--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/31(土)
『ほぼ初IKEA』
旦那とIKEAへ。
神戸にIKEAができて7年くらい経つと思うけど、ちゃんと見たのは今回が初めて。

IKEAができてちょっと経った頃、国際展示場で現場があって、当時まだU社だったWさんが「乾電池持ってくるの忘れた!」とか言って、コンビニで調達するには数が全然足りなさすぎるから、IKEAまでおつかいに走ったことが(^-^;
乾電池を置いてる場所が最終レジのそばで、ひたすらフロアを素通りしたなぁ。ちゃっかりソフトクリームは食べて帰ったけども(^-^;思い返すと懐かしい(゜.゜)

それにしても、IKEA楽しい~!( ̄ー ̄)用は無いと思ってたけど、ウインドウショッピングが嫌いなするめでも見てるだけで楽しい。
今から結婚する人は、こんなに安くてお洒落でかわいい家具が揃えられて羨ましい。
結婚と言えば、今はジェルネイルやマツエクもあるから、ほんとお手軽にキレイになる準備ができて、更に羨ましい~。
今回は、食器とバスマットを購入。また行こうっと(^。^)


せっかくだから、レストランでランチ。
スウェーデン・ミートボール(左)はありだと思ったけど、フィッシュ&ポテト(右)はパッサパサのカッスカスで激マズだった(-_-)もうここでは食べることないかな(^-^;

■IKEA神戸
 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1
 http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe/indexPage
スポンサーサイト
2015/01/25(日)
『牛窓旅行で牡蠣三昧♪』
ドラちゃん・かーこちゃん・旦那・するめの4人で、岡山県の牛窓にある旦那の会社の保養所へ。
かなり久しぶりで、前回はいつ行ったっけ?ってブログを見返してみたら、7年も前の出来事だった!(゜o゜)2008/10/05『牛窓ツアー2008』
あれから、もうそんなに月日が経ったんだぁ。

【24(土)】
11時頃、岡山県は日生の『海の駅しおじ』に到着!

ここにはバーベキューコーナーがありまして。
1テーブル1,500円で、網・牡蠣むき用ナイフ・軍手・割り箸・紙皿・醤油・ポン酢を貸してくれます。

その他、食材や飲み物に関しては、すべて持ち込み自由!
既に炭火には火が点いてるので、すぐにバーベキューが始められます(≧▽≦)


向かいにある魚市場『五味の市』で、取れたて新鮮な殻付き牡蠣をどっさり購入して、早速焼き焼き( *´艸`)
残念なことに今年の日生の牡蠣は大不作だそうで、収穫量も少なければ、身も小さいんだとか。それでも、牡蠣の臭みがまったく無くジューシーで充分に美味しかったぁ。ビールが進む進む(・∀・)

カッパ着ながら食べてる人がいて、なんでだろ?って思ってたら、気を付けないと牡蠣の殻から熱い汁が殺人級に飛び散る!!!(゚ロ゚;ノ)ノドラちゃんなんて、思いっきり被害にあってたもんね(^-^;こりゃ、次回からはカッパは必須だわ。

あっという間に無くなったので追加の牡蠣を買いに行ったら、12時過ぎの時点で既に売り切れ!( ゚Д゚)
収穫量が少ないから仕方ないんだけど、この時点でも続々と人が来てたから、食べられなかった人はかわいそう・・・。

食べる事に関してバブリーなドラちゃんリクエストで、アワビ購入~♪コリコリで美味しかったなぁ(^。^)


日生から牛窓に移動して、オリーブ園内のジェラード屋さんへ。
お店の入り口のベンチでまどろむかーこちゃん(^ー^)毎回ここで食べるけど、毎回味が微妙だなぁって思う(^-^;



日本のエーゲ海とも呼ばれる牛窓の海。
瀬戸内海はほんとに穏やかで、いつ来ても天気が良く、夕陽もとってもキレイでした。

いつもはテラスで炭火をおこしてバーベキューするんだけど、寒いので室内でホットプレート。

ドラちゃんが牡蠣(右)担当、かーこちゃんがししゃも(左)担当(^ー^)
途中のスーパーで買った地元野菜が、どれも味が濃くって美味しかった。家用に買って帰りたかったくらい。

するめ家で飲み会する時は、4人で1ケース飲み切らないのに、この日はあっという間に24缶。完全に酒の量を見誤った。足りんかったね、みんなごめ~ん_(._.)_
やっぱり旅行に来ると、酒って進むもんなんだねぇ。

この後、かーこちゃん以外みんなお腹を壊した(-_-;かーこちゃんの胃腸は尋常じゃない強さだわ。
お腹の調子はすぐに良くなったけど、するめだけ胃がキリキリと痛くなった(T_T)吐いたりはしなかったから牡蠣にあたったわけじゃないんだけど。完全なる食べ過ぎかな・・・。

カチカチする気まんまんだったのにぃ(>_<)男どもは明け方4時くらいまで、キャッキャキャッキャとカチカチで騒いでて、ほんと楽しそうだった。次回はするめも参加するのだ!(-へ-)

【25(日)】
毎回お昼は牡蠣のお好み焼き“カキおこ”で有名な『たまちゃん』で食べてから帰るんだけど、この日は行ってみたら既に100人近い人々が( ̄□ ̄;)!!!

さすがにあきらめて福崎まで戻ってきて、かーこちゃん一押しの『ラー麺ずんどう屋』へ。

するめは濃厚とんこつが苦手なので、天一みたいなラーメンだったら無理って話してたんだけど、かーこちゃんが天一とは違うって言い切ったので、それを信じて背油を並にしたら・・・。
一口目は美味しいと思ったんだけど、やっぱり苦手な味だった(-_-;
かーこちゃんは更に上をいくこってりを食べて平気なんだから、やっぱり一人だけお腹壊さないはずだわ(^-^;

あぁ、楽しかった!ヾ(*´∀`)ノまた来年も牡蠣食べに行きたいな♪(^。^)

■海の駅しおじ
 〒701-3204 岡山県備前市日生町日生801-8
 TEL:0869-72-2201
 http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000405/

■ラー麺ずんどう屋 福崎店
 〒679-2204 兵庫県神崎郡福崎町西田原1350-1
 TEL:0790-22-6848
 http://www.zundouya.com/
2015/01/22(木)
『1月のネイル:ホワイトグラデーション』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースに薬指以外はホワイトグラデーション、薬指には雪の結晶シールを貼ってもらったよ。

デザインだけで6,620円、前回のオフを含めて7,120円でした。

今回やろうと思ってたデザインがあったけど、kaoriさんのしてたネイルが可愛くて、ほぼほぼおんなじにしてもらった。kaoriさんのはもりっとストーンが付いてたけど、するめはストーンはやめてシンプルに(^ー^)

写真、ネイルしてから約2週間後に撮ったものだから、だいぶ根元が伸びちゃってる(>_<)
そして、最高潮に手がガッサガサ。やばーい!真面目にクリーム塗らないと((+_+))

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2015/01/17(土)
『徳島でお仕事 今年初仕事』
昨日今日と、1泊2日で徳島の現場のお仕事に行ってきました。

これが今年の仕事初め。例年に比べ、今年は早くに仕事が始まった!とは言っても、この後また1ヶ月ほどお休みだけど(^-^;

【16(金)】 設営日
徳島駅から現場が微妙に遠いため、だ~わ~さんからタクシー利用OKとのお達しが!ありがたや、ありがたや(^人^)
高速バス移動組のSさん・Kさん・Tさんと徳島駅で待合わせをして、現場移動の前にランチ~。

Sさんに連れられて、昔ながらの洋食屋さん『はなや食堂』。
Sさんの奥さまNさん一押しのお店なんだって~。Nさん、元気にしてるかな?(^。^)

メニューが豊富すぎて、どれにしようか迷う~(*。*)
散々迷った挙句、「Aランチ(チーズオムレツ・海老フライ・ナポリタン) 945円」。
これに、ポタージュスープとライスが付いてるから、かなりボリューミー。さすがのするめも全部食べきれなかった(^-^;

オムレツって、さほど美味しい食べ物じゃないと思ってたけど、ここのは一口食べてビックリ!チーズの味が濃厚で、めちゃくちゃウマ~い!(≧▽≦)次回は、オムレツメインの単品食べよっかなぁ♪(^ー^)

現場で、高松在住Oさんに「本番1日だけのために、わざわざ徳島まで来るのめんどくさくないですか?」って聞かれ、思わず「うん。」とうなずいてしまった(-_-;いやいや~、閑散期にお仕事頂けるだけでありがたいです。だ~わ~さん、また呼んでくださいね!(^_-)

夜はみんなで飲み会。U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【17(土)】 本番日
お正月ボケが抜け切れてなくて、防寒対策グッズ持ってくるの忘れた。更に、大学構内の現場の時は暖房の効きが悪いことが多いから、極寒の寒さ(>_<)

あまりの寒さに縮こまっていて、ふと顔を上げたら、目の前に徳島県のご当地キャラすだちくんが!!!
思わず、「すだちちゃん!!!(正式名称はすだちくん)」と叫んだら、するめの叫びを会長先生が聞いていて、「ぜひぜひ一緒に写真でもどうですか?」と言ってくださったので、お言葉に甘えて記念撮影・・・(*^ー^*)

わ~い♪わ~い♪するめ、満面の微笑み( *´艸`)
この後、しばらくすだちくんいたけど、先生方は誰も振り向いてなかった。まぁ、発表に来てるんだから、そんなもんか・・・(-_-;
かわいそうな、すだちくん・・・(;_;)

無事に現場も終わりまして、高速バスに乗る前に夜ご飯。
徳島ラーメン食べようよ~って話してたけど、徳島駅のそばの徳島ラーメンはイマイチな店ばかりなんで、タクシーの中からKさんが発見した『三八製麺所はじめ』へ。

濃厚魚介味のスープに、極太つけ麺、すだちを絞って頂くスタイル。
食べログの評価はイマイチだけど、するめはかなり好きなお味のつけ麺だった!(≧▽≦)

そして、お隣は数々の人から噂を聞いてた大人気の大判焼きの店!大判焼きは、帰りのバスで食べましたとさ。
お店のおじちゃん、おばちゃんの笑顔が素敵だったな~(*´▽`*)

これから徳島現場の帰りは、つけ麺+大判焼きで決まり(^_-)-☆

■はなや食堂
 〒770-0833 徳島県徳島市一番町2-11
 TEL:088-652-7337
 http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000531/

■三八製麺所はじめ
 〒770-0834 徳島県徳島市元町1-24 アミコビル1F
 TEL:088-678-6538
 http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36005498/
2015/01/11(日)
『茅乃舎のおでんの素』
旦那の勘違い2015/01/02『勘違いと飲み会』で、お正月に行くことができなかった茅乃舎。
昨日新年会2015/01/10『お仕事仲間の新年会』に行く前に、グランフロントに寄り道してようやくGET!


旦那がずっと欲しがってた、おでんの素。だしとつゆ、3つの袋が入ってた。

まずは、1番の茅乃舎の基本のだしパックでだしを取る。
次に、2番の昆布つゆを投入して、具材を煮込む。
最後に、3番の仕上げの鰹つゆを入れて、完成~♪おもしろ~い!(・∀・)

早速おでん作成~!

写真はイマイチ美味しそうじゃないけども(^-^;、とっても優しい上品なお味に仕上がった!3段階のだしとつゆで煮込むわけだから、美味しくないわけがな~い♪( *´艸`)

唯一残念だったのが、某スーパーで買った大根がなぜか激マズだったこと。古い大根だったのかなぁ?(-_-)大根さえ美味しければ、もっと美味しくなったはず!と言うことで、リピ決定!(*´▽`*)

おでんの素以外にもいろんな商品を出してるから、またいろいろ試してみようっと♪(^ー^)

■茅乃舎 グランフロント大阪店
 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深4-1
                    グランフロント大阪地下1Fうめきたセラー
 TEL:06-6485-7466
 http://www.kayanoya.com/
2015/01/10(土)
『お仕事仲間の新年会』
毎年恒例tms主催のお仕事仲間の新年会。


ちょっと早めに家を出て、旦那のおつかいでグランフロントへ。
期間限定開催の「ウメダ☆スケートリンクつるんつるん」。先月梅田に来た時は、雨が降ってて誰一人滑ってなかったけど、今日はいたいた!ちょうど夕方のライトアップが始まるこの時間あたりが、周りもキレイで滑ってて気持ち良さそう(^。^)

なんばの『旬鮮の房 はたごや』で、お馴染みメンバー15人くらいでワイワイ。
今年は別発注の現場と重なったようで、いつもより人数少なかった。2月に東京に引っ越しちゃうCさんに会いたかったけど、来てなかった~残念(-_-)

人数が少ないとなれば、恒例のビンゴが当たる確率が高くなる!?って一瞬テンション上がったけど、やっぱりかすりもせず終わった(-_-)ほんと、ビンゴ運まったくないわぁ(^-^;

最後はアメリカンなお菓子の詰め合わせをお土産に頂いて、宴会終了!
tmsさんにご馳走して頂きました。ありがとうございました!今年もよろしくお願いします(◡‿◡)

その後は、これまた毎年恒例の飲めるメンバー10人くらいで二軒目へ!
今日は本えびすで、なんば心斎橋界隈は今宮戎帰りの熊手持った人々で、いつも以上の大混雑。えべっさん、恐るべし!

どこのお店もいっぱいだったので、あえてキャッチのお兄さんに捕まって、案内されたお店がひどかった(-_-;
店名に“完全個室ダイニング”って唄ってるのに食堂みたいなオープンスペースだし。ビールはなんか味が薄いし。つきだしがみんなでちょろりのえびせんで、一人400円も取られてるし。ビンゴで1万円当たったみっきぃさんが1万円出してくれても、一人2,000円出さないといけなかったし。
みっきぃさんの貴重な1万円をあんなお店に使わせちゃってごめんね_(._.)_ほんと最低な店だった(-3-)

さてさて。今年も一年お仕事頑張ります!L(^ー^)

■旬鮮の房 はたごや なんばCITY店
 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F
 TEL:06-6644-2725
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27006241/
2015/01/03(土)
『実家最終日』
まるっと一週間の実家暮らしも、とうとう終わり。
お昼に母上お手製のクリスピーピザを頂いて、実家を出発~。

ここ2年くらいは名古屋現場が少なかったこともあったし、たまに名古屋に来てても早く家に帰りたい気持ちが強くて、実家に帰ることが以前よりかなり減ってた。
気にはなってたんだけど、こないだ母上が伯母さんに「最近全然帰ってこなくなったんだよ~。」って愚痴ってるのを聞いてしまった!(゜o゜)
できの悪い娘でも、帰ってこないよりは帰ってきた方がいいらしい(^-^;
今年は名古屋現場が多いみたいだから、現場終わりで必ず実家に帰るようにしようっと(^ー^)

夜は、旦那の実家で晩御飯。
義理の姪っ子達、最近ほとんど旦那の実家に来なくなった~。大学生と高校生ともなれば、だんだん友達との時間も増えるしそうなるか。考えてみれば、自分も高校卒業してからは、ほとんどおばあちゃんちに行かなくなったもんねぇ。
お義父さんとお義母さん、孫中心でずっと生活してたから、ちょっと寂しそうだなぁ。
2015/01/02(金)
『勘違いと飲み会』
旦那と恒例の初売りへ。
旦那もするめも年内に欲しい物はほぼ買ってしまったので、特にお目当て無し。
旦那が「まだ残ってたら、茅乃舎の福袋が買いたい!」と言うので、旦那情報で名駅へ。

タカシマヤの食料品売場に直行したものの、茅乃舎が見つからな~い。フロアマップで調べても、茅乃舎が無い。
旦那が「ネットには名古屋店って書いてあったのにぃ。」って言うので、調べてみたら、タカシマヤではなく松坂屋だった。
「もう!名駅じゃなくて、栄じゃん!」って言うと、「百貨店で名古屋店って書いてあったら、名駅にあると思うやん?」との返答。
確かに関西だと、梅田にあったら梅田店、心斎橋にあったら心斎橋店って名前が付いてるもんね。名古屋だと、名駅にあっても栄にあっても名古屋店。勘違いするのも仕方ないのかなぁって、妙に納得した出来事だった(^-^;


お昼は若鯱家のカレーうどん、おやつにコメダのシロノワールを食べて、久々の名古屋めし(^ー^)

夜は旦那と別行動。
旦那は名駅でたっちゃん達と飲み会で、するめは地元に戻ってfukai&oikawaと『やまだや』で合流。

年末から家族で旦那の実家の山口に帰っていたoikawa。一足先に一人で車で帰ってきた。するめも昔は兵庫から一人で車で帰ってきてたこともあったけど、山口からってかなりのロングドライブ。それを一人でなんて、ほんとすごいなぁって思う(゜o゜)
しかも、年始の大寒波の大雪で途中高速が通行止めになって足止めくらったりして、昨日の夜に出たのに到着がついさっき。ちょっとだけ仮眠して来てくれた。しかも、明日から仕事なのに。ほんと大変だったね。お疲れさま_(._.)_

うちら幼馴染のグループLINEのアイコン用にfukaiの写真をパチリ☆ミ
残念ながら、fukaiはLINEやってないんだけどねぇ(^-^;
これぞTHE・fukai!って写真で、見るたびにインパクト絶大だわん♪(≧▽≦)

この後、2軒目も行って、帰りはいつものことながらfukaiの旦那に迎えにきてもらって、実家まで送ってもらった。いつもいつも、ありがとう~♪(^ー^)
二人とも、またねぇ(^▽^)/

■やまだや
 〒474-0025 愛知県大府市中央町3-77
 TEL:0562-45-6667
 http://tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23034566/
2015/01/01(木)
『2015年』
2015年になりました!

今年は、昨年から始まった大殺界の真ん中の一番ヤバい年・・・(-_-)
昔、細木数子が流行ってた時は、六占星術の本まで買っていろいろ気にしてた。今はそこまでじゃないけど、でもやっぱり気にはなるなぁ。

とにもかくにも、自分の我を出さず、常に自分以外の誰かのことを思いやれる優しい気持ちで一年を過ごしたいなぁって思う。後は、水に身を任せるようにさらさらと、その場その場でいかようにも形を変えられるよう、頭も心も柔軟に(◡‿◡)

朝イチで、父上・母上・旦那がず~っと行きたがってたコストコに行ってきた!
さすがに元旦の朝は、思ってたより空いてる~。

会員になるつもりはさらさら無いので、事前にヤフオクで商品券をGet!商品券1枚につき、二人まで入場可能。
すんなり入場できるかと思いきや、商品券使用でも個人情報登録がいることにビックリ!(◎_◎)しかも、会員にならない限り、今後1年間は入場不可能だとか。あぁ、めんどくさ(-。-)

コストコ横の、かねふくのめんたいパークにも!
昔はそんなんじゃなかったのに、最近はするめに何でも買い与えてくれる父上(^_^;明太子もどっさり買ってくれた♪

ここのキャラに一目ぼれしたするめに、父上がグッズを買ってくれようとしたんだけど、直前で母上に止められた。くっそ~、あともう少しだったのにぃ(-。-)

ちなみに、めんたいパーク、3月に神戸三田にもオープン。なぜ、山間に?ってかなり不思議なんだけど、アウトレットやフルーツフラワーパークからの集客を狙ってるんかな?早々に潰れなきゃいいけど(-_-;


ランチは、これまたコストコすぐ近くの『まるは食堂』へ。
単品でキスフライとエビフライ。エビフライが有名だけど、キスフライがサックサクで大好き~♪(≧▽≦)ビールが飲みたいところだけど、夜美味しく飲むためにここはぐっと我慢。

夜に、コストコのチョレギサラダ食べた~!
コストコの食べ物いろいろ食べたけど、これが一番好きかも。
写真だと分かりづらいけど、エビとプチトマトがわんさか入ってて、1,239円!その代わりキュウリも大量に入ってるから、のけるのがめんどくさいけど。毎日でも食べたいくらいだな~。

日本酒を大量に飲みまして、あまりにも酔っぱらいぶりがひどかったので、旦那と母上にベッドに強制送還・・・。元旦から、家族に迷惑かけちゃった(^-^;

■コストコ 中部空港
 〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1-25-14
 TEL:0569-38-9000
 http://www.costco.co.jp/p/

■めんたいパークとこなめ
 〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1-25-14
 TEL:0569-35-9900
 http://mentai-park.com/park/tokoname/

■まるは食堂 りんくう常滑店
 〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町3-9-5
 TEL:0569-38-8108
 http://www.maruha-net.co.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。