--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/30(月)
『ボーシュマンで感謝のランチ』
昨晩するめ家に泊った父上・母上・信子姉ちゃん14/06/29 『家族で甲子園』の記事を読んでみてね♪)とランチ。平日なので、残念ながら旦那は仕事です。

毎年、父の日・母の日・誕生日をいっしょくたにしたお食事をプレゼントしているんだけど、昨年父上から「来年はフレンチが食べたい!」とのリクエストをもらってたので13/08/16 『両親へ感謝のディナー』の記事を読んでみてね♪)、するめの大好きなフレンチレストラン『ボーシュマン』へご招待(^ー^)


◆(左)フランスの夏の定番・ミントソーダ
◆(右)ボーシュマン畑 摘みたて野菜のひと皿

運転手なのでアルコールは我慢して、ミントソーダ。スッキリ美味しい(^ー^)
父上はするめおススメのフランスビールを飲んで大絶賛していたよ(^。^)
いつも冬にばかり来るからお野菜少なめだけど、夏はボーシュマン畑のお野菜も豊富。こんなにたくさんの種類の野菜が出てきたの初めて~(≧▽≦)


◆(左)自家製パン
◆(右)人参のポタージュスープ 冷製

父上、自家製パンがあまりに美味しすぎるのでお替わりばかりして、最終的に母上に止められていた(^-^;


◆(左)シイラの天火焼き ズッキーニのソテーを添えて
◆(右)篠山鶏のロースト(ムネ・もも) 新じゃが芋のローストを添えて

お魚に添えられていた紫の花、初めの野菜のひと皿にも乗ってたんだけど、食べられます。不思議なことに、ほんのり牡蠣の味がする!カリッカリのニンニクと合わせて食べると最高~( *´艸`)
篠山鶏は、いつもと変わらない安定した美味しさ♪


◆(左)サラダボール
◆(右)宮津のマダコとフレッシュトマトのスパゲティー

このタイミングでサラダボールが出てきたのは初めて!それだけ、夏は野菜が豊富ってことなんだろうなぁ。みんなで取り分けてモグモグ。美味しい野菜は、どんだけでもお腹に入るなぁ(^。^)
ボーシュマン名物、シメのスパゲティー。マダコがぷりっぷりで食べ応えあったなぁ。


◆(左)フランスより届いたチーズ2種
◆(右)ティラミス エスプレッソのアイスクリーム

最後は、デザートかチーズを選べるよ。
父上はチーズを選んだよ。チーズもあらかじめ8種類ほどをプレートに乗っけて一つずつ説明してくれて、気に入った2種を切り分けて持ってきてくれます。ボーシュマンで飼ってるヤギちゃんの乳から作ったチーズ、さっぱりしててヨーグルトみたい(^ー^)
ティラミスも、今まで食べたティラミスの中で一番美味しかった!(≧▽≦)デザートもこんなに美味しく作れちゃうシェフ、ただただ尊敬しちゃいます!
お茶菓子のマドレーヌは食べきれなかったので包んでもらって、旦那へのお土産にしたよ(^ー^)

なかなか味にうるさい父上・母上だけど、「ここは、また来たい!」と言ってもらえたので大成功!自分も大好きなレストランを両親も気に入ってくれて、するめもとっても幸せです(◡‿◡*)
シェフと奥さんにも毎回良くして頂いて、感謝の気持ちでいっぱい♪また、よろしくお願いします(^人^)

お昼に来るのは初めてだったけど、お昼の方が明るくていいなぁ。時間が無くて、ヤギちゃん達と戯れられなかったので、次回は必ず!
今年中にもう一度行けたらいいな☆ミ

■ボーシュマン
 〒669-2532 兵庫県篠山市小立299
 TEL:079-506-2358
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031118/
スポンサーサイト
2014/06/29(日)
『家族で甲子園』
名古屋から父上&母上、京都から信子姉ちゃん(叔母)、そして旦那&するめの家族5人で甲子園に野球観戦へ。
昨晩横浜から帰ったばかりで14/06/28 『横浜でお仕事 ホテルの場所を間違える』の記事を読んでみてね♪)なんだかクタクタだったけど、遊びとなれば体力は別物( ̄ー ̄)


大阪駅で待合わせして、ランチは『ねぎ焼やまもと』へ。
第一弾の波には乗れず30分以上待つハメになったけど、店内で待たせてもらえたので涼しくてありがたかった(^ー^)
昔一度食べた時よりも、今回の方が美味しかった~♪(≧▽≦)やっぱり、一番人気のすじねぎを食べないとダメだね。


デーゲームの甲子園。もちろん、中日VS阪神戦!
旦那以外はみんな中日を応援。外野席のタイガースファンど真ん中でドアラも応援頑張るのだ(^ー^)

この日は一方的な試合展開で、初回に中日が8点先制!かなり気持ち良かった~(^。^)
この試合で3つもエラーを出した上本っていう選手は大丈夫ですかね?敵ながら、心配になった(^-^;

信子姉ちゃんとするめは性格が似ている方だけど、唯一違うのが人なつっこさ。信子姉ちゃんはどこに行ってもどんどん友達を作ります。この日も周りのおっちゃん達とめちゃくちゃ仲良しになってた。すごいなぁ。人見知りのするめには考えられない(゜o゜)

10-2で中日の勝利☆ミするめは阪神戦の勝率がめちゃくちゃ高いので、いつも一緒に行く旦那はかなりのお気の毒です(-人-)



“居酒屋に行きたい!”という父上のリクエストで、『野乃鳥 梅味堂』へ。

日曜だとお休みのお店ばかりで、前に一度行ったことがあり美味しかったこちらのお店を予約したんだけど、客層がかなり若くてワイワイガヤガヤしすぎていたので、あんまり落着けなかった(-。-)

でも、料理は美味しくて、店員さんが丁寧で気持ちの良い対応をしてくれるところは、昔と変わってなかったな(^ー^)

この晩は、するめ家へお泊まり。翌日に続く~。

■ねぎ焼やまもと 梅田エスト店
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町3-25 エストE27
 TEL:06-6131-0118
 http://www.negiyaki-yamamoto.com/

■野乃鳥 梅味堂
 〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下34
 TEL:06-6359-1514
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004753/
2014/06/28(土)
『横浜でお仕事 ホテルの場所を間違える』
25(水)~本日まで、3泊4日で横浜の現場のお仕事に行ってきました。

“仕事であっちこっち大変ねぇ”って言われることがあるけれど、公共交通機関に乗るのが大好きだから全然平気。仕事とはいえ、遠出するのはウキウキワクワクです(^ー^)

【25(水)】
今回スタッフがかなり多かったので、4つのホテルに分かれて宿泊。
「するめさんのホテル、俺らのホテルの隣やでぇ。」というSさん達の情報を受け、一緒にタクシーに便乗させてもらって、いざホテルへ。

タクシー降りたら、目の前に横浜スタジアム!
ちょうど、日本ハム対DeNAの試合がやっていて、外まで大歓声が聞こえてきて、テンションアップアッ~プ↑↑↑(≧▽≦)

機嫌よくホテルにチェックインしようとしたら、「こちらは“横浜公園”になりまして、するめさまがお泊まりになる方は“横浜関内”になりますので場所が違います。」とのこと。
うげげ~(´ロ`ノ)ノ関内駅をはさんだ西と東に同じホテルがあるとはねぇ(T_T)
しかも荷物持って歩いたら30分近くかかるとのこと。もう21時過ぎてたし歩くのもしんどいので、泣く泣く自腹でタクシー。その際にキャリーバッグの持ち手が壊れるし、まさに踏んだり蹴ったり。あぁあ~(-。-)

正しいホテルに到着したら、KKくんとCさんを発見!「なんで俺らより早く帰ったのに、俺らより来るの遅いん?」って言うので事情を説明したら、散々バカにされた後、「かわいそうだからメシ奢ってあげよかぁ。」とのこと。ラッキー♪(-∀-)

KKくん・Cさん・するめの3人で、KKくんおススメの『麺や勝治』へ。
「とにかくここは塩ラーメンだ!」とKKくんが言うので、「塩らーめん(並) 700円」。

スープが底まで透き通る琥珀色で、あっさりかと思いきや、しっかり塩味が効いてて濃厚。揚げネギもアクセントになって、大きいチャーシューがとろっとろで美味しかった!KKくんがおススメする理由が分かったよ~(^。^)
tmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

【26(木)】
昼間から「今晩、どこ行く~?」ってCさんと盛り上がってたんだけど、夜になってCさんは体調不良で脱落。
KKくんが「焼肉、食べたい!」と。男性と二人で飲みに行くのはまったく平気なのに、焼肉となるとちょっと抵抗あり(^-^;それKKくんに言ってみたけど、「なにそれ?聞いたことない。」って言うので、KKくんが気にしないならいっかぁと、二人で焼肉へ。

適当に入った焼肉屋さんだったけど、めちゃくちゃ美味しかった!(*´▽`*)写真撮るの忘れたから店名を控えてこなかったけど、近くに泊まることあったらまた行きたい!
この日もtmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

翌日Yさんに「昨日、どこ行った?」って聞かれたので、「KKくんと二人で焼肉~。」って答えたら、「やらしいぃぃ~っ!」って。まぁ、やっぱりそういう反応になるわな(^_^;

【27(金)】
今回ホテルが違うからsommyとは飲みに行けないなぁって思ってたけど、お互いの中間地点の関内駅で飲もうよっていう話になり、適当な居酒屋さんへ。
腰が痛くなって針治療を受けに行ってたCさんも途中から合流して、久々に三人でガッツリ飲み。
この三人だと、真面目な話からおちゃらけた話まで隠さずなんでも話せるから楽チン。楽しかったなぁ(^▽^)

【28(土)】
腰の調子が悪くて、昨晩針治療を受けたCさん。針の副作用なのか、はたまた治療の後にビールをかなり飲んだからか、腰の状態が悪化(>_<)立ってるのも座ってるのもしんどそうで、ほんとかわいそうだった。

現場が終わって、Cさん、みなとみらいから新横浜までの電車移動が耐えられずタクシーに乗るっていうので、KKくん・sommy・するめも便乗させてもらった!お代はCさん持ちで!Cさん、ゴチになります!o(-.-)o


6月末で失効してしまうJ-WESTカードのグリーンプログラムポイントを使用して、帰りは優雅にグリーン車!
この特典、距離は関係ないので、遠ければ遠いほど使い時。だいぶ前から、この現場で使おうと決めていた。
車中のお弁当とビール、みんなでワイワイできなかったのは残念だったけど、一人でのんびり帰阪しました(^ー^)

■麺や勝治
 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町3-22-4
 TEL:045-651-1141
 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14049734/
2014/06/24(火)
『山形のさくらんぼ♪』
じぃさん(祖父ではなく友達の!)から、毎年恒例の山形のさくらんぼが届いた♪(≧▽≦)

じぃさんのお兄さんのお嫁さんのご実家が山形で、そちらのさくらんぼを頂いております。

このさくらんぼが届くと、もうすぐ本格的な夏が来るな~って、季節を実感(◡‿◡)
今年も、大粒で赤くってピッカピカのつやつやん☆
ここ数年の中でも、今年のは特に甘くて美味しかった~ヽ(*´∀`*)ノ
もう・・・ちょっとその辺のスーパーで売ってるさくらんぼでは満足できない身体になってしまいました。
じぃさん、いつもありがとねん(^_-)-☆

いっつもじぃさんの優しさに甘えて、お返しを一度たりともしたことが無かったけど、今年こそは!と考えておりますo(-_-)o
じぃさん、待っててねぇ(^ー^)/
2014/06/24(火)
『6月のネイル:マリンボーダー』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、薬指は白の一色塗りに、青と赤とゴールドでボーダー柄、薬指以外はクリアベースに白のフレンチ、その下にゴールドのラメライン、親指と中指はサファイアのストーンを付けてもらったよ。

デザインだけで7,480円、前回のオフ(7本分)を含めて7,830円でした。

夏だから、マリンボーダーにしてみたよ(^ー^)
でも、ちょうど時期的にワールドカップと重なってたから、いろんな人に「ワールドカップだねぇ。フランス応援してるの?」って聞かれた。確かにそう見えなくもないか(^_^;

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2014/06/21(土)
『大阪でお仕事 イベント現場』
日帰りで、大阪の現場のお仕事に行ってきました。

いつもの医療系ではなく、昨年の6月も呼んでもらったイベント現場。13/06/22 『大阪でお仕事 その2』の記事を読んでみてね♪)
するめの役割はいつもとほとんど変わらないけど、先生達が持ってくる物がPCだけに限らず、変わった機材もあったりするので、新鮮でおもしろい(^ー^)
するめ達とは別の役割の方たちとの連携もバッチリ決まって、気持ちよくお仕事できました(^ー^)

いつもとは設営が全然違うから、バラシがめちゃくちゃ大変だった記憶があったけど、さすがに今回は二度目なので勝手も分かり、昨年よりはスムーズに動けた気がする(^。^)

仕事終わりに、sommy・Cさん・Yくん・Kさん・するめの5人で、無事に終わった打上げ会。
本町で下車するKさんに合わせて、改札口出たすぐの居酒屋『遊遊』へ。

「山盛りしらすサラダ」ってのを頼んだら、サラダとは別に桶いっぱいのシラスを持ってきて、こちらがストップって言うまでシラスをサラダに盛ってくれるサービスにビックリ!(゜o゜)サラダが隠れるほど入れてもらった(^ー^)

今年はこれと同じ内容の現場にもう一本呼んでもらっているので、次回も頑張ろう~L(^。^)

■遊遊 本町駅前店
 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町4-1-1 ヨドコウビルB1F
 TEL:06-6282-0055
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27040854/
2014/06/19(木)
『一期一会の出会いとスウェディッシュボディマッサージ』
chihiroちゃんのスウェディッシュボディマッサージを受ける前に『紅茶専門店 Lakshimi(ラクシュミー)』へ。12/06/11 『紅茶専門店 Lakshimi(ラクシュミー)』の記事を読んでみてね♪)

もうすぐ無くなりそうなロンネフェルトのルイボスティーをGet!いろんな味を試したけど、ルイボスレモンがスッキリ爽やかで一番好きだな~♪夏に飲むのにはピッタリ(^ー^)

まだ時間があったので、スタバにお茶しに行ったら、先ほどの紅茶専門店で店内にいた方が隣の席に!同じ紙袋を持っていたので、その方の方からするめに話しかけてくださいました(^ー^)

50代後半くらいのとても上品な奥さまで、亡くなられた女優の田中好子さんに外見も雰囲気もそっくり!紅茶の話から始まって、ご家族の話やらいろいろ・・・。
「ロンネフェルトの紅茶はニューヨークに住む息子夫婦が大好きで、他に日本食を詰め合わせて一緒に送るの。」っておっしゃってました。話を聞く限り、かなりセレブな奥さまのようでしたが、全然気取ったところがなくて、とても可愛らしい方でした。30分ちょっとお話したけれど、本当に楽しいひと時だった!素敵な出会いに感謝です(◡‿◡*)❤


神戸元町の『トアボーテ』。chihiroちゃんに、スウェディッシュボディマッサージでしっかり揉みほぐしてもらったよ(^▽^)
ようやくヨガの成果が出てきたようで、「固いのは変わらず固いねんけど、身体の奥の血の巡りが良くなってきてるよ!」という嬉しいお言葉を頂きました(TへT)これからも、ヨガ頑張らねば!L(^ー^)
メイクルームには、chihiroちゃんちのお庭から摘み取られた紫陽花が。綺麗~♪(^。^)



夜は、chihiroちゃんと飲み。『炭トリウオ』へ。
chihiroちゃんが予約しといてくれた!ありがとう~♪(^3^)
いろいろ食べたけど、肝さしと鶏のアヒージョが美味しかった(^Q^)今回はテーブル席を選んだけど、カウンターの方がもっとお店の雰囲気を味わえたかも!また行きたいなぁ(^ー^)

三宮は、するめにとって鬼門(-_-;)
三宮で飲むと、たいてい気持ち悪くなる。阪急電車の揺れがダメなのか、はたまた帰る道のりの長さにやられるのか・・・。

それを見越して、いつもならバッチリ効くヘパリーゼを事前に飲んだのに、まったく効かなかった(lll-ω-)
もうこれは気持ちの問題。これからも三宮でガンガン飲んで、苦手意識を克服しなければ!o(-_-)o


chihiroちゃんがプレゼントくれた!(≧▽≦)☆
chihiroちゃん手作りのアロマの香り玉。真ん中にイルカちゃんがいます。グミみたいで、間違って食べちゃいそう。
作り方をさらりと説明してくれたけど、不器用なするめには未知の世界~(゜o゜)
「トイレに置いてね!」って言ってたけど、トイレにはもったいない~(>_<)
chihiroちゃん、ありがと~♪(*´▽`*)

■トアボーテ
 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-15 シェンビル7F
 TEL:078-599-5510
 http://www.toa-beaute.com/

■炭トリウオ
 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-10 上田第2ビル1F
 TEL:078-321-4381
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28021296/
2014/06/07(土)
『名古屋でお仕事』
4(水)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

6月にして、今年二度目の名古屋現場。
数年前までは毎月名古屋現場があったのに、おととしあたりからめっきり減って、今年はまた増えるって聞いてたんだけど全然~(-_-)
来年こそは増えるって聞いたので、名古屋にどんどん呼んでもらいたいなぁ(^。^)

【4(水)】
設営が長引いて21時まであったので、夜もお弁当が出た。でも、やっぱり飲みたいよねぇ!ってことで(そんなんばっかりだけど・・・)、チェックイン後に軽~く飲みに行きました。

ホテルすくそばのスペインバル『seis de febrero(セイス デ フェブレーロー)』へ。
スペインバルなのに、スペインビールが無くって、ドイツビールのレーベンブロイでみんなで乾杯!

メンバーは、Kさん・Cさん・Jさん・Iさん・Hくん・するめの6人。
T社社員のKさん・Hくんがうちらと一緒に早めに帰れるなんて絶対無いことだから、今後二度とないだろうっていう珍しいメンバー。
Hくんがあまりにイケメンすぎるんで、みんなでいじくり倒して楽しかったな(^◇^)

【5(木)】
先に飲み始めてたsommy・Tさん・Yくんのところに、Iさんと二人で合流~。
お好み焼きが食べられる『げんきや』へ。

sommy曰く、「食べログで高評価だったから、ここにした!」とのことで確かに美味しかったんだけど、満席の店内に対してご夫婦二人で対応してるから、頼んだ物が全然出てこない(>_<)片付けも全然追いついてないし、ビールを注文するのさえ気の毒になった(^_^;

しまいには、小学生の子供ちゃん達が手伝いに出てきたけど、半分遊びながらのお手伝いだから、更にしっちゃかめっちゃか。いつもこうなのか、この日だけたまたま人が足りなかったのか、謎(-_-;

【6(金)】
sommy・Yくん・するめの3人で、手羽先を売りにしている某居酒屋チェーン店へ。(世界の山ちゃん、風来坊じゃないよ。)

ここのお店の応対が最悪だった!入店した1時間以上も後に平然と突出しを持ってきて、たくさん注文しすぎてお腹いっぱいになりかけてたするめ達が気を使って「もう突出しはいらないから大丈夫だよ~。」と話したら、一回引っ込んだ後、再びやって来て、「突出しはいらないとのことでしたが、お金は必ず頂きます。それでも、いらないということですか?」って。
はぁ?ヽ(`Д´)ノうちら3人とも怒り心頭!そもそも初めて行った店だったけど、二度と行くもんか~!

【7(土)】
無事に現場も終わり、この日は実家にお泊まり。


母上の手料理。ステーキ~♪( *´艸`)そして、ステーキより更に嬉しいグリンピースご飯!炊き込みご飯、万歳~!ヾ(*´∀`*)ノ゛
「家でも作りなさい!」って、帰る時グリーンピースをいっぱい持たせてくれた。ありがたや~(^人^)

翌日はmomoにゃんちに遊びに行く予定だったけど、momoにゃんとはるぽんが風邪を引いちゃったので中止。夏風邪は、冬風邪より長引くししんどいよね(;_;)今度、体調万全の時に遊ぼうねぇ(^ー^)/

■seis de febrero(セイス デ フェブレーロー)
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-7 金山岩瀬ビル1F
 TEL:052-253-7077
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23050345/

■げんきや
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山2-7-14 エスポア金山III1F
 TEL:052-332-1668
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23032335/
2014/06/01(日)
『アナと雪の女王』
旦那と一緒に『アナと雪の女王』を観に行ってきました。

5月中のレディースデーに一人で観に行こうと思ってたのに、流行りにとりあえず乗っかる旦那が“観たい!”と言うので、1日の映画の日を待って行ってきた(^ー^)
吹き替え版しか観たくない!って思ってたけど、心配しなくても、もう吹き替え版しかやってなかったぁ。

エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく・・・、という内容。

ディズニー映画を映画館で観たのは『ノートルダムの鐘』以来。あれっていつだっただろう?って調べてみたら、1996年だって!ひょえ~~っっ、そんな昔?(+o+)

『ノ―トルダムの鐘』の時も、オープニングの音楽が素晴らしすぎて出だしから号泣した記憶があるけど、やっぱりディズニー映画は音楽が素敵すぎる(;_;)
松たか子の、ありの~ままで~♪の時もホロッときたけど、エルサとアナが離れ離れに育てられた時にかかってた音楽がとってもせつなくて一番泣けた(T_T)

驚いたのは、アナとあんなに楽しげに一緒に歌ってたハンスが悪者になるということ。クリストフが出てきた時に、あれっ?三角関係になっちゃう?とは思ったけど、まさかプロポーズの歌を楽しげに歌ってたハンスが悪者になっちゃうとはねぇ(-_-)

昔ほどストーリーに一喜一憂できないのは、するめもおぱちゃんになっちゃったからなのかな?(^_^;
ぺぇたんやbunbunが言うには、英語版もとっても素敵らしいらしいので、DVDが出たらそちらも観てみたいな(^。^)

ちなみに『ノートルダムの鐘』のオープニング音楽はこちら↓
18年ぶりに聞いても、5:40過ぎからの盛り上がりは鳥肌が立つ!!!(>_<)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。