--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/04/27(日)
『大阪でお仕事 幸せオーラ全開!』
24(木)~本日まで、3泊4日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

1年ぶりで2度目のクライアントさんの現場。昨年初めて東京で行かせて頂いて13/04/21 『東京でお仕事 一期一会』の記事を読んでみてね♪)、知ってる人がほとんどいなくて心細い中、とても親切にして頂いたこと、今でも忘れられません(◡‿◡)
さすがに今回は場所が大阪なので、半分以上は知ってるメンバー。楽しくお仕事できました。

【24(木)】
昼入りだったので、現場に行く途中にある以前から気になっていた『つけ鴨うどん 鴨錦』でランチ。

「つけ鴨うどん(小:1玉)+温泉卵 700円」。
つけ汁がどんぴしゃで好きな味!ちょっと甘めなんだけど、しょうがとレモンがばっちり効いてて、さっぱり食べれる。小だと麺が少なめだけど、これくらいがちょうど美味しく食べられる量なのかも。
最後にしょうがの効いた割り湯を出してくれるので、つけ汁ほとんど飲み干しちゃった。ご馳走さまでした(^ー^)

この日は設営日だったけど、するめの持ち場は本番ありで20時まで。とは言っても、先生達だぁれも来ないので、Iさんと一緒に早めに帰らせてもらえた(^ー^)v

となったら飲みに行くしかない!ってことで、お先に飲み始めてたsommy・Yくん・Tさん・boyくんと合流。

『炭火焼 炉暖』。sommyの友達が働いてるお店。
ほんとsommyは飲食店に友達多いなぁ。梅田や心斎橋だけじゃなく、阿波座にまで!顔が広くてびっくりする(◎。◎)
boyくん以外みんなガンガン飲むメンバーで、初日だというのにパワー全開で飲みまくり、金額がエライことになった!(゜o゜)まぁ楽しかったからいっかぁ(^_^;

【25(金)】
さすがに前日飲みすぎたので、この日はお好み焼き屋でさっくりと。でも、ちゃんとビールは飲んだ~。

【26(土)】
早く上がれたメンバーから集まって、最終的には8人で飲み~。

久々に、sommy・KKくん・Cさんの3人揃ってるのを見た!この3人が揃ってちょけてるのを見るのが好きなんだよねぇ( *´艸`)一人っ子のするめだけど、弟達を見守る姉のような気分を味わえる。楽しかったぁ(^ー^)
tmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

この後、お酒を飲まないKKくんをのぞいて、7人で再び『炭火焼 炉暖』。最後の晩だったから、1時近くまで飲んだ~。
はぁ、3日間飲みすぎた~。sommyがいると、楽しいからついつい飲みすぎちゃう(^_^;

【27(日)】
今回、外人の先生が多かったけど、英語ぺらぺ~らのIさんが全て対応してくれました。Iさん、ありがとう~!
そんなIさん、10日前に入籍したばかり。いつもは人見知りで言葉少なめなIさんだけど、来月に控えた結婚式の話をたくさんしてくれた(≧▽≦)
婚約指輪もめっちゃかわいかった!小柄なIさん、指輪のサイズ3.75だって!するめは一体何倍なんだか~(゜o゜)
来月も現場一緒になるから、結婚式の写真見せてもらおうっと(^。^)

そして、3月頭にハワイで結婚式を挙げたsommyにもたくさん写真見せてもらった!奥さんには一度会ったことあるけど全然覚えてなくて、改めて写真を見たら超美人!sommyも幸せそうだったなぁ(≧▽≦)

そんなわけで、幸せオーラ全開の二人に、幸せパワーをおすそ分けしてもらった楽しい現場でした(*´▽`*)

■つけ鴨うどん 鴨錦 福島上天神店
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-8-29
 TEL:06-6453-0195
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27063296/

■炭火焼 炉暖
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀3-7-14 大阪屋江戸堀ビル1F
 TEL:06-6479-3322
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27074757/
2014/04/19(土)
『吉野の千本桜』
旦那と奈良の吉野へ千本桜を見に行ってきた。
2週間前に夙川へお花見に行こうとしたけど、あまりの寒さに断念したので、旦那とのお花見は今年お初。

旦那の計画に従い、朝4時に家を出発。そして、吉野へは6時半に到着。
あまりに早く来すぎたため、観光らしき車は1台も無く、駐車場の係の人さえ誰一人いない(-_-)
ぶぅぶぅ文句を言いつつ、吉野駅のタクシーの運ちゃんに駐車場のベストポジションを聞きだし、朝一番のバスで奥千本へ。



前日にWebで調べたところ、下千本・中千本・上千本は葉桜で、ここ奥千本は5分咲きって書いてあったんだけど、既に満開を過ぎてた~(>_<)
でも、朝8時台の奥千本は、人が少なくて空気が澄んでて、とっても気持ち良かった~(^。^)

それにしても、結構急な道を歩きます。前日に雨が降った影響で道がどてどてで、何度も滑り落ちそうになりながら進む、進む。


竹やぶは、マイナスイオン出まくり。朝の光が、なんとも神秘的。

展望台から見た景色。
これ、下・中・上、全部桜が咲いてたら、よく見るパンフレットの景色になるんだろうな~。

帰りはバスは使わず、徒歩で写真中央に写ってる世界遺産の「金峯山寺蔵王堂」を目指すことに!


途中、写真を撮りながら、寄り道しつつ、更に進む、進む。


世界遺産の「吉野水分神社」のしだれ桜。この日一番心打たれた桜。本当に見事でした。めちゃくちゃパワーを感じたよ。思わず、ヨガのアンテナのポーズを(^ー^)

「櫻本坊」の桜は、まさに今が満開でとってもキレイだったなぁ(^。^)


最終目的地、世界遺産の「金峯山寺蔵王堂」に到着!

朝7時から、まるっと5時間歩き続けたので、達成感がハンパなかった!
今までのするめだったら、ちょっとの坂道ではぁはぁぜぃぜぃ、旦那に迷惑かけっぱなしだったけど、この日は楽勝!今年に入ってからコツコツと続けているヨガの成果が、出てきたみたい( *´艸`)旦那もするめの変化に驚いてたよ。

あまりの嬉しさにヨガのふみえ先生にLINEしちゃった!そしたら、ふみえ先生がこのことブログに書いてくれました。ふみえ先生、ありがとう~♪(◡‿◡)
★ふみえ先生のブログはこちら(^_-)b


歩行者天国になってた飲食店街で、柿の葉寿司・葛もち・豆腐ドーナツをちょこちょこ食い。
豆腐ドーナツが、カリカリフワフワで絶品だった!(・∀・)

続々とやってくる観光客と奥千本行きのバスに並ぶものすごい長蛇の列を横目に、お昼には吉野から脱出。
朝が早過ぎて旦那にぶぅぶぅ文句を言ってたけど、おでかけ時の旦那の計画力には、毎回感心させられる( ̄ー ̄)

この後、帰りの阪神高速でタイヤがパンクしてレッカーされるっていうハプニングもあったけど、それも含めてかなり楽しい一日でした(^ー^)
2014/04/18(金)
『4月のネイル:レモンイエロー』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、親指・人差指・小指はクリアベースにそれぞれグレー・ホワイト・レモンイエローの深めフレンチ、その下にシルバーの細めのラメラインにストーンとブリオン、中指・薬指はそれぞれレモンイエロー・グレーの一色塗りに、ホワイトとシルバーのラメラインでストライプのアートを描いてもらったよ。

デザインだけで7,800円、前回のオフを含めて8,300円でした。

春になると、レモンイエローでワンポイント付けたやつもやりたくなる~。ちなみに昨年の4月はこんな感じ。13/04/16 『4月のネイル:黄色でワンポイント』の記事を読んでみてね♪)
レモンイエローとグレーの組み合わせもかなりカワイイ( *´艸`)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2014/04/13(日)
『WEDDING PARTY』
お仕事仲間のKさんのWEDDING PARTYにお誘い頂いたので、天王寺の『BRASSERIE monochrome』へ。

既に結婚式は昨年末に行われていて、今回はイタリアンレストランでの二次会だからドレスコード無しって聞いたんだけど、前日まで服装に悩む悩む・・・(-_-)

ちょうど昨日Kさんと同じ現場14/04/12 『大阪でお仕事 桜ノ宮』の記事を読んでみてね♪)だったので、奥さんの友達ってどんな格好してきそう?って聞いたところ、アパレルや装飾関係で働いてる子が多いからキメキメで来るだろう、とのこと。
カジュアルで行こうと思ってたけど、急遽それなりの格好に変更!行ってみたら、みんなちゃんとした格好をしていて、カジュアルな女子は一人もいなかった!Kさんに直接聞いといて、ほんと良かったぁ(^_^;


奥さん、めちゃくちゃかわいかったぁ( *´艸`)ドレスは、奥さんと奥さんのお母さんの二人の手作りなんだって!すごい!(≧▽≦)
Kさんと奥さんの好きなドクロがいろんな場所に置いてあって、ケーキにもドクロが登場!カッコいい!(-∀-)

今回の会の企画と司会をやってた、Kさんの親分にあたるSさん!
艦長のコスプレが、めっちゃ似合ってて、おもしろかった~(^▽^)

映像&音響のプロがわんさかいたので、映像もバッチリだったし、選曲もクールでカッコよかった!!!
ずっと準備してきたSさん、いろいろとお疲れさまでした_(._.)_

小学校から同級生の二人。中学時代に一度付き合ったけど別れて、それから20代前半に再会して約9年のお付き合いを経てゴールイン!
最後に、奥さんからKさんへの感謝の手紙があったけど、いつもクールに仕事しているKさんが、実はすごい熱い男だということが分かって、ウルウル(;_;)とっても素敵なPARTYでした。
Kさん、奥さん、末永くお幸せに~(◡‿◡*)❤


その後、tmsさん・KKくん・Tさん・Cさん・Iくん・するめの6人で「せっかく天王寺に来たんだし、あべのハルカスの展望台のバーで飲も飲も~!」って盛り上がって向かってはみたものの、もう間もなく営業時間終了ってことであきらめ、19階にある大阪マリオット都ホテルの『バープラス』へ。
60階の展望台まで登らなくても、19階でも十分に綺麗な夜景が楽しめた(◡‿◡)


やっぱり、ホテルはいろいろ高~い(>_<)2,000円のハンバーガーを頼んで、みんなでワケワケ。美味しかった(^Q^)
tmsの大ボスtmsさんがご馳走してくれました。tmsさん、ありがと~♪(^▽^)

だいぶ飲み過ぎたけど・・・、とっても楽しくて幸せな夜でした(^ー^)

■BRASSERIE monochrome
 〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
                     天王寺Mio駐車場ビル
 TEL:06-6770-1365
 http://www.monochrome913.com/

■バープラス
 〒545-6019 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
                     大阪マリオット都ホテル19F
 TEL:06-6628-6169
 http://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/restaurant/bar/index.html/
2014/04/12(土)
『大阪でお仕事 桜ノ宮』
日帰りで、大阪の現場のお仕事に行ってきました。

現場建物の最寄り駅は、桜ノ宮。
ちょうど前日から、大阪造幣局の桜の通り抜けが始まったので、朝から結構な人でした。
と言っても、今年は咲き始めも咲いてからもあっという間だったから、思いっきり葉桜。残念~。

写真中央に大阪城を入れて、桜と一緒に撮ってみたけど、全然キレイじゃなかった~(^-^;

1ヶ月ぶりの現場。しばらく間が空くといつもドキドキするんだけど、だ~わ~さん現場だったので楽しくお仕事できました。だ~わ~さん、ありがと~♪(^▽^)
今年は、後半にだ~わ~さん現場が結構入ってます。また、今年の後半よろしくお願いします(^ー^)
2014/04/10(木)
『お花見』
昨年に引き続き13/04/04 『桜、八分咲き』の記事を読んでみてね♪)、chihiroちゃんがお花見しに遊びに来てくれた(◡‿◡)



するめの朝のウォーキングコース、武庫川沿いの桜並木。約4kmに渡って、川沿いの両岸に咲く桜は圧巻!しかも人が少ない穴場ときた(・∀・)

天気が悪くて風が強かったけど、桜吹雪がとってもキレイで、2時間ほどお散歩。満開を過ぎちゃって、葉桜になりかけてたのが残念だったけど、とっても気持ち良かった。
桜吹雪の中を歩くchihiroちゃんをパチリ☆ミ(^_-)



お花見の前には、ずっと気になっていて一度行ってみたかったフレンチトースト専門店『グランジュテ』でランチ。

スープ+サラダ+メイン+フレンチトーストで1,100円のランチセット。
メインは30種類くらいある中から選べるので、どれにしようかめちゃくちゃ悩んだけど、お魚のバジルクリームソースがけにしてみた。ちょっとお魚が小ぶりで物足りなかったけど、フレンチトーストがカロリー高いだろうからちょうど良いのかも(^ー^)
そして、念願のフレンチトースト!ふわっふわで美味しかった~( *´艸`)メープルシロップかけたら更に美味しい!やっぱり、するめはパンケーキよりフレンチトーストのが好きだな~♪

今度はランチじゃなくて、がっつりスイーツ系フレンチトーストを食べに行きたいけど、閉店時間が16時というなんとも中途半端な営業時間。いつか行けるといいなぁ。


お花見の後は、するめ家でまったりティータイム。
chihiroちゃんが、お土産に桜のロールケーキを買ってきてくれた!桜の葉っぱが乗っててカワイイ(・∀・)とっても美味しかった!ご馳走さまでした。
たくさん喋ってストレス発散!楽しかった~!chihiroちゃん、ありがと~♪(◡‿◡)


こちらは週の頭にウォーキングした時に撮った写真。桜満開でスッキリ青空。
やっぱり晴れてる方が、桜とのコントラストがハッキリしてて綺麗だな~(^.^)

■グランジュテ
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-28-2 ロイヤルスクエアービルB-101
 TEL:079-501-0300
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28038890/
