--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/28(土)
『別府名物とり天の素』
こないだsommyに貰った「別府名物とり天の素」。
sommyの実家がある大分に帰省した時のお土産で、帰省する度に大量購入してくるんだとか。

たれと天ぷら粉のセット。
鶏もも肉2枚分をたれに10分ほど付けまして、その後天ぷら粉にくぐらせて揚げるだけ。超簡単。

できあがり~♪(^O^)ヤバウマ―い♪(≧▽≦)
説明書きより長い時間たれに付けすぎたため、ちょいと味が濃い目になっちゃったけど、ビールが進んで困った困った(^。^)

量が多いから翌日に持ち越そうと思ったけど、旦那と二人であっという間にぺろりと完食。
さすが舌が肥えてるsommyが一押しする商品だ!また、sommyにおねだりしようっと( *´艸`)
sommy、ありがとう~♪(*´▽`*)
スポンサーサイト
2015/02/26(木)
『ヤムナ フェイスセーバー初体験!』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらってるpikuさん。
ヤムナのボディローリングのプラクティショナーの資格を持っていて、昨年の夏に体験2014/07/08『ヤムナ・ボール・メソッド初体験!』させてもらったんだけど、この度フェイスセーバーの資格を取るべく勉強中ということで、練習台にさせてもらった~(^▽^)

pikuさんちに行く楽しみの一つ、猫のチコちゃん。
ちょうどダイニングテーブルの椅子に座ってて、このおしりだけ見える姿に既に胸がキュンキュン♪(*´ェ`*)…♥

そして、ご対面。こっち見てくれた♪(*>ω<*)かわゆい~( *´艸`)

pikuさんちに来ると毎回思うこと。
するめもいつか家で猫を飼いたい~☆ミ

まずはメイクを綺麗に落として、事前に顔の写真を撮影。

こちらはボディローリング用のヤムナボール。これとは別の小さめのフェイス用のボールで施術開始。
顔の骨を直接刺激することで、眠っていた筋肉を活性化し、骨格の正常化、血行とハリの向上、そして重力で落ちてしまった顔を引き上げるのだとか。

下から上へものすごく引っ張りあげられるんだけど、これがなんだか痛気持ちいい。クセになる気持ち良さで、途中ウトウト(-_-)zzz
びっくりしたのが、口の中からのアプローチ。pikuさんが手袋を装着して、上の歯と下の歯の間の部分を指でギュギュギューッと。これが涙が出そうなほど痛い(T_T)自分では気付いてないけど、こんなところも筋肉が凝り固まってるんだね(◎_◎)

じっくりゆっくり1時間以上施術してもらって、最後は施術後の写真を撮って終了。
するめの目鼻口はくの字に曲がって配置されてるんだけど、それが若干矯正されました。そして何より口が開けやすくなった!
pikuさん、お肌ツヤツヤで化粧ノリがバッチリだから、続けたらどんどん効果が出るんだろうなぁ。ボディローリングと合わせて、また受けに行きたいな(^ー^)

遅めのランチは、pikuさんが事前にいくつかピックアップしてくれたお店の中から、中崎町商店街にある紅茶専門店『茶摩』へ。
pikuさんの旦那様のる宏さんおススメのお店なのだとか。
2階にあるので、外からは中の様子が分からずなかなか入りにくいけれど、常連さんで賑わっておりました。
紅茶の種類もいっぱいありすぎて、どれにしようか悩む~(>_<)


ランチセットは、紅茶(たっぷりのポットティー)+サンドイッチ(orチーズトースト)+サラダ+スコーン(or焼菓子)で1,000円ポッキリ。めっちゃお得~(+o+)
具だくさんのサンドイッチとスコーンがめちゃくちゃ美味しくて、ボリューミーで大満足。かなり気に入ってしまった!今度ランチ時にpikuさんちに行ったら、再度リクエストしてしまうかも~( *´艸`)

最後に、pikuさんに教えてもらったお気に入りのパン屋さん『ブルンネン』にて、大好きなクルミとイチジクのフランスパンをGET!その他、クリームパンとのる宏さんおススメの枝豆のフランスパンも。
翌日美味しくいただきました。

旦那ものる宏さんと同じく、クルミとイチジクより枝豆の方が好きって言ってた。男性にはこちらが人気なのねぇ(^。^)

pikuさん、一日ありがとう~♪(*´▽`*)

■ヤムナジャパン
 http://yamunajapan.com/

■茶摩
 〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町6-2 FleurArakawa2F
 TEL:06-6377-6778
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27017522/

■ブルンネン
 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎1-9-5
 TEL:06-6375-8788
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013690/
2015/02/25(水)
『2月のネイル:ジュエリー風』


午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにベージュの変形フレンチ、全指にゴールドのラメラインとストーンを付けてもらったよ。

デザインだけで8,280円、前回のオフ(8本分)を含めて8,680円でした。

先月やろうと思ってて、先延ばしにしたデザイン。
ストーン・フレーム・リボンで、ネックレスや指輪みたいにアートしてもらった。ジュエリー風、かわいい♪(≧▽≦)

「今年、大殺界の真ん中の年なんだよねぇ。」って話してたら、kaoriさんも一緒。よくよく聞いてみたら、六占星術も動物占いもまったく一緒だった!まったくおんなじ人、bunbun以外に初めて発見~!( >_[・])
確かに、kaoriさんとするめは似ている。家庭向きじゃないところや、子供に縁のないところ、束縛されるのが大嫌いで常に自由でいたいところ、などなど。
いろいろ話して盛り上がった。楽しかった~(^▽^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2015/02/21(土)
『40』


先週の13(金)に、とうとう40歳になった。ひぃいぃぃ(´ロ`ノ)ノ
まさか自分が40歳になるとはね。精神年齢は相変わらず低いのに、歳だけは取っていくのでびっくり。

数年前から“丁寧に暮らしたい”って思ってるけど、なかなか実践できない毎日・・・。
でも、40代をどう過ごすかで、その先の自分が全然変わると思うので、また気持ちを新たにして頑張ろう(^ー^)

誕生日を迎えて二日後、思いもよらなかった嬉しい出来事が!( *´艸`)幸先の良い40代のスタートになりました(*◡‿◡*)

ケーキは毎度お馴染みのパティシエエスコヤマのプリンガーデン。
バレンタイン前は予約カウンターも長蛇の列で、予約しておいたのに平気で30分待ちとかあるので、今日に日にちをずらしてみた。
それにしても、この季節は苺絡みのデコレーションケーキばっかり。他にあんまり選べないからつまんない。旦那の誕生日の9月は栗のケーキが選べるから羨ましい~。
2015/02/18(水)
『神戸でお仕事 連夜のてっぺん越え』
16(月)~本日まで、2泊3日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

【16(月)】 設営&リハ日
今回は、いつもの医療系とは少し趣の違う現場で。
元々映像機材のことをまったく分かっていないするめは、更に見たことのない機材のオンパレードでちんぷんかんぷん(´へ `;)それをいとも簡単に組み上げていくsommyとTさん。映像が出てない!ってなっても、すぐに対応できてしまうところ、ほんと尊敬(*´ェ`*)

19時からリハーサル開始。会場内には3つのスクリーンと12のバナースクリーン。
sommyが発表スライド・タイトルスライド・会場内の2つの中継カメラの映像を様々なパターンで3つのスクリーンに投影、TさんがV出し、するめがタイトルスライドの切り替えという役割。
明日のこの会場の本番だけは絶対に失敗できないということで、進行台本にそった入念なリハは深夜0時過ぎまで続いた・・・。

【17(火)】 リハ&本番1日目
朝7時から、再びリハーサル開始。
今回、会の途中のサプライズイベントで、元ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏のトークショーがありまして。昨日のリハでは“サプライズ”という主旨をまだ把握できていなかったため、紹介スライドをかなり早いタイミングで出してしまった(-_-;
朝のリハでも若干タイミングが早かったようで、本番前にも何度も「くれぐれもお願いしますね!」と念押しされる始末。ほんとごめんなさい_(._.)_
昼からの本番ではうまいこといったので良かった良かった(#^.^#)それにしても、古田氏、話がおもしろすぎる。途中、次の準備で聞けなかったところもあったけど、ほんと人を惹きつける話の内容と話し方に感心した。

sommyとTさんがほんと大変なポジションで、終始バタバタになりつつも着実に間違いなく進めていて本当に凄かった。そんな二人と今回同じ場所にいられて、とても勉強になりました。

夕方無事に本番が終わりホッとしたのも束の間、全バラシで明日の別のセッションのために再設営。終わったのが、なんと深夜1時だった・・・。

【18(水)】 本番最終日
朝6:30入り。この日は昨日以上に何のお役にも立てず、自分のあまりのできなささに落ち込んだ・・・。


sommyとTさんと同じ現場だというのに一滴もお酒を飲めてなかったので、帰りにsommyと三宮の『味兵衛』で軽く打ち上げ。Tさんは車で来てたので、参加できなくて残念。
するめはここのフライドポテトのオニオンソルトがげが大好き♪(≧▽≦)帰りに食べられて良かった(^ー^)

それにしても、ほんとに何もできない自分が情けなくてもどかしい現場だった。多分こうなるであろうことが分かっていて呼んでくれたsommyに感謝。
後日sommyが“Tさんとするめがいてくれたおかげで大変な現場も気楽に乗り越えられたと思う”っていうメールをくれた。そのメールにほんと気持ちが救われた。また呼んでもらえるといいな。

■味兵衛
 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5
 TEL:078-241-0927
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005163/
2015/02/12(木)
『岐阜でお仕事 思い出のホテル』
昨日今日と、1泊2日で岐阜の現場のお仕事に行ってきました。

【11(祝)】 設営日
昼入りだったので、ちょいと早めの新幹線に乗って、岐阜駅のSUBWAYでランチ。
SUBWAY、駅近にはなかなか無いから、前回岐阜に来た時に駅中にあるのを見つけて目を付けてたんだよねぇ
( >_[・])

SUBWAY、大好き♪( *´艸`)
野菜いっぱい食べれる上、お腹いっぱいになるのにカロリー低いところが最高!(´▽`*)

今回の現場だったホテル、名前を聞いた時からもしかして・・・って思ってたけど、子供の頃に家族で泊まりに来た事のあるホテルだった!
ホテルの目の前に長良川が流れてて、夏休みに長良川名物の鵜飼いを観に来たんだよねぇ。いやはやあれから30数年、懐かしすぎる~(◡‿◡)子供の頃は遠くまで旅行に来た感覚だったけど、まさかこんな近場だったとは(^-^;

昨日まで法事で北海道に行っていたというNみんが、バレンタインを兼ねてみんなにROYCEのチョコレートをお土産にくれた。
そういや、今週末はバレンタインだった!すっかり忘れてたぁ(^-^;

ちなみにDBF社は、社内に本命がいる場合は別として、義理チョコは絶対に禁止なんだとか。みんな仲が良いのに、そういうところはサッパリしてて良いなぁ(^。^)

夜はみんなで飲み会。
DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【12(木)】 本番日
するめ的にかなりなツボで笑いが止まらない出来事が!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。やっぱり、sommyとみっきぃさんが揃うと、おもしろ~~~い!穏やかでありながら、楽しい現場でした。

現場終わりで、実家にお泊まり。
母上のご飯で、1日早くするめの誕生日をお祝いしてもらいました(*◡‿◡*)
この世に生み落してくれた両親に感謝♪感謝です♪(◡人◡)
2015/02/07(土)
『淡路島で3年とらふぐを食す』
お義父さん・お義母さん・旦那・するめで、淡路島に3年とらふぐを食べに行った!

お義母さんがだいぶ前からずっと食べたがっていた3年とらふぐ。
たまに聞くけど一体何者?って思ってたら、通常のふぐの養殖は1年半~2年のところ、3年かけてじっくり育て上げられるから、身はぷりぷりに引き締まり、肉質・量ともに一味も二味も違う濃厚な味のふぐなんだって。楽しみ~♪( *´艸`)

毎度お馴染みの風景、淡路SAから見た明石海峡大橋と本州。この日は、ちょいとガスってた。

昨年の夏chihiroちゃんとパラセーリングしに来た時の淡路島2014/07/31『淡路島を満喫』が、天気が良くて最高だったから、どうしてもあの時と同じ景色を追い求めてしまう~。

3年とらふぐにお目にかかる前に、とある日帰り温泉へ。
露天風呂から明石海峡大橋が一望できて眺めは最高だったんだけど、営業開始時間に行ったのに、全体的にあんまり掃除が行き届いてない感じだったから残念だった(-_-)

いよいよ3年とらふぐとご対面!『嘉楽』へ(≧▽≦)
玄関の入り口が超絶怪しくて若干不安になったけど(-_-;、お食事処の座敷には既にたくさんのお客さんがいてホッとした(^。^)

付出しの皮の湯引き。
やっぱ3年ものは皮も分厚くなるんだね(゜o゜)いつも食べているものより、コリコリで弾力があった!
女将さんの指示通り少しだけ残しておいて、あとでお鍋のコラーゲンスープをかけて頂きましたが、一気に食感が変わり柔らかくなって、そちらも美味でした(^~^)

てっさには白子ものってて、こちらの白子は新鮮だから生で食べられるとのこと。
もったり濃厚なお味で、コラーゲンがめちゃくちゃお肌に効きそう!(≧▽≦)

てっちりにも特大白子!(≧▽≦)
こちらも生で食べられるので、さっと湯通しして溶けちゃわないうちに食べるのがベストとのこと。

お義父さん・お義母さんの年代には、さすがにもう白子はええわぁってなったようで、お義父さんの分までするめがバッチリ頂きました!(^~^)



てっちりにした3年とらふぐは、身が引き締まってて、食べ応えあり!骨に対する身の量が多いから、食べやすくって骨からホロリと身が取れた。
写真撮り忘れたけど、するめの大好きなふぐのお店『ふぐやさでん』2014/12/20『大阪デートとふぐのプレゼント』と同様、ひれ酒にひれが3枚も入ってた!普通のお店は1枚のところが多いから贅沢~♪( *´艸`)
すごく美味しいふぐだった!ここは女将さんも気さくでおもしろいから、女将さん人気もありそうだなぁ(^ー^)

これで、今シーズンのふぐ食べ納め。また来シーズンが楽しみだ(^。^)


店先にあったふぐの水槽。今から食べられるであろうふぐが順番待ちしてた( ̄ー ̄)
その中でも、左の片隅にいたコイツ(右)がかなりのツボ!!!(≧▽≦)めっちゃカワイイや~ん♪♪♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
ずっと見てたかったのに、旦那に急かされたから、泣く泣くお別れした(;_;)

■淡路島ハモ・フグ料理の温泉の宿 嘉楽(からく)
 〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋1399
 TEL:0799-72-3216
 http://www.awaji-karaku.com/
2015/02/05(木)
『お泊まり会』
2日前の飲み会2015/02/02『飲み会』で会ったばかりのchihiroちゃん、するめ家に泊まりで遊びにやって来た!
昨年からやろう!やろう!と話していたお泊まり会、ようやく実現(◡‿◡)☆ミ

【4(水)】
一緒にスーパーに買い出しに行って、夜ご飯作り~♪
chihiroちゃんから、クックパッドで見つけた“食べるラー油がけ水餃子”が作りたい!とのリクエスト。
食べるラー油なら美味しいのがするめ家にあるし、水餃子だったらするめが高校の課外授業で中国人の先生から教わったレシピがあるよ~ってことで、そちらを作成!

するめが別の事をしている間に、chihiroちゃんがあっという間に具を包んでくれた!
その手際の良さと出来栄えの綺麗さに感動~!!!(≧▽≦)

するめの包み方は、中国人の先生に教わったひだの少ない超簡単なやり方なんだけど、chihiroちゃんからは「そっちの方が具がたくさん包めていいや~ん♪」と言われた。そんなわけで、残りはするめの包み方で。

旦那が帰ってくるのを待って、3人で夜ご飯~♪
chihiroちゃんと旦那は会うのが初めてで、するめは若干ドキドキしてたんだけど、楽しい時間を過ごせた。大好きな友達と旦那が仲良くしてくれるのは、ほんと嬉しい♪(◡‿◡)

【5(木)】

旦那を送り出した後、するめも二度寝して、かなり遅めに始動。お昼頃、するめの大好きな『こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷』へ。
するめ家から40分ほど北へ車を走らせたところだけど、あまりの田舎さと山間の感じにchihiroちゃんが「旅行に来たみた~い!」と興奮してた。chihiroちゃんは、街の子だからねぇ(^-^;


2時間ほどゆっくりお風呂に浸かって、お食事処で遅めのお昼ご飯。

久々にここの温泉来たけど、やっぱりここ好き(^ー^)
古い旅館に来たような落ち着いた雰囲気の中、きちんと清掃されてて清潔感もあるし、働いてる人達もみんな親切で穏やか。露店風呂が温度の違う2種類があるから、ぺちゃくちゃお喋りして長湯したい時は低めの方、ぐっと温まりたい時は高めの方って、入り分けできるのが気持ちいい。その辺のスーパー銭湯に行くくらいなら、絶対ココ!

二日間ノーメークのまま、いっぱいお喋りして、美味しいご飯とお酒を楽しんで、ストレスフリーで穏やかな時間を過ごせた(◡‿◡)♪
chihiroちゃんの動作が、料理にしてもその他にしても手際が良いのにすごく丁寧で感心した!また新たな一面を発見!するめも見習わないと(^。^)
chihiroちゃん、またお泊まり会やろうねぇ(*´▽`*)

■こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷
 〒669-2153 兵庫県篠山市今田町今田新田21-10
 TEL:079-590-3377
 http://yume-konda.com/
2015/02/02(月)
『飲み会』
するめ発信で、飲み会開催。
するめの段取りの悪さとその他もろもろで、だ~わ~さんにはメンバー集めで多大なご協力を頂きました_(._.)_
だ~わ~さん、本当にありがとうございました!(^ー^)

お仕事でお世話になってるだ~わ~さんや、友達のchihiroちゃんなどなど、普段絶対に交わらない人達が楽しく飲んでるのを見てたら、すごく嬉しくなった(◡‿◡)
とにかく、するめはめちゃくちゃ楽しい時間だった!(≧▽≦)みんなも同じように思ってくれてたらいいなぁ。

次回は、だ~わ~さんとchihiroちゃんとするめの3人でワインの会ってのもいいかもね(・∀・)

お店は、三宮の『ふくみみDining』。
飲める人ばかりの集いになりそうだったので、3時間の飲み放題コースのあるお店を探した。

3時間飲み放題に料理9品ついて、一人3,500円!あまりに安いから料理が心配だったけど、量的にも味的にも十分イケてた。写真は、選べるお鍋の牛すき焼き。

ちょいと席が狭いのが難点だったけど、3時間飲み放題は魅力的☆また利用するかも(^。^)

■ふくみみDining
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-5
            グランドコーストビル7F
 TEL:050-5797-7690
 http://r.gnavi.co.jp/k341501/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。