--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/09/28(月)
『お仕事仲間の飲み会』
お仕事仲間の飲み会。
先月から“身内でBBQしよ~!”って盛り上がってたけど、sommyが昼間お仕事になってしまったので、BBQから飲み会に変更。
9月末だったら涼しくなってるだろうと思ってたけど、日中30度近くまで気温が上がってたから、汗かきのするめにとっては飲み会に変わってかえって良かった(^ー^)

Bさん・Tさん・sommy・Tちゃん・Mちゃん・するめの6人で『炉ばた焼 網場(やんば)』。
Yむらさんは体調不良で欠席。残念。

店の前まで来て、「あ。ここ旦那と来た店15/05/03 『スーツ』の記事を読んでみてね♪)だ。」と気付く。
それにしても、1Fのカウンターと3Fのテーブル席じゃ、随分雰囲気違うな~。
断然、1Fのカウンター席がおススメ!


飲み物含めて全品300円均一ってのが嬉しいところ。
ここのお店はカマが絶品なんだけど、この日は品切れ。残念~(-_-)

くだらない話ばかりして、楽しい飲み会でした(^ー^)
Mちゃんとするめ以外は、朝の始発が動くまで飲んだそうな。ついて行けませ~~~ん(^_^;

■炉ばた焼 網場(やんば)
 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町4-28
 TEL:06-6361-4508
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006860/
2015/09/23(水)
『念願のワインの会』
いつもお仕事でお世話になってるだ~わ~さん・するめの友達chihiroちゃん・するめの3人で、念願のワインの会。
普段絶対に交わらないメンバーだけど、2月に一緒に飲み会15/02/02 『飲み会』の記事を読んでみてね♪)した時に、「3人ともワイン飲めるから、いつかワイン会やろ~!」って話になったのです(・∀・)

どうしてもビオワイン(オーガニックワイン)が飲みたくて、ビオワインしか置いてないという『最後の20セント』を予約。

口コミに“店主が変わってる”って書いてあったんだけど、確かに(^_^;

まず、chihiroちゃんから「行ったことないけど、お客さんからそういう話を聞いたことある。」って言う情報を入手。
その後、予約の電話を入れたら、ビオワインについてやら場所やらを10分に渡り説明を受ける。
行く3日前に店主から電話があり、予約時間を変更してほしいと。予約時間の変更については、とても納得のいく内容だったので問題なかったんだけど、ものすごく細かい事情の説明を受けて、ちょっと恐縮してしまった(^_^;
そんなこんなで、店主はちょっと変わってる。


飲む気マンマンだったので、はなからボトルを。最初は白で。
店主の事情で、この日は食材がほとんど準備できないので、ありあわせのものしか出せないと聞いていたんだけど、こんな豪華な前菜が一人一皿ずつ!これだけで、どんどんワインが進みます(≧▽≦)


ご常連は、料理については店主におまかせするのだとか。
うちらは初めてなので“メニューを見せてほしい”と予約時にお願いしていたんだけれど、勝手にどんどん料理が出てくる(^-^;
スペアリブ(左)、味がしっかり染みていて美味しい~♪( *´艸`)


そして、赤のボトルを投入~♪それに合わせて、チーズの盛合せ!ナイスタイミング( ̄ー ̄)

最後にシメで出してくれた、蟹たっぷりのトマトクリームパスタが絶品♪( *´艸`)

店主はちょっと変わってるけど、職人気質のこだわりを持ってて、気さくで話好き。ご常連に愛されるお店だということが分かった(^ー^)
ワインもさることながら、料理がほんとに美味しい!(≧▽≦)
そして、さすがビオワイン!するめの鬼門、三宮での飲み会だったけど、まったく悪酔いしませんでした。

だ~わ~さんもchihiroちゃんも喜んでくれたし、また行きたいなぁ(^。^)

■最後の20セント
 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-7-10 宮本ビル1F
 TEL:078-261-1161
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28033253/
2015/09/23(水)
『9月のネイル:細めフレンチ』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、薄いベージュピンクをベースに、親指・人差指・小指は白、中指はボルドー、薬指はシルバーの細めフレンチ。全指にツヤンとした感じに見えるように大小のストーンを付けてもらったよ。

デザインだけで7,500円、前回のオフを含めて8,000円でした。

毎年秋になると、シンプルなフレンチがやりたくなくるけど、ここ最近は細めフレンチが好き~♪フレンチ部分の色を変えるってのを初めてやってみたけど、かなりお気に入り~( *´艸`)
このデザインもまた近々リピートしようっと(^。^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2015/09/21(月)
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
旦那と一緒に『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観に行ってきました。

シリーズ5作目。
最近めっきり映画を観に行くことが無くなったけど、うちら夫婦の間では「ミッションインポッシブルは絶対に観に行かなくっちゃ!」ってなる(^-^;

正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。拘束された彼が意識を取り戻すと、目の前に見知らぬ女性と、3年前に亡くなったはずのエージェントがいた。拷問が開始されようとした時、その女性は思わぬ行動に出る・・・、という内容。

チラシにもなってる通り、冒頭からイーサン(トム・クルーズ)が飛行機に飛び乗って、もうそのありえない展開に、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!って大興奮。
何も深く考えることなく、一喜一憂、手に汗握り、二転三転する展開に驚かされ、絶対死んだでしょー?ってとこでも不死身で、クスクス笑えるとこもあって、最初から最後までほんとおもしろかった!(・∀・)

昔ほどメディアで取り上げられなくなった感のあるミッションインポッシブル。
トム・クルーズも53歳になってしまったけど、めっちゃカッコいい。まだまだこのシリーズ、続けてほしい!(≧▽≦)
2015/09/21(月)
『旦那の誕生日』
9日遅れで旦那の誕生日祝い。
夜ご飯のリクエストが、旦那の大好物であるアヒージョだったので、それに合うハード系パンを買いに行くことに~。


旦那が調べておいてくれた『パン工房のら』へ。
家から30分ほど車で走った、とても同じ市内とは思えない山奥の中にポツリと立つ、食べログTOP5000に入るパン屋さん。
元々は奈良の山奥にあったみたいだけど、1年前にこちらに引っ越してきたそうな。


木のぬくもりいっぱいの店内は、奥に大きな手作りの石窯があって、そこでパンを焼かれてるそう。


美味しそうなハード系パンがいっぱい!せっかくなんで、ブランチすることに。
ピッツァカンパーニュ(左上)といちじく&ナッツの固いパン(右上)を旦那とわけわけ。
パンは再度温めてくれ、綺麗に切り分けてくれます。素朴な優しいお味で、噛めば噛むほどに美味しかった( *´艸`)

山奥なのに、次から次へとお客さんがやって来る!
時間によって焼きあがるパンが違うようなんで、またお昼過ぎにも来てみたいなぁ(^。^)

夕方は映画を観に行きまして。家に帰ってきてから、料理開始!


結婚して12年、ブレッドナイフなる物を持ってなかったけれど、せっかく美味しいパンを買ってきたので、morinokiのブレッドナイフを購入~♪
カンパーニュをさくさくっと。パンくずが一切出ず、感動的~(T_T)


砂肝のアヒージョを白ワインと共に。
この白ワイン、2月にchihiroちゃんが泊りに来た時15/02/05 『お泊まり会』の記事を読んでみてね♪)に持ってきてくれたドイツワインで、スッキリした辛口でめっちゃ美味しかった!ほとんど一人で飲んでしまった(^-^;

以前、アヒージョ作った時はあんまり美味しくできなくて、「アヒージョは家で作らず外で食べるもんだなぁ。」なぁんて思ったんだけど、今回はめちゃくちゃ美味しく出来上がった!旦那も大絶賛!(≧▽≦)
カンパーニュもあっという間になくなって、もっと買ってこれば良かったと後悔。

ちなみにレシピは、
Cpicon ☺簡単おつまみ♪砂肝のアヒージョ☺ by hirokoh
Cpicon 簡単☆エビとマッシュルームのアヒージョ by 弁当男子のまーちん
2つのレシピのいいとこどりしました。こんな美味しく作れるなら、アヒージョ鍋、買わなくちゃ~( *´艸`)


バースデーケーキは、毎年お馴染みパティシエエスコヤマの栗のデコレーション。
いくら美味しくても、さすがに3年連続同じケーキは飽きてきたので、来年こそは違うやつにしよう(^-^;

プレゼント代わりのバースデーディナーは毎年ふぐなので、そちらはもうちょい先の12月に!
朝からフル活動の、誕生日祝いの1日でした♪(^ー^)

【おまけ】

翌日のブランチも、のらのパン。
キーマカレー(辛口)とくるみ&レーズン。こちらも美味しく頂きました(^ー^)

■パン工房のら
 〒669-1502 兵庫県三田市永沢寺16
 TEL:079-506-4951
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28042392/
2015/09/20(日)
『執念の焼肉食べ放題、再び!』
シルバーウィーク、仕事がな~~~い!(>_<)
毎年9月の連休は仕事入ってるから、スケジュール空けてたのにぃ。
お仕事仲間に聞いてみたら、みんなもないとのこと。「よく考えてん?ゴールデンウィークも仕事なかったやん?」って言われて、ようやく納得(^-^;

急遽、旦那もするめも大好きな食べ放題・飲み放題のある『ワンカルビ』を予約。

今回も、旦那もするめも絶対にビール飲みたいから、家から片道30分の距離をてくてく歩きで。
執念の焼肉食べ放題( `ー´)ノ



食べたいメニューがいっぱいあるけど、二人だと食べられる量が決まってくるのが難点。
ドラちゃん&かーこちゃんと一緒に来たいなぁ。ここ数年、競馬&焼肉の会を開催してないからなぁ。計画立てねば!o(^へ^)o

■ワンカルビ 三田店
 〒669-1322 兵庫県三田市すずかけ台3-2 クロスモール内
 TEL:079-563-2989
 http://www.1dining.co.jp/one-karubi/
2015/09/20(日)
『momoにゃんからのプレゼント』


昨日、大阪現場15/09/19 『大阪でお仕事 縁のつながりに感謝』の記事を読んでみてね♪)から帰ってきたら、思いがけずmomoにゃんからプレゼントが届いてた!(≧▽≦)

MARKS&WEBのギフトセット♪
ハーバルハンドソープ、ハーバルバスソルト、リップクリーム、ハーバルハンドクリーム。
めっちゃ嬉しい~~~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

先行で、リップクリームとハンドクリームを使ってみたけど、めっちゃ良い!
どっちも保湿力がすごく高いのに、全然ベタベタしない!今まで使ってたのはなんだったんだ!ってくらい。
これは、リピ買い確定☆ミ

momoにゃん、ほんとにありがとう~~~(^3^)♪♪♪
2015/09/19(土)
『大阪でお仕事 縁のつながりに感謝』
17(木)~本日まで、2泊3日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

初めてのクライアントさんの現場。この仕事も10年になるけど、こうして初めてのクライアントさんの現場に行かさせてもらえるのがありがたい~。
緊張したけど、1/3は知ってるメンバーだったから心強かった(^ー^)

【17(木)】 設営日
昼入りだったので、現場近くで美味しいお昼ご飯食べよっ♪といろいろ調べて、食べログTOP5000のうどん屋さん『讃く』へ。


「ぶっかけ(小)」+「玉子の天ぷら」トッピングで、驚愕の320円!w(・0・☆)w
高松の讃岐うどん店みたいに、美味い・早い・安いの3拍子揃ってる~!
全粒子使用のうどんは、薄茶色でところどころに粒も見えて、もっちもち。身体に良さそう。
めっちゃ美味しかった!(≧▽≦)
小では足りんかった。次回も昼入りだったら、ここで食べようっと(^。^)

やっぱり、クライアントさんによってやり方が違うので、いろいろ勉強になります。
クライアントのクライアント様にあたるKさん、「こうした方がいいと思うことあったら、遠慮なく言ってね。」と仰って、すごく柔軟な方だなぁと思いました(^ー^)

【18(金)】 本番1日目
数年ぶりにカレー王子と同じ持ち場になったので、空いてる時間にいろいろ話を。
やっぱり片側だけの意見しか聞いてないってのはダメですねぇ。カレー王子の話を聞いて、自分が勘違いしてたこともいろいろあったんだということが分かりました。
ちゃんと両方の意見を聞いて判断しなければ。このことに限らず、すべてにおいて。反省、反省。


夜は10人で『シダラタ』へ。
前にも一度食べに来たことのある美味しいインド&ネパール料理のお店で、今回は食べ放題・飲み放題で3,200円という安さのパーティープラン。
カレーが美味しいのは言うまでもなく、ナンはプレーンナン・チーズナン・オニオンナン・ガーリックナンと4種類もあって、少しずつ全種類食べれて大満足だった(^ー^)
その他、サラダ・ライス・焼きそば・肉&魚料理も食べ放題。また行こうっと(^。^)
M社さんがご馳走してくれました!ありがとうございました♪(^ー^)

【19(土)】 本番最終日
Kさんから、「12月にも同じ内容の現場があるからぜひ来てほしい!」と声をかけて頂きました!ほんとありがたいです♪(≧▽≦)
人のご縁のつながりに感謝、感謝です(^人^)

■讃く
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-8-3
 TEL:06-6455-6613
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27066859/

■シダラタ
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀3-7-14 大阪屋江戸堀ビル2F
 TEL:06-6447-5100
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27017959/
2015/09/12(土)
『床瀬そば、再び。』
先月、旦那と行ったばかりの『床瀬そば』。15/08/15 『床瀬そばと神鍋高原』の記事を読んでみてね♪)

お味も雰囲気も良くて、次回はお義父さん・お義母さんと一緒に来たいなぁって思ってたので、ドライブがてらさっそく4人で~。
暖簾をくぐる旦那をパチリ☆ミp[【◎】]ω・´)


前回はコースにしてお腹がいっぱいになりすぎたので、今回は単品で。
お義父さんの「するめ、喉乾いたなぁ~。」の一言で、一緒に生ビール~♪(^。^)
前回より更に美味しく感じるのは、明らかビール効果だな( ̄ー ̄)

シメはもちろん、お蕎麦で~。
お義父さん、鶏肉とお蕎麦が大好きだから、とっても喜んでくれた(^ー^)
そして、お義母さんは、お義父さんとするめが楽しく飲んでるといつも嬉しそう。良かった良かった(^ー^)

ちなみに本日は旦那の誕生日なんだけれど、お義父さんもお義母さんも「そうやったかいなぁ?」だって。ひひひ(-∀-)
旦那の家族は全員O型。そしてするめも。細かいことは気にしないO型一家の休日でした。

■床瀬そば
 〒669-6344 兵庫県豊岡市竹野町椒641-1
 TEL:0796-48-0406
 http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28002486/
2015/09/11(金)
『名古屋でお仕事 じゃがいもについて語り合う』
9(水)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

この秋は名古屋現場の当たり年だそうで。T社さんは10週連続名古屋現場があるから、ウイークリーマンションを借りて、何人かは名古屋に住み始めたそうな(゜o゜)
するめも6現場ほど名古屋をいただきました。帰りに実家に寄れるから、ありがたい~(^ー^)

【9(水)】 設営日
朝方に愛知県東部を台風が直撃!(>_<)
昼入りだったけど、7月の名古屋現場15/07/18 『名古屋でお仕事 台風で右往左往』の記事を読んでみてね♪)の時みたいに電車が止まって移動にやきもきするのは嫌だから、かなりの余裕をもって家を出たら、関西方面は在来線も新幹線も何の問題もなく10時前には名古屋に着いてしまった(^_^;
前日に実家に泊まった方がいいかな?って悩んでたけど、逆に実家に泊まってたら愛知県内は在来線が止まってたから危なかった~。

金山のスタバでお昼まで時間潰し。

金山でスターバックスカードを使うと、結構な確率で「すごく懐かしいカードですね!」って店員さんに声をかけられる。
2003年頃に発売された天使のスターバックスカード。持ってる人があんまりいない古いカードみたい。それを知ってるってことは、店員さんも年季入ってるってことだね(^。^)


設営が終わった後は、DBF社さんがこの秋に金山にオープンした『Break Cafe』へ。
もうCLOSEしてたけど、まだ店内にMさんがいたので開けてくれて、美味しいコーヒーをご馳走してくれた(^ー^)
もともとMさんがお気に入りで飲んでたMC珈琲っていうブランドの豆を仕入れて、一杯ずつ豆を挽きハンドドリップで淹れてるんだって。紅茶も種類がたくさんあって本格的。
今回はきなこちゃんに会えなかったから、またプライベートで行ってみよう(^。^)

いつもの金山のお宿が取れなかったらしく、今回は『ユニゾイン名古屋栄』。

ここのホテル、すごい良かった~!
どこ見ても綺麗だし、落ち着く~。栄のど真ん中で食べるとこにも困らないし。
ここ数年ではするめの中でNo.1。また泊まりたい(・∀・)


東京から来たSさんが手羽先食べたいってことで、Cさん・Yさん・Kさん・Sさん・するめの5人で『世界の山ちゃん』へ。

Sさん、とても若くて綺麗な方だったので、まだ30代前半かな?なぁんて思ってたら、するめのたった1つ年下でビックリ!(゜o゜)それなのにもかかわらず、高校生の息子さんがいるってことが分かって、またまたビックリ!(゜o゜)
ほんとに綺麗で品のある方だったので、するめもSさんみたいになりたいなぁって呟いたら、Kさんに「自分、絶対無理やでぇ。」とツッコまれた。分かってるって(^_^;

【10(木)】 本番1日目

夜はみんなで『名古屋的和風DININGまかまか』へ。
まさかの二日連続手羽先だけど、大好きだから問題無し~(^。^)
ここは「究極の塩だれ 銀の手羽先」(左)と「秘伝の醤油だれ 金の手羽先」(右)ってのが有名らしく、店内に芸能人のサイン色紙もいっぱ~い。するめは塩だれ好きだから、銀の方が好きだったけど、やっぱり山ちゃんの手羽先がNo.1かな( ̄ー ̄)

名古屋めしメニューが豊富なこちらのお店で、するめの特筆するべき一品はこちらのポテト。
サッポロポテトバーベキュー味をそのままデカくしてホクホクさせたような、こんなポテト初めて~(≧▽≦)からのもう一皿追加!

DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【11(金)】 本番最終日
誰に言っても信じてもらえないけど、結構な人見知りのするめ。
初めてお会いしたMさんとこのYさんと、最終日にしてようやく会話。新婚ほやほやカワイ子ちゃんのYさん、スリムな体型に似合わず、じゃがいも好きということで意気投合!(・∀・)
どこのお店のフライドポテトが美味しい!とか、あそこの店のポテサラは絶品!とか、あの味のポテチは一度は絶対食べるべき!とか、じゃがいもトークで1時間。こんなにじゃがいもの事で語り合える人に初めて会った~(T_T)
次回、同じ現場になるまでに、それぞれ新たなじゃがいも情報を入手しておくということで話を終えた。楽しみすぎる~(・∀・)

そんなこんなで無事に現場は終了~。
今回は実家に寄らずに自宅に直帰。あとから父上から、「名古屋に来ているにもかかわらず実家に寄らないとはどういう事だ!」ってぶぅぶぅ文句言われた。
父上、するめだっていろいろと予定があるのですよん(^-^;

■Break Cafe
 〒456-0011 愛知県名古屋市熱田区花町6-6
 TEL:052-265-6885
 http://breakcafe.dbf.jp/

■ユニゾイン名古屋栄
 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-16-30
 TEL:052-962-2525
 http://www.unizoinn.com/inn-nagoya.s/

■世界の山ちゃん 錦三大津店
 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-15-1 ユース栄宮地ビル2・3F
 TEL:052-971-2276
 http://www.yamachan.co.jp/

■名古屋的和風DININGまかまか
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-11-13 GKビル2F
 TEL:052-249-5526
 http://www.nagoya-makamaka.com/
2015/09/05(土)
『梅田でお仕事』
梅田の現場のお仕事に行ってきました。

いよいよ、秋の現場シーズンがスタート!でも、今年の9月はわりと仕事少なめだなぁ(-。-)
と不満を持ちつつ、ほんとは先週も名古屋現場の声かけてもらってたのに、実家に帰って遊びたいから断るっていう。同じ名古屋なんだけど。
相変わらず自由気ままな感じで( ̄ー ̄)

久々に現場一緒だったMくん。最近しっかりしてきた!って見直しかけてたのに、この日はそうでもなかったな(^-^;
ついついMくんに対して口調がキツクなっちゃうから、もっと優しく接しなくては!と反省した1日でした(-_-)

仕事終わりに、BANYARDSTORMで狙っていたパーカーをGET!裏起毛だからまだまだ当分着れそうにないけど、現場の設営日にはおれるカジュアルなトップスが無かったからガンガン着たいな(^。^)

夏休みボケで、ボーッとした頭となまってる身体を動かすには、1日現場がほんとにありがたかったです(^ー^)
