁ。

ここから、Meiqiさんが合流~♪
ってなわけで、追加注文!「シュリンプ&フレンチフライ」と「ギネス」。

chihiroちゃんもするめもMeiqiさんと会うのは半年ぶり。
ブログやTwitterを見て、もしや・・・!?と思ってたことがいくつかあったんだけど、その真相をようやく聞けた!
Meiqiさんもchihiroちゃんも歯車ぐるぐる動いてる!(゜o゜)するめも負けじとぐるぐるしよ~(-∀-)

最後はお決まりの「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」と「白ワイン」。
これ、つい3週間前13/01/24 『新年会 その3』の記事を読んでみてね♪)にも食べたばかりだけど、やっぱり食べずにはいられない!
というか、バルNightのシメはこのケーキで!と来る前からchihiroちゃんと決めていた( ̄ー ̄)ほんと美味しすぎる~( *´艸`)

次回は、3月にビアホイ食べ放題かな?3人の予定がうまいこと合うといいなぁ☆ミ

この日の模様はMeiqiさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqiさんのブログはこちら(^_-)b
2014/02/10(月)
『2月のネイル:チョコレートブラウンタイダイ』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、ベビーピンクの一色塗りに、親指・中指・薬指はチョコレートブラウンのタイダイ、人差指と小指はゴールドのラメラインで囲ってもらって、親指と薬指にストーンやスタッズをもりっと乗っけてもらったよ。

デザインだけで7,600円、前回のオフを含めて8,100円でした。

ネイルアプリ見てると、パステルカラーが多くなってきてる!来月は、もっと春っぽい感じにしよっかなぁ(^。^)
最近ハンドクリーム塗るのサボってたら、一気に手が荒れてきた!(>_<)こまめに手入れするってのが、性格的に難しい~(-_-;

【おまけ】
momoにゃんが、年末年始に旅行&帰省してたドイツとイギリスのお土産を送ってくれたよ(´▽`*)

ロンネフェルトのルイボスティー、日本で買ったら高いから、めっちゃ嬉しい~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
フスさんの大好きなスナック食べるのも楽しみ~~~( *´艸`)
momoにゃん、ありがとう~♪(^3^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2014/02/08(土)
『バースデーディナー』
ちょっと早めのバースデーディナーは、3年連続の『ボーシュマン』。
もうするめは、ここのお店以外には考えられない~。それくらい大好き!( ̄ー ̄)

朝からものすごい大雪で、これは2年前と同じく延期になるパターンか!?(゜o゜)12/03/03 『バースデーディナー』の記事を読んでみてね♪)って心配になったけど、ボーシュマンの奥さんが朝お電話くれて「今日は雪降ってても気温が高めだから、スタッドレス履いてたら大丈夫やと思います~!」との心強いお言葉で、なんとか決行!ヘ(*・ω・)ノ

こんな雪の日に来るのはするめ達くらい?って思ってたけど、やっぱりそうだった(^_^;

貸切り状態で贅沢な空間~♪
暖炉もパチパチとってもあったかい(◡‿◡)

するめはフランスビール、旦那はハチミツライム。
ボーシュマンで飼ってる蜂から取れたハチミツはほんと絶品だから、一口もらったハチミツライム美味しかったなぁ(^。^)


◆(左)スープペイザンヌ(農家風スープ)ヌーヴォーオイルと日向牧場さんのチーズで
◆(右)キクイモのムース

こちらの二品は昨年も頂いたんだけど、変わらず美味しかったぁ。キクイモのムース、もっと食べたかったな。

◆冬野菜のマリネ うみたて卵のスクランブルエッグ

ボーシュマンで飼ってる鶏さんが産んだ卵。味が濃厚な気がした~(^0^)

毎年絶対に飲むホットワイン。
クローブやシナモンが効いててスパイシーなところに、ボーシュマンのハチミツを投入すると、更に美味しくなる。

冷めちゃったら美味しくないかも、とのことで、初め半分だけ注いでくれて、途中で注ぎ足してくれました。こういう気づかいがとっても嬉しい~(◡‿◡*)


◆(左)するめオーダー:ニュージーランド産仔羊背肉のロースト
◆(右)旦那オーダー:篠山鶏のロースト
それぞれ、大豆の煮込みや紅芋を添えて

メインのお肉はすべてローストだけど、毎年ソースの味と付け合わせの野菜が違うので、とっても新鮮(´▽`)

◆“ふきのとう”ジェノベーゼ風スパゲティー

最後にパスタが出てくるのが、ボーシュマンの特徴。
お皿のハシに乗っかってたミニサイズの唐辛子。奥さんが「見た目はかわいらしいけど、かなりの威力を発揮するので気を付けてくださいねぇ~。」って言ってくれたのに、旦那はパクリと食べてしまって、かなり苦しんでた!笑える~。゚( ゚^∀^゚)゚。

自家製パンも美味しかったなぁ。旦那、パン食べ過ぎ!お腹パンパンになってた(^_^;


◆(左)チョコレートのケーキとアイスクリーム
◆(右)お茶菓子 マドレーヌ

バースデーソングを流してくれて、シェフと奥さんも一緒にお祝いしてくれました。アットホームでほんとに素敵なお店です(≧▽≦)☆

久々にボーシュマンの食べログ見てみたら、“TOP5000”のお店になってた!納得!(#^.^#)
かなり先だけど、6月末のランチの予約をしてきちゃったぁ~( *´艸`)

今年も素敵なバースデーディナーでした。
旦那にご馳走してもらいました!旦那、ありがとう~♪(^3^)

■ボーシュマン
 〒669-2532 兵庫県篠山市小立299
 TEL:079-506-2358
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031118/
2014/02/03(月)
『新年会 その4』
obanaさんと新年会。2月入ったから、新年会って言うのもおかしいかな?

1年ぶりのobanaさん。13/01/23 『勉強しなければ!』の記事を読んでみてね♪)
毎年、年賀状のやり取りで“新年会しよ~!”って話になり、新年会をして“今年こそはもっと頻繁に会おうね!”って約束して、まるっと1年が過ぎてしまうパターン(^_^;

するめがヨガを始めた話をしたら、「ごめ~ん!(>_<)」って謝られた。昨年の新年会で、obanaさんが大阪で通ってるリストラティブヨガのクラスに連れてってもらう約束してたんだよねぇ。今年こそは連れてってね!(^ー^)

短い時間だったけど、obanaさんの近況が聞けて楽しかった!obanaさんのウキウキ話、うまくいくといいなぁ(◡‿◡*)❤


行ってみたい焼鳥屋さんがあったんだけど、するめが場所を思い違いしていたため、結局昨年も行った『炭火串やKAEDE』へ行きました。

ここ、やっぱりリーズナブルでそこそこ美味しい(^◇^)でも、他に新しいお店を開拓しなければ~。

■炭火串やKAEDE
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町11-9 RSKビル1F
 TEL:079-565-1477
 http://www.sumibikushiya-kaede.jp/

2014/02/02(日)
『名古屋でお仕事 今年初現場』
31(金)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

これが今年の仕事初め。既にバリバリ働いてる皆様、ごめんなさい_(._.)_って感じです。
いやぁ、この2ヶ月、ほんとのんきな暮らしをさせて頂きました( *´艸`)
そろそろ旦那が“働け~!!!ヽ(`Д´)ノ”と怒りをあらわにしてくる雰囲気だったので、お仕事入ってほんと良かったです(^.^)

今回の場所が名古屋だということを行く2日前に知ったのがほんと残念。もっと早く分かっていれば、前後で遊ぶ予定が入れられたのにぃ!(まだ遊ぶ気か!って感じだけど・・・)
ちょっと前までは、なかなか場所を教えてくれないKKくんに対してプンプン(-ε-)だったけど、最近は、飛行機で行くような場所じゃなければ前日に知ったとしてもどうとでもなるかぁ( ̄ー ̄)って、さほど気にならなくなってきた。慣れって怖いですね。
とは言っても、名古屋だけは予定を入れたいので、早めに教えてもらえるようKKくんにお願いしておきました(-∀-)

【31(金)】
夜は、Sさん・KKくん・Cさん・Kさん・Tさん・Iくん・するめの7人で、ホテル近くのお馴染みの台湾料理屋さんへ。ほんとにここのお店、名前が覚えられない(^_^;

生ビール+おかず2種で1,050円のセットがとてもお得なので、全員それを頼んで、みんなでおかずをつっつくのが定番。
お酒を飲まないKKくんがビールをくれたので、するめは一度に二杯飲み( ̄ー ̄)

tmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

【1(土)】
夜は、KKくん・Cさん・小鳥さん・Tさん・Iくん・するめの6人で『つけ麺・らーめん 豆天狗』へ。
ここ、みんなに人気のお店。するめはなかなか行く機会が無くって、今回で二度目。
前はヤングコーンが入ってたのに、今回は入ってなかったぁ(>_<)味も前のが美味しかったような?

またまたtmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

軽く飲みたいね!ってことで、Cさん・小鳥さん・Tさん・するめの4人で、アスナル金山の『BRITISH CAFE & PUB OXO』へ。

Cさんが、小鳥さんとTさんに「年下の君たちは、お兄さんが一杯奢ってあげよう!」って言っていたのに、一番年上のするめが「わ~い!ヾ(*´∀`*)ノ゛」って一番喜んだので、するめの分も奢ってくれた(^_^;Cさん、ありがとう~♪(^▽^)
その代わり、と言っちゃなんだけど、するめはおつまみを買いました(^ー^)

【2(日)】
久々のお仕事は、いつもかなり緊張します。いつもお馴染みの関西メンバーで構成されていても、全日程を終えるまではドッキドキ(>_<)
今年初現場、何事もなく無事に終わり、ホッとしました(^ー^)
今年も一年、無事にお仕事できますように(-人-)

■つけ麺・らーめん 豆天狗 名古屋金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-3 ニューシャポ1F
 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037893/

■BRITISH CAFE & PUB OXO アスナル金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山2F
 TEL:052-331-1999
 http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/oxo-kanayama.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。