--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/06/27(土)
『続・お義父さんとパソコン』
お義父さんから、パソコン教えて~!って呼び出しがかかったので、久々に旦那の実家へ。

半年前のお義父さん14/12/14 『お義父さんとパソコン』の記事を読んでみてね♪)は、ご近所さんとの新年会のお知らせを作成していて、文章のセンタリングや右寄せやら行間の空け方などを教えてあげた。

今回は何だろう?って思ってたら、表の作り方を教えてほしいとのこと。着実にステップアップしてるお義父さん!80歳にもなるのに向上心ハンパない!(゜o゜)するめも見習わなければ!o(-_-)o


お昼は『串万』へ。
お義父さんとするめは、生ビールに高めの串コース。お義母さんと旦那は、お酒無しで安めの串コース。嫁の分際で、一番飲み食いして申し訳ありません(^_^;
美味しかった!ご馳走さまでした(^ー^)

■串万
 〒677-0054 兵庫県西脇市野村町251
 TEL:0795-23-5144
 http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28015944/
スポンサーサイト
2015/06/21(日)
『さくらんぼ♪』
じぃさんから、毎年恒例の山形のさくらんぼが届いた!ヾ(*´∀`*)ノ゛
こちらが届くと、間もなく本格的な夏が始まるなぁ~って、毎年実感します。

今年は昨年より大きさは若干小ぶりだけれど、相変わらずつやんつやんで甘さは抜群!(≧▽≦)

じぃさんのお父上が、うちの旦那の会社製造のレトルトカレーをとても気に入ってくれているとのことなので、また無くなりそうな年末頃に送ろうと思います!待っててねん。
じぃさん、毎年ありがとう~♪(^3^)
2015/06/20(土)
『大阪でお仕事 夏が来た!』
昨日今日と、1泊2日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

いつもの医療系とは趣きが異なるイベント現場。呼んでもらうようになって今年で3年目になるけれど、この現場に来ると“夏が来た!”って感じる(^ー^)
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るこちらのシリーズ。今年は全部行きます!頑張らなくては!L(^ー^)

【19(金)】 設営日
毎年、大阪は通いだったのに、翌日の入りがめちゃくちゃ早いということで、sommyが気を利かせてホテルを取ってくれました。ありがたや、ありがたや(^人^)

超激安の怪しげなホテルだって言うのは事前情報で聞いていたんだけど、行ってみたら、かなり年期の入ったオフィスビルをホテルに改装したようなつくり。でも、部屋は清潔に保たれていたので何の問題も無く泊まったんだけど・・・。
後日、Kさんに聞いたら、お化けが出ることで知られているホテルだとか・・・。ひぃ~~~~~っ(((((((( ;゚Д゚))))))))
霊感が全く無くて、本当に良かった(-_-;

駅からホテルまでの道を歩いてたら、取り巻きと歩くアホの坂田を発見!(・∀・)そう言えば、なるみ&岡村の過ぎるTVで、坂田師匠は阿波座に住んでるって言ってたもんね。あの行きつけの居酒屋に行く途中だったのかな?

sommyとKくんと3人で『まる』へ。
なかなかリーズナブルなお店で、いっぱい飲んで食べるするめ達にはピッタリ!

sommyに仕事の事でちょいと相談したいことがあって、それ話してる間にKくんはウトウト(=_=)zzZ
つまんない話して、ごめんねぇ(^_^;


シメは『金久右衛門』!!!(≧▽≦)

大阪でラーメンを語るとなったら外せない金久右衛門。食べログで、大阪ベストラーメン3年連続第1位のお店。
一度食べてみたい!とずっと思ってたから、居酒屋を探してる途中にこちらを見つけて密かに心惹かれてた( *´艸`)
帰りにsommyとKくんがラーメン食べたい!と言い出したので、「じゃあ、金久右衛門に行こ!(≧▽≦)」とお誘いしたのでした。

お腹いっぱいだったのにペロリと食べれる大阪ブラック。最近、味の濃い醤油ラーメンが大好きだからドンピシャ!あぁ、今すぐにでもまた食べたい~(*´з`)

【20(土)】 本番日
今年1発目なので、やっぱり緊張(>_<)気にかけなきゃいけないことがいっぱいありすぎて、朝イチはてんてこ舞いだったけど、やってるうちに、そうだった!そうだった!と思い出してきて、なんとか無事に終了~。

こちらの現場、バラシがめちゃくちゃ大変。いつも暑すぎて汗ダラダラかいてるけど、今年はまだ涼しくて助かった。
あの場所名物!?夕方帰る頃には、帰り道にゴキ○リがうじゃうじゃ出るけど、それも一匹も見かけなかった(^.^)

次回は、来月の東京。初めての深夜設営のそのまま本番。それまでに体力つけとかないと~L(^。^)

■まる 阿波座店
 〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町3-10-23
 TEL:06-6479-1125
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27050652/

■金久右衛門 阿波座店
 〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町3-8-14 1F
 TEL:06-6445-6330
 http://www.king-emon.jp/
2015/06/16(火)
『スウェディッシュ&フェイシャルマッサージ』
今年初めて、chihiroちゃんの働く神戸元町の『トアボーテ』へ。
3ヶ月に1度のペースで行けたら理想的なんだけど、なかなか難しい(^-^;

前回初めてオーナーの酒井先生によるフェイシャルマッサージ14/12/17 『ご褒美フェイシャルマッサージ♪』の記事を読んでみてね♪)をやってもらって、とっても気持ちが良かったので、今回もchihiroちゃんのスウェディッシュボディマッサージ60分+酒井先生のフェイシャルマッサージ60分のメニューで♪(≧▽≦)


あぁ~、気持ち良かったなぁ~。施術後は、暖かい紅茶とお菓子で余韻に浸る・・・( *´艸`)

酒井先生曰く、するめは脂漏性の肌のようで(;_;)若い時よりは随分油分も減ったんだけど、確かに水分と油分のバランスが悪いかも。
“ビタミンBを摂取すると、少しずつ肌質も変わってくるよ!”と教えてもらったので、薬局でお手頃なサプリメントを探してみようっと(^。^)


夜は、chihiroちゃんとのお楽しみタイム♪
『鶏おう』っていう、宮崎の地鶏専門店を予約しておいてくれた!(´▽`*)

生中はジョッキが凍ってて、キンッキンに冷えてて幸せ~♪( ̄ー ̄)
ごて焼きは柚子胡椒で!宮崎地鶏は歯ごたえあるから大好き。柚子胡椒との組み合わせが最高~。


肝焼きは塩ごま油にチョンチョン付けて。刺身じゃなくて焼きでも、塩ごま油はイケる!(・∀・)
チキン南蛮は甘さ控えめで、タルタルソースもあっさりしてたのでパクリと完食!美味しかったぁ。ご馳走さまでした(^ー^)

続いて2軒目!『Bar&Bistro 63』へ。

コースターがいろんな海外の有名人の顔になってた!するめは全然分かんないけど、知ってる人だったらこのコースターだけでいろいろ盛り上がれそう(^。^)


まだまだ、食べた!
このハーブのフライドポテト!フライドポテトにうるさいするめとしては、かなり好きな感じのやつだった!( ̄ー ̄)トリュフのもあるから、そっちもいつか食べてみたい。

chihiroちゃんが鶯ボール、くれた!(≧▽≦)

するめが一度も食べたことないって以前話してたのを覚えてくれていて、「スーパーでもどこでも買えるんだけど、何か機会が無いとするめちゃんも食べないだろうなぁって思って。」って。
そうやって思ってくれるchihiroちゃんの心が本当に嬉しい(;_;)

本日もchihiroちゃんに身体も心も癒されました(*◡‿◡*)❤

■トアボーテ
 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-15 シェンビル7F
 TEL:078-599-5510
 http://www.toa-beaute.com/

■地頭鶏専門店 鶏おう
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-11 ノアールビル1F
 TEL:078-331-5850
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28032315/

■Bar&Bistro 63
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-13 ニューリッチビル1F
 TEL:078-332-5350
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28031197/
2015/06/14(日)
『しょうちん&momoにゃん』
来年の秋にニュージーから一時帰国する予定だったしょうちんが、急遽緊急帰国!
超激安航空チケットが出たからGetしたんだってぇ!うちらにはとっても嬉しいサプライズ♪(≧▽≦)

おととしは1ヶ月帰国したけど、今回は2週間。3人で会いたいけど日にち合うかな?ってドキドキしたけど、なんとか合ったのでmomoにゃんちへ集合~。
するめは昨日の大阪現場15/06/13 『大阪でお仕事 きなこちゃん』の記事を読んでみてね♪)終わりで、名古屋に飛んで帰ってきたよ-=≡ヘ(*・ω・)ノ

今回ケビンはニュージーでお留守番。しょうちん一人であっちゃんとフィーちゃんを連れて帰って来た。そんなんできるほど子供達大きくなったんだなぁ(;_;)「あっちゃんが小さいお母さんだで。」ってしょうちん言ってたけど、もっと小さい時からあっちゃんはしっかりしてたから妙に納得。
今回あっちゃんはお友達の家に遊びに行ってて会えなかったから、残念だった(;_;)

先月産まれたばかりのmomoにゃんちのともちんがめっちゃかわいかった~♪(≧▽≦)新生児を抱いたことないするめはおっかなびっくり!( ̄□ ̄;)フスさんにサポートしてもらってなんとか写真が撮れた(*^-^*)
そして、3人で撮った写真!なぜかおととし揃った時は撮らなかったから、3人で写ってるのってここ最近ではほんと貴重。大切にしよ(*^-^*)

住んでるところがバラバラでなかなか会えなくなっちゃったけど、会ってない時間はまったく問題ではなくて。
momoにゃんがドイツに住んでた時ほどスカイプはしなくなっちゃったけど、いつもLINEでやり取りしてるもんね(^ー^)
つくづくネットが発展してる現在で良かった。昔だったら手紙のやり取りとか?それはそれで風情があるのか(^。^)

あぁ、とにかく本当に楽しかった。楽しすぎて一瞬の出来事だった。
昔も今も、どんなことがあっても二人がいてくれると思うから安心できるわ(*◡‿◡*)いつもありがとう~これからもよろしくねぇ(^3^)♪

途中、フスさんがはるぽんとフィーちゃんを公園に連れ出してくれて、3人+ともちんのゆったりした時間を作ってくれたことに感謝!フスさん、ありがとう~♪(^▽^)

公園に迎えに行った帰り道のフィーちゃんとはるぽん。

家にいた時は、フィーちゃんがお姉さん過ぎてはるぽんとは一緒に遊べないわっ!って感じだったけど、公園ですっかり仲良しになったっぽい。このぶつかってる感じがかわいすぎる~( *´艸`)

しょうちん、ニュージーのお土産たくさんありがとう~♪(^3^)
焦がし玉ねぎのバルサミコ酢味のチップス、最高に美味しかった!日本にも売ってるかなぁ?探してみよっ三( ゚∀゚)

来年の一時帰国が今からとっても楽しみだぁ( ̄ー ̄)

2015/06/13(土)
『大阪でお仕事 きなこちゃん』
11(木)~本日まで、2泊3日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

【11(木)】 設営日
先月の神戸15/05/30 『神戸でお仕事 思いがけずにchihiroちゃん』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、今回もするめが密かに好きなSちゃんと一緒。同じ会社のFさんもいて、暴走するFさんをSちゃんが更にあおったり交わしたり手のひらでコロコロ転がしてて、そんな二人が漫才コンビのようにおもしろくって、3日間たくさん笑わせてもらった(≧▽≦)


夜は、Sさん・Kさん・きなこちゃん・するめの4人でご飯。Sさん一押しの中華料理『中央軒』へ。
あれっ?ここってSさんの奥さんNさんがちゃんぽんが美味しいって昔話してた店じゃなかったっけ?ってSさんに聞いてみたら、やっぱりそうだって。SさんもNさんに教えてもらって、今でもたまに二人で食べに来るらしい(^ー^)

瓶ビールしかないのと床が油で滑りまくるのが難点だったけど、料理は何を食べても美味しかった!そして、結構飲んで食べたのに一人2,000円ちょいとリーズナブル!また行こう~っと(^。^)

そして、きなこちゃん。今月末で退職すると聞いてビックリ!もったいなさすぎる~(>_<)
入社した当初は変わった子だと思ってたけど(ごめんね)、途中から見方が変わった。いつも一生懸命だし、素直だし。会社の事もいろいろ聞いてて、とりあえず3年は頑張って!って応援してたんだけど、もう我慢の限界だったんだね(;_;)もう無理かもって話を聞いてから8ヶ月あまり、よく頑張ったと思う。
幸いプライベートがとても充実しているようで(*^-^*)、きなこちゃんも晴れ晴れとした顔をしてたし、それだけがせめてもの救いかも。
また違う形で現場に帰ってくるんじゃないかなぁって勝手に思ってるんだけど、まだ20代前半だし、自分の本当にやりたい仕事が見つかるといいな(^ー^)

【12(金)】 本番1日目
今日から、先月購入したおニューのスーツ15/05/03 『スーツ』の記事を読んでみてね♪)着用。
早速pikuさんが気付いてくれて「あれっ?するめちゃん、痩せた?そのスーツの形いいね。」って言ってくれた!(≧▽≦)このスーツ、ちょっと痩せて見えるらしい。やっほーいヾ(*´∀`*)ノ゛
だ~わ~さんも「スーツはシュッとしてる!」って。ん?スーツは?(-_-)?ちょっと引っかかるけど、まっいっかぁ( *´艸`)



夜は、Sさん・Kさん・するめの3人で、ここの現場になると必ず一度は行く『炭火焼 炉暖』へ。
SさんとKさんは初めてだったけど、料理が美味しい!って喜んでくれたから良かった(^ー^)
さばの焼いたの(左下)が脂が乗っててあまりにも美味しくて、再度注文。

お店の方が本当に良い方達で。
フライドポテトはメニューに無いのに食べたい!って言ったら作ってくれました(◡‿◡)

あまりにも美味しいので3回注文したら、さすがにSさんに「お店の人も迷惑やろ。いい加減にしときよ。」って叱られちゃった。えへへ(๑≧౪≦)

ビール飲みすぎて、さすがにもう無理!ってなったので、ガラにも無くこんなかわいらしい飲み物を。アルコール入ってるみたいだったけど、ほぼジュース。

かなり飲んで食べたから、結構な値段いってしまった~(>_<)この3人だけで飲むことってほとんど無いし、楽しかったからまぁいいやぁ(*´ω`*)

【13(土)】 本番最終日
見る人が見ればすぐ分かる!10Fの裏の休憩スペースから見た景色。

ここ数年ここに来るのは年1回くらいだったけど、来年からは来る機会が増えるかも!?
さてさて、どうなることやら~(-∀-)

現場終わりで、ぴゅ~っと名古屋-=≡ヘ(*・ω・)ノ
先週末15/06/07 『中日VSオリックス戦 in ナゴヤドーム』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、今週も実家にお世話になりました。

明日は大好きなあの人達に会うのだ♪むふふ( *´艸`)

■中央軒 土佐堀店
 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀3-2-10
 TEL:06-6443-1812
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27002572/

■炭火焼 炉暖
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀3-7-14 大阪屋江戸堀ビル1F
 TEL:06-6479-3322
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27074757/
2015/06/09(火)
『6月のネイル:ピンクシェルフレンチ』
午後に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにピンクのシェルでフレンチに。ものすごいシンプル~♪

デザインだけで6,700円、前回のオフ(8本分)を含めて7,100円でした。

田丸麻紀さんのブログが好きで、よく見てて~。このデザインをやってたのでマネしてみたよ(・∀・)

このデザイン、女性受けが良くて本当にびっくり!(◎o◎)
現場で会う女子達にカワイイ~♪と褒められ、しまいにはスーパーのレジのおばちゃんやドラックストアのお姉さんにまで!
また来年の夏に色を変えてやってみようかなぁ(*^ー^*)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2015/06/08(月)
『お仕事仲間の飲み会』
BさんがKKくんとご飯に行くらしく、するめも誘ってくれた(^ー^)
ところがKKくん、だいぶ遅れそう→行けんくなった、のまさかのドタキャン(-_-;
ほんとは京橋のダーツバーに行く予定だったらしいけど、急遽天満に変更。marcyも誘ってくれて、3人飲みになりました。


天満ってほんと居酒屋がいっぱいあって、どれもこれも行きたくなるお店ばっかり!
Bさんがいくつかお気に入りのお店を案内してくれて、その中から一番気になった『とりいし』をリクエスト(^。^)
大好きな肝刺し~(≧▽≦)焼鳥もどれもこれもウマウマ(・∀・)鶏肉、サイコ―!

最初の生中がすごくなまぬるくて、これは我慢できる範囲かな?と頭の中で考えていたら、まるでその考えを見透かしたかのようにBさんが「この生中ぬるいんで、2杯とも新しいのに取り替えてください!」って言ってくれた!すご~い!Bさん!(◎_◎)
するめは絶対そういうの言えないから・・・。さすが、AB型男子!(^_^;

最後のシメにBさんとmarcyが頼んだ、はりはり茶漬け。一口もらったけど、すごい美味しかった~(^。^)
Bさんなんて、はりはりスープを2杯たいらげた後の、このはりはり茶漬け。相当はりはりがお気に召したんだね(^ー^)

現場の夜の飲みではそうそう話せない濃いぃ~話で盛り上がった。おもしろかった(^ー^)
次回は大人数でBBQやろうって話になったんで、ぜひぜひBさん、企画をお願いしま~す!(^▽^)

■とりいし
 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-12-11 天神橋クワルトビル1F
 TEL:06-6881-1266
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27046727/
2015/06/07(日)
『中日VSオリックス戦 in ナゴヤドーム』
中日ドラゴンズのファンクラブに入ってる信子姉ちゃんが招待券に当たったので、5(金)~本日まで2泊3日で実家に遠征に行ってきた~!

【5(金)】
お昼過ぎに京都タワーの下で待ち合わせ。なのに、30分も遅刻してくる信子姉ちゃん(-_-メ)
遅刻するのは全然いいんだよ。せめて連絡くれたらね。何かあったかと心配になるじゃん(-。-)
でもまぁ、車で帰省する高速代は行きも帰りも信子姉ちゃん持ちなので、本人にはあんまり文句言えないのであった(^_^;


母上の夜ご飯。信子姉ちゃんリクエストのれんこんの天ぷら。ナ~イスリクエスト!(≧▽≦)その他、豚肉のアスパラ巻、ホタテフライなどなど。


焼酎は苦手だけれど、キンカンの切ったの入れたら、すごい飲みやすくなった!
シメは大好きなグリーンピースご飯。幸せ~♪(◡‿◡)

【6(土)】
野球を観に来るのは3年ぶり12/04/06 『中日VSヤクルト戦 in ナゴヤドーム』の記事を読んでみてね♪)のナゴヤドーム!

招待券は2枚なんだけれども、悲しいことに現状のナゴヤドームはガラガラなので(;_;)、チケットの追加購入は簡単。父上と母上も一緒に。パノラマ5階席から内野席に連番で席も変更(^ー^)


今年最初で最後の登場!?ドアラちゃんパペット@(・●・)@
それにしても、最近の選手がまったく分からな~い(+_+)するめ家、シーズン中はサンテレビしか付いてないから。阪神の選手は覚える気がなくても知らず知らずに覚えちゃうんだけども。


久々にナゴヤドームで負けました(-_-)
って、11安打も打っといて無得点って。どんだけチャンスに弱いんだ。今年のドラゴンズはダメだね~(-。-)



デーゲームだったので、帰りに金山で下車して『奥志摩』へ。
名古屋現場の時に一度来たことがあって、料理が美味しかったし、炉ばた焼きだから父上が喜ぶと思って(^。^)
今食べログ見てみたら、ここのお店は三重県伊勢志摩の郷土料理が一押しだった。全く頼まなかったよ(^_^;

シメは日本酒で。追加でこの後もう一本。

飲むのを控えてると「飲め!飲め!」とうるさいのに、調子に乗って飲み始めると「お前、飲み過ぎだからもう飲むな!」とちゃちゃを入れてくる父上。どっちやねん(^_^;

【7(日)】
お昼は、母上特製ピザ。これまた信子姉ちゃんのリクエストで。
うちらはお正月に食べられたけど、信子姉ちゃんは元旦で帰っちゃったから食べられなかったもんねぇ。ウマウマ(^。^)

3日間、実家でお世話になりました。また、今週末もお世話になります(^0^)

■奥志摩 金山南店
 〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-10-3
 TEL:052-682-0940
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23053672/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。