--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/09/29(月)
『iPhone6』
発売日の2日前に予約して、発売5日後に入荷の連絡が来た!1ヶ月くらい待たされるのかと思ってたから、なんだか拍子抜け(^_^;
ちょうど神戸現場2014/09/28 『神戸でお仕事 素敵な出会い』に出ていたので、今日やっと引き取りに行けた。

それにしても、現物を一切見ないで予約して購入って、普通では考えられないけど、これはやっぱりiPhoneのブランド力のなせるわざなんだろうなぁ。


左がするめのスペースグレーで、右が旦那のシルバー。
選ぶ色が逆っぽいけど、するめは表側が絶対に黒が良かったので、選択肢はスペースグレーしかなかった。

4Sからの機種変だから、一気にデカくなっちゃって、なかなか扱いづらい。デザインもすごいイマイチ。
6から電源ボタンが右側になっちゃって、左側の音量ボタンの+と同じ位置にあるから、スリープさせる時についつい一緒に音量ボタンも押してしまう(-_-;
これって、ジョブズ氏が生きてたら、OK出してたのかな?そのうち慣れるかな?

でも、画面がキレイで見やすいし、動きがサックサクで嬉しい(^ー^)
つるっと落として、画面割っちゃわないように気を付けなくては(^_^;
スポンサーサイト
2014/09/28(日)
『神戸でお仕事 素敵な出会い』
24(水)~本日まで、4泊5日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

久々の5日間現場、疲れた~_(-_-)_
それにプラスして、今回のスタッフの7割は初めてお会いする九州チームの方々。するめの持ち場は、知ってる人が一人もいなかったので、人見知りのするめはだいぶ前からかなり憂鬱に(;_;)
そんなするめに、先週の大阪現場2014/09/21 『大阪でお仕事 太陽の塔』でだ~わ~さんが、“知らない人も、二日目からはお知り合い”っていう何とも素敵な格言!?めいた言葉をくれたんだけど、いや~、ほんとにそういうもんだね!(・∀・)
とても素敵な出会いがあったので、5日間楽しくお仕事できました(◡‿◡)

【24(水)】
ところ変われば、設営の仕方も考え方も全然変わってくるもんなんだねぇ。話には聞いていたけど、これが九州のやり方なのかとびっくり!(゜o゜)

夜は、九州チームの飲み会に誘って頂きました。
この日は、まだまだ緊張、人見知り炸裂で、全然話せてなかったな(^_^;

NC社さんにご馳走して頂きました!ありがとうございました_(._.)_

【25(木)】
今回の現場は国際系で、8割は外国人の先生ってことで、九州から語学対応で現役女子大生のLちゃんとMちゃんが来てました。二人とも、顔がめちゃくちゃ小さくてスタイルも良くて、Lちゃんに関してはハーフちゃんだったので、超かわいかった♪(≧▽≦)
この二人に英語対応、かなり助けてもらった!その代わり、二人ともPCには弱かったので、そこはするめが対応。3人で協力しあって、最終日まで乗り切った感じだった(^ー^)


夜は、関西チーム11人で飲み会。『魚虎』にて。
箸袋で富士山が作れるようになっていて、山登りガールOさんと二人で密かに盛り上がる(^。^)
必ず注文するフライドポテト、スマイルポテトが乗ってるのに初めて遭遇!(゜o゜)
E社さんにご馳走してもらいました!Oさん、ありがとうございました♪(^▽^)

【26(金)】
Iさん・Iくん・するめの3人で夜ご飯。
どうしても麺が食べたいというIさんのリクエストで、ホテルすぐそばの『広島風冷しつけ麺・楽』へ。

せやねんや王様のレストランからの取材を受けてるってことで、かなり期待して行ったんだけど、う~ん(^_^;
本場広島で食べたつけ麺がすごく美味しかったので、それを想像していただけに、う~ん(-_-;
店内はオシャレでとってもキレイなんで、女性一人で行くには良いお店かも。

【27(土)】
現場ホテル内のお店のアップルパイ。

するめの持ち場の頭だったG社のKさんがみんなに差し入れしてくださいました。
ホテル開業時から30年以上の根強い人気、ってネットに出てたんだって~。
何度もここに来てるのに、初めて知った(゜o゜)

甘さ控えめで、とっても美味しかったな(◡‿◡)

関西チームでするめ一人だけ帰る時間が遅かったので、九州チームの車に便乗させてもらって、そのままびっくりドンキーで夜ご飯。
久々に食べると美味しい(^ー^)

LちゃんとMちゃんの話がほんとおもしろくって(^。^)
偶然にも先に帰った関西チームが近くのテーブル席にいたんだけど、「そっちのテーブル、めっちゃ楽しそうで羨ましかったわぁ。」ってYさんに言われた。へへん(^へ^)

するめはチーム違うのに、するめの分までG社さんにご馳走して頂きました。ほんとにありがとうございました_(._.)_

【28(日)】
モーニングセミナーで余ったサンドウィッチを二日連続頂けたので、二日間1日4食がっつり食べて、スーツのウエストがきつくなった(^_^;

来る前は憂鬱で仕方なかったこの現場、LちゃんとMちゃんのおかげで無事に5日間お仕事できた。
二人とは20歳近く離れてて、二人のお母さんとの方が歳が近かったけど、空いてる時間のガールズトークはほんとに楽しかった!今どきの女子大生って、もっとちゃらんぽらん(失礼!)かと思ってたけど、二人とも超かわいいのに性格良くて、大人で落ち着いてて、奥ゆかしくて、素敵な女性達でした(◡‿◡)

最後、お別れする時、三人でがっつり握手して、思わず泣いちゃいそうだった(;_;)
来年は就職するとのことだったので、会うのはこれが最初で最後。二人のこれからの人生が、素敵なものになりますように☆ミ(^人^)

■魚虎
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11
 TEL:078-326-1310
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28037059/

■広島風冷しつけ麺・楽
 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-1 パークハウス磯上1F
 TEL:078-242-6663
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28032056/
2014/09/24(水)
『財布』
自分用の財布を長財布に買換え。

新婚旅行で買ったヴィトンの二つ折り財布、11年使ってきて、まだまだ使えそうなんだけど、最近持ち歩きたいカード類が増えてきて、パンパンになりすぎてイ~ッ(`Д´)ってなってきたので。

ハイブランドを購入するお金もないので、お手頃なSAZABYの1万円台の物を。
ちょうど購入した日が、アニマル柄の物を身に着けていると10%OFFになるキャンペーンの最終日で、するめはパイソン柄のカバンとパンプスを履いていたので、10%OFFに。ラッキー☆ミ(^。^)

赤い財布はお金を燃やすので良くないって説と、赤と金の組み合わせが金運財布には一番良いって説と様々だけど、まぁ良い方を信じるということで(^_^;

使い始める前に、いつも入っているお金の2~3倍の新札を入れて9日間以上寝かせておくとよい、とのことだったので、それに習って3週間ほど寝かせ、新月の本日より使い始めました(^ー^)

新しいお財布、気持ち良い~。カードもたくさん入るし、大満足♪
大切に使おう(*´▽`*)
2014/09/21(日)
『大阪でお仕事 太陽の塔』
19(金)~本日まで、2泊3日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

今回の現場建物は、万博記念公園の太陽の塔のお膝元。
毎朝・毎晩、太陽の塔を拝むことができました(-人-)

夜は目が光っててなんだか怖いけど、やっぱり太陽の塔ってパワースポット!元気をもらえた気がした(^ー^)

【19(金)】
夜は15人で飲み会。『鶏日和』へ。

鶏のお店なのに、鶏をそんなに食べなくて。とりあえずのアテに頼んだ枝豆がめちゃくちゃ美味しくて、再度お替わり。
だ~わ~さんの、グー♪頂きました!

U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

するめは部屋にすぐ上がったけど、ホテルの1階でロビー飲みしていたメンバーから翌日めちゃくちゃおもしろい話を聞いた!!!ヾ(≧▽≦)ノ
いやいや身内だったから笑い話で済んだけど、そうじゃなかったらホテル側の大問題でしょー?ってな話。
するめもいつそんな事態に遭遇するか分かんないから、寝る時はちゃんとした格好で寝なければ(^_^;

【20(土)】
sommy・Sさん・Kさん・するめの4人で『KIKAN-TARO』へ。
食べログで評価の高いこちらのお店、昨晩だ~わ~さんが予約しようとしてくれてたんだけど、さすがに突然の15人は入れなかったので、1日越しで。



突出しの手羽元と大根の煮込みにやられた!(≧▽≦)
生もの大好きSさんがいたので、生もの中心に。ちょいとお値段お高めだったけど、どれも美味しかったなぁ(^。^)

その後、だ~わ~さんとTさんが合流して、みんなでラーメン!
炭水化物ブログを書いてるSさんもおススメの、食べログTOP5000の味噌ラーメン専門店『みつか坊主』。

白みそ、赤みそ、辛みその3種類あったけど、するめはやっぱり元愛知県民なんで赤みそを(^ー^)
他の味も一口ずつ食べさせてもらったけど、やっぱり赤みそが一番!でも、赤みそは好みの分かれる味だろうなぁ(^。^)

【21(日)】
前日の晩に、今回の現場主催者が後援されている今秋全国ロードショーの映画の試写会があり、そこで配られたポップコーンが大量に余ったとのことで頂けちゃいました。ラッキー☆ミ(^ー^)

その会場オペだったTさん、映画観てポロポロ泣いてたらしい。
かわいらしぃ(*^ー^*)

家に帰ってきて、なるみ・岡村の過ぎるTVをボーッと見てたら、前日食べた『みつか坊主』が登場!味噌ラーメンじゃなく、裏メニューの天津飯の紹介だったけど、思わぬシンクロにビックリ!(・∀・)

■鶏日和
 〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町1-26-2
 TEL:06-6857-2381
 http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27043097/

■KIKAN-TARO 蛍池店
 〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町1-25-12
 TEL:06-6855-5034
 http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27010802/

■みつか坊主
 〒560-0031 大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
 TEL:06-6850-3532
 http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27012541/
2014/09/15(月)
『コーヒーメーカー』
結婚祝いで、bunbunを始めとする先輩方やぺぇたん達同期のみんなにもらったVitantonioのコーヒーメーカー。

半年くらい前から底から水漏れするようになり、だましだましで使ってきたけど、もう限界に近いのでお別れすることにしました。

今では当たり前のステンレスポッドも、当時はとっても珍しく、煮詰まらないし、いつまでも温かいコーヒーが飲めるってことで、うちに遊びに来た友達から絶賛されまくってたなぁ(^ー^)
ほぼ毎日、11年間よく働いてくれました。お疲れさまでした(;_;)

新しいコーヒーメーカー。
またVitantonioにしようと思ってたけど、どうやら今出ている機種でコーヒーメーカーからは撤退するようなので、悩みに悩んでタイガーの物に。

ペーパーフィルターでのドリップ以外に、ネスカフェから火が付いたカプセル方式(こちらではエコポッドとカフェポッド)の3wayの淹れ方ができるので、いろいろ楽しめそう。
その他、水タンクが本体から取り外せるのも、給水しやすくてとっても便利(^ー^)

結婚した時は、食器棚に置く家電は白がシルバーって決めてたのに、2年前に買った炊飯器から赤率が高くなってきたぁ(゜o゜)
2014/09/15(月)
『旦那の誕生日』
12日は旦那の誕生日。
ちょうど大阪現場2014/09/14 『大阪でお仕事 人!人!!人!!!』に出ていたので、3日遅れでのお祝い。



パティシエエスコヤマで、栗のデコレーションを購入。
コヤマのデコレーションケーキは20種類以上あるので、毎年「何食べたい?」って旦那に聞いてたんだけど、昨年も同じ物を頼んで2013/09/12 『旦那の誕生日』あまりの美味しさに感動したので、今年は独断でこちらに決定。
ただ単にするめが食べたいだけっていう、もはや誰の誕生日なんだか(^_^;

するめ家では、プレゼントを贈る習慣は無く、相手の食べたいお食事をご馳走するっていうシステム。

毎年、旦那はふぐをリクエストしてくるので、がんがんに寒くなったらふぐ食べに行きま~す!
お金を出すのはするめだけど、やっぱりするめもふぐ食べるの楽しみ~( *´艸`)
2014/09/14(日)
『大阪でお仕事 人!人!!人!!!』
11(木)~本日まで、3泊4日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

久々のだ~わ~さん現場。この秋、だ~わ~さんの現場に結構呼んで頂いてます。だ~わ~さん、年末までよろしくお願いします!(^▽^)/

【11(木)】

とりあえず、Yくん・Iさん・するめの3人で、4月の大阪現場14/04/27 『大阪でお仕事 幸せオーラ全開!』の記事を読んでみてね♪)の時にも行ったsommyの友達が働くお店『炭火焼 炉暖』へ。

そこに、だ~わ~さん・小鳥さん・Kさんが合流。Kさん、お仕事仲間のYさんにここのお店が美味しい!って聞いて、今回来たいと思ってたんだって~(^。^)
そこへ、ふらっと一人飲みにやってきたHさんも合流。なんだかいろいろシンクロしまくってたなぁ(゜o゜)
カマンベールチーズの桜燻製(右)、みんなに大人気だった(^ー^)

【12(金)】
朝、現場建物にやってきたら、まだ7時前だと言うのに、人!人!!人!!!(゜o゜)若い女の子達が1,000人くらい?

一体、何事!?と思ったら、現場建物の大ホールで、声優の男性の方々のLIVEがあるよう。しかも13時から!
これから6時間も並ぶなんて信じられな~い!びっくり!!(゜o゜)さすが、若いだけある(^_^;

夜は総勢14人で『貴鶏屋』へ。
店員さんが愛想の良いお店だったなぁ。手羽先も美味しかった(^ー^)

U社さんがご馳走してくれました!
だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【13(土)】
泊まり最終日に、まさかまさかのホテル替え。しかも、なんば。
この土曜日だけはどうしても連泊が取れなかったらしい。
大阪の地理がまったく分かっていないするめは、現場からなんばってめっちゃ遠いじゃ~ん!(-へ-)って思ったけど、意外にもタクシーで10分ほど。

泊まった『イルクオーレなんば』っていうホテル、部屋もユニットバスも広いし清潔だし、前日までより快適に過ごせたわん( *´艸`)

せっかくなんばに泊まってることだし、Hさんと女二人飲み~。
適当に見つけて入った『ビストロ オリーブ』っていうお店。

なんだかオシャレでかわいいお店だったから、飲み物もビールじゃなく、かわいらしくサングリアにしてみた(^。^)



どの料理もびっくりするくらい美味しかった!(◎。◎)
滅多になんばには行かないけど、こちらのお店は絶対にまた行こう~(^。^)

【14(日)】
空いた時間に、おやつタイム。
お土産に頂いた、東京ばな菜の花 バナナシェイク味。
生地に菜の花がプリントされてて、びっくり!味は、普通のとさほど変わらずだったかな(^_^;

まだ秋の現場が始まって2週目だというのに、めちゃくちゃ疲れちゃった(-_-)
8月に遊んでばっかりいたから、まだまだ仕事モードに身体が付いていけてない感じ。早く慣らさなければ~。

■炭火焼 炉暖
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀3-7-14 大阪屋江戸堀ビル1F
 TEL:06-6479-3322
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27074757/

■貴鶏屋 阿波座店
 〒550-0006 大阪府大阪市西区江之子島1-7-3
 TEL:06-6225-2222
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27026695/

■イルクオーレなんば
 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-15-15
 TEL:06-6647-1900
 http://www.ilcuore-namba.com/

■ビストロ オリーブ
 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-5-8 1F
 TEL:06-6631-3665
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27076630/
2014/09/07(日)
『名古屋でお仕事 秋のシーズンスタート!』
5(金)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

1ヶ月以上のロングロングサマーバケーションを終えて、いよいよ秋の現場シーズンがスタート!
ほんとは先週からだったけど、先週の現場はお断りしちゃった(-∀-)
毎年9月に入ると、今年も終わったなぁって思う。現場が落ち着く頃には、もう12月になってるもんね。
体調管理に気を付けて、今年の秋も頑張ろう~o(^ー^)o

【5(金)】

今回は、Yさん・KKくん・Sさん・Tさん・するめ5人のこじんまりとした現場。
T社社員には海老嫌い・辛い物嫌いの人が多いから、普段なかなか食べに行けないってことで、T社社員のYさんリクエストで、タイ料理の『スコンター』へ。
今Web見てみたら、食べログTOP5000のお店だった!

ちょいとどの料理もお高めの気がしたけど、どれも美味しかった(^ー^)
KKくんが欲張ってめっちゃ料理頼むから、最後食べきるのが大変だった(^_^;
T社さんがご馳走してくれました!ご馳走さまでした(◡‿◡)

【6(土)】
仕事終わる時間に、雨がざぁざか降ってきた。一度ホテルに戻って、またご飯食べに外に出るのが面倒なので、現場建物の下で食べて行くことに。

みんなで『まるは食堂』へ。
長年愛知県に住んでいたわりには、まるはで食べるの初めてだった(^_^;

これが噂の名物エビフライねぇ。確かに大きくてサックサクで美味しかった!(^▽^)
みんなが食べてた天丼も美味しそうだったなぁ(^。^)
このメンバーで唯一お酒を飲むSさんもこの日は飲まなかったので、するめ一人だけビールを頂いちゃった(≧▽≦)
tmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

【7(日)】
帰りの名古屋駅。
するめがトイレに行ってる間に、KKくんがスタバのコーヒーを買っておいてくれた!KKくん、ご馳走さま~♪(^▽^)

名駅の新幹線構内にスタバがあったなんて知らなかった!普段北口ばっかり利用してるから、南口にスタバができてたことにまったく気付いてなかったわ。これからは利用しようっと(^。^)


帰りは旦那に迎えにきてもらって、またまた『男のらぁめん 神戸ちぇりー亭』。
9月いっぱいで期限が切れる「からあげ(大) 無料券」があったので、そちらを利用。からあげ自体にはほとんど味が無くって、男と書かれたマヨネーズで食べる感じ。う~ん、からあげ注文することはもう無いかな(^-^;

■スコンター 名駅店
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-16-14
 TEL:052-583-8899
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23008074/

■まるは食堂 チカマチラウンジ店
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10
                         名古屋クロスコートタワーB1F
 TEL:052-414-6018
 http://www.maruha-net.co.jp/tenpo/chikamachi/

■男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 三田本店
 〒669-1535 兵庫県三田市南が丘2-8
 TEL:079-501-2312
 http://kobe-cherrytei.com/
2014/09/01(月)
『9月のネイル:ラメベージュ』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにラメの入ったベージュのフレンチ、その下にゴールドの細めのラメライン、人差指と薬指のラメラインの上に乳白色のストーンとゴールドの小さめスタッズを挟むように付けてもらったよ。

デザインだけで7,540円、前回のオフ(6本分)含めて7,840円でした。

徳島の阿波おどりで、ベビーカステラの屋台をやってたkaoriさん。14/08/14 『徳島で阿波おどり見物』の記事を読んでみてね♪)
阿波おどりの話で盛り上がった~( *´艸`)kaoriさんもすっかり阿波おどりにハマってしまったようで、来年も屋台やりに行くって言ってた(^ー^)
するめもハマった口だから、その気持ち分かる~(^。^)
するめ家は来年どうしようかな?

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。