--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/07/31(金)
『京都でお仕事 クタクタ』
28(火)~本日まで、3泊4日で京都の現場のお仕事に行ってきました。

初めてのクライアントさんの現場。事前にいろいろ聞いてた通り、いつもとは勝手が違う事が多くて若干アワアワ(゜o゜)なったけど、半分はお馴染みのメンバーだったから、なんとか乗り越えられました(◡‿◡)

【28(火)】 設営日
Bさん、今回の現場には入ってなかったのに、するめを心配して終日来てくれました。感謝♪感謝♪(^人^)
クライアントさんによって持ってる機材も違えばシステムの組み方や立ち回り方も様々だけど、今回はどう動けばいいのかまったく要領がつかめなくて右往左往。とりあえず、できるところから確実に一つずつ、って感じだったな(^_^;


設営も無事に終わり、22時過ぎから、Bさん・Nさん・Sさん・marcy・するめの5人で『居酒屋ニューシンマチ』。
京都って、なにげにビニールシートが入口の安い居酒屋がちらほらある(^。^)

名物ポテトサラダ(右)。すごい盛り方だぁ!
じゃがいも好きなするめだけれども、ポテトサラダは苦手。たいていキュウリが入ってるからね(^_^;
遅い時間から飲み始めたこともあって、1人2,500円ですんだ。安~い!(゜o゜)

【29(水)】 本番1日目
びっくりする事がいっぱいあったけど、なんとか無事に本番1日目が終了~。
marcyと「今晩はラーメン食べて、サクッと帰ろう。」って話してたけど、先に上がっていたSさんから「Nさんと昨日のお店で飲んでるんで来ませんか?」とお誘いを受けたので、やっぱり飲みに行ってしまった( ̄ー ̄)

【30(木)】 本番2日目


クライアントさんのS社長が、早上がり組をご飯に連れて行ってくれた!
四条通から脇道に入って見つけたイタリアン『ダニエルズ』。
するめのいたテーブルは、なぜかピザやパスタは一切頼まず、S社長チョイスで肉ばかり(^_^;

S社長、噂には聞いていたけれど、本当にカリスマ性のある方でした。話題や知識が豊富で、少し話しただけでも、頭の回転がめちゃくちゃ速くて、やり手ってのがすぐ分かる。こういう人こそ、社長になるべくしてなった人なんだろうなぁ(゜o゜)するめより少し年上なだけなのに、するめは話に付いてくのがやっとだった((+_+))

店の前ではしゃぐ、たがっしー。

みんなにもさんざん突っ込まれてたけど、シャツのボタンを無駄に開けすぎ(-_-)
まだ20代半ばで若いとはいえ、一児のパパなんだから、もうちょっと落ち着こうよ(^_^;

二軒目は、自家製燻製料理のお店『燻(ケムリ)』。

付き出し膳で出てきたポテトサラダ・チーズ・枝豆が、見事に燻製になっていて感動~!(☉∀☉)
したのもつかの間、何を食べてもすべて燻製になっているので飽きちゃった(^_^;
途中から、居残り組も合流して、みんなでワイワイ♪楽しい夜でした(^ー^)

今晩は二軒ともC社さんがご馳走してくれました!S社長、ありがとうございました♪(^▽^)

【31(金)】 本番最終日

今回のお宿は『スマイルホテル京都四条』。
スマイルホテルといえば、以前泊まったことのある神戸元町が、狭いわ汚いわで良いイメージがまったく無かったけど、ここはものすごく清潔で快適だった!(・∀・)
欲を言えば、プランの問題なのか3泊中一度もタオルを替えてもらえないっていうのがね(^_^;清掃が入らないのは分かるけど、さすがにそれはキツイので、自腹でタオル交換してもらったよ。

この夏一番しんどい現場は、高松現場終わりで深夜設営&本番だった東京現場15/07/11 『東京でお仕事 初めての深夜設営』の記事を読んでみてね♪)だとばかり思ってたけど、違ってた。
間違いなく、今回のこの現場が一番しんどかった。暑さ的にも精神的にも(^_^;
クタクタになったけど、またお声がけ頂けることがあれば頑張るぞ( `ー´)ノ

■居酒屋ニューシンマチ
 〒600-8441 京都府京都市下京区四条町344-4
 TEL:075-222-0035
 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26012767/

■ダニエルズ
 〒604-8142 京都府京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町596 グラマラスフードビル2F
 TEL:075-212-3268
 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000929/

■燻(ケムリ)
 〒600-8431 京都府京都市下京区綾小路通室町西入善長寺町128
 TEL:075-361-6664
 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26012683/

■スマイルホテル京都四条
 〒600-8494 京都府京都市下京区四条西洞院西入ル傘鉾町59-61
 TEL:075-371-0941
 http://www.smile-hotels.com/kyotoshijo/
2015/07/24(金)
『神戸でお仕事 フライドポテト300個!?』
22(水)~本日まで、2泊3日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

R社さんの現場。ここ数年はイベント系でずっとお世話になっているのだけど、久々に医療系に呼んでもらいました。
ちょいと緊張気味だったけど、ほとんどいつものお馴染みメンバーなので心強かった(^ー^)

【22(水)】 設営日
夜は、Kさん・Kさん・Sさん・Yくん・Tさん・Mちゃん・するめの7人で、Kさんおススメの三宮センター街の地下にある餃子専門店『ぼんてん』へ。
三宮センター街の地下で食べるっていう発想が全然無かったから、新鮮!(☉∀☉)

食べ物メニューは「餃子7個 300円」の1点のみ。潔い!(・∀・)

「うちの餃子はあっさりしてるから、女の子でも3人前をペロリとたいらげるよ~。」っていう店主の言葉で、全員3人前+ビール!

神戸の餃子は、味噌だれを付けて食べるのが王道なんだよねぇ。
味噌だれと醤油だれの両方用意してあって、みんなの意見は分かれてたけど、するめはやっぱり味噌だれに一票!
1つ1つが小ぶりでほんとアッサリしてるからパクパク完食!美味しかったぁ( ̄ー ̄)

【23(木)】 本番1日目
夜は、総勢20人くらいでとあるお店へ。


生ビールは3種類あったので、ハートランド(左)から始めて、ハーフ&ハーフも飲み、最後は一番搾りスタウト(右)で!(・∀・)


ピザも4種類あって、全種類制覇したり~。

シメのデザートは、Tさんとパンケーキをわけわけ。ソースが6種類も付いてて美味し楽し~(≧▽≦)

でも、残念な事がいくつかあって(-_-)
Kさんが食べたピザの中にガラス玉が!
ケガしなかったし、誤って飲み込まなかったから良かったものの、そんなことがあればすぐにキレそうなKさん、「支払いが自分だったら怒ってるとこだけど、今回はR社さんにご馳走になるから。」って大人の対応してた!(◎。◎)

そして、なんとお会計が1人1万円以上の計算に!( ̄□ ̄;)
するめ達の知らないところで、R社の社員さん達がレシートを確認して、でもなぜそんなにするのか見つけられず。
みんなで店を出てだいぶ歩いたところで、後ろから店員さんが走って来て「お会計が間違っていたので!」って。なんとフライドポテトが300個で計算されていたとか!ありえな~い!(>_<)
フライドポテト1皿500円だったので、×300個で15万円が上乗せされていたことになる!というか、それを支払ってくださったR社のYさんがスゴイ!(゜o゜)女の子の店員さんが平謝りだったけど、店長は出てこなかったとか・・・(-_-)
何はともあれ、R社さん、ご馳走さまでした!m(._.)mm(._.)mm(._.)m

【24(金)】 本番最終日
今回、久々にakkoさんと一緒だった。akkoさんとは呼ばれるルートが絶対に交わらないから、今回一緒になれたのが奇跡的。
空いてる時間にちょこちょこ話ができて、ほんと楽しかった♪また一緒になれるといいな(´▽`*)

■ぼんてん センタープラザ店
 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三ノ宮町1-9-1-003 三宮センタープラザ東館B1F-45
 TEL:078-393-1381
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28009923/
2015/07/19(日)
『執念の焼肉食べ放題』
ちょいと前にテレビを見ていたら、タレントが美味しそうな焼肉を食べていた。
「焼肉、思いっきり食べた~い!!!(≧▽≦)」って、旦那と意見が一致。


食べ放題・飲み放題メニューがある『ワンカルビ』。

以前、さとぽんちゃんから「うちは焼肉と言えば、食べ放題のあるワンカルビ。食べ放題のわりには肉が美味しいよ。関東にはないから、どこか美味しい食べ放題の焼肉屋さん見つけないと~(;_;)」って聞いて、一度行ってみたら、確かに食べ放題なのにお肉は美味しいし、サイドメニューが豊富で食べたい物がいっぱい!お気に入りになってしまったぁ(^▽^)

前回は、17時に行って21時半まで入れないというとんでもない混みようだったので、今回は事前に予約。
しかも、旦那もするめも絶対にビール飲みたいから、片道30分の道のりを歩いて行くっていうね。執念の焼肉食べ放題( `ー´)ノ


お腹いっぱいだけど、食べ放題だから食べなくちゃもったいない!夏限定の冷やしトマトラーメンとデザート。炭水化物とスイーツもしっかり網羅(^。^)

お腹ポンポン過ぎて、帰りの道のりがめちゃくちゃしんどかった~(+_+)
でも、また歩いて行こうっと(^ー^)

■ワンカルビ 三田店
 〒669-1322 兵庫県三田市すずかけ台3-2 クロスモール内
 TEL:079-563-2989
 http://www.1dining.co.jp/one-karubi/
2015/07/18(土)
『名古屋でお仕事 台風で右往左往』
昨日今日と、1泊2日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るシリーズの3本目。

【17(金)】 移動日
先週の東京15/07/11 『東京でお仕事 初めての深夜設営』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、深夜設営からの本番があるパターン。
夕方にはホテルにチェックインして、集合時間の深夜1時までしっかり寝よう~って計画してたんだけど、のんびり14時過ぎに家を出たらバケツをひっくり返したようなどしゃ降り。台風は通り過ぎてるし、ついさっきまでは小雨だったのにぃ(-。-)

電車に乗ったものの、二駅先まで行ったところで運転見合わせに(゜o゜)
なんでも宝塚手前で雨量計が危険水域に達したとのこと。困った~(>_<)

スマホで調べたら阪急は通常運転。なんとか宝塚まで行ってくれ~(-人-)って、止まった車内で1時間・・・。
「運転のメドが立たず、この電車は回送電車となりますので、向かいのホームに来る電車で三田に引き返してください!」とのこと。
うわ~ん、困った~!どうしよう?どうしよう?って、頭の中でグルグルグル((+_+))

一旦家に帰って運転再開するのをおとなしく待つべきか・・・、いやいや待てよ、神鉄は動いてるかも?
三田まで戻りJRの改札を出たら、駅員さんが「神戸電鉄での振替輸送は行っておりませ~ん!」と叫んでる。
それって動いてないってこと?祈る気持ちで神鉄の改札に行ったら、有馬温泉付近は運転見合わせだったけど、なんとか新神戸まで出られる模様。
助かった~!(>_<)それにしても、JRの駅員さん、言ってることは間違ってないけど不親切(-。-)神鉄が動いてないと勘違いして、立ち往生してた人、いっぱいいたんじゃないかな?

新神戸の駅に行ったの10年ぶりくらい?兵庫県民だけど、新神戸より新大阪に出る方が断然早いので行くことないのです。
ものすごい人でごった返してて、普通に切符を買うには1時間近くかかりそうだった。
こういう時エクスプレスカード持ってると、専用端末で発券できるので、ほんと楽チン(^ー^)

思いがけず遠回りすることになったけど、なんとか21時にはホテルに到着。3時間ほど睡眠を取ることができました。
結局この日JRは終日運転見合わせで、神鉄が動いてなかったら来れてなかった。
会社員の頃は、台風なんて来ようもんなら誰よりも会社休む気まんまんだったこのするめが(いまだにぺぇたんに言われる・・・)、個人事業主ともなると仕事に穴をあけるわけには絶対に行かないので必死です。人って変わるもんだ(^_^;

【18(土)】 深夜設営&本番日
深夜1時にロビー集合。今回はsommyがいないのに、トラスにプロジェクターの天吊りを6台も。
大丈夫かな?って心配してたけど、Mちゃんがテキパキ仕切ってくれて明け方5時になんとか設営のメドが立った。Mちゃん、ほんとスゴイ!(゜o゜)

ホテルに一旦戻って、シャワーだけ浴びて、またもやメイクの上からメイクを重ね、どろんどろんで7時に再集合(^_^;
やっぱりアドレナリンが出てるのか、本番中はまったく眠くなりません。あっという間に本番終了~。

帰りは、R社さん手配のレンタカーで大阪まで帰ってきました。
結局JRはこの日の夕方まで運転見合わせで、その後間引き運転を再開したものの、神戸方面は次から次へとバンバン来るのに、宝塚方面はまったく来ず1時間近く待ってようやく一本。家に帰れたのは日付が変わる頃だった。
台風に右往左往させられた二日間だった~(>_<)

こちらのイベント現場、夏の暑くて大変な時期の大阪15/06/20 『大阪でお仕事 夏が来た!』の記事を読んでみてね♪)・東京15/07/11 『東京でお仕事 初めての深夜設営』の記事を読んでみてね♪)・名古屋の3本が無事に終了。
残る仙台・福岡は、涼しくなってる10月開催なので少し気が楽。10月も頑張ろう~( `ー´)ノ
2015/07/14(火)
『ヨガで繋がる肉食女子の会』
いつも通ってる『Nail's Khao』のkaoriさん・ヨガのふみえ先生・ヨガ友達のrieさん・するめっていう、初めてのメンバーで女子会。

通い始めて1年半以上になる、ふみえ先生のヨガ教室。元々kaoriさんが通い始めたことから、教えてもらってするめも通うようになって。
ふみえ先生とrieさんとするめは、kaoriさんのネイルサロンのお客さん。
ヨガで友達になったrieさんは、するめが通ってる美容院の他店舗の美容師さん。
ってな感じで、繋がるべくして繋がりました( ̄ー ̄)

kaoriさんのお友達のお店『SUSUMU』にて。

kaoriさんからの「何が食べたいですか?」の質問に、速攻「肉!」と答えたふみえ先生。
普通、和食とかイタリアンとかジャンルを答えると思うんだけど・・・(^_^;
ふみえ先生、さすがです!

そんなわけで、kaoriさんが店長ススムさんに肉料理をリクエストしてくれました。
まさに、肉食女子の会!(・∀・)


付き出しの一品のパテ(左)最高~!(≧▽≦)
三田ポーク(右)はレタスに乗せて、香味野菜と共に。肉と野菜、両方モリモリ食べれて嬉しい~(´▽`)

そして、ホルモン鍋。

これで料理は出揃ったかな?、と誰もが思いきや・・・


まだまだ、出ます。
角煮(左)に、粒マスタード焼き(右)。

シメのお肉は、玉ねぎ&アボカド付き牛肉タワー with kaoriさんちのベランダ菜園プチトマト乗せ!(゜o゜)

もうお腹ポンポンで食べられない~って思ったけど、この最後の牛肉タワーが激ウマ♪(≧▽≦)
ワサビをちょろりと乗せると、たまらないっ。あっという間に無くなった(^ー^)

デザートはメロ~ン!(*´▽`*)

肉!肉!!肉!!!のオンパレード!!!!
これだけ一貫した肉料理、そして時間無制限の飲み放題まで付けてくれて、とってもお安い値段にしてくれました!
店長のススムさん、kaoriさんに感謝♪ご馳走さまでした(◡‿◡)

そして、二次会はみんなでkaoriさんちになだれ込み~。
突然行ったのに、部屋がめちゃくちゃキレイ!しかも超オシャレ!!kaoriさん、すごすぎる!!!(◎_◎)するめもあんな部屋に住みたいよう~。
そして、するめ達のために休む暇なくツマミをささ~っと作ってくれて。それもオシャレ。まさに女子の鏡☆ミ
するめが一番年上なのになんにもできないから、なんだか恥ずかしくなった(^_^;

それにしても、いろんな話して、めちゃくちゃ楽しかった~♪(≧▽≦)
市内には誰一人友達がいなかったから、こんな風にいろんな話ができて、ほんと嬉しかった(;_;)

kaoriさんちがあまりにも居心地良すぎて、気付いたら夜中の3時(^_^;
みんなの家は駅前徒歩圏内だけど、するめだけタクシーで帰宅。するめも早く駅前住人になりた~い!!!(>_<)

■SUSUMU
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町1-4
 TEL:079-564-3090
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28023834/
2015/07/14(火)
『7月のネイル:細めフレンチ』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、ラメの入ったベージュピンクをベースにシルバーラメで細めのフレンチに。またまたシンプル~♪

デザインだけで7,300円、前回のオフ(8本分)を含めて7,700円でした。

先月15/06/09 『6月のネイル:ピンクシェルフレンチ』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、田丸麻紀さんのブログを見て、またおんなじデザインをマネしてみたよ。細めのフレンチってのが、さりげなくてカッコいい(・∀・)

早速、この日の晩にヨガのふみえ先生に褒められちゃった(*^ー^*)
シンプルなデザインは、ほんと女性受けがいいなぁ(^。^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2015/07/11(土)
『東京でお仕事 初めての深夜設営』
高松→東京4日間のお仕事に行ってきました。
後半戦は、10(金)・11(土)の1泊2日で東京現場。
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るシリーズの2本目です。

【10(金)】 高松現場本番最終日&東京移動
高松現場15/07/10 『高松でお仕事 現場終わりで東京へ』の記事を読んでみてね♪)終わりで、JR快速&新幹線を乗り継ぎ、品川に23時06着。在来線に乗り換えて新橋まで移動し、そこからゆりかもめ。

関西も中国人が増えたな~って思ってたけど、日付が変わる時間のゆりかもめにはビックリ!するめの乗った車両、するめ以外は全員中国人だった(゜o゜)中国語がポンポン飛び交う中、するめ一人ポツン。怖かった~(>_<)

コンビニで買い出しし、ホテルに到着したのが深夜0時30分。
深夜設営の集合時間1時30分まで、あと1時間しかない!(゜o゜)
だ~わ~さんから、“栄養ドリンクは疲れた後に飲むんじゃなく、疲れる前に飲んでしばし寝るべし!”と教わったので、ぐびっと一気飲みし、30分ほど仮眠(-_-)zzZ

【11(土)】 深夜設営&本番日
深夜1時30分にロビー集合。みんなでテケテケ現場まで歩き、設営開始!
今回はユニットをガッツリ設営。足手まといになるんじゃないかとビクビクしてたけど、sommyとMちゃんの適切な指示のおかげでなんとかかんとか(^_^;
こういう時のsommyの手早さとそれでいての正確さ、いつも尊敬します(-_-)

設営のメドがついたのが明け方5時30分。再集合が7時。現場~ホテル間で往復30分は取られるので、全然時間がない!
大変なのは噂では聞いていたけど、ちょっとは仮眠できるかと甘く考えてた(^_^;
当然そんな時間もなく、シャワーを浴びて朝ごはんを食べるのが精いっぱい。シャンプーしたら髪を乾かす時間が無いし、メイクを落としたらメイクし直す時間が無いので、髪はそのまま、メイクは上から塗り直し。夏だから、どろんどろん(^_^;

今回のお宿だった『ホテルサンルート有明』。
ものすごく清潔で快適なホテルでした。
夜と朝、合計しても滞在時間は2時間ほど。もったいなかった~(-。-)

こちらの現場、時間にものすごく追われるので、始まってしまえば本番はあっという間。眠気を感じる暇もなかった。
この夏一番しんどいと予測していた高松→東京現場、無事に終わってホッ(^。^)

するめが歳いってるから、いろんな人に、別現場から移動しての深夜設営からの本番を心配してもらってたけど、普段から睡眠時間短い方だから全然大丈夫だったよ~v(^ー^)v
心配してくれていた皆さま、ありがとうございました(*^ー^*)

来週の名古屋も、深夜設営からの本番!体力を充電して頑張るのだ( `ー´)ノ

■ホテルサンルート有明
 〒135-0063 東京都江東区有明3-6-6
 TEL:03-5530-3610
 http://www.sunroute.jp/HotelInfo/tokyo_kanagawa/ariake/
2015/07/10(金)
『高松でお仕事 現場終わりで東京へ』
高松→東京4日間のお仕事に行ってきました。
まずは前半戦。8(水)~10(金)まで、2泊3日で高松現場。

【8(水)】 設営日
久々の高松現場。
徳島は近いけど、高松はもひとつ遠い。まぁ、松山よりは断然近いのだけど。

向こうでお昼を食べたいので、ちょいと早めに大阪駅を7時40分の高速バスで出発~。

事前にだ~わ~さんから情報を得ていた、現場の隣の建物内にある『陳健一の担々麺』でランチ。

陳健一の麻婆豆腐は大好きなんだけど、担々麺は・・・う~ん(-_-)
何か分からないけど、何かが足りない。もひとつパンチが足りないというか。

急に陳さんの麻婆豆腐が食べたくなって調べてみたら、大阪には一店舗もない!なぜ~(゜o゜)

今回珍しく、翌日からの本番を前に晩餐会がありまして。
晩餐会の出し物として、映像とダンスを融合させた「enra」というパフォーマンス集団の映像出しをだ~わ~さんが請け負っていたので、ちゃっかりリハ鑑賞。
とにかくスゴかった!(◎o◎)リハだから力半分で踊ってたと思うんだけど、映像とダンスがピッタリ合い過ぎてて鳥肌たった!(>_<)良いものを観させていただきました(^ー^)

今回のするめの持ち場だったホテル側は、毎晩のどんでん(設営変更)祭り。
晩餐会後の設変までの待ち時間に、O氏とあっちゃんと3人で、うどん~。

高松駅周辺には美味しいうどん屋は無い!とは聞いてたけど、ほんとだった。
そうは言っても、うどんの本場・うどん県高松なんだから、そこそこ美味しいはずでしょ~?と思ってたけど、ほんとマズかった(-_-)
しかも、店内にはゴキ○リも出るしΣ(・ω・ノ)ノあの店には、二度と行かないぞ。

【9(木)】 本番1日目
昨日の晩餐会終わりの設変に続き、この日は懇親会終わりの設変が。
昨日のリベンジを図るべく、腹ごなしにあっちゃんとまたまたうどん~。

今日はちょっと遠くても美味しいお店探そっ!と探し始めたんだけど、夕方だと閉まってるお店が多くって。ようやく行きついたのは『釜揚げうどん 岡じま』。

釜揚げうどんがおススメなんだろうけど、敢えての「ぶっかけうどん(冷)(小) 290円」。
そうそう!これこれ!ウマーい!(・∀・)
あっちゃんもするめも大満足で、設変への足取りも軽くなったのでした( ̄ー ̄)

設変終わったのが22時頃。さすがに連夜の設変でみんな元気が無くなってるってことで、だ~わ~さんが飲みに連れてってくれた~♪(・∀・)仕事終わりの一杯があるかないかで、モチベーションがだいぶ変わる~(◡‿◡)
U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【10(金)】 本番最終日
無事に本番が終わり最後の会場をバラシ終わったところで、機材の積込みまではやらずに、違う現場に行くO氏とするめの二人だけ、だ~わ~さんが先に上がらせてくれました。おかげで予定より1本前の電車に乗れました。だ~わ~さんには感謝感謝です(^人^)

さてさて、いよいよこの夏一番しんどいであろう東京現場へ(-_-)
高松を18時40分の快速に乗り、岡山で新幹線に乗り換え、品川到着が23時06分。そこからまだ乗り換えがあるのでね。
そして、初めての深夜設営。集合時間はホテルロビーに深夜1時30分!30分くらいはホテルで仮眠できるかな?(^_^;

■陳建一の担々麺
 〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1 マリタイムプラザ高松3F
 TEL:087-811-0477
 http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001604/

■釜揚げうどん 岡じま 高松店
 〒760-0023 香川県高松市寿町1-4-3 高松中央通りビル1F
 TEL:087-813-3918
 http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37008192/
2015/07/05(日)
『B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-』
旦那と京セラドーム大阪にB'zのLIVEを観に行ってきた!(・∀・)

春先頃に送られてきたファンクラブの優先予約。うっかり申込を忘れていて、今回はもう行けないかも~(T_T)って半泣きだったけど、一般予約ですんなり取れた。
あれっ?B'zももう昔ほど人気なくなっちゃった?って思ったけど、再度アクセスしたら、すべてSOLD OUT。ほんと奇跡的に取れたみたい☆ラッキー( ̄ー ̄)

それにしても、一般予約の席はひどかった(-_-;5階席のそのまた上の、もう天井ですやん!?ってくらいの上。
やっぱり、ファンクラブで取るべきだな。次回は会報が届いたら、すぐに予約せねば!

3月に出たアルバム『EPIC DAY』のアルバムツアー。
今回のアルバムはそんなに好きじゃなかったから、なかなか盛り上がれず。するめ的にテンションが上がったのは「Don’t Leave Me」。21年前に出たこの曲が入ってるアルバム『The 7th Blues』が今でも一番好き(◡‿◡)
「ultra soul」とか「愛のバクダン」とか、正直もうお腹いっぱい。でもやっぱり最近のファンには人気のある曲のようで。初期のファンから最近のファンまで、みんながみんな聞きたい曲を盛り込むのは難しいよなぁ。

それでもやっぱり、LIVEに来るとB'z熱が上がる~!(≧▽≦)また昔のアルバムから聞き直そうかな。
50歳になった稲葉さんは、相変わらずセクシーでカッコよかった(人´∀`)♡

【おまけ】
ランチは、『野菜を食べるカレーcamp』で「1日分の野菜カレー」。

昔、品川駅構内で食べて13/10/12 『東京→横浜でお仕事 東京編』の記事を読んでみてね♪)めちゃくちゃ美味しかったから、関西にも系列店ができてヤッター!って喜んでたんだけど、コクが無いというか、しゃびしゃびというか・・・。こんなんだったっけ?
フランチャイズみたいだから、店によって味が違うのかな?また、品川駅でリベンジしよっと。

LIVEの後に、旦那が食べたがってた『揚子江ラーメン』へ。

これが噂の透き通ったスープか!(゜o゜)味が薄そうに思えるけど、しっかり旨味がある優しい塩味。ウマーい!(・∀・)
汗をかいたLIVE後には、優しい塩味が身体に沁み渡ったよ(◡‿◡)

◆セットリスト
01. RED
02. NO EXCUSE
03. YOU&I
04. Don’t Leave Me
05. HEAT
06. アマリニモ
07. Exit To The Sun
08. Black Coffee
09. 君を気にしない日など
10. Man Of The Match
11. 熱き鼓動の果て
12. ZERO
13. Blue Sunshine
14. 有頂天
15. ultra soul
16. スイマーよ!!
17. 松本さんソロ(GO FURTHER1コーラス)~ BURN -フメツノフェイス-
18. Las Vegas
19. EPIC DAY
-アンコール-
20. イチブトゼンブ
21. 愛のバクダン

■野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪1F
 TEL:06-6940-7155
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068838/

■揚子江ラーメン 総本店
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-20 フキヤビルB1F
 TEL:06-6312-6700
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001928/
2015/07/04(土)
『大阪でお仕事 セレブなホテル』
大阪の現場のお仕事に行ってきました。

本町にある外資系のセレブなホテル~♪( *´艸`)
一度行ってみたいと思ってたから、ここでの現場と聞いて、テンションアップアップ↑↑↑ヾ(*´∀`*)ノ゛


お弁当は“キングコール スイート”と名が付くお部屋で。
「ス、スイート!?」(・0・ )とドキドキしながら扉を開けると、それはそれは素敵なお部屋。
会議用なのかステーショナリーがセットされていて、ペンの位置から向きから10席の10セットが少しの狂いも無く全く同じ配置に。さすがです(゜o゜)
あまりにもキレイで崩すのが申し訳なく、お弁当を食べる時は一旦どけて、食べ終わった後は元通りに戻しておいた( ̄ー ̄)


こちらの現場、合間にブレイクタイムがありまして。
クライアントのクライアント様、「コーヒー飲んで、適度に休憩してくださいね!」といつも優しいお言葉をかけてくれる。今回もお言葉に甘えて(・∀・)
ここのホテルは、なんと!ネスカフェのドルチェグストが準備されてた!(・∀・)どのカプセルにしようか悩みに悩んで、一番ノーマルなやつを。めちゃくちゃ美味しかった~♪(^▽^)

そして、紅茶はロンネフェルトのティーバッグが7種類も!(≧▽≦)すごすぎる~!!!
こちらも試してみたかったけど、コーヒーを頂いたばかりだったので、さすがに遠慮しておきました(^_^;

宿泊では一生ご縁のないセレブなホテルだけど、こうして現場で来ることができてラッキーだった☆ミ


するめはこの日1日のみだったけど、だ~わ~さんとDくんは翌日もあり泊まりだったので、夜ご飯に誘ってくれた(^ー^)

『ぢどり亭』へ。鶏の店だというのに、撮った写真はポテトフライ(^_^;
味が数種類あったので、そのうちの2種類を!ポテトフライ好きにはたまりませんな♪(^。^)
U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

■ぢどり亭 谷六店
 〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西1-5-18
 TEL:06-6766-1235
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27016542/
2015/07/03(金)
『梅田でお仕事 Walkr』
昨日今日と、2日間通いで梅田のお仕事に行ってきました。

久々の通いでの連勤。朝早いのが難点だけど、夜はまっすぐ家に帰るからお金は飛んでいかないし、家に帰ったらダラダラせずにちゃっちゃと行動して、即就寝。たまには、こんな規則正しい生活も良いかも(^ー^)

こちらのホールでの現場、いつもはまったりしてるのに、この2日間は厄介な事がいろいろ発生。Kさんがいてくれて本当に助かった。技術はどんどん進化していくから、その都度きちんとした知識を身に付けないとダメだね。
常に新しい事にアンテナはってるKさん、すごいなぁって思った。また、Kさんからいろいろ教えてもらおう(自分で勉強するつもりはあまり無し・・・)( ̄ー ̄)

昨年の秋、iPhone6に変えたのと同時に始めた『Walkr』。
毎日の歩いた歩数がエネルギーとなって、惑星を探索して育てていくゲーム。世界観がとってもカワイイ(◡‿◡)
パズドラや黒猫みたいにイベントに追われる事もなく、時間も使わないから、自分の好きな時にちょこちょこ進められるのがいい。唯一このゲームだけは、半年以上たった今もどっぷりハマっております。

最近バージョンアップして、エピックっていう知らない人達とチームになって課題を進めて報酬をもらう新しい機能ができたのもまた楽しい。チャット機能で、中国の方と英語で情報交換したり。もちろんするめは翻訳ソフト使いまくりだったけど、なんとか意志疎通できて、それもおもしろかった(^ー^)

休憩時間にゲーム開いてたら、Kさんが興味示してくれて、一気にKさん、Oさん、Tさんの3人がユーザーになった!
ほんとおススメだから、どんどん友達が増えてくのが嬉しい~( *´艸`)

今現在は、宇宙人の人口が438人で日本ランキングが1800位前後。これからもちまちま続けてランキング上げるぞ~!( `ー´)ノ

■Waler - ポケットの中の銀河冒険 -
 http://walkrgame.com/jp/
