--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/04/29(水)
『大掃除 結婚式のペーパーアイテム』
名古屋現場15/04/25 『名古屋でお仕事 設営の仕方』の記事を読んでみてね♪)終わりで、そのまま実家に2泊して、父上・母上と一緒に、27(月)~本日まで2泊3日で信子姉ちゃんちへ。

今月3回目の信子姉ちゃんち。今回の目的は大掃除。
月末からいよいよ信子姉ちゃんの仕事が本格始動するので、その前に家の掃除や部屋の模様替えを手伝ってほしいとのこと。

信子姉ちゃんちは、するめから見たら家の中がガラクタでいっぱい(^_^;小学校の教師だったから、これは図画工作に使えるかも?ってな感じで、使うかどうか分からない物を常に取っておくクセが付いてんだろうね。
信子姉ちゃんの許可を得つつ、どんどん捨ててやった~。捨てるのって、ほんとストレス発散になるわ~( ̄ー ̄)

【27(月)】
夕方信子姉ちゃんちに着きまして、今日はもうゆっくりしよ~よ~と言う父上とするめを尻目に母上は掃除を開始。仕方なくうちらも重いお尻を上げたけど、これ、この時に少しでも進めてなかったら最終的に終わってなかったな。さすが母上(^_^;

夜は、信子姉ちゃんの祝勝会を兼ねて焼肉~。『石屋』へ。

今月頭に信子姉ちゃんちに来た時15/04/04 『京都であれこれ』の記事を読んでみてね♪)、高い方か安い方か迷った安い方の焼肉店。
家族全員一致の意見、こっちの方が美味しい。どうやらするめ家、高いお肉は苦手みたい(^_^;

昔、信子姉ちゃんとここに二人で来た時、するめが肉とビールをアホほど頼んで1万円以上かかったことをいまだに言われる(^_^;
あの時は、おかしいくらい食欲旺盛だったからさぁ~。ごめんよ、信子姉ちゃん(^_^;

【28(火)】
父上とするめは基本役立たずだけど、母上の号令のもと頑張った!L(-_-)
荷物の山を崩す時、なんだか虫が出てきそうでおっかなびっくりだったんだけど、埃はすごいけど虫は一匹も出ずで助かった~(^。^)
生徒さんから貰った物が家の中で散乱してたけど、本当に捨てられない物だけ想い出段ボール箱にしまうことにしたら、だいぶスッキリした。1つ1つにかけがえのない想い出があるだろうから、捨てるのも難しいよね。

お昼は、信子姉ちゃんおススメの『てんぐ』。

食べログでも高評価のこちらのお店、和風だしの豚骨醤油スープがあっさりしてて美味しかった~(^。^)


夜は、『鎌倉パスタ』。
ここに来ると必ず、蒸し鶏と唐辛子のペペロンチーノを食べてしまう~。

サンマルク系列のこちらのお店、パンが食べ放題なのでついつい食べ過ぎてしまう。
掃除してるとは言っても、食べてる割にはそれほど動いてないからなぁ。体重計に乗るのが恐ろしい~(>_<)

【29(祝)】

棚を掃除してたら、こんな懐かしい物が!するめの結婚式のペーパーアイテム。
「こんなんまだ取ってあったんだ~!」って言ったら、「当たり前やろ。捨てられるわけないやん。」って信子姉ちゃん。
あえて聞かなかったけど、多分うちの母上は捨ててるね(^_^;

PhotoshopとIllustratorでちまちまデザインして、プリンターでがしがし印刷してたのを思い出す。
LOFTや東急ハンズでは、招待状と席次表と席札とプロフィールのお揃いで良い物が見つからず、わざわざ東京表参道の紙専門店ウイングド・ウィールまで買いに行ったんだよねぇ。旦那は呆れてたけど、凝りだしたら止まらない(^_^;

プロフィールに使った子供の時の写真。するめが言うのもなんだけど、旦那、子供の時はめっちゃイケメンだった!どうして大人になったら、こうも変わってしまったのかねぇ(^_^;

式場の人にも褒められた席札。
その人と自分が写ってる写真をピックアップしてスキャナーで読み込んで、印刷して、メッセージを書いた物。

信子姉ちゃんの席札には、信子姉ちゃん・おばあちゃん・するめの3人で写ってるやつ。20年前、おばあちゃんがボケ始めちゃった頃に女だけで行った最後の旅行の写真。もっとおばあちゃんと旅行とか行きたかったなぁ。

とりあえず、一番の目的の仕事部屋の模様替えは完了!
まだまだ掃除したりないけど、それはまた次の機会に(・∀・)

帰りは、京都駅の『はしたて』でランチ。
京都の老舗料亭がプロデュースしてるのに、お手頃価格で食べられるお店。
鰆の味噌焼き丼と干しエビとキャベツのそうめんのセット。鰆の味噌焼き、ウマ~い!(≧▽≦)相変わらず、味がお上品で大満足でした。

さてさて、8日ぶりに自宅に帰宅。数えてみたら、4月は10日間しか家にいなかった!(゜o゜)
次の仕事まで2週間空いてるから、少しマジメに家事を頑張ろう~L(^▽^)

■石屋 太秦店
 〒616-8182 京都府京都市右京区太秦北路町25-1
 TEL:075-384-2929
 http://www.regee.com/

■てんぐ 常盤店
 〒616-8229 京都府京都市右京区常盤北裏町1
 TEL:075-872-7223
 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26002224/

■鎌倉パスタ 京都桂店
 〒615-8221 京都府京都市西京区上桂東ノ口町103
 TEL:075-382-4309
 http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

■はしたて
 〒600-0000 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3F
 TEL:075-343-4440
 http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006654/
スポンサーサイト
2015/04/26(日)
『ama&ぺぇたんち』
昨日までの名古屋現場15/04/25 『名古屋でお仕事 設営の仕方』の記事を読んでみてね♪)の後、実家にお泊まりして、先月に引き続き15/03/21 『ama&ぺぇたんち』の記事を読んでみてね♪)ama&ぺぇたんち。

今回は1年ぶりに、ama・ぺぇたん・bunbun・じぃさん・あたこちゃん・ama&ぺぇたんの娘みぃたん・するめの7人、全員集合~♪
相変わらず、待合わせに遅刻してくるあたこちゃん。というか、待ち合わせ時間に起きたっぽい。もはやデフォルトなので、誰一人として驚かず(^_^;

ビール飲みつつ、お料理開始!

bunbun一押しのこちらのチーズをクラッカーに乗せて、つまみながら、お酒飲みながら、お喋りしながらの料理。ほんと楽しい♪(≧▽≦)
夜の宴会用に置いとくつもりが、あっという間に無くなった(^_^;
これすごい美味しかったから、今度買ってみようっと。

先月会ったばかりのみぃたんが、妙にお姉さんになっててビックリ!
ぺぇたんが「みぃこ、年少さんから年中さんになったもんねぇ。」って言ってたけど、それでそんな変わるもんなのか?子供の成長は早いなぁ(*^ー^*)

ぺぇたんが前日から仕込んでおいてくれたどて煮、味噌の配分が絶妙でめちゃウマだった~♪(^▽^)
bunbunが持ってきてくれた珍しいらしい赤霧島、するめは焼酎が好きじゃないので、全然ありがたみが分からなかった。bunbun、ごめ~ん(>_<)

普段からSっ気強いぺぇたんが「するめが近くに住んでたら、月1でこの会開けるのになぁ。」って妙にしおらしいことを言うので、「ちょっと!もう一度、よく考えてみてん。」って言ってみた。
しばらくしたら、「やっぱ、そうなったらそうなったで、なんかめんどくさいかも。」ってさ。ほら!やっぱりねぇ(-∀-)

次回はお盆かな?次回も楽しみにしておりま~す(´▽`*)/
2015/04/25(土)
『名古屋でお仕事 設営の仕方』
22(水)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

先週15/04/18 『名古屋でお仕事 名古屋メシ三昧』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、今週も名古屋現場。ほんとは来週も名古屋だったのに、そちらのお仕事はキャンセルになっちゃいました。残念。

【22(水)】 設営日
数年ぶりのC社さん現場。いつもだいたいアウェイ感を感じるんでドキドキしてたんだけど、場所がお馴染みの名古屋だし、関西メンバーも半分いるとなると全然平気だった。この数年の間に、東京メンバーでも仲良しの人達ができたしね(^ー^)

設営の仕方も、会社さんによって使用する機材や設置方法がいろいろあるけれど、C社さんは全てがカッチリ決まってて、それがとっても気持ち良い。
驚いたのは、Tさんのケーブル配線!かなりの台数のPCとモニターを出してるのに、無駄が一切無く、全てが計算し尽された感じ。そして、するめ達への指示も無駄なく的確。感動してしまった(◡‿◡)
やっぱり、システムを組んでる人だから、全体を見て、頭の中で無駄のない効率の良い構図が見えてるんだろうなぁ(゜。゜)
あれっ?するめも昔はシステム組んでたこともあったのにぃ・・・いくつになっても、まったく周りが見えていません(^_^;

今回のお宿、なんと熱田!しかも、中国人の修学旅行生がわんさか泊まってるホテル。熱田神宮近いもんねぇ、学生はいいだろうけど・・・。もう~、熱田なんて、食べるところも無ければ、コンビニすら近くにないよ~(>_<)
ってなわけで、みんなで電車で金山へ。

一軒目は、Tさん・Sさん・Nさん・Mくん・Dくん・するめの6人で炉端焼きへ。
そこで、Dくんのペースにのまれて、珍しくビールはそこそこに日本酒をガンガンいきまして。


日本酒で気分を良くしたTさん・Sさん・するめの3人で、二軒目はグランコートの30FにあるBAR『スターゲイト』へ。ひゃ~、ホテルのBARなんて久しぶり~。とても良い雰囲気♪( *´艸`)
するめはかわいくカクテルで。TさんとSさんはウイスキーのロックを。二人ともするめより年下なのに、とても大人に見えました(*^-^*)

【23(木)】 本番1日目
東京チームと交代で早帰りと遅帰りをすることになりまして、この日はするめ達が遅帰りの日。
みっきぃさん・Tさんと帰りにラーメン食べて帰ろう!って盛り上がっていたところに、突如現れたWさん。
突如現れた割には、随分と身勝手な事を言う。なんだか腹が立ってしまって、思いっきり態度で表してしまった(-。-)
でも後から、かなり反省。Wさんは一生懸命なだけで悪気はないのに、するめはまったくおとなげなかったなぁと。
ごめんね、Wさん_(._.)_なかなか会うことないけど、今度会った時にはちゃんと謝ろう。


気を取り直して、『一番軒』へ。じぃさんに教えてもらって一度食べに来てすごく美味しいからお気に入りになったんだけど、お仕事仲間の間でも評判高い長浜ラーメンのお店。
博多とんこつが苦手なするめでも、あっさりしてるから、スープが全部飲み干せるほど。ここだったら、替え玉もいけるなぁ(≧▽≦)

【24(金)】 本番2日目
早帰りの日。早く帰れると分かってるから、朝からウキウキ( ̄ー ̄)
夜はまたまたみんなで電車で金山まで移動して、みっきぃさん・Tさん含め8人で『山内農場』へ。
Nさんの独壇場トークに圧倒されて、写真1枚も撮ってなかった!(゜o゜)
DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【25(土)】 本番最終日
東京チームに変な人がいました・・・。1ヶ月後には仲良くなるんだけど、この時はただただ変な人と言う認識(^_^;


現場終わりで、実家にお泊まり。筍ご飯だった!味ご飯、自分では作らないけど、大好きだから嬉しかった~♪(≧▽≦)

■スターゲイト
 〒460-0023 愛知県名古屋市中区金山町1-1-1 ホテルグランコート名古屋30F
 TEL:052-683-4111
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000745/

■一番軒 NEXT
 〒460-0022 愛知県名古屋市熱田区西郊通2-4-2 生涯スポーツセンター1F
 TEL:052-684-5770
 http://ichibanken.com/
2015/04/19(日)
『IPSA★リキッドファウンデイション』
20代半ばから、スキンケアはず~っとIPSA一筋なのに、なぜだかファンデーションだけは合わない。リニューアルされる度に試してみるんだけど、まったくダメ。今度こそは、合うといいなぁ~。

ってなことを、モニター応募フォームに書いて応募したら、モニターに当選しました!(≧▽≦)

この春にリニューアルした、IPSAのリキッドファウンデイション。

リニューアル前の物は、こってりしすぎてて伸びが悪く、厚塗りになっちゃうからシワが目立ってダメだった。

で、今回はというと、かなりサラッとしていて、伸びが良すぎるから、逆にヨレちゃってイマイチ(^_^;

前回と今回の中間くらいのテクスチャーだったら良かったのに( ̄个 ̄)
何回か試してみて、すごく透明感が出て良い感じの時もあるから、塗り方をもうちょっと研究してコツを掴む必要ありだなぁ。

ってなことを、モニター後のアンケートに書きたかったんだけど、フリーフォームが無くて書けませんでした。残念。
2015/04/18(土)
『名古屋でお仕事 名古屋メシ三昧』
15(水)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

今回は現場の規模が大きくて、本番3日間で3000演題!!!(◎o◎)
1日1000演題を受付なくちゃいけないから、朝から晩まで目まぐるしい忙しさだった。でも暇よりかは、時間の過ぎるのが早いから全然良い。
これ経験しちゃったら、他の現場で多少忙しくても気にならないだろうな( ̄ー ̄)

【15(水)】 設営日
みんなお宿はいつもの金山なのに、するめを含めた数人だけが名駅付近。しかも、最寄り駅が近鉄の米野という恐ろしく中途半端な場所。周りにお店が全然ないので、困った困った。

Oさんが台湾ラーメンが食べたいと言うので、Nさん・Gさんもお誘いして、徒歩30分近くかけて名駅北側の『味仙』へ。

久々の台湾ラーメン~( *´艸`)
ここではメニューに、アメリカン(1唐辛子)、イタリアン(6唐辛子)ってのがありまして。そんなん昔あったっけ?
するめは通常のもの(4唐辛子)を頂きました。でも、全然辛くなかった~。店によって、辛さのレベルが違うのかな?昔セントレアで食べた時11/04/16 『名古屋ツアー2011 ~1日目:中日VS阪神戦 in ナゴヤドーム~』の記事を読んでみてね♪)は、通常のやつでもむせるくらい辛かったんだけどなぁ(゜。゜)

【16(木)】 本番1日目
昨日と同じく、Oさん・Nさん・Gさん・するめの4人で「今晩、どこ行く~?」ってなりまして。
昨日、味仙に行く途中で見つけた疑惑のお店をリクエスト!


その名も・・・世界の山ちゃんならぬ『世界の太ちゃん』。
お店の雰囲気も山ちゃんに似てるし、って言うか、山ちゃんのキャラそのまま看板に使ってるし、著作権問題大丈夫?(^_^;って心配になったんだけど、山ちゃんの姉妹店ってことが判明。山ちゃんでは行ってない新しいことを企画・チャレンジするお店なんだとか。なるほどねぇ( ̄ー ̄)


手羽先も、山ちゃん直伝ということでお馴染みの味。
途中から、だ~わ~さん・Oさん・Yちん・Nくんも金山から合流してくれて、みんなでワイワイ楽しみました♪(^ー^)

【17(金)】 本番2日目
OさんとNさんをおいて、Gさんとするめは早上がり。でも、電車で帰ってね!と言われたので、さてさて地下鉄→JR→近鉄で帰るか、二人でタクるか悩んでいたら、ちょうど帰る間際のだ~わ~さんに遭遇。これで、金山までの足は確保!(-∀-)
で、そのままだ~わ~さん・Oさん・Yさんと一緒に飲みに行くことに。


山ちゃんは東京にも進出してるけど、風来坊は見かけないってことで、Gさんリクエストで『風来坊』。
塩コショウ辛い山ちゃんの方が好きだけど、久々食べたら、甘辛もウマ―い!(≧▽≦)お皿への盛り付けも丁寧で、こだわり持ってます!って感じ。足りなくなって、また追加した。
ビールは中はなく、大と小しかないので迷わず大を!デカい!
手羽先はほんと美味しいんだけどねぇ、他メニューが少なくてかなり割高(-。-)風来坊は、手羽先とビールのみを楽しむお店かな。

【18(土)】 本番最終日
どうなることかと思ったけど、無事に現場も終わり。丁寧に確実にミスなく数をこなす。今回は達成感がハンパなかったなぁ(◡‿◡)

現場から金山までの帰りのタクシー、みんなより100円多く払っただけなのに、Oさんが金山駅コンコースでスイーツ買ってくれた(≧▽≦)

クリオネのもちもちロール、スイートポテト味。新幹線の中、あまりのうまさに思わず大声出しそうになった!
調べてみたら、栃木の洋菓子店で期間限定出店してたらしい。通販でお取り寄せしちゃおっかなぁ( *´艸`)
Oさん、ありがと~♪(^3^)

■味仙 名駅店
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-17-4
 TEL:052-551-4748
 http://www.misen.ne.jp/

■世界の太ちゃん
 〒453-0801 愛知県名古屋市中村区太閤1-6-5 1F~3F
 TEL:052-459-5552
 http://www.yamachan.co.jp/daichan/

■風来坊 金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山4丁目1-14
 TEL:052-331-8581
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23001845/
2015/04/11(土)
『ホタルイカづくし』
旦那とドライブ~♪
兵庫県の日本海側・浜坂漁港でホタルイカづくしの定食が食べられるってことで行ってきた。

『お食事処 味波季』にて「ホタルの舞 1,800円」。

マル海渡辺水産の直営のレストランなので、他にも新鮮な魚介類をふんだんに使った美味しそうな定食が盛りだくさん。ものすごく迷ったけれど、やっぱり本日の目的はホタルイカだからねぇ~(^。^)

旬のお造り以外、沖漬・軍艦巻・しゃぶしゃぶ・天麩羅・辛子味噌和え・茶碗蒸し・サラダには、すべてホタルイカ!



ホタルイカって言うと北陸で有名な食べ物だと思ってたんだけど、実はここ浜坂漁港が全国No.1の水揚げ量なんだって(゜o゜)そこで食べられるホタルイカづくしは絶品♪(≧▽≦)
どれもこれも美味しかったけど、サラダの上にのってた何も味付けしてないホタルイカが、海の塩の味が染みてて一番美味しかったなぁ(^。^)
来年は、お義父さん・お義母さんも連れてきてあげようっと(^ー^)

そして、日本海。

近くに遊覧船乗り場があって、無駄に記憶力の良いするめは、ここ学生の時に旦那と来たなぁって思い出した。かれこれ20年以上前(^_^;
昔は、待合のカフェなんかもあって活気づいてたんだけど、今日は誰一人いなかった。なんだか寂しいな。

帰りは、お気に入りの湯村温泉に寄り道。
いつ来ても、人が少なくてゆっくりできるから好き。

露天風呂に入ってたら、どこからともなく桜の花びらが舞い落ちてきて、なかなか風情がありました(◡‿◡)



最後に、湯村温泉中心部の足湯でソフトクリームを食べながらほっこり。
のんびりした休日になりました(^ー^)

■お食事処 味波季
 〒669-6701 兵庫県美方郡新温泉町芦屋853 渡辺水産ビル2F
 TEL:0796-82-5001
 http://www.maruwa55.com/restaurant/menu/menu-ajinamiki.html

■湯村温泉
 http://www.yumura.gr.jp/
2015/04/10(金)
『京都でお仕事 空いた日はお手伝い』
7(火)~本日まで、3泊4日で京都の現場のお仕事に行ってきました。

と言っても、仕事があったのは8(水)と本日の2日のみ。春の京都はまったく宿が空いてない!ってことで、通いでお願いされました。
う~ん、頑張れば通えないこともないんだけど、う~ん(-_-)と悩んでいたら、「あんたちゃん、家におってもおらんでもさほど変わりないでぇ。」という旦那のありがたい?お言葉(^_^;
つい3日前までお邪魔していた2015/04/04『京都であれこれ』ばかりではあるけれど、今週も信子姉ちゃんちにお世話になることにしました(^ー^)

【7(火)】
翌日7:30入りってことで、自主的に信子姉ちゃんちに前乗り。
こういう時、ほっておいても家の事をやってくれる旦那がいてありがたいなぁって思う。するめよりよっぽど家事が上手だし(゜o゜)ちょっと雑なのが気になるけれど、そこまで望んだらバチが当たるよねぇ(^-^;

【8(水)】 本番1日目
朝、太秦からJRに乗ったら、ものすごい満員電車。二条で降りれるか心配になったけど、地下鉄の乗り換えがあるからみんな降りるよね?ってたかくくってたら、誰一人降りない!( ̄□ ̄;大きな声で降りますアピールしつつも、ヒールは脱げそうになるし、カバンはあらぬ方向にいってしまうしで、ほんと焦った~(≧◇≦)
嵐山在住のOさんに聞いたら、「最終日キャリーバッグもあるやろ?後ろの車両に乗らんとほんま降りられへんくなるでぇ。」とのこと。地元民の情報、ありがたやぁ(-人-)

夜は、あっちゃんとFさんと飲みに。二人ともするめより先に上がったんだけど、待っててくれた(;_;)「するめさん、明日休みやけぇ、ちょっとくらい遅くなってもかまわんじゃろ?」って。あっちゃんの岡山弁、ほんと癒される(*^ー^*)


四条大宮の『庶民』っていう立ち飲み屋を目指してたんだけど、途中で定休日だということが判明し、河原町へ。

水曜だというのにどのお店もいっぱいで、結局キャッチのお兄さんに案内されたお店へ。味は悪くなかったけど、値段がちょいと高めだった。ほんとキャッチには気を付けないと~。

翌日、あっちゃんとFさんが『庶民』に行ったらしいんだけど、安くてめちゃくちゃ美味しかったって!するめも行きたかったなぁ(-。-)

【9(木)】
するめはお仕事お休みだったので、信子姉ちゃんのお仕事を終日お手伝い。
今週末までに一度は丸一日お手伝いに来なければ!と思ってたから、ちょうど良かった(^ー^)
二度と経験することないだろうなぁっていうお仕事をやらせてもらった!これがものすごいストレス発散!こんなに気持ち良いものとは~。歌が上手い人ってカラオケでストレス発散できるって言うけど、多分こういう気持ちなんだろうなって思った。
普段厳しすぎて人の事をまったく褒めないというベテランの方にめちゃくちゃ褒められまして、更に気分が良くなった(*^ー^*)
貴重な体験をさせてくれた信子姉ちゃん、ありがと~♪(≧▽≦)

【10(金)】 本番最終日
朝起きたら、信子姉ちゃんがとてもしんどそうで、かなり心配になった。疲れもピークだよねぇ。泣いても笑ってもあと二日。悔いの無いように頑張ってほしいなって思った!○(^へ^)o

昨晩のYAHOO!トップニュースに、“京都のホテルにタクシーが突っ込む”っていう記事が載ってたんだけど、さほど気にも留めてなかったら、思いっきり現場ホテルだった!(゜o゜)参加していた先生がお二人負傷されたとか。仕事仲間ももうちょっと時間がずれてたら危なかったらしい。最近アクセルとブレーキを踏み間違える事故が多いから、自分も気を付けなければ。

なかなか同じ現場にならないあっちゃんだけれども、来月末の神戸でも一緒ってことが判明。飲む約束した!楽しみ~♪(^。^)
2015/04/04(土)
『京都であれこれ』
2(木)~本日まで、2泊3日で京都の信子姉ちゃん(叔母)のお家へ~。名古屋から父上・母上もやって来た!

【2(木)】
信子姉ちゃんは仕事で遅くなるとのことで、父上・母上・するめの3人で夜ご飯。
昨年の秋2014/11/23『京都で紅葉狩り ~1日目:その4 銀閣寺~』に信子姉ちゃんに連れてきてもらった花園の『竹とり』へ。




前回食べて美味しかった鍋のコースにしたかったのに、母上に反対されたので、単品をちょこちょこ。絶対にコースの方がお得感あって美味しかったのにぃ(-。-)
ここのお店、父上・母上はあんまりお気に召さなかったようで(^_^;ほんと、辛口評価な人達なんで難しい(-_-)
最後に頼んだそぼろご飯は当たりだったようで、3人で仲良くワケワケして頂きました(^ー^)

【3(金)】
午前中は、信子姉ちゃんの事務所へ。今回、家族が集まった目的はズバリここ!
当の本人の信子姉ちゃん以上に、こっちの方が緊張したわ(^-^;するめはカメラ係を任命されたので、何とか頑張って撮影に勤しみました。うまいこと使われるといいけどなぁ(^ー^)

その後は、いざ京都観光!事務所にたくさんの人が残ってくれているというのに、なんとも薄情な家族です(^-^;


嵐電と市バスを乗り継いで、大徳寺からの今宮神社へ。


今宮神社は、別名“玉の輿神社”とも呼ばれ、今宮神社が氏神となる八百屋の娘だったお玉さんが、徳川家光に見初められ後の綱吉を産んだことから、その言葉の起源になってるんだとか。へぇ~(゜o゜)

御朱印は2種類あって、見開きのお高い方を書いて頂きました。
文字もふんわり柔らかい雰囲気で、めっちゃカワイイ~♪(≧▽≦)
写真には撮ってないけど、挟み紙もカワイイです。


父上が楽しみにしていたあぶり餅を食べに参道へ。
結婚式の前撮り写真の撮影かな?和装をしたカップルが2組ほどいました。この後、ざぁざか雨が降ってきたのでかわいそうだった(>_<)


あぶり餅~♪『一文字屋和助』にて。15本も食べれるかなぁ?って思ったけど、ちっこいのでペロリと完食。その後、父上と共にお替わり(^ー^)
優しい甘さの白味噌味と香ばしいお餅の組み合わせが最高~☆


再び、市バスと嵐電を乗り継ぎ、嵐山へ。
中洲まで歩いてみたものの、とにかくずっと雨が降ってるし人が多いわで、ソフトクリームだけ食べてさっさと退散。
せっかく春の京都に来たのに、残念だった。


夜は、焼肉~。高い方行くか安い方行くか、散々悩んで、どうせ父上の奢りだし高い方の『ぜっぴん』へ。
太秦の撮影所も近いだけあって、芸能人もお忍びで来るとか来ないとか・・・。
やっぱり良い肉は量が食べられないなぁ~。いまだに焼肉は、質より量を求める人です(^-^;

【4(土)】
ず~っと休み無しで活動している信子姉ちゃん。すごくしんどそうだけど、とりあえず悔いの無いように残り一週間頑張ってほしい☆ミ

お昼は、大好きな『菜館Wong』。
いつも豚肉ともやしの揚げそばばっかり食べてて、初めて唐揚げ食べたけど、何これめっちゃウマいや~ん!( *´艸`)
お粥には、お馴染みの食べるラー油をわんさかかけて頂きました。ご馳走さまでした。

3日後にはまた京都。再び、信子姉ちゃんちでお世話になりま~す(^。^)

■竹とり
 〒616-8042 京都府京都市右京区花園伊町26-1
 TEL:075-465-8070
 http://www.iyasaka.net/taketori/

■今宮神社
 〒603-8243 京都府京都市北区紫野今宮町21
 TEL:075-491-0082
 http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/03/019/

■一文字屋和助
 〒603-8243 京都府京都市北区紫野今宮町69
 TEL:075-492-6852
 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26001669/

■ぜっぴん
 〒616-8151 京都府京都市右京区太秦帷子ノ辻町11-20
 TEL:075-432-8634
 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26018256/

■菜館Wong
 〒616-8152 京都府京都市右京区太秦堀ケ内町32-2
 TEL:075-872-5216
 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26005945/
2015/04/02(木)
『桜』


武庫川沿いの桜並木。朝のウォーキングの時にパチリ☆
大阪市内は既に満開らしいけど、こちらはまだ5分咲き。
日曜にchihiroちゃんと毎年恒例のお花見の約束してるけど、明日からずっと雨の予報だから中止になるだろうなぁ。

おとといのお仕事仲間のお花見会も都合が悪くて行けなかったし、今年はこれで桜も見納め。
来年は、ここ数年行けてない夙川の桜も観に行きたいなぁ。
2015/04/01(水)
『4月のネイル:ピンク&ベビーピンク』
午後に『Nail's Khao』へ。

今回は、ピンクとベビーピンクを交互に一色塗りにして、親指は真ん中にストーンでラインを作って、その他の指はストーンとフレームを付けてもらったよ。

デザインだけで7,530円、前回のオフ(6本分)を含めて7,830円でした。

写真、ネイルしてから10日以上たってから撮ったものだから、だいぶ根元が伸びてます(-_-)
そして、相変わらず手がガッサガサ。保湿力あるのにベタつかなくて、バリバリ普段使いできる良さげなクリーム無いもんかねぇ(゜_゜)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。