--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/15(土)
『横浜でお仕事 まさかの部屋飲み』
13(木)~本日まで、2泊3日で横浜の現場のお仕事に行ってきました。

【13(木)】
現場に11時集合だったんだけど、既に朝9時から入ってる東京メンバーがほぼ仕込んでくれていたので、まったくやること無し。なんだか、これでギャラをもらうのが本当に申し訳ないなぁってな気持ちになりました(^_^;

今回楽しみにしてたのは、年内にもう会うことないだろうなぁって思ってたあっちゃんと一緒だったこと!今月頭の姫路2014/11/02『姫路でお仕事 明るい姫路』で果たせなかった、だ~わ~さんとのワインNightを決行しよう!ってウキウキ♪o(^ー^)o

だ~わ~さんは行きたいところがあるので後ほど合流ってことで、まずは、あっちゃん・Iちゃん・Yちん・するめの4人ご飯。
横浜で有名な揚げかた焼きそばの梅蘭に行ってみたんだけど、なぜか関内店はツブれてしまったみたいで(^_^;、Iちゃんが前から気になっているというお鍋のお店へ。


中国火鍋専門店『小肥羊』。
きゃ~~~~~っ!火鍋~~~~~っ!(≧▽≦)まさか、お鍋のお店ってのが、火鍋だと思わなかったから、するめ大興奮!(≧▽≦)
ドイツのmomoにゃんちに行った時に、初めて食べた火鍋の味2010/12/15『momoにゃんち ~ドイツ9日目:火鍋、最高!~』がいまだに忘れられず、日本でも行きたい!と思いつつ行けてなかったから、思いがけず横浜で食べることになって、ほんと嬉しかった!

白湯スープも麻辣スープも、なつめ・ニンニク・クコの実などの漢方食材たっぷりで、そちらもいっぱい食べた!さすがにニンニクはちょっと我慢したけど、身体も温まってほんとに美味しかった!
調べてみたら、関東中心に展開するチェーン店のようで、関西は心斎橋の他、年内に梅田にもお店ができるみたい!これは絶対にまた行かねば!(>。<)

2軒目は、だ~わ~さんも合流して、イタリアンのファミレスみたいなとこに行き、念願のワインを飲み始めたんだけど、あっちゃんとするめはあまりの眠たさに脱落。お先に失礼しちゃいました(-_-)zzZ
みんなは3軒目へと突入したらしい。元気だなぁ(゜o゜)

【14(金)】
夜は、だ~わ~さん・Oさん・あっちゃん・Yちん・Yさん・Sさん・Tさん・Hさん・するめの9人で飲み~。
キャッチのお兄さんに案内された近くの居酒屋にて。
いや~、飲んだ飲んだ!トイレに行ってる間に勝手に携帯を使われていたようで、知らない間にだ~わ~さんの写真でいっぱいになってた(^_^;
だ~わ~さんの現場ではないのに、U社さんでご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

そして、その後、2軒目へ。昨晩、だ~わ~さん達が3軒目に行ったという立ち飲みバーへ。軽く一杯だけ飲みまして・・・。


3軒目は、シメのラーメン『勝治』へ。
だいぶ酔いが回ってたけど、酔いが回れば回るほど食欲は増幅されるから、恐ろしい(-_-)
梅塩ラーメンを食べながら、ここの店内見覚えがあるなぁ~って思ってたら、6月にKKくん達と来たKKくんおススメのラーメン店2014/06/28『横浜でお仕事 ホテルの場所を間違える』だった。
だ~わ~さんとOさんはラーメン食べずに外でずっと待っててくれて、酔っぱらいのだ~わ~さんがイタズラしてる様子を後でOさんのTwitterで知ったよ( ̄ー ̄)

その後、ホテルに帰ったんだけど、これまた酔っぱらいのYちんが「部屋飲みしよ~!」と言い出し、確かOさんが「じゃあ、○○○号室に集合!」って言い逃げして、部屋の前まで来たら、するめの部屋だっという結末。Oさん、ひどい(-_-)
1時間くらい部屋飲みして、解散~。とにかく飲んだ夜でした(-∀-)

【15(土)】
今年最後の10会場以上ある大きな現場が無事に終了。
11月も半ばになると、もうここで年内最後になるメンバーも出てくるので、帰り際には年末のご挨拶を(^。^)
シーズンオフまで、あと少し。最後まで頑張ろう~(^▽^)/

■小肥羊 関内店
 〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町4-76 ラタンビル1F
 TEL:045-222-3833
 http://www.hinabe.net/

■麺や勝治
 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町3-22-4
 TEL:045-651-1141
 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14049734/
