--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/30(日)
『徳島でお仕事 美人女将のいるお店』
28(金)~本日まで、2泊3日で徳島の現場のお仕事に行ってきました。

【28(金)】
昼入りだったので、早めの高速バスで徳島へ移動し、駅前のタリーズでゆっくりランチ。

集合時間の10分前には現場に行ったのに、するめ以外のメンバーはもう全員来ていて、機材の降ろしも終わり、ミーティングが始まっていた!!!(゚Д゚;
みんな、どんだけ早く来てんの~~~???(´ロ`ノ)ノ

かなりのひっさびさにKパパとおんなじ現場。
Kパパはかなりクセのある人なんで苦手にしてるメンバーが多いけど、するめは全然大丈夫なので、結構楽しかった(^ー^)たまにしか会わないからかな(^-^;

9人でホテル近くの居酒屋へ。

徳島名物フィッシュカツ。
フィッシュカツは、魚のすり身にカレー粉などの香辛料を入れパン粉をまぶして揚げた、徳島のB級グルメ(^ー^)

ここのお店のは二度揚げしてるらしくって、前に食べたことあるやつ2014/07/04『徳島でお仕事 徳島名物フィッシュカツ』よりも香ばしくて、するめ好みだったな♪(^▽^)

【29(土)】
この日も9人で夜ご飯。
最初に行こうとしていたお店は9人は入れないとのことで、そのお店のご主人の奥さんがやられているお店を紹介されて、だ~わ~さんが予約してくれた(^▽^)
『おもてなし食堂 コトリ』っていうお店。若い美人女将が切り盛りしていて、男性陣は若干鼻の下が伸びてたような(^-^;
1階のカウンター席も、常連だと思われる男性客で満席だった~。絶対、女将のファンだよね(・∀・)


コース料理が出てくるのがちょっと遅いのが難点だったけど、どれも美味しかったなぁ。この手羽先(右)も味付けが絶品で、お替わりしたかったくらい。


焼鳥の盛合せ(右)もほんとに美味しかった!ただこれが出てくるまでに1時間以上かかったんだよね。もっと早く出てきてくれたら、ビールももっと進んだのになぁ~。


とり釜飯(左)も、具だくさんのお吸い物(右)も美味しかった。
いやぁ、ここまた来たいなぁ。どれもこれも美味しい。するめのお気に入りに登録♪
あと食べログで評価の高い旦那さんのお店の方にも行ってみたいな(^ー^)

U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【30(日)】

今回の現場のお昼は、ランチョン弁当の残りを頂く形だったので、ラッキーだった☆ミおしながきまで付いてて、いつもより豪華。
いつもはたいして美味しくないお弁当だから、無理して食べずに半分は残すことにしてるんだけど、今回は美味しかったからペロリと完食しちゃったよねぇ( ̄ー ̄)

大阪から車で来ていたBさんとMさんに徳島駅まで車で送ってもらうついでに、徳島ラーメン食べに行った。

昭和27年創業の徳島ラーメンの老舗『よあけ』。
思った以上にあっさりしてて、かなり拍子抜け。もうちょっと濃い方が好きかも。
ただ、帰りの高速バスの時間までギリギリだったので、するめの分だけ早く持ってきてもらうというわがままを聞いてもらったので、ありがたかった(^ー^)

今年も、あと残り1現場だ!(^。^)/

■おもてなし食堂 コトリ
 〒770-0921 徳島県徳島市栄町1-12-5
 TEL:088-678-6096
 http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36005503/

■よあけ 駅前店
 〒770-0833 徳島県徳島市一番町3-10 駅ビル1F
 TEL:088-653-3369
 http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36004118/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。