--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/31(木)
『淡路島を満喫』
午前中にパラセーリングを思いっきり楽しんだ14/07/31 『淡路島でパラセーリング』の記事を読んでみてね♪)後は、お昼の時間。
ここでも、できる女chihiroちゃんが炸裂!淡路島の特集本を持ってきてくれていて、その中から美味しそうなイタリアンを選び、すぐさま予約のTELを入れてくれた。さすがだわん♪(≧▽≦)

行ったお店は、『The Kitchen buono buono』。

平日の13時過ぎだったけど、店内は予約席も含め満席。とっても人気のお店のよう(^ー^)


「パスタランチ(サラダ・パン・ドリンク付き) 1,080円」。
するめは運転手だったから、ノンアルコールワイン。ワインにもノンアルコールがあるなんて知らなかった!ほぼ、ぶどうジュースだね(^_^;
淡路島は魚介が美味しい!ぷりっぷりのエビがごろっごろ入ってて大満足(^ー^)



お昼の後は、安藤忠雄建築の『本福寺 水御堂』へ。
同じく淡路島にある安藤忠雄建築の淡路夢舞台は何度か行ったことあるけど、ここは初めて。まさかお寺まで建築していたとは知らなかった(゜o゜)

コンクリート打ちっぱなしの楕円形の建物の天井には蓮の池。蓮の池の真ん中に下に降りる階段があり、池の下に本堂が。
本堂は撮影禁止なので写真が撮れなかったけど、真っ赤な本堂だった。本堂の周りは、コンクリートと本堂の赤い外壁でこちらも幻想的。
受付にいたおばあちゃんのお話だと、夕方になると本堂の裏手から夕日が差し込み、本堂の中が更に真っ赤に染まるんだとか。

本堂出たとこの階段を下からパチリ☆ミこれぞ、THE・安藤忠雄!って感じ(^。^)

やっぱり、安藤忠雄建築好きだな~。するめの結婚式も安藤忠雄建築の建物でやったくらいだもんね(^ー^)

お次は『あわじ花さじき』へ。こんな素敵な場所があったなんて~(゜o゜)
夢舞台より全然いい!しかも、駐車場も入園料も無料ときたもんだ!どうやって運営が成り立ってんだろねぇ。


淡路の中でも山の上の方で、丘一面に広がる花畑がとってもキレイ。明石大橋や海の向こうの本州もバッチリ見えた。

結婚式の前撮り写真を撮影してるカップルも。きっと素敵な写真がいっぱい撮れてるだろうなぁ(^。^)

ここで撮った写真、自分で言うのもなんだけど本当に綺麗に撮れていて、旦那が羨ましがっていた。ほっほっほっ( ̄ー ̄)

道の駅あわじから見た明石大橋。

この日は本当に天気が良くて、雲もいろんな表情を見せてくれて、写真を撮るには最高の一日だった(^ー^)

最後に、ハイウェイオアシスですだちスカッシュを。

普段アウトドアなことはまったくしないし、一日太陽の光に当たってたから、夕方の時点でくったくた(^_^;

でも、パラセーリングを初体験できたり、今まで一度も行ったことのなかった本福寺や花さじきに行けて、本当に楽しかった!(≧▽≦)
chihiroちゃん、ありがとう~♪(*´▽`*)

帰りがけ、明石大橋を通ってる時に、chihiroちゃんが大興奮して撮ってた写真。夕日の周りに大きな丸い虹~!

「するめちゃん!!!見て!見て!丸い虹~~~!!!」って言ってたけど、運転するのに必死でまったく見れんかったぁ(^_^;

丸い虹を見たchihiroちゃんに良いことがありますように(^人^)

■The Kitchen buono buono
 〒656-0025 兵庫県洲本市本町5-4-26
 TEL:0799-24-2300
 http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28039814/

■本福寺 水御堂
 〒656-2305 兵庫県淡路市浦1310

■あわじ花さじき
 〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2865-4
 TEL:0799-74-6426
 http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/
スポンサーサイト
2014/07/31(木)
『淡路島でパラセーリング』
chihiroちゃんと淡路島にパラセーリングしに行った!
するめがアウトドアだなんて、かなりの珍しい出来事(^ー^)

chihiroちゃんをピックアップして、淡路SAに到着!淡路島、ほんと近いなぁ。同じ兵庫県内だから、あっという間。

この日はものすごく良いお天気で、明石大橋も本州もばっちり見えた。天気が良いと、ウキウキ気分が加速する~(≧▽≦)

chihiroちゃんの白く綺麗なお御足。むふふ( *´艸`)

SAで何か食べようかな?って思ってたら、「冷たい紅茶とおやつ用意してきたよ~!」とのこと。
なんて女子力が高いの~!
感激~(人´∀`)♡


10時に洲本港から船に乗り出発!するめ達含めて5組が乗船。
パラセーリングのポイントまで、しばしクルージング。風が気持ちいい~(^。^)
ライフジャケットとハーネスを装着して、スタッフのおっちゃんからフライトについての説明を受けます。


パラシュート、オープン!!!高いとこ苦手だから、直前はめちゃくちゃ緊張(>_<)

いよいよ、するめ達の番!

こちらのパラセーリング、船の上から飛び立って船の上に着陸するので、濡れる心配は一切無し。水着になる必要はなく、普段着で全然OK!
そうは言っても汚れたりするかも?って思って、現場の設営日に着ていく小汚い格好で来ちゃった(^_^;もっと夏っぽい格好にすればよかった。

座ったままで徐々に浮かび上がる~~~(゜o゜)
ジェットコースターに乗った時みたいに、お腹の下の方がぐるぐるなったりするんかな?って思ってたけど、飛ぶ時も降りる時もすごくゆっくりしたスピードなので、全然そんな風にはならなかった。

するめはめちゃくちゃ緊張してたので、身体が固まって、肩も上がり、背筋もピンピン!足もピンピン!(^_^;


海上100mくらいかな?めちゃくちゃ気持ち良かった~!!!(≧▽≦)
空の上って、とっても静かで穏やかなんだね。鳥はこんな気持ち良い場所を毎日飛んでるんだなぁ、羨ましいなぁ、って思った。

約10分のフライト。終わりがけの頃には、すっかりリラックスして両手を離せるくらいになった(^ー^)

こちらの料金、7月・8月は7,000円するんだけど、chihiroちゃんがグルーポンでお試しチケットを購入しておいてくれたので、2,500円で体験できました!chihiroちゃん、ありがとう~♪(^3^)


フライト前にカメラや携帯を渡しておくと、おっちゃんが撮影しといてくれるんだけど、誰のやつにも1枚は必ずおっちゃんのドアップが(^_^;

最後に、おっちゃんと船長さんとパチリ☆ミ
おっちゃんが「ブログやフェイスブックで宣伝しといてや~!」と言っていたので、おっちゃん達は顔を隠さずそのまま載せちゃいます。
ほんと楽しかった!パラセーリング、最高~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


パラセーリングの後は、ビーチをお散歩。
「するめちゃん、持ってきてないと思って。」って、chihiroちゃんが色違いのビーチサンダルをプレゼントしてくれた!おっしゃる通り、海に来るというのに持ってきてなかったよ~(^_^;
砂のついた足拭き用に、ペパーミントのエッセンシャルオイルを含ませた濡れタオルまで用意してくれてた!なんて、できる女なのぉ~!(T▽T)

平日の淡路島のビーチは、夏休みの家族連ればっかりで、するめでも水着になるのは抵抗なさそう(・∀・)
来年もパラセーリングしがてら、海水浴も楽しもう!って盛り上がるするめ達なのでした。来年の夏に向けてダイエットだ~!o(・_・)○☆

午後も淡路島を堪能!続く~。

■LIA 一般社団法人淡路島レジャー振興協会
 〒656-0022 兵庫県洲本市海岸通2-4-35
 TEL:0799-24-4455
 http://liawaji.jp/
2014/07/30(水)
『キャンドルヨガ』
いつも通ってるヨガ教室で、不定期に行われるキャンドルヨガ。

部屋を真っ暗にして、たくさんのキャンドルの灯りを囲んで、座位と寝ポーズ中心のリラックスできるクラスです。
心も身体も気持ちよく癒された(◡‿◡*)

今年の1月に体験レッスンに行って以来14/01/15 『ヨガ教室』の記事を読んでみてね♪)、週1~2回のペースで通ってます。
身体が固いから教室に通う事に気おくれしてたけど、するめ達のレベルに合わせて優しいポーズで構成してくれるふみえ先生の指導で、すっかりヨガの素晴らしさに目覚めてしまったヾ(*´∀`)ノ

こんなことなら、もっと早くから始めてたら良かったなぁとも思うけど、良い先生との出会いや自分自身の生活環境、教室の場所・お値段など、いろいろなタイミングとフィーリングがバッチリ合ったのが、今年だったということなんだろうな。

人より手も足も短くて(;_;)、できないポーズも多くて落ち込む(-_-)けど、これが今の自分なんだと受け入れて、毎日コツコツ続けていこうっと(^人^)

■ふみえヨガ教室
 http://ameblo.jp/fumie-yoga-art/
2014/07/28(月)
『7月のネイル:ピンクの一色塗り』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、ピンクの一色塗りにしてもらったよ。

デザインだけで6,800円、前回のオフ(5本分)と折れた爪をリペアしてもらって7,350円でした。

ストーンも何も付けずに、いたってシンプル。
色はちょいと派手だけど、夏だし、しばらく仕事も無いので、思いっきりピンクにしてみた(^ー^)ピンクしてると、女の子受けがめちゃくちゃ良い~(*´▽`*)

旦那には「気持ち悪い色~。あんたちゃん、絶対お母さんに怒られるわぁ。」と言われてしまった(^_^;
お母さんと言うのは、するめの母上のこと。派手なネイルが嫌いなので、確かに怒られるかもなぁと思ったけど、お盆にあったら母上にも好評だった。色がどうのこうのよりストーンがゴテゴテ付いているのが嫌いなんだって( ̄ー ̄)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 https://ja-jp.facebook.com/NailsKhao
2014/07/26(土)
『名古屋でお仕事 ホテルで失態』
名古屋で2現場続くうちの2本目。23(水)~本日まで、3泊4日の現場でした。

こちらの会に呼ばれるのが久々で、“とにかく規模はでかいし、動画は多いし、いろいろややこしい事が多い”というイメージだったのでドキドキしてたんだけど、先生方が優しく穏やかな方ばかりで救われました(◡‿◡)
残る心配は英語対応だったけど、今回もIさんにめちゃくちゃ助けてもらった!感謝感謝(◡人◡)

外国の先生のデータを1時間以上かけて修正してあげていたIさん。先生がIさんにめちゃくちゃ感謝して「君のボスにお礼を言わせてくれ!」ってなり、自分が褒められてる事をYさんに照れながら通訳するIさんがめっちゃかわいかったわぁ( *´艸`)最後、先生とYさんがガッツリ握手してたのも、Yさんが照れててかわいかった(^ー^)

【23(水)】
昨晩は、同じ名古屋での別現場14/07/22 『名古屋でお仕事 みんな徹夜明け』の記事を読んでみてね♪)で後泊していたので、朝とってもゆっくりできた(^ー^)
後泊を取ってくれたsommy、今日からのホテルと同じとこを押さえてくれてたので、荷物もそのままで良かったし楽チンだった。さすがsommyだ(^。^)

夜ご飯は、Yくん・Iさん・するめの3人で『つけ麺・らーめん 豆天狗』へ。

お店入ったら、Kさんが食べてる途中で、うちらが食べてたら、他のみんなもゾロゾロやってきた。やっぱり、ここはみんなに人気(^ー^)

【24(木)】
懇親会終わりの設変があり、再集合の20:30まで自由時間だったんで、Yくんとラーメンを食べに行った。

前にじぃさんにおススメされた日比野の交差点そばの『一番軒』。

博多とんこつがどうも苦手・・・ということに最近気付いたするめでも、大満足の美味しさ!(≧▽≦)じぃさんの言う通り、あっさりしててスープもほとんど飲み干しちゃったわさ。
じぃさん、教えてくれてありがと♪(^3^)

戻ったら、みんなお弁当食べててビックリ!今日は出ないって聞いてたのに(-_-)
余分な出費しちゃったけど、食べて損なしのラーメンだったから、まぁいいや(^。^)

【25(金)】
現場で出るお弁当、美味しくないから滅多に写真撮らないけど、天むす弁当だったから撮っちゃった。
天むす、久々に食べたなぁ(^。^)

夜は、sommy・みっきぃさん・Iさん・するめの4人で飲み。
Iさん、体調があまりよくなくて途中で退席。知らなかったから誘ってしまって悪いことしちゃったな。

途中でYくんを呼び出し、みんなでYくんにダメ出し。酔っぱらって絡みまくって、Yくんゴメンね(^_^;

男ども3人は夜の街に消えていき、するめはコンビニでアイスを買って帰った。
ベッドに横になって、ラッコのようにアイスを胸に乗っけて食べてたんだけど、多分2口食べたところで寝落ち(=_=)zzz朝起きたら、自分とベッドが溶けたアイスでどろんどろん!ぎゃ~~~~っ!!!(゚Д゚ノ)ノ
自分が汚れるのはよいとして、ベッドを汚してしまったことに大反省。マットまで染みちゃってただろうなぁ。ごめんなさいの置手紙を書いてきました・・・。ホテルの方、本当にごめんなさい_(._.)_

【26(土)】
帰りの新幹線で、お決まりのビール。
おつまみで買ったホタテCRATZ。最近食べたお菓子の中で1番のヒット!これはヤミツキになりそう♪(≧▽≦)

京都の貴船14/07/20 『貴船の川床、初体験』の記事を読んでみてね♪)から始まり、そのまま名古屋に流れて6泊7日。一週間ぶりに家に帰れます。
この現場で真夏の前は一段落。しばらく、ロングロングサマーバケーションだ!わ~い♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

■つけ麺・らーめん 豆天狗 名古屋金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-3 ニューシャポ1F
 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037893/

■一番軒 NEXT
 〒460-0022 名古屋市熱田区西郊通2-4-2 生涯スポーツセンター1F
 TEL:052-684-5770
 http://ichibanken.com/
2014/07/22(火)
『名古屋でお仕事 みんな徹夜明け』
名古屋で2現場続くうちの1本目。昨日・今日の1泊2日でした。

6月にも呼んでもらったイベント現場14/06/21 『大阪でお仕事 イベント現場』の記事を読んでみてね♪)の名古屋版。
機材も多いしシステムも複雑で、いつも以上に設営の役に立たないするめは、昨日は前乗り14/07/21 『京都から名古屋へ』の記事を読んでみてね♪)だけだったけど、もちろんみんなは設営あり。
それが、会場の都合で深夜1時からの設営で、終わったのが朝6時過ぎだったんだって~!(◎_◎)集合時間は7時だったから、ほぼみんなシャワー浴びただけで寝てない状態。ほんとお疲れさまです_(._.)_

それにしても名古屋、蒸し暑かった~(>_<)相変わらず、独特の蒸し暑さ。
会場もクーラー効いてるとこと効いてないとこの差が激しくて、みんなどんどん気力と体力を奪われて弱ってく感じだった(-_-;

現場も無事に終わり、21時から打上げ。
翌日から同じ名古屋での別現場に流れるsommy・みっきぃさん・Kさん・Yくん・Kさん・Iくん・するめの7人で。sommyがみんなの分のホテルを取ってくれました。sommy、ありがとう~♪(^▽^)

まだ名古屋が残り4日続くというのに、徹夜明けでもみんな元気すぎ!(゜o゜)sommyとみっきぃさんが揃えば、徹夜明けでも飲まないわけないか(^_^;
一人だけ徹夜してないするめが一番疲れ果てていたのでした(^_^;
2014/07/21(月)
『京都から名古屋へ』
昨日は、川床14/07/20 『貴船の川床、初体験』の記事を読んでみてね♪)や貴船神社14/07/20 『貴船神社と祇園祭』の記事を読んでみてね♪)を堪能し、みんなで信子姉ちゃん家でお泊まり。

午前中はゆっくり過ごして、お昼は信子姉ちゃんおススメの『京野菜ダイニング Tawawa』でランチ。
立命館大学の朱雀キャンパスの中にあるって言うから、思いっきりベタな学食をイメージしてたんだけど、全然違った!(゜o゜)お洒落な雰囲気~♪


「Tawawaランチ 1,300円」。
京野菜のサラダ・おばんざい・パン・ライス・自家製デザートが食べ放題で、3種の中から選べるメインディッシュと飲み物が付いてます。
するめは、メインディッシュはハモの梅風味のタルタルソースがけをチョイス。
学生にしたらお値段高いのかもだけど、京野菜が食べ放題ってとこがいいよねぇ。学内にこんなところがあるなんて、学生が羨ましいぃ~(^。^)

新鮮な京野菜をもりもり食べて大満足!
旦那、ししとうが好きなのはなんとなく知ってたけど、万願寺唐辛子をこれでもか!ってほど食べまくってた( ̄□ ̄ノ)ノ
そこまで好きだったとは・・・。もっと食卓にししとうを出してあげようかな(^_^;

明日名古屋で仕事で、今日は前乗り日なので、信子姉ちゃん・旦那とお別れし、父上・母上と共に新幹線で名古屋へ。
本日のホテルは名和駅前。実家のかなり近くです。
金山で名鉄に乗り換え、結婚するまで働いてた会社の近くの最寄り駅を通過。入社したての頃は、初々しかったので名鉄で通ってたなぁ。懐かしい(◡‿◡)慣れた頃には、笠寺からタクシーを多用するようになっちゃったけど(^_^;

先日購入したニールズヤードの限定サマーキットのアロマチャーム14/07/15 『ビアホイやっほい♪の記事を読んでみてね♪)を持ってきた!
マンダリン・グレープフルーツ・ラベンダーのエッセンシャルオイルをお供に・・・。

ホテルの小さな部屋だったら、アロマチャームで充分過ぎるくらい香りで満たされる~♪あぁ、癒し空間~( *´ー`*)
朝の目覚めで使うことも考えて、次回はローズマリーかペパーミントを持って行こうっと♪(^。^)

■京野菜ダイニング Tawawa 二条店
 〒604-8520 京都府京都市中京区西ノ京朱雀町1
                   立命館大学朱雀キャンパス7F
 TEL:075-813-8310
 http://www.kyo-tawawa.co.jp/
2014/07/20(日)
『貴船神社と祇園祭』
川床14/07/20 『貴船の川床、初体験』の記事を読んでみてね♪)を楽しんだ後、突然の大雨をお店の軒先で30分ほどやり過ごし、止んだところで貴船神社へ。


貴船神社は縁結びにご利益あり。高校生の頃、めちゃくちゃ行きたいと思ってたんだよねぇ。20年越しの思いが叶って、ようやく来れた(*^ー^*)


雨が止んだのと同時にみんながやってきたので、参拝は長蛇の列。御朱印も頂いてきました。

水の神様だけあって、水占おみくじ。

紙の中から一枚を選び、境内の霊泉に浮かべると文字が浮かび上がってきます。
おもしろ~い!(≧▽≦)

早速やってみると・・・

なんと!・・・凶!!・・・人生初めての凶!!!(((( ;゚д゚)))
そんなに悪い事は書いてなかったんだけど、ショック~(>_<)

「凶なんてなかなか出ないから、かえってラッキーじゃん!」とのたまう、お気楽なうちの家族(-_-;
最近なんだかんだとたるんでたからなぁ。自分への戒めとして受け取めよう(-人-)
ちなみにこちらのおみくじ、大凶も存在するそうです。

貴船の後は、祇園祭へ。
今年から後祭りが復活したそうで、翌日からの後祭りの宵々々山の準備に当たる日だったようです。
至るところに準備中の山鉾が出ていたので、ぐるりと回ってみました。


150年ぶりに復活した大船鉾。これを機に、後祭りを復活させることになったそう。


南観音山だったかな?
神輿に木が装飾されていてビックリ!(◎_◎)こんなの初めて見た~。

お店の二階から神輿の中に入れるようになっていて、この日は関係者の方が見学できるようでした。


鯉山。

祇園祭、かなり奥深い(゜.゜)今のするめには、どんな感じなのかよく分かりません。
準備日ではなくて、本番日に来てみたい。また京都へ来る楽しみができた(^ー^)


夕食は、信子姉ちゃんお気に入りの西院のお好み焼き屋さん『湯浅』。

6月末にみんなでねぎ焼食べた時14/06/29 『家族で甲子園』の記事を読んでみてね♪)に、「うちの近所にも美味しいねぎ焼食べれるところがあんねん。」と話していたので連れてきてもらいました。
やまもとのねぎ焼と全然違う~!もっちもちの皮にネギくるまれてます。紅ショウガ効いてて美味しかった(^。^)

盛りだくさんな一日でした(^ー^)

■貴船神社
 〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
 TEL:075-741-2016
 http://kifunejinja.jp/

■湯浅
 〒604-8854 京都府京都市中京区壬生仙念町22
 TEL:075-811-5020
 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26007743/
2014/07/20(日)
『貴船の川床、初体験』
何年か前から、「一度でいいから納涼床を体験してみたい!」と旦那が言っていて、京都に住む信子姉ちゃん(叔母)にお願いして、今年ようやく実現。
名古屋から父上・母上もやってきて、5人で貴船の川床へ行ってきました!

今回初めて知ったけど、貴船は川床(かわどこ)、鴨川は床(ゆか)って言うそうな。
鴨川の方がリーズナブルとのことで、旦那もするめも鴨川でよかったんだけど、後から参加表明した父上が「行くなら絶対に貴船だ!」と言い張るので、こちらになりました(^_^;

信子姉ちゃんの知り合いの方に紹介して頂いた『鳥居茶屋 真々庵』。

左下に向かって階段を降りていくと・・・。


念願の川床~♪(´▽`人)めっちゃ風情があります。

夏でも寒いくらいと聞いていたけど、そこまでではなくひんやり気持ちいい~。
天井はよしずになっているので、木漏れ日もこぼれます。

ここでも初めて知ったこと。よくよく考えれば当たり前なんだけど、川床に厨房はありません。
階段を上った道路の向かい側にある母屋から料理を運ぶのです。その都度、階段を上り下り。お店の方、めちゃくちゃ大変~(>_<)

お料理は、会席料理。お手頃価格のお弁当でよかったんだけど、お弁当だと川床が満席の場合は母屋のお座敷に通されるそう。それじゃあ来た意味が無いのでね(^_^;


最初に運ばれてきた木箱。左奥に野花が差してあったんだけど、全員違うお花だった!こういうのなんだか嬉しい(^ー^)


ハモの湯引きとハモのお吸い物。贅沢~♪(^。^)


鮎の塩焼き。塩で描かれた水流を5匹の鮎が登っていきます。
これ、後から旦那に「写真撮るなら、頭の方からやろ!あんたちゃん、相変わらずセンス無いなぁ~。」って文句言われたけど、そうかな?するめ的には、こっちの方がしっくりくるんですけど(^_^;


メロンにびっくり!(◎_◎)メロンが器になってて、中には魚介のスープが。
正直、複雑な味だったけど(^_^;、メロン半分どーん!って贅沢だなぁ(・∀・)


シメは温かい鯛茶漬け。ホッとします(◡‿◡)
川床会席は、ハモ+鮎の塩焼き+そうめんが定番だそうですよん。

気になるお値段は・・・、通常だと1人13,000円ほど!!!(◎_◎)
でも、信子姉ちゃんの知り合いの方のお口添えでめちゃくちゃお安くしてもらえたようです。その分、デザートは無かったようだけど、もう充分にお腹いっぱい!!!
お料理もさることながら、このロケーションで食事を味わえて、母屋から階段を経由して料理を運ぶお店の方の手間を考えると妥当なところなのでしょう。
信子姉ちゃんがご馳走してくれました!信子姉ちゃん、ありがとう~♪(^3^)

するめ達がお店を出た直後に大雨ザーザー。大雨が降ると、天井がよしずなので川床は中止になるようで、どのお店もお客さんを母屋に誘導したり、料理を撤収したりなど、てんやわんや。
するめ達は、雨から危機一髪でまぬがれて、とってもラッキーでした☆ミ

■鳥居茶屋 真々庵
 〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町49 貴船神社表参道横
 TEL:075-741-2231
 http://www.toriijaya.com/shinshinan.html
2014/07/15(火)
『ビアホイやっほい♪』
Meiqiさんとランチ。

するめリクエストで、『ベトナム酒場 ビアホイ』へ。
リニューアルしてからは初めて行ったけど、小奇麗になり過ぎてしまって、ちょいと残念な気持ちに。昔のベトナム屋台風店内の方が雰囲気あって良かったのになぁ(゜.゜)


ご飯は変わらず大満足!前に姉妹店のアンゴンで食べた煮豚ご飯13/12/17 『心斎橋でランチ』の記事を読んでみてね♪)が美味しかったから、今回は欲張って定食+チェーのバイキング。麺はやっぱりバインカンを選んでしまう~。次回こそ、ブンチャーを食べるぞ!(^▽^)

Meiqiさんのワクワクドキドキ話をマシンガントークで聞きました(笑)
聞けば聞くほど、運命の人だと思った!!!次回Meiqiさんに会う時の話が今から楽しみだなぁ( ̄ー ̄)

今日の目的の一つ、マヤ暦カレンダー。毎年Meiqiさんに取りまとめて買ってもらってます。いつもありがとう♪(^ー^)

マヤ暦の新年は、今年は7/26(土)から始まります。
マヤ暦の1年は、1ヶ月28日×13ヶ月+1日=365日です。

宇宙のリズムも、お肌のターンオーバーも、生理の平均周期も28日。
意識しているといろんなシンクロが起こるらしいけど、このカレンダーを使い始めてから、不順だった生理周期が整ったのでほんとに不思議です。


そして、ニールズヤードの限定サマーキット!
Meiqiさん、この春に南船場でプライベートサロンをオープンされまして、そちらでニールズヤードの商品を扱っているので、“クール”はMeiqiさんから購入!
でも、やっぱり“リフレッシュ”も欲しくなり、うめだ阪急に買いに行っちゃった。

そんな訳で、一気にラベンダー・グレープフルーツ・ユーカリプタス・レモン・ペパーミント・オレンジの6つのエッセンシャルオイルが揃った♪( *´艸`)
アロマチャームも付いていて、こちらにポタポタたらせば、火も電気も使わずに簡単に香りが楽しめるので、これから現場のお供になりそう。
ホテルで使うの楽しみ~♪(≧▽≦)

■ベトナム酒場 ビアホイ
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町2-15 城口ビルB1
 TEL:06-6292-2345
 http://www.anngon.com/biahoi/

■Meiqiさんのプライベートサロン
 Fika aromatherapy & Swedish massage
 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-10-20
                         グランドメゾン西心斎橋808
 TEL:06-7173-8997
 https://www.facebook.com/Fika.aromatherapy.Swedishmassage
2014/07/12(土)
『お昼間から飲んだくれ』
お義父さん・お義母さん・旦那・するめで、ランチ。

お店は旦那が予約をしておいてくれたけど、相変わらず当日まで詳細を教えてくれない。一度決まった予定が変更になった時のするめがとってもややこしいからその対策のようだ(-_-)
子供の時、父上と母上もギリギリまで旅行の予定とか教えてくれなかったから、やっぱりするめに問題があるんだろうなぁ(^-^;
そうは言っても、前日にお義母さんから「明日、どこ行くん?」って聞かれて、「知らな~い。」って返答しなければいけないするめの身にもなってほしいもんだ(-.-)


旦那が予約しておいてくれた『山里料理 天神山仁木家』。
最後に行ったのがobanaさんとだった11/01/15 『obanaさんと休日にまったり』の記事を読んでみてね♪)ので、ものすごいお久しぶり。
全席個室で、大きな窓から外の景色も楽しめるので、家族でゆったりくつろげます。





途中にガッツリご飯が出てきたから、あれ?終わり?(^-^;ってビックリしたけど、まだまだその後も出てきた(^ー^)

人って貪欲だから、最初来た時ほどの感動は無かったけど、前回残念に感じた料理が運ばれてくるスピードが改善されていたので、ゆっくり食事を楽しめて良かった(^ー^)


それにしても、お義父さんは飲ませ上手。ビールに始まり、冷酒をガンガン飲んで、かなりのホロ酔いになった~(#^.^#)
帰り際に「するめと飲むと、お義父さんついつい飲みすぎてしまうわぁ。」って言ってたけど、いやいやそれこっちのセリフですから( ̄ー ̄)
お義父さん・お義母さんに喜んでもらえて良かった(*´∀`*)

■山里料理 天神山 仁木家
 〒669-1522 兵庫県三田市下田中753-1
 TEL:079-564-3143
 http://www12.ocn.ne.jp/~nikiya/sanda/
2014/07/09(水)
『alternative』
毎年恒例のダンススタジオ「Point」の舞台を観に、梅田シアタードラマシティへ。

昨年出演してたMeiqiさんとpikuさん13/07/04 『Circle』の記事を読んでみてね♪)、今年は出なかったんだけど、観に行き始めて6年目、するめはもはやPointのファンみたいになってるから、やっぱり観に行ってしまった(^ー^)

この一年の間に、閉鎖した別のダンススタジオの先生が新たに加わったとのことで、昨年とは雰囲気が変わってました。するめが大好きだった廣岡先生のピースが無くなってたりなど、ちょっと寂しかったな(;_;)

美樹先生のピース、ストーリー性があって衣装も素敵で、今年一番好きだった(◡‿◡)

一年ぶりに見た彩っクマさんが、めちゃくちゃ綺麗になっててビックリ!(◎_◎)女っぷりがすごい上がってた~♪恋してるのかしら?(≧▽≦)

Openingから、キレッキレでカッコ良すぎて目が釘づけになってしまったMAOTOくん。高校生なのかな?pikuさんに聞いてみたら、近々アメリカにダンス留学するんだって!すご~い♪( *´艸`)

そんなこんなで、今年も楽しみました。来年は、Meiqiさん出演するのかなぁ?(^。^)
2014/07/08(火)
『ヤムナ・ボール・メソッド初体験!』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらってるpikuさんの家に、ヤムナ・ボール・メソッドを受けに行ってきた(^ー^)

ヤムナ・ボール・メソッドは、ニューヨークのカリスマトレーナーのヤムナさんが生み出した、歪み改善に高い効果を発揮するストレッチ法。
スーパーモデルのナオミ・キャンベルや、シンクロナイズド・スイミングの中国代表チームなど、世界各国のトップモデルやアスリートが取り入れてるんだって。

大小様々なボールを使って、骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻していきます。
pikuさんは、ヤムナのインストラクターの資格を持ってるんだよ。すご~~~い!(≧▽≦)

メソッドには、pikuさんに身体を預けてほぐしてもらう方法と、自分で自らボールを使って筋肉を伸ばしていく方法とあるらしいんだけど、するめは後者の方を選んで、自分では難しい部分をpikuさんにサポートしてもらう形でストレッチ。

筋肉が骨にくっついている開始点から始めて、筋肉の流れに沿って終点まで。身体の前と後ろの両方ストレッチして、ワンセットって感じです。
とりあえず、片方の足をストレッチし終わって足を伸ばしてみたら、もう片方より足が長くなってて、びっくり!!!(◎_◎)
この要領で2時間みっちり全身をストレッチ。身体全体がローラーで伸ばされたような伸び切った感覚!気持ち良かった~(≧▽≦)また、受けに行きたいな(^ー^)

pikuさん家のチコちゃん。かわいい~(^。^)
あんまり近くに寄ってきてくれなくて、抱っこしたらすぐ逃げちゃったけど、するめは犬よりもネコ派。その自由気ままで媚びないところがたまらない( ̄ー ̄)

ストレッチの後は、お楽しみの『カンティプール』(≧▽≦)

するめは、フィッシュティカとタンドリーチキンも入ってるスペシャルランチ。pikuさんの持ってたサービス券のおかげで、ラッシーも!
やっぱり、美味しいなぁ( *´艸`)

その後、商店街をぶ~らぶら。
pikuさんおススメの『ブルンネン』っていうパン屋さんで買った、クルミとレーズンのフランスパン。

「ここのフランスパンの生地が美味しいの~♪」ってpikuさんが言ってた通り、ほんっとにヤバいくらい美味しかった!
クルミが苦手な旦那も大絶賛!「もっと食べたい!もう無いん?」って言ってたくらい。
次回行った時は、もっとたくさんいろんな種類を買ってみようっと(^。^)

pikuさん、一日ありがとう~(^ー^)/

■カンティプール
 〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町7-13
 TEL:06-6359-3884
 http://www.kantipur.co.jp/

■ブルンネン
 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎1-9-5
 TEL:06-6375-8788
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013690/
2014/07/05(土)
『大阪でお仕事 結婚記念日』
日帰りで、大阪の現場のお仕事に行ってきました。

昨晩は日付が変わった頃に徳島から帰ってきて14/07/04 『徳島でお仕事 徳島名物フィッシュカツ』の記事を読んでみてね♪)、今日は時間変更で入り時間がかなり早くなっちゃったから、睡眠3時間弱(=_=)眠~い!けど、この現場が終われば、しばらくお休みなので気合だ~。

Yさんの現場にしては珍しく、かなりゆったりだったから、久々にゆっくりYさんとも話できた(*^ー^*)
ゆったりと言っても、Iくんがオペレーターデビューだったので、こちらでできるだけ不安要素を潰したんだけど、肝心の先生がなかなか会場に行ってくれないというトラブル多発。きちんと伝えてたのになぁ(^_^;
そんなわけで、何度も会場に先生を捜索しに行きました。Iくん、不安にさせちゃって、ごめんね_(._.)_

今日は、11回目の結婚記念日。

現場終わりで、旦那とラーメン。『男のらぁめん 神戸ちぇりー亭』。
ちょっと前までは塩ラーメン派だったけど、ここ最近は濃厚醤油ラーメンが大好き♪( *´艸`)
神戸ちぇりー亭、たまに食べるとほんと美味しいわぁ(^。^)


家に帰ったら、まさかの『パティシエエスコヤマ』のコヤマロール!(≧▽≦)
「今日、結婚記念日だから買ってきてくれたの?」って聞いたら、「あ!今日、結婚記念日だったんだぁ。」との返答。
たまたまお店の前を通ったら、いつもの行列がまったく無かったので買ってきてくれたらしい。
遠距離恋愛のなごりからかイベントごとに興味の薄いするめ家は、いつもこんな感じです(^_^;

■男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 三田本店
 〒669-1535 兵庫県三田市南が丘2-8
 TEL:079-501-2312
 http://kobe-cherrytei.com/

■パティシエ エス コヤマ
 〒669-1324 兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
 TEL:079-564-3192
 http://www.es-koyama.com/eskoyama/index.html
2014/07/04(金)
『徳島でお仕事 徳島名物フィッシュカツ』
2(水)~本日まで、2泊3日で徳島の現場のお仕事に行ってきました。

横浜から帰ってきた14/06/28 『横浜でお仕事 ホテルの場所を間違える』の記事を読んでみてね♪)翌日から昨日まで父上・母上が遊びに来ていたので、ほぼゆっくりする暇もなく徳島へ。今回はいつも以上にクタビレてしまっていた_(=_=)_

今回で二度目になるクライアントさんの現場。でも、するめの持ち場の建物の頭はだ~わ~さんだったから、いつも通り楽しくお仕事できました(^ー^)

Cさんの腰痛悪化でメンバー・配置変更があり、いつもは絶対に同じ持ち場にならないTさんと一緒。関西No.1オペレーターと言われているTさん、ほんとめちゃくちゃ気が利く~(>_<)Yさんから絶大な信頼を得ているのはこういうところにあるんだな、ってのが垣間見えた。
女性なのにまったく気が利かなすぎる自分が恥ずかしい~(*-_-*)

【2(水)】

夜は、総勢30人近くで『町家だいにんぐ 銀乃介』にて飲み会。
阿波尾鶏食べたのに、肝心な鶏の写真が1枚もな~い!(>_<)
このフライドポテト、一体何度お替わりしたことだろう?(^_^;

めっちゃでっかいパフェを注文~!みんなで写真撮影(^▽^)
するめはまだまだ飲んでたから食べてないけど、美味しそうだったな(^。^)

M社さんがご馳走してくれました!ご馳走さまでした_(._.)_

この後、何人かで二次会行くって誘われたけど、すごい疲れてたから断念~(-_-)

【3(木)】

だ~わ~さん・Kさん・するめの3人で、だ~わ~さんお気に入りの『焼き鳥居酒屋とりとり』へ。
徳島名物フィッシュカツ、初めて食べた~!
フィッシュカツは、魚のすり身にカレー粉などの香辛料を入れパン粉をまぶして揚げた、徳島のB級グルメ(^ー^)
だ~わ~さんが、ここのお店のフィッシュカツが一番のお気に入り!って言ってただけあって美味しかったよ~(^▽^)昔、駄菓子屋に売ってたビッグカツだったっけ?を思い出させる懐かしい味。出来立てアツアツのサックサクで、まさにビールのお供!反応薄そうに見えたのは、するめが疲れ切っていたからです~(-_-;

肝串もクセが無くて美味しかったなぁ(^。^)
U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

この後、Jさんから「みんなで飲んでるからおいでよ~!」って誘ってもらったのに、またまたお断りしちゃった(>_<)
するめが飲みの誘いを断るなんてありえないんだけど、ほんとに疲れていたのでした・・・。やっぱり、体力無さすぎだわ。どうにかせねば(-_-)

【4(金)】
ほとんどの関西メンバーが帰りの高速バスが一緒だったので、バスに乗る前にみんなで徳島ラーメン!
バス停のすぐそばの『麺王』で、徳島ラーメンに生卵トッピング。

徳島ラーメンって、こってり濃厚なイメージだったけど、ここのはわりとあっさりめで食べやすかった。
Web見てたら、神戸元町に店舗があった。全然特別感なかったわぁ(^_^;

3週間後のどでかい名古屋現場にほとんどのメンバーが招集されているので、「また3週間後に名古屋でね~。」ってみんなとお別れして帰ってきました(^ー^)/

■町家だいにんぐ 銀乃介
 〒770-0843 徳島県徳島市両国本町2-13
 TEL:088-612-8877
 http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000514/

■焼き鳥居酒屋とりとり
 〒770-0833 徳島県徳島市一番町2-16
 TEL:088-654-3766
 http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36001866/

■麺王 徳島駅前本店
 〒770-0832 徳島市寺島本町東3-6 旭ビル1F
 TEL:088-623-4116
 http://7-men.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。