--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/26(日)
『神戸でお仕事 二晩連続、島を脱出!』
24(金)~本日まで、2泊3日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

今回はいつもとちょっとだけ趣きの違う内容。
DBF社の現場にはたまにしか行かないけど、毎回行くたびにシステムの動作やインターフェイスが洗練されてるなぁ、って感心させられます。ほんと、さすがです!(◡‿◡)

【24(金)】
昨日、みっきぃさんのおかげで名古屋現場2014/10/23 『名古屋でお仕事 神様出現!?』を早く上がらせてもらえたものの、連続で現場はやっぱりしんどい~(>_<)

予定より30分早く三宮に着いたので、ポートライナーに乗る前に上島珈琲店で黒糖ミルク珈琲。
優しい甘さが、疲れてる心と身体に染み渡った(^ー^)

現場に到着してすぐに、346さんが開口一番、「するめさんのために今晩は宴を用意してるよ~!」とのこと。きゃ~~~っ、嬉しい~~~!(≧▽≦)
するめだけ、みんなより遅れて本番2日目になるこの日から合流したので、全員で飲みに行くのを待っててくれたとのこと。感謝感謝♪(^人^)


宴は、346さん大のお気に入りの『愛愛』にて、12人でワイワイ。

愛愛って来たことあるかも?ってブログを見返してみたら、7年前に一度来てた。2007/11/17 『神戸でお仕事』
7年前のするめは、餃子(左)はあんまり好きな味ではなかったらしいけど、今回はめっちゃ美味しかったなぁ(^Q^)なんだろ、味覚が変わったのかな?(^_^;
ちょうづめ(右)は相変わらずの絶品で、ビールが進む進む(^ー^)

DBF社さんがご馳走してくれました!346さん、ありがとうございました♪(^▽^)

二軒目は、Yさん・Kさん・Hさん・Kさん・するめの5人で『金魚本店』へ。

ここも前に来たことあるなぁ~ってブログを見返してみたら、6年前にルパンさん夫妻と来てた。2008/11/29 『ルパンさん夫妻とジャズな夜』
ジャズ聞きに行ったことはまったく覚えてないのに、食べた場所は覚えてるってあたりが、いかにも自分らしいなぁって思う(^_^;

飲み過ぎ食べ過ぎで、お腹ポンポン。
Kさんがご馳走してくれました!Kさん、ありがとう~♪(^人^)

【25(土)】
今回、久々ににゃがおさんと一緒にお仕事。
思い返せば、今から9年前。にゃがおさんが退職する入れ替わりで、あの会社に正社員で採用されたんだよねぇ。2日間だけ、にゃがおさんから仕事の引き継ぎをしてもらったのが、まるで昨日の事のよう。
それが今では、あの会社とは全然関係のないところで、こうしてまた一緒に仕事できているんだから、ほんと人の縁って不思議なものです(^。^)

夜は再び島を脱出!
Yさん・Tさん・するめ、途中からKさんも合流して『味兵衛』。



枝豆とポテトフライに、それぞれオニオンソルトがかかっていて、もうこれが絶品!(≧▽≦)するめが言い出さなくても、Tさんがお替わり注文してくれた( *´艸`)
Yさんがご馳走してくれました!Yさん、ありがとう~♪(^人^)

二晩とも、Kさんが帰りのコンビニでアイス買ってくれた!(≧▽≦)お風呂上りに頂きました。ご馳走さまでした(^ー^)

そうそう、コンビニが仮装した人たちでものすごい大混雑になってた!(゜o゜)一体何事!?と思ったら、神戸ワールド記念ホールでVAMPSのLIVEだった。
先週の幕張でも、夜のコンビニでLIVE終わりの仮装したVAMPSファンと遭遇してたから、知らず知らずのうちにVAMPSファンとまったく同じスケジュールで動いてたことになる~(^-^;

【26(日)】
今回久々にホテルが島内だったから、毎晩コンビニご飯かな?と思ってたけど、二晩連続で三宮まで出てしまった(^_^;
先週の幕張5日間2014/10/19 『千葉でお仕事 さとぽんちゃんと再会』からの、1日休みを挟んで、名古屋3日+神戸3日。先週から今週にかけてがこの秋一番のタイトなスケジュールだったので、ここが乗り切れて一安心(^ー^)

まだまだ現場は続くので、体調管理をしっかりして、最後まで乗り切ろう~。

■愛愛 東門店
 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-5-10
 TEL:078-332-0019
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001626/

■金魚 本店
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-5
                              ハクサンビルB1F~1F
 TEL:078-333-6678
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003319/

■味兵衛
 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5
 TEL:078-241-0927
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005163/
スポンサーサイト
2014/10/23(木)
『名古屋でお仕事 神様出現!?』
21(火)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

【21(火)】
5日間の千葉現場2014/10/19 『千葉でお仕事 さとぽんちゃんと再会』から帰ってきて、休み1日でのこちらの現場。
幸い、夜からの設営で18時集合だったので、お昼過ぎまで自宅でゆっくり過ごせてありがたかった(^ー^)

集合前に夜ご飯食べてきてね~とのことだったので、新幹線で夜ご飯。
前からずっと食べたかった、スタバのシナモンロール。これ1つで557kcal!(◎.◎)
おやつで食べるには罪悪感があるけど、夜ご飯にするなら良いかと思って(^_^;

温めてもらったんだけど、袋開けたらシナモンの匂いが車内にぷぅ~ん、と・・・。
シナモンって結構好き嫌いあるから、次回食べる時は温め無しにして周りに迷惑かけないようにしなくっちゃ(-_-;

てっぺん超える直前には設営終わってホテルにチェックインできました。
これがもう・・・かなり狭い部屋で・・・。翌日Tさんが言ってたけど、まさに監獄のようなお部屋。先週の千葉で泊まってたホテルが良すぎたから、更にダメージがでかかった(-_-)

【22(水)】
夜は12人で『バリ ビア ガーデン』。

お酒の種類が豊富で、ビールもエビスだけで3種類あったり、モヒートも5種類もあったのに、さすがに疲れてるのかあんまり飲めなかった。飲み放題だったのに、残念(-_-)

A社さんがご馳走してくれました!ありがとうございました_(._.)_

【23(木)】
5会場あったうちの4会場が14時で終わり、残り1会場だけ17時半終わり。
帰るの遅くなるなぁって思ってたら、みっきぃさんが「残りのバラシは名古屋メンバーでやるから、関西チームは帰っていいよぉ。」とのこと!
きゃ~っっ、みっきぃさん!(≧▽≦)みっきぃさんが神様に見えたっ!(人´∀`)♡

そんなわけで、4会場分バラシてトラックに積み込み終わった時点でリリース。18時には自宅に到着できました♪(◡‿◡)
みっきぃさん&名古屋メンバーのみんな、ありがとうございました(*´▽`*)

■バリ ビア ガーデン
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-19 M4テラス2F
 TEL:052-562-0003
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23052262/
2014/10/19(日)
『千葉でお仕事 さとぽんちゃんと再会』
15(水)~本日まで、4泊5日で千葉の現場のお仕事に行ってきました。

【15(水)】
この日は前乗りのみ。
現場で千葉に行くの初めて~。東京駅から京葉線に乗り換えて、いざ幕張へ。
途中、ディズニーのある舞浜を通り過ぎる・・・。うわ~ん、ディズニー行きたいよぉ(ToT)

今回のお宿、アパ。アパはアパでも、リゾートと名が付いているだけあって、まるでシティホテルのよう。
ツインのシングルユースだし、部屋は広くてすごくキレイだし、いろんなお風呂が楽しめる大浴場が2箇所もあって、快適度120%!!!(≧▽≦)

ただ、するめは新館のウエストウィングで10Fだったけど、本館のセントラルタワーは50Fまであって、かなり夜景が綺麗らしい。そっちも魅力的だなぁ。

到着してすぐさま大浴場へ直行。寝る準備万端に整えて、ビールをプシュッと開ける・・・。まさに至福の時(◡‿◡)

そうそう、千葉のお水は、名古屋のお水よりも更に軟らかかった。兵庫の硬いお水に慣れてしまったするめは、頭や体の泡をスッキリ落とすのに一苦労だったな(^_^;

【16(木)】
4年ぶりに東京のK兄と同じ現場。同い年のK兄、毎日ランニングしててスリムだからって、相変わらず太ってるするめをからかってくる~。2年前が今よりちょっとだけ痩せてたから、その時に会いたかったわぁ。くそ~(-。-)

夜は11人で『ちばチャン』へ。
ここめっちゃおもしろい居酒屋だった!メニューによっては、「バカ(通常の3倍)」「大バカ(通常の10倍)」っていう増量サイズがありまして。

ポテトフライのバカ。この量でお値段620円!素晴らしい!(*´▽`*)
ポテト大好きのするめも、さすがに最後まで食べきれなかったよ。大バカ頼んでたら、一体どうなってたんだか(^_^;


極めつけは、若鶏の唐揚げの大バカ!!!
揚げ焼きそばで底上げしてあるものの、でっかい船盛りに約60個の唐揚げ。お値段1,280円。安っ!
味はすごく美味しいんだけど、さすがに11人でも食べきるのは大変(^-^;
飲み物にもバカサイズがあって、Tさんが頼んでたバカ生レモンサワーは780円。

みんなでワイワイ飲むには、楽しい!美味しい!安い!の3拍子揃った素晴らしいお店でした。ほんと盛り上がったな(^ー^)
T社さんがご馳走してくれました!M太郎さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【17(金)】

Cさん・Iさん・するめの3人で、Iさんお薦めのタイ屋台料理『ティーヌーン』へ。
まずはシンハービールで乾杯~( ´▽)-3

Iさん曰く、ここのお店のタイのウイスキーで作るハイボールならぬタイボールがかなりヤバいそうで。ちょっと前に、現場終わりにここでタイボール飲んで、家までどうやって帰ったのか覚えてないらしい(^_^;
するめはウイスキー無理だから飲んでないけど、二人は結構ガンガンに飲んでた。スパイシーな料理はお酒が進むねぇ(^。^)

そして二軒目。
前日から行く気マンマンだったホテル1Fにある缶詰BAR『mr.kanso』。

飲み物は普通に注文して、食べ物は店内の棚から好きな缶詰を選ぶ。缶詰物色中のIさん。
ほんとにいろんな缶詰があるから、どれにしようか迷う~(≧▽≦)


結局、チキンカレー、あさりのうま煮、辛口スパムに。ちゃんと温めて持ってきてくれるところが嬉しい(^ー^)
0時回ってたけど、店内は満席。宿泊者には魅力的なお店だねぇ(^。^)

【18(土)】
現場の夜って、いまいち何時に帰れるか自分では判断が難しいけど、最後の晩だったら大丈夫かも!と思い、さとぽんちゃんと約束☆ミ
木更津に住んでるさとぽんちゃん、50分かけて幕張まで会いに来てくれました!感謝♪感謝♪(◡‿◡)

駅で待合わせ。SNS上での友達歴は長かったけど、実際に会ったのは、さとぽんちゃんが福知山から木更津に引っ越す前の1回のみ2014/03/15 『初さとぽんちゃん』で、今回が2回目。
正直、顔分かるかな?ってちょっとドキドキしてたんだけど、そんな心配はご無用だった。あはは( ̄ー ̄)


Iさんから美味しいと聞いた『焼肉 貴闘力』。
力士だった貴闘力のお店だって。ちゃんこ屋じゃないんだねぇ(゜o゜)
さとぽんちゃんに話したら、ちょっと前にテレビでこちらのお店にふなっしーが来ていたのを見たようで気になってたんだって!ここにして良かった(^ー^)
うちら肝心な牛肉を一つも食べてないんだけど(^_^;、他のお肉やチヂミも充分に美味しかったな(^。^)

いやぁ、それにしても幕張でさとぽんちゃんに会ってるなんて、すごい不思議な感じがした~(゜o゜)
さとぽんちゃん、元気そうで良かった(^ー^)ちょっとの時間だったけど、会えて本当に良かった。ありがとう(◡‿◡)また千葉に来る時は連絡するね(^_-)-☆

【19(日)】
昨晩さとぽんちゃんからもらったお土産。トイストーリーのウッディのチョコレート。ありがとう(^▽^)
おととい旦那さんとディズニー行ったんだってぇ。くぅ~、羨ましい~(>_<)

そして、帰りもディズニーの前を通過。
次回千葉に来た時は、現場後さとぽんちゃん家に泊まらせてもらって、ディズニーに一緒に行ってもらおっかな?一人、妄想は膨らむのでした(-∀-)

■アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
 TEL:043-296-1111
 http://www.apahotel.com/makuhari/

■ちばチャン 海浜幕張店
 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン1F
 TEL:043-296-8252
 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12007098/

■ティーヌン 海浜幕張店
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
 TEL:043-212-0030
 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12005163/

■mr.kanso 東京ベイ幕張店
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
                    アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張1F
 TEL:043-211-8655
 http://www.cleanbrothers.net/kanso.html

■焼肉 貴闘力
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
 TEL:043-273-1129
 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12027937/
2014/10/11(土)
『大阪でお仕事 特別講演』
9(木)~本日まで、2泊3日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

【9(木)】
この日は、するめは前乗りのみ。
翌朝の集合時間を聞いたら7時50分とわりと遅めだったので、それなら前泊いらなかったのになぁ。
ホテルにかなり早めにチェックインして、部屋でビールを飲みつつドラマを見て、ゆっくりさせてもらいました(^ー^)

【10(金)】
するめから見て上の上の上のクライアントさん、今回お初でした。まだまだ知らない映像会社があるんだなぁ(゜o゜)

するめの持ち場の頭だったするめよりちょっと年上のDさん、子供の頃、東海市の高横須賀に住んでいて、お父さんが横須賀高校の先生だったとのこと。するめの実家のすぐ近所だったので、びっくり!(◎0◎)
小学生の頃、土日に太田川のユニーに買物に行くのが楽しみで、一週間良い子にしていたら買物帰りにミスドでドーナツ買ってもらえた、って話したら、Dさんもそうだったみたいで、ローカルネタで盛り上がっちゃった( *´艸`)
現場で出会うメンバー、わりとどこかで繋がっていたりすることがあるので、その度に世間って狭いなぁ(゜o゜)ってびっくりする。

夜は、Kさん・みっきぃさん・Cさん・Tさん・Mさん・するめの6人で『松崎屋』へ。

谷町四丁目のおっちゃん達に愛されている、安い!早い!うまい!の三拍子揃った大衆居酒屋のようで、Kさんの情報によると前日は満席で入れなかったとのこと。確かに、この日もおっちゃん達で満席だった(^.^)

DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【11(土)】
この日の特別講演、なんとなんと!安藤忠雄氏が来られました!(◎0◎)
するめは安藤忠雄氏のコンクリート打ちっぱなしの建築が大好きで、自分の結婚式も安藤忠雄氏建築のゲストハウスでしたほど。
↓ 今は名称変わっちゃってるけど、こちら ↓
ザ・ヒルサイド神戸 http://www.hillsiderokko.com/

で、その話をしたところ、「最終日で、もうわりと暇だし、講演聞きに行っていいよ~。」とのこと。やったぁ!(≧▽≦)
そんなわけで、お言葉に甘えて、講演を聞きに行っちゃいました。
安藤忠雄氏、ほんとおもろい大阪のおっちゃんで、講演中も数々の笑いを取っておられました。さすが!
いやぁ、この現場に来られてほんとラッキーでした♪Dさん、ありがとうございました_(._.)_

■松崎屋 谷四店
 〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町3丁目2-17
 TEL:06-6941-0838
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27013626/
2014/10/06(月)
『10月のネイル:ピンクフレンチ』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、薄いピンクベースにちょっと濃い目のピンクでフレンチ、その下にシルバーの細めのラメライン、薬指にストーンとブリオンを散りばめてもらったよ。

デザインだけで7,760円、前回のオフ(4本分)含めて7,960円でした。

だいぶ寒くなってきたから、手湿疹がひどくなってきた~(T_T)
もっとこまめにクリーム塗らなくちゃ~。

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2014/10/05(日)
『仙台でお仕事 夢の後泊♪』
2(木)~本日まで、3泊4日で仙台の現場のお仕事に行ってきました。

初・仙台!(・∀・)いやいや、東北地方に足を踏み入れること自体が初めて。
しかも、夢の後泊付き!この秋一番楽しみにしていた現場でした(≧▽≦)

【2(木)】
この日は前乗りのみ。
午前中は、有馬温泉での同期会に参加しいていた父上2014/10/01 『両親、再び!』を駅までお迎えに。
なんとなんと、父上の同期の方がするめの家から10分ほどの所に住んでいらっしゃるようで。こんな偶然あるんですねぇ(゜o゜)
同期会での出来事をマシンガントークで母上に話す父上(^_^;いやぁ、楽しかったようで何よりです(^ー^)


父上・母上と一緒に家を出て、伊丹空港へ向かうするめは宝塚で二人とお別れ。
sommy・Tさん・Kさん・Mちゃん・Mくんと合流して、JALで仙台へ!
帰り一緒に帰ることはあっても、行きに待合わせしてみんなで移動ってことはまず無いので、なんだか旅行に行くみたいでウキウキワクワクo(^◇^)o

仙台空港から仙台駅までの交通手段が電車しかなく(バスは廃線になったよう)、30分に1本の運行。ちなみに、翌日からの現場までの電車も30分に1本だった。
すごい街なのに意外と電車移動が不便だなぁ、って言うのが、みんなの感想。

仙台駅に着いた頃には、すっかり真っ暗。同じ日本でも、東は日が落ちるのが早いなぁって実感。


さてさて、お楽しみの夜ご飯!
仙台と言えば牛たんでしょ!ってことで、ホテル近くの『牛たんの一仙』へ。sommyが見つけておいてくれた食べログ高評価のお店。
ここへ来て初めて知ったけど、仙台の牛たんって厚切りなんだね(゜o゜)食べ応えあってジューシーだったけど、するめは薄切り牛たんにネギ塩乗っけて食べる方が好きかな(^_^;
牛たんシチューは、お肉がホロホロでめっちゃ美味しかった(^ー^)

そして二軒目。
牛たんのお店は単品が高くて飲み続けるにはイマイチだったので、キャッチのお兄さんに呼び込みされたお店へ。

これがどうにも怪しいビル内の、以前は絶対キャバクラだったよね?って感じのどうにも怪しい店内(^_^;
でも、美味しいつまみをたくさん出してくれ、飲み放題で時間制限無しの2,500円ポッキリだったので、とても良心的なお店でした( ̄ー ̄)

【3(金)】
設営日。
大阪2014/06/21 『大阪でお仕事 イベント現場』、名古屋2014/07/22 『名古屋でお仕事 みんな徹夜明け』と呼んで頂いたこちらのイベント現場、再来週の福岡で最終となるんだけど(するめは行かないけど)、福岡は深夜仕込のそのまま本番で時間が無いということで、こちらの仙台で全体打上げとなりました(^▽^)


宴は、『集合郎はなれ』にて。30人くらいでワイワイ。
普通の居酒屋だったけど、昨晩食べた牛たんより、ここの牛たんの方が美味しかった(^。^)
R社さんにご馳走して頂きました!ありがとうございました_(._.)_

二軒目は、昨晩いっぱいで入れなかった『伊達藩長屋酒場』。
突き出しで一人一皿ずつ出てきた豆腐のそぼろあんかけ!これ絶品だった!(≧▽≦)
他にもいろいろ食べてみたかったけど、もう閉店間際だったので断念。
また仙台に行ったら、行ってみたいなぁ(^。^)

【4(土)】
本番日。
こちらのイベント現場、いつも行かさせてもらってる医療系現場よりバラシがめちゃくちゃ大変。昨年初めて行った時は、ものすごく時間がかかったんだけど、さすがにお馴染みメンバーで毎回構成され役割分担がバッチリなのか、あっという間にバレた!お疲れさまでした_(._.)_

そして、ここからが夢の後泊♪
次の日は帰るだけなんで、翌日の事を考えずに飲めるってのが最高ヾ(*´∀`*)ノ


一軒目は、8人で『あづま』。
この日はかなり寒くってあったかいお鍋食べたいよねぇってことで、牛鍋を( *´艸`)
仙台牛にするとお値段が高くなるので、黒毛和牛で!それでも、かなり美味しかったぁ(*´▽`*)いやぁ、幸せでした!
最後にきしめんが付いていて、するめは冷やしきしめんを選択したけど、これはお鍋に投入するきしめんを選んだ方が正解でした。それにしても、美味しかった(^。^)


二軒目は、ダーツやろう!ってことになり、sommy・Kさん・Mちゃん・Yくん・するめの5人で『バネバグース仙台』へ。
Kさんからやり方を教わるMちゃん(^ー^)するめも初めてだったんだけど、適当に投げてみたら結構真ん中ばっかりいって、ぶっちぎりで1番になってしまった。ビギナーズラックかな?(^_^;
その後、R社の社員くん達も合流して、みんなで2時過ぎまで飲みました!楽しかった!

【5(日)】
朝10時にチェックアウトして、仙台駅でお土産を物色しつつ、お昼は『こうや』。
仙台駅3Fのグルメフロアには、すし通り・牛たん通りってのがあって、さすがに肉は食べ尽したのでお寿司を。

さすがに4日間食べっぱなしで食べ疲れたので、Mちゃんと半分こ。
昼間っから、ビールを飲みながらのお寿司。幸せ~( *´艸`)

午後のANAで伊丹へ。台風の影響でかなり揺れた。着陸時も機体が右へ左へ(>_<)
昨年の新潟2013/10/19 『新潟でお仕事 初!伊丹空港』からの帰りもかなり揺れたから、伊丹空港がトラウマになりつつある~((((;´・ω・`)))

めったに買うことが無いお土産も、行ったことのない地へ行くと大量購入しちゃうもんだね(・∀・)

いやぁ、この4日間、飲食で今回のギャラの半分近くが飛んだ!(◎0◎)一体、何しに行ったんだか(^_^;
でもすごい楽しかったから、まぁいっか。また、仙台行きた~い!(≧▽≦)

■牛たんの一仙
 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3 金富士ビルB1F
 TEL:022-265-1935
 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000348/

■集合郎 はなれ
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-4-11 水晶堂ビルB1F
 TEL:022-215-8260
 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000621/

■伊達藩長屋酒場 広瀬通りフォーラス向かい店
 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-4 オイデ一番ビル1F
 TEL:022-398-7077
 http://marutomisuisan.jpn.com/nagaya-datehan/

■あづま
 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-4-26 よろづ園ビル5F
 TEL:022-796-9129
 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4015042/

■バネバグース仙台
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-4-5  アルボーレ仙台B1F
 TEL:022-217-7075
 http://www.bagus-99.com/shops/bb_sendai/

■こうや 仙台駅中すし通り店
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅3F
 TEL:022-721-0371
 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002998/
2014/10/01(水)
『両親、再び!』
父上が勤めていた会社の同期会が、みんなの中間地点になる有馬温泉で行われるってことで、「有馬温泉なら、うちから下道で30分で行けるから、当日送ってってあげるよ~。」ってことになり、昨晩、名古屋から父上・母上がやってきた!(^ー^)
これで、4ヶ月連続関西に遊びに来ている父上・母上。いつまでも元気でいてほしいもんです(◡‿◡)

昨晩は、旦那の帰りを待って、近所の焼肉へ。

家でゆっくりご飯にしようと思ってたけど、昔はほんとよく会社帰りに飲み歩いていた父上、最近はそれができなくなって寂しいのか、うちに来た時は必ず外に飲みに行きたがる(^_^;


今日は、夕方に父上を有馬温泉の旅館まで送り届けて、母上・旦那・するめの3人夜ご飯。
明日からするめは仙台なので、旦那の翌日の夜ご飯も見越して作ったたっぷりおでんと、またまたお土産に買ってきてくれた点天のひとくち餃子。
普段、父上がずっと喋ってるから、いないとかなり静かな食卓(^_^;

それにしても、70歳になっても同期のみんなで集まれるっていいなぁ。
するめもおばあちゃんになっても、いつまでもama&ぺぇたん家で、みんなで集まれるといいな(◡‿◡)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。