--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/30(日)
『台湾まぜそば』
増税前の駆け込み買物で、旦那とイオン。
お昼を食べて帰ることになり、するめがだいぶ前から気になっていた「台湾まぜそば」をメニューに出しているイオン内のラーメン店へ。

「台湾まぜそば」と言えば、名古屋の『麺屋はなび』が発祥のはずだから、ここのラーメン店は思いっきりマネしていると思うわけで。昨年の夏、店の前を通った時は、むむむ(-_-)と思ったわけで。

おととしだったか、名古屋現場の夜にみんなで中川区の『麺屋はなび』に行ったけど、行列で入れなかった。だから、いまだに一度も食べたことない~。

一、 麺をそのまま食べる。
二、 玉子をのせて全体をよーく混ぜて食べる。
三、 柚子昆布酢をお好みで入れて食べる。
四、 麺を食べ終わったら、〆ごはんを投入し、残ったタレと混ぜて完食!

味濃いし、辛いし、ボリューミーだし、超ジャンクなお味。でも、なんだかハマる~(・∀・)
特に、柚子昆布酢を入れた後がイイ感じ~。

これ、麺屋はなびのだったら、もっともっと美味しいんだろうなぁ(゜.゜)食べたーーーい!!!
2014/03/29(土)
『旦那の実家でのんびり』
旦那の実家へ。旦那と揃って行くのは、お正月以来~。するめは一度呼び出しくらってるからね( ̄ー ̄)14/01/23 『お呼び出し』の記事を読んでみてね♪)

いつもはだいたい西脇のますのみにお昼を食べに行くんだけど、今回は違うところへってことで、柏原の方の中華料理店に。
お義父さん、食べる物が決まってるから、お店選びはわりと難しい(-_-)基本的には、ビールと揚げ物があればOK。その点は、するめも大賛成~( *´艸`)

昔からあるお店が新装開店したようで、店内はかなり賑わってました。どの料理も美味しかったです。
お義父さんとするめは、ビールで乾杯~♪一番搾りフローズンがあったので、そちらを。一杯で足りるはずもなく、もちろんお替わり(・∀・)♬♬

柏原からの帰りに美味しそうなケーキ屋さんを見つけたので、お持ち帰りして食べました。ボリューミーだったけど、甘さ控えめだったので、あっという間にペロリ(^Q^)

おやつタイムの後は、2時間ほどお昼寝して、家に帰ってきました。

昼間から、ビール飲んで、ケーキ食べて、お昼寝して、なんとものんびりした休日でした(◡‿◡)
2014/03/27(木)
『婚活リップ』
『エスティーローダー』の「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01 クリスタル ベビー クリーム」。

1ヶ月くらい前に、カウンターにファンデーション買いに行ったら、「この色、神戸そごう店だけでも1ヶ月に100本売れるリップなんですよ~。」ってお姉さんが試しに付けてくれた。

海外ブランドのリップはどうも匂いが気になるから購入することないな~って思ってたんだけど、その後に行った他のお店の店員さん3人くらいに「すごい綺麗な色のリップですね~!」って言われたもんだから(お世辞かもしれないけど・・・)、「なんだかこの色、発色がいいかも~!」って、すっかりその気になって(単純・・・)、家に帰ってネットで見てみたら、なんと!婚活リップって呼ばれている色らしい!(゜o゜)

まぁ、婚活は関係ないにしろ、誰からも好感を持たれそうな色ということで、増税前に本日購入~(・∀・)

この商品、キャップに刻印してくれるサービスがあるようで、ほんの数分で名前と名前を囲むマークを刻印してくれました。
マークは、ハート、スター、クローバー、期間限定のキャンディがあったけど、するめはクローバーで。

こういうのウキウキする~♪( *´艸`)
2014/03/27(木)
『スウェディッシュボディマッサージと美味しいピザ』
増税前の駆け込みで、chihiroちゃんのスウェディッシュボディマッサージを受けに、神戸元町の『トアボーテ』に行ってきた!

スウェディッシュはアロマオイルを使うマッサージなんだけど、大量のオイルでさわさわ~てろてろ~って触るマッサージとは違って、少量のオイルでしっかり筋組織の深いところまで揉みほぐしてくれるので、ほんと身体が軽くなるのです~(◡‿◡*)

エントランス入った左手にはテーブルセット。
施術前には、こちらで温かいお茶を頂きながらフットバス。
chihiroちゃんのカウンセリングを受けながら、直感的な匂いや症状に合わせて、本日使うアロマオイルを4種類ほど決めていきます~。

そして、ベッドに移動して80分みっちり揉みほぐしてくれます。
今年に入って週1~2でヨガに行ってて、前よりだいぶ身体が楽になった気がするから、chihiroちゃんの感想を楽しみにしてたんだけど、今までで一番身体が硬いって!((+_+))ガーーーン!!!
深部が凝ってるんじゃなくて、表面が緊張してる感じだから、何か精神的なことが関係してるかも?って言ってた。確かに前日にちょっと考え込む出来事があったから、それでなのかなぁ?昔から、精神的なストレスにひどく鈍感だから、自分ではよく分かんないや(゜o゜)


施術後は、エントランスのテーブルセットの裏手にあたるメイクルームにて、ハーブティーとお菓子を頂けちゃいます。ご馳走さまでした(^ー^)

フェイシャル担当のオーナー先生とボディ担当のchihiroちゃんの二人でやってるアットホームなサロンなので、とっても居心地良い~♪(*´▽`*)


ランチは、chihiroちゃんお薦めの美味しいピザとビオワインのお店『カルド』へ。

有機農法で育成されたブドウで作られたビオワイン、めっちゃ飲みやすくて美味しかったぁ(#^.^#)2杯目に手を出したかったけど我慢我慢(-_-)


グリーンサラダ+スープ+ピザで1000円のランチセット。
「トマトとチーズのピザ(左)」と「オレガノとにんにくのピザ(右)」をそれぞれ頼んで半分こ。
もっちもちフッカフカの生地に心を奪われた~!(≧▽≦)近所のラミンのピザが一番だと思ってたけど、するめが知らないだけで美味しいピザってまだまだあるんだな~。

夜もとっても素敵なお店らしいので、chihiroちゃんとまた行きたいな~♪

するめ達が座ったカウンターの端に桜の切り枝があって、とっても綺麗だった(^ー^)

ランチの後は、これまたchihiroちゃんお薦めの『パティスリー グレゴリー・コレ』でお茶タイム。
ピスタチオクリームがのった苺タルト。ピスタチオとかナッツのクリームって、ほんと大好き。テラス席だったから、風が爽やかで気持ち良かった~。

あっという間に夕方になっちゃった。これから、chihiroちゃんのマッサージ→ランチ→お茶ってのが定番のコースになりそう。うしし( *´艸`)

先週会った時14/03/19 『ビアホイ食べ放題♪』の記事を読んでみてね♪)に、今月誕生日だったchihiroちゃんにちょっとしたプレゼントをあげたんだけど、するめにもお返しで誕生日プレゼントくれた!メッセージカードまで書いてくれて、すごい嬉しい~♪(≧▽≦)

chihiroちゃんのサロンで使ってるオーガニックのアロマオイル。サイプレス、ペパーミント、ラベンダー。
オーガニックだから直接身体に塗っても問題ないし、ペパーミントに至っては胃の調子が悪い時なんかに舌にたらしても大丈夫なんだって!

chihiroちゃん、ありがとう♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
次回は、2週間後にお花見だぁ。楽しみ~。

■トアボーテ
 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-15 シェンビル7F
 TEL:078-599-5510
 http://www.toa-beaute.com/

■カルド
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル5F
 TEL:078-331-7825
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28029145/

■パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通3-4-7
 TEL:078-326-7511
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000093/
2014/03/24(月)
『遅いバレンタイン』
会社を辞めてから、タイムリーなバレンタインって皆無。
するめの誕生日14/02/13 『誕生日』の記事を読んでみてね♪)のバースデーケーキもあるし、旦那の会社の女の子達からのチョコレートもあるし、食べる物いっぱいだし(するめ的に)“まっ、いっか~”ってなる(^_^;

このまま今年は無しでいこうかなぁ~、って思ってたら、父上から催促の電話がかかってきた!(゚ロ゚;ノ)ノ
そんなわけで、月を二つまたいじゃわないうちに、いそいそと作製~。

ガトーショコラとスノーボール。

ガトーショコラは無印で売ってる手づくりセットで作ったんだけど、スノーボールはクックパッドのこちらのレシピで作ってみました。

Cpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ

お菓子作りが大の苦手で、その苦手意識の強さから必ず何かしら工程を間違えるするめでも「えっ!もう終わり!?」っていう驚くほどの簡単さ。材料もお手頃だし、しかもかなり美味しいときた!さすが、つくれぽ3000件超えレシピ!(≧▽≦)

口の中の水分を持ってかれる系の食べ物が苦手な旦那も「もさもさするけど、美味しい~。」って言ってたし、郵送で送った父上からも「これ、お前ほんとに自分で作ったんかぁ?」というお言葉を頂いた。やったぁ!( `ー´)ノ

Cpicon サラダ油でさくほろスノーボール*:.。. by れっさーぱんだ
バターが無くっても作れちゃうこちらのレシピも気になる~。バニラエッセンスとアーモンドプードルを揃えなくちゃいけないけど、今度こっちも作ってみよう~っと( *´艸`)
2014/03/23(日)
『近所のインド・ネパール料理』
3連休だと言うのに、どこにもお出かけしなかった~(-3-)
とりあえず、ぶひぶひ文句を言ってみた結果、ランチを食べに行くことに( ̄ー ̄)

10日ほど前に近所に新しくオープンした『インド・ネパール料理 ダウラギリ』。
新聞の折込広告に10%OFFのチラシが入っているのを見つけて、密かに気になっていたのです~(・∀・)

するめが引っ越して来た時からだから、かれこれ10年近くは空テナントになっていた和食店をそのまま居抜きで使ってるので、外見は思いっきり“和”なお店。なかなか入りにくいかも(^_^;
店内はとてもキレイだったけど、やっぱり畳で掘りごたつ式の不思議空間。でも、完全個室になるから、ゆっくり食事ができて良いかも~(^。^)


「Bランチセット 1,050円」。
スープ、サラダ、ドリンク、チキンカレー、本日のカレー、チキンティッカ、ナン、ライス。

本日のカレーは、キーマカレーでした。
チキンカレーはココナッツ風味が強くてイマイチだったけど、キーマカレーがめちゃウマ(#^.^#)
キーマカレーがあんまり好きじゃない旦那も「美味しい!」を連発してた。

チキンティッカもナンも美味しくて、ここのお店なかなか良い~(・∀・)
市内で一番人気のネパール料理店は、基本が甘めで旦那もするめも受け入れられなかったから、こんな近所に美味しいカレーのお店ができて嬉しい~(≧▽≦)
神戸の長田にもあって、こちらは2号店みたいです。

お店の方はみんなインド?ネパール?の方で、最後にお会計してくれた店員さんが笑顔の素敵なイケメンだった♪( *´艸`)
そして、またまた10%OFF券をもらえたので、また行かなくては~!
モーニングもやってて、朝7時からオープンしてるらしいので、朝カレーなんてのもありかもね!(-∀-)

■インド・ネパール料理 ダウラギリ
 〒669-1531 兵庫県三田市天神1-2-10
 TEL:079-565-7255
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28040124/
2014/03/19(水)
『ビアホイ食べ放題♪』
Meiqiさん・chihiroちゃん・するめの3人で、ビアホイ食べ放題へ!ヘ(*・ω・)ノ


3人ともお休みだったので(って、するめはここ最近ずっとお休みだけれども・・・)、早い時間の17:30からスタート!
食べ放題飲み放題で、4,000円ポッキリ!通常メニューにプラスして食べ放題限定メニューも選べて、注文してから作って持ってきてくれるオーダーバイキングだから、とってもお得☆ミ
食べ放題は期間限定開催とのことなので、行くことができてラッキー☆ミ☆ミ☆ミ

シメはやっぱり麺!これ何だったっけ?フーティユだったかな?

あぁ、美味しかった!
チェー&ドリンクのバイキングがあるお得なランチ11/05/27 『Meiqi姉さんとビアホイでヤッホ~イ♪』の記事を読んでみてね♪)にも、また行きたいなぁ(^。^)
4月にはリニューアルオープンされるとのことで、どんな風に変わるのか、そちらも楽しみ~。

2軒目はHUB。3人とも、モヒート~。
満席で座れなかったので、立席で一杯だけ飲んで、続いて3軒目!
ビアホイで飲みすぎたのか、モヒートのラムが強かったのか、3軒目ではコーヒーを。Meiqiさんとchihiroちゃんはベルギービール飲んでたなぁ(^。^)

2月にも会ったばかり14/02/12 『うめはんバルNight バレンタインワイン祭り』の記事を読んでみてね♪)だけど、その時は3人ではあんまり時間が無かったので、今回はゆっくり喋り倒しました。楽しかった(^ー^)

この日の模様はMeiqiさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqiさんのブログはこちら(^_-)b

■ベトナム酒飯 ビアホイ
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町2-15 城口ビルB1
 TEL:06-6292-2345
 http://www.anngon.com/biahoi/
2014/03/18(火)
『3月のネイル:ラメホワイト』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにラメの入ったホワイトの深めフレンチ、その下にゴールドの細めのラメライン、全指ラメラインの中央に小さめのゴールドのスタッズ、薬指はスタッズを囲むようにオーロラのストーンをお花模様に付けてもらったよ。

デザインだけで7,600円、前回のオフ(7本分)を含めて7,950円でした。

春になると、かなりの確率でラメの入ったホワイトをやりたくなる~。お花模様のストーンが、指を動かすたびにキラキラするから、テンション上がる~♪( *´艸`)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2014/03/15(土)
『初さとぽんちゃん』
chiemiちゃん・さとぽんちゃん・するめの3人でランチ。
今日初めて、さとぽんちゃんに会いました(◡‿◡*)

chiemiちゃんとさとぽんちゃんは、学生時代のバイト仲間。chiemiちゃんつながりで、さとぽんちゃんとマイミク(懐かしい響き~~~)になって早7年あまり?ずっと会いたいと思ってたから、やっと実現できて嬉しかった~♪

ここ4ヶ月くらいは、さとぽんちゃんからmixiでメッセージをもらったのをきっかけに、文通のように頻繁にやり取りしてたから、元々の友達のchiemiちゃんより、最近のさとぽんちゃん事情に詳しかったよ(-∀-)ふふふ。

ランチからカフェに流れて、約7時間。ずっとお喋りが止まらず、めちゃくちゃ楽しかった~(*´▽`*)
さとぽんちゃんがあんなにおもしろい人だとは、メッセージのやり取りだけでは分からなかった!!!ほんと、会えて良かった~♪( *´艸`)
あっという間に、時間が過ぎた・・・。

さとぽんちゃん、本日は高速を使って福知山から来てくれました。遠くからわざわざ来てくれて、ありがとう~。
そして、今月末に旦那さんの仕事の都合で千葉にお引越ししてしまいます(T_T)こんなことなら、もっと早くから会っておけば良かった。

さとぽんちゃん、実家に帰ってくることがあったら、また連絡ちょうだいね(;_;)
そして、今日のランチを段取りしてくれたchiemiちゃん、ありがとう~。また、ご飯行こうね(^_-)-☆



ランチは『Brasserie Agen(アジャン)』へ行きました。
初めて、メインに魚を選んでみたけど、お肉は食べ飽きた感があったので、魚がとっても美味しく感じた!(・∀・)ご馳走さまでした。

■Brasserie Agen(アジャン)
 〒669-1533 兵庫県三田市三田町30-7
 TEL:079-564-0170
 http://www.geocities.jp/brasserieagen/
2014/03/11(火)
『免許更新と春物スカート』
伊丹の免許更新センターに、免許更新に行ってきた。更新期限、ギリッギリ(-_-)
梅田に飲みに行く前とか、何かのついでに行こ~!って軽く考えてたけど、そんなのやっぱり無理だった。ちゃんとこちらに重きを置かないと、なかなか行く気にはなれないもんだね。

今まで使ってた免許証ももらってきて、並べて見てみると・・・。
やっぱり5年の月日の流れは恐ろしい!!!自分では変わってないつもりでも、確実に顔の肉がタルんできてる・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))
次の更新時には、一体どうなることやら・・・( ̄へ ̄|||)

免許更新の後は三宮へ行って、昨年末の展示会13/12/06 『UNTITLEDロイヤルカスタマーフェア』の記事を読んでみてね♪)で予約していたスカートを受け取ってきた。わ~い♪着るの楽しみ~(´▽`*)

4年間ずっとお世話になっていた神戸サンチカThe View of UNTITLEDのUさん。ちょっと前に電話もらって、別のラインに異動になった話を聞いた(T_T)
歳も近かったし、長いお付き合い期間を経て結婚した旦那さんが名古屋出身の人だったりと、何かと共通点も多かった。
するめがいつもと似たような服を選ぼうとすると「それはもう既に似たようなの持っておられます~。買ってはいけません~!」とか、試着してみてイマイチだと「あまり似合っておられないので、おススメしません!」とハッキリ言ってくれる貴重な方だったので、めっちゃ大好きだった。うぅ~、悲しいよぉ(;_;)

そして、3月11日。たくさんの人が、昨年よりももっともっと笑顔になれますように。
2014/03/08(土)
『奈良でお仕事 近畿コンプリート』
6(木)~本日まで、2泊3日で奈良の現場のお仕事に行ってきました。

この仕事を始めて9年になるけれど、奈良だけは行ったことなかった~。今回でようやく近畿2府(大阪府・京都府)4県(兵庫県・滋賀県・和歌山県・奈良県)コンプリート!
あ、三重県って近畿?三重は東海地方にも属してくるし、微妙~。

【6(木)】
JR奈良駅前。とっても綺麗なんだけど、思いのほか何にもなぁい。県庁所在地なのに、寂しい感じ。

本日はみんなバラバラで・・・とのことだったので、Kさん・Tさん・するめの3人でラーメン!とにかく激寒で、温かい物が食べたかった~(>_<)

ホテルから10分ほどテクテク歩き、食べログで高評価だった『麺屋 あまのじゃく』へ。
「あっさり塩+半熟玉子 780円」。

Kさん・Tさんが食べた違う味のラーメンは、味が濃ゆくてイマイチだったみたいだけど、これは当たりだった!(・∀・)
ゆずの皮も入ってて香りが良いし、チャーシューは事前に軽く焼いてくれて香ばしくって、なかなか満足なお味でした(^ー^)

早めに部屋に戻ったのに、お風呂も入らずコテンと就寝・・・。最近、現場に出たら、こんなんばっか。反省・・・(-_-)

【7(金)】
この日は、総勢12人で飲み会~。
お決まりのするめセット(ポテトフライ&ビール)で、ウキウキ♪( *´艸`)

U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【8(土)】
今回、するめのいた持ち場、ちょっと喋りすぎたかも?(^_^;だったけど、とても楽しく仕事ができた(^ー^)
久々に会ったash_crohnさんが、とても元気そうだったのでなんだか安心しました(◡‿◡)

■麺屋 あまのじゃく 本店
 〒631-0078 奈良県奈良市富雄元町2-2-6 トミオビル1F
 TEL:0742-47-7991
 http://tabelog.com/nara/A2901/A290102/29000547/
2014/03/02(日)
『浜松でお仕事 名物ハシゴ食い』
28(金)~本日まで、2泊3日で浜松の現場のお仕事に行ってきました。

あの会社の現場で行った以来07/10/26 『大好き♪浜松』の記事を読んでみてね♪)、約7年ぶりの浜松。
新幹線構内にスタバができていたり、駅のコンコースや周辺がすっかりお洒落~な感じに変わってた!やっぱり、浜松好き~♪(^。^)

【28(金)】
今回初めてのクライアントさんの現場。事前資料も無かったので、メンバーが分からずドキドキだったけど、行ってみたら、お馴染みの名古屋&岐阜メンバーだった。良かった~(^ー^)

事前情報で“ホテルがツインしか取れなかったらしいから、誰かと相部屋みたいだよ!”って聞いてたけど、全員ツインのシングルユースになった!(≧▽≦)

相部屋だったら、メンバー的にK姉さんとだったと思うので、ちょっと残念な気もしたけど、広い部屋を一人で使えるのはめちゃくちゃ嬉しい( *´艸`)

夜は、総勢11人で飲み~。
いつもクールで男前なK姉さんが、みんなからイジられてて、すごいおもしろかったし、かわいらしかったなぁ(*´▽`*)

A社さんがご馳走してくれました!ご馳走さまでした(◡‿◡)

【1(土)】
浜松名物ハシゴ食いの夜!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


この日も総勢11人で、明治創業の老舗『うなぎ八百徳』へ。
「お櫃うなぎ茶漬(肝吸付)」。最初に前菜が出てきた!これって、別で頼んでおいてくれたのかなぁ?うなぎを待つ間、ビールをちびちび飲みつつ突くのにピッタリの濃い目の味付け☆
そして、うなぎ~!!!(≧▽≦)名古屋のうなぎは、外がカリカリに焼いてあって香ばしいけど、浜松のうなぎはフワッフワで柔らか~い(´∀`)みんな無口になって、ひたすら食べることに集中!


お茶漬けのだしは、かなり濃い目の昆布だし。こちらも名古屋とは違うけど、こっちも美味しかった~(´▽`*)
昨日に引き続き、またまたA社さんがご馳走してくれました!(◎。◎)A社さん、太っ腹~!!!ご馳走さまでした_(._.)_

うなぎの後は、行きたい人だけで浜松餃子を食べに行くことに!もちろん、参加( *´艸`)


浜松餃子の人気店『むつぎく』へ。21時のラストオーダーまで残り10分のところに、ワラワラ並ぶ(^_^;
初めて食べた浜松餃子、野菜メインであっさりしてるとは聞いてたけれど、ほんとキャベツもりもりでパクパク食べれちゃう~。うなぎの後なのに、みんなで3皿をペロリと(^_^;

最後までパクパク食べてたら、Tさんに「するめさんって、飲みも食べも両方ガッツリいけるんですねぇ~。」と感心され、Tくんには「今は慣れたけど、最初はビックリした~!」と言われてしまった(-_-;
どんどん飲めて、どんどん食べれちゃうんだから、しょうがない~( ̄▽ ̄;)

【2(日)】
今回、ほんまでっか!?TVなどでお馴染みだった流通ジャーナリスト故・金子哲雄さんの奥さまの金子稚子さんの特別講演がありました。
たまたまするめが対応したんだけど、金子哲雄さんからは想像がつかない、とても上品なお綺麗な奥さまでビックリ!(◎_◎)
金子哲雄さんと言えば、生前から自分の葬儀の準備をしていた事から、金子さんの死をきっかけに“終活”が話題となりましたが、講演のスライドは、金子哲雄さんの闘病と死について、そしてそれに寄りそう家族のお話のようで、大変興味深かったです。
実際の講演は聞くことができなかったのですが、本を出されているようなので読んでみたいと思います。

■うなぎ八百徳 駅南店
 〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町325-7
 TEL:053-452-5755
 http://www.tokai.or.jp/yaotoku/

■浜松餃子 むつぎく
 〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町356-5
 TEL:053-455-1700
 http://mutsugiku.jp/
