--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/10/31(土)
『神戸でお仕事 人は見かけで判断するべからず』
28(水)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

【28(水)】 設営日
めちゃくちゃ大変!と毎年噂に聞いてる現場。するめはお初で、PAチームで。
Tくんが機材を積んでやってきたけど、ヤンキー車仕様で車高を下げてるところに機材をパンパンに乗せてるから、更に車高が下がっちゃって、搬入口の坂が上れず(^_^;半分手運びして、ちょっと車高が上がったところで、ジグザグに坂を上ってなんとかかんとか。もう~~~~~(-。-;

会場内で、会場オペさんとペアになって受け付けるパターン。
元々の配置と代わって、するめはYくんとペア。そのままの配置だったら、ほぼ外国人の先生の会場だったから、Tくんの好采配に感謝!Tくん、ありがと♪(^3^)

お昼は、カレーのケータリングっていう初めてのパターン!(゜o゜)
いつも冷たいカチコチご飯のお弁当ばっかり食べてるから、このカレーがほんとに美味しかった(≧▽≦)

本番日は普通のお弁当になったけど、おかずとご飯が別容器で、ご飯は毎日ホッカホカ。おかずも美味しくて、毎日お昼が楽しみだったなぁ(^。^)

するめ達PAチームは、いつもの現場とほとんど変わらないシンプルな設営だったからすぐに終わったけど、他のチームの会場を手伝いに行ったら、海外との中継があったり、機材が山ほど出てたり、なんだかややこしすぎて訳が分からなかった(-_-;みんなテキパキ仕込んでて、すごかった!(゜o゜)

夜は、Tくん・Yくん・のんちゃん・するめの4人で、ローストビーフ丼が有名な『レッドロック』へ。
ものすごい人気で大行列って話はよく聞いてたけど、平日の夜だからかラッキーなことにすんなり入れた(^ー^)

ローストビーフって、今まで食べたことあるやつは固いしパサパサしてるしで全然魅力を感じてなかったけど、これはまったく違った!(≧▽≦)
口の中でとろける~。ソースの味も抜群( *´艸`)ローストビーフに対する概念がひっくり返った!(・∀・)

【29(木)】 本番1日目
朝からドタバタ(>_<)
発表時間ギリギリでオペ卓に来た先生のPCが外部出力できなかったり、動画有りでPCを預かったのにすべての動画か動かなかったり。暗い会場内で先生を探したり、ディレクターさんのとこまで走って行って発表順を変更してもらったり(-_-)
普段、会場オペさんはこんなドタバタを一人で解決してるんだなぁって思うと、ほんと頭が下がります・・・。

Yくんとペアだったからなんとか無事に乗り切れた気がする~。昔はびっくりするくらい頼りなかったけど、sommyの元で鍛えられて、ほんと頼もしくなっちゃって(;_;)
一回り年下の同じウサギ年同士。昔から弟のように感じてたから、姉としてとっても嬉しいよ(T_T)

夜は、Tくん・のんちゃん・するめの3人で、ホテル近くの居酒屋で。
吉田類さんが立ち寄りそうな、場所的にもご常連しか来なさそうな、昔ながらのお店でホッコリ。

のんちゃんのおもしろ話でかなり盛り上がったけど、さすがに本番1日目でみんな疲れ果ててたから、さくっと終了~。

【30(金)】 本番2日目
2日目ともなれば、Yくんとも息がピッタリ☆ミお互いに役割分担も明確になっているので、スムーズに終了。
相変わらず、何人かの先生はギリギリにしか来てくれないのでドキドキしたけれど、ディレクターさんがとても良い方で、一緒になって会場内を探してくれたりして、特にトラブルこともなく、感謝感謝でした(^人^)

夜は再び、Tくん・Yくん・のんちゃん・するめの4人で『酒処 美や川』。
適当に入ったお店だったけど、店内はサインでいっぱい。よく見てみると有名なプロゴルファーのサインがちらほら。
女将さんに聞いてみたら、女将さんご夫婦が沖縄の方で、プロゴルファー御用達のお店だそうな。
この鶏肉の炭火焼(右)がやたらと美味しくて、Yくんが3回目のお替わりを頼もうとしたけど、さすがに止めた(^_^;

今までほとんど話したことがなかったTくん。見た目がチャラチャラしてるから、中身もそんな感じだろうなって決めつけてたけど、全然違ってた。
仕事に対してすごい真面目だし、20代前半なのにいろいろしっかり考えてるし、ほんと人を見た目で判断しちゃいけないなって思った。最近そう思うことが他にもあったから、ほんと気を付けないと(-_-)

【31(土)】 本番最終日
最終日は人員配置の関係で、ペアがYくんからMくんに変更。
毎度のことながら、Mくんとは合わない、合わない(^_^;ついつい冷たくしちゃうんだよねぇ。するめがもっと大人にならなければ・・・と、またまた反省した1日でした。

バラシもバラシで、いろいろハプニングがあって大変だったけど、大変だと聞いてた現場がなんとか無事に終わってホッとした(^。^)

■レッドロック 三宮東店
 〒651-0095 兵庫県神戸市中央区旭通5-3-12 竹下ビル2F
 TEL:078-261-8539
 http://www.redrock-kobebeef.com/

■酒処 美や川
 〒651-0088 兵庫県神戸市中央区小野柄通5-1-9 オレンジビル2F
 TEL:080-5713-3924
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005965/
2015/10/26(月)
『10月のネイル:またまた細めフレンチ』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、ラメの入ったベージュをベースに、シルバーラメで細めフレンチ。人差指と薬指の根元にシルバーのストーンを5粒ずつ付けてもらったよ。

デザインだけで7,700円、前回のオフを含めて8,200円でした。
写真、ネイルしてから1週間後に撮ったものだから、だいぶ根元が伸びてます(-_-)

今回も、田丸麻紀さんのブログを見て、またおんなじデザインをマネしてみた。
シンプルでかっこいいネイルばっかりしてるから、マネしたくなる~( *´艸`)
真っ赤なネイルもよくしてて、それもマネしたいけど、さすがに真っ赤はタイミング考えないと無理だなぁ。いつかチャレンジしよ(^。^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2015/10/25(日)
『奈良でお仕事 鹿さんとご対面♪』
奈良の現場のお仕事に行ってきました。

同じ関西圏でも、奈良は遠い~。現場建物まで、奈良駅から更に20分ほどバスでかかるので、更に遠い~(>_<)
前乗り用意するよ~って言ってもらえたけど、前日は予定もあったし、当日移動でお願いしました。

やっぱり、お楽しみがないと頑張れない!ってことで、早めに出発して、奈良駅近くのミスドで朝ごはん。

ついつい欲張って、ドーナツ2つも。
オールドファッションハニー、後からカロリー調べてみたら、ミスドの中でもかなり上位の高カロリー。
知らず知らずに高カロリーの物を選んでしまってるところが、太る要因な気がする(-_-;


紅葉シーズンと重なって、バス内はすごい人!みんな、東大寺前のバス停で降りてったけど。
するめはそのまま乗り続けて、現場に到着!現場建物も趣きがあり、室内から見た中庭もとっても素敵だった(^ー^)

気付いてみれば、WさんがI社を立ち上げて初めてWさんの現場に来た!
Wさん、相変わらずだねぇ。何気にびっくりすることがいっぱいで・・・。まぁそれがWさんなんだけど・・・(^-^;

会場内に、せんとくん!(≧▽≦)
出始めの頃は、仏様を侮辱してる!とかなりのバッシングを受け、まんとくんが対抗して出てきたりしたけど、落ち着いてみれば、せんとくんの圧倒的勝利☆ミ

このキモかわいさが、のちのちじわじわクセになってくるんだよねぇ( *´艸`)

現場も無事に終わり、車に機材を積み込んでると、どこからともなく奇妙なおたけびが!( ゚Д゚)
「なに?なに~?」って驚いてたら、Wさんが「鹿の鳴き声やでぇ。この辺の周り、うじゃじゃおるでぇ。ちなみにあの柵の中にも。」って。


柵なんてあったんだぁ~って近づいていったら、かわいい鹿ちゃん達がちょこちょこんと( *´艸`)

しまった!鹿がいること分かってたら、朝からミスドで時間潰さずに、早めに来て鹿と戯れられたのにぃ(>_<)
次回の奈良現場、いつあるかな?(^_^;
2015/10/23(金)
『名古屋でお仕事 サプライズ☆』
21(水)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

【21(水)】 設営日
朝9時に現場入り。早~い!(>_<)
前乗り付けれるよ~って言ってもらえたけど、ただでさえ10月は家を空け放題なので、名古屋に朝9時だったら行けないことはない、と当日移動で。一応これでも、旦那に遠慮してます(^_^;

なんか楽しみがないと朝4時台には起きれそうにないので、新大阪駅のスタバで朝ごはんを買うことを楽しみに出発(^ー^)

今回、会議場とホテルと2ヶ所に分かれていて、するめはホテル側。
ホテル側は人数が少なくてめちゃくちゃ大変って聞いてたけど、メンバーがめっちゃ良かったので楽しかった(^ー^)

ホテルの会場使用の関係で、とりあえず機材を運び入れたものの、夕方までほとんど設営ができず。
M太郎さんが、「これ昼入り、いや夕方入りでよかったですねぇ。」ってボソッと呟いたけど、ほんとそうだったら良かったのに(^_^;

一番最後の部屋を仕込み始めたのが22時過ぎ。
半分は室内が映り込んじゃってるけど、28階からの名古屋の景色はテレビ塔も見えてキレイだった(^。^)

23時半終わりでも、飲みに行きます!
お馴染みの龍美で、料理2品+ビールで1,080円のおつまみセット。
店内は、ディレクターさんや音響さん達、ほぼ関係者しかいなかった。やっぱ、みんなここに来るよねぇ(^_^;

【22(木)】 本番1日目
朝ごはん。名古屋でいつも泊まるホテルの近くのココストアで売ってるパン。
いろんな人から美味しいよ!って聞いてたけど、いっつも売り切れてて。ようやくGetできた!
玉子が半熟で美味しい~♪(≧▽≦)

しかし、残念ながらココストア、年内で閉店だとか。これが最初で最後になるかな?11月も3回名古屋に来るから、まだ食べられるチャンスあるかも☆ミ

現場には6時半入り。てくてく歩いてたら、ちょうど朝日が昇って来た。写真だと全然うまく撮れてないけど、キレイだったな~。

しかし、聞いてた通り大変だった(^_^;
少ない人数で、先生方の対応はもちろん、ちょこちょこある控室の設営・撤去、久々のUSB運搬で28階までダッシュするとか。でも、会議場もめちゃくちゃ大変だったらしいから、こっちで良かったかな(^_^)

この日も、懇親会終わりの設営変更があって、本番が終わっても22時過ぎまで待機。
懇親会が終わっても、ホテルさんの手際が悪いのか全然片付かずに、こちらの設営がまったくできない状態。
クライアントのクライアント様、いつもは超絶クールなのに、なぜだかこの時は「M太郎さんは?M太郎さんは?」って聞いていて、ソワソワソワソワ。

まだ何もできないから、今のうちにトイレでも行っとこ~って一旦会場を出て、再び戻ったら・・・。
ホテルさんがガチャガチャ慌ただしく片付けてる中、よく聞く英語のハッピーバースデーの曲が流れてて、ステージ上でケーキを持って恥ずかしそうにしてるM太郎さんが!( ̄□ ̄;)!
クライアントのクライアント様、本日誕生日だったM太郎さんにサプライズを仕掛けたのでした(≧▽≦)
会場が真っ暗になり、M太郎さんにスポットライトが当たったとか!わ~ん、肝心なところを見逃した!(>_<)トイレになんか、行ってる場合じゃなかった(-_-;

M太郎さん、めっちゃ嬉しそうだった( *´艸`)ものすごくお疲れ気味だったM太郎さんに笑顔が戻って、良かった良かった(^ー^)
M太郎さん、33歳のお誕生日、おめでとうございました~♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

【23(金)】 本番2日目
本番は明日まで続くけど、ホテル側は会場数が減ることもあって、するめはこの日でリリース。
でも、この日も設変が!ほんと過酷な現場だ~(-_-)
するめもできる限り手伝ってから、関西に帰りました(^ー^)
2015/10/17(土)
『福岡でお仕事 一人もつ鍋』
昨日今日と、1泊2日で福岡の現場のお仕事に行ってきました。
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るシリーズの最終5本目。

【16(金)】 移動日
福岡、行ける!やっほ~い!(≧▽≦)
深夜設営からの本番があるパターンなんで、ゆっくり行けばいいんだけど、どうしても福岡でお昼が食べたかったから、午前中には出発!

せっかくなんで、のぞみではなくさくらで。

さくらって、時間帯によっては1時間に1本しかないんだぁ(゜o゜)
危ない、危ない。危うく乗り損ねて、1時間待ちになるとこだった(^-^;


通路挟んで4列のゆったりシート。ウッディ調で高級感ある~。手元にドリンクホルダーがあるのも嬉しい。普通車でも、のぞみのグリーン車より絶対快適~♪(^ー^)
隣の席の山口のおばあちゃんが、お菓子くれて一緒にお喋りしたりして、なんだかホッコリ(^。^)

13時半に、博多に到着~。
博多が終点だと勘違いしてゆっくりしてて、危うく降り損ねるとこだった。ボケボケだぁ(^-^;

めったに来れる場所じゃないから、おのぼりさん状態で、看板をパチリΣp[【◎】]ω・´)


さてさて、お楽しみのお昼♪( *´艸`)
どうしても、もつ鍋が食べたくて、一人もつ鍋できるお店『もつ鍋 おおやま』へ。
後でちゃんと調べてみたら、このお店、梅田のルクアイーレに入ってた。しまった~(>_<)
夜はお仕事だけど、集合時間までまだ12時間もあるから、ためらいなくビールを!ほっほっほっ(^。^)


「もつ鍋御膳 1,580円」
馬刺赤身たたきorやわらかスモツが選べて、もちろん馬刺を!その他、明太子・おきうと・ゆず大根も付いてたから、鍋が出来上がるまでの間、こちらでビールをチビチビ。
やっぱ、もつ鍋はみそ味に限る~!(≧▽≦)シメも選べて、ちゃんぽんめんで。
ビールが足りなくなり、追加。大満足~♪(^▽^)


その後、ホテルにチェックイン。
長期滞在も可能なキッチンや洗濯機なども付いてる、広めのコンドミニアムタイプのホテル。

するめはこの手のタイプがどうしようもなく苦手(>_<)
前に岡山でこんな感じの所に泊まって、おばけがいたんだよねぇ・・・。霊感とかまったくないするめでもビシバシ感じるくらいの・・・。

幸いこの部屋には何も感じなかったけど、どうにもこうにもトラウマで、仮眠とりたかったのに一睡もできなかった・・・(=_=)

【17(土)】 深夜設営&本番日
深夜1時半にロビー集合。設営開始。
もうみんな慣れっこだから、手際良い~。するめは相変わらず足手まといだけど(^_^;
明け方5時頃にはメドがたって、一旦ホテルに。ホテルまでの道のり、みんなやたらとテンション高かったなぁ(^_^;

そして、7時に再び現場入りし本番。
こちらのシリーズ、今年も全日程が無事に終了しました(^ー^)
今年から深夜設営にも呼んでもらい、みんなに迷惑かけないかとドキドキしたけれど、なんとか無事に終わって本当に良かった。

来年のシリーズも呼んでもらえるとのこと。ありがたい~(^人^)
また来年もよろしくお願いします(^ー^)

■もつ鍋 おおやま 博多駅店
 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1Fほろよい通り
 TEL:092-475-8266
 http://www.motu-ooyama.com/
2015/10/12(月)
『続続・お義父さんとパソコン』
お義父さんから呼び出しがかかったので、旦那の実家へ。

プリンターが印刷できない!と言うので見てみたら、確かにエラーメッセージ。
なぜだかPrint Spoolerが停止になってる。手動で起動してみても、PC再起動する度に停止に。こりゃドライバーか?と思って入れ直してみても、状況変わらず・・・。
う~ん、ほんとは再セットアップを試した方が良かったんだろうけど、CPUがCeleronのパソコンは再セットアップに途方もなく時間がかかりそうで・・・正直めんどくさい。安易な道へ逃げることに(^_^;

ってなわけで、プリンター買いに行きました!(・∀・)
今って、スキャナーやらコピーやらCDプリント機能まで付いて1万円もしないんだね(゜o゜)うちのプリンターもいい加減買い替えねば(-_-)
どうせなら年賀状も自分で印刷したいというお義父さん、合わせて筆まめも購入。お義父さんのパソコンに対する向上心は留まることを知りません( ̄ー ̄)


お昼は外で。
お義父さんとお義母さんは「そない良くないでぇ。」って前から言ってたお店だったけど、するめは一度行ってみたかったので。
確かにメニューを見てみると、食べたい物がない・・・。定食はイマイチそうだったから、ビールに合わせて単品に。
これがお店はそれほど混んでないのに、料理が出てくるまでに1時間近く・・・。やっぱり、お義父さんとお義母さんの言う通りだった。美味しかったけど、もう行くことないな(^_^;

その後、ほろ酔いのお義父さんとするめとで、プリンターの取付やら、筆まめのレクチャーなどなど。
お義父さん、すぐに住所録の入力をマスターしてくれた!ほんとスゴイ!(・∀・)
2015/10/10(土)
『名古屋でお仕事 交渉力?』
7(水)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

今回、久々にpikuさんと一緒~♪
この現場、外国の先生率が高く、するめは終始ドギマギ(((( ;゚д゚)))
英語ぺらぺ~らなpikuさんやのんちゃんにいっぱい助けてもらいました。感謝、感謝♪(^人^)

【7(水)】 設営日
いつもと違う場所にPC受付が設営されて、新鮮~。
オープンな空間って、しんどいようでいて解放感があって気持ちいい。お昼以外はずっと立ちっぱだったけど、意外としんどくならなかった。オープン空間のマジックかな?

夜は、pikuさん・のんちゃん・するめの女3人で、お馴染みの『つけめん 豆天狗』。

つけ麺が大人気のお店だけど、初めてラーメンを食べてみた。
なにこれ?つけ麺より、ラーメンの方が断然好き!(≧▽≦)
ここ最近、濃厚醤油ラーメンにはまってるするめにとっては、ドンピシャなお味でした。
これからは、絶対ラーメン食べよう!( ̄ー ̄)

豆天狗での生中1杯じゃ飲み足りなかったので、のんちゃんと二人で『旗籠家』。
ここのお店のフライドポテトが美味しかったんだけど、メニューが一新されていて無くなってた(T_T)

アヒージョをあてに、お酒をチビチビ。
最近よく思うこと、片側だけの話で判断しちゃいけないってこと。のんちゃんの話を聞いて、ちゃんと両方の意見を聞いて判断しないといけないなぁって、またまた反省しました。のんちゃんと二人で飲みに行けて良かった(^ー^)

【8(木)】 本番1日目
夜は、Sさん・Kさん・Sさん・Sさん・Nさん・pikuさん・のんちゃん・するめで、これまたお馴染み『龍美』。
後から、Tさん・Cさん・Tさんも合流~。
料理2品+ビールで1,080円のセットは、みんなで料理をシェアできるから、人数が多ければ多いほどお得感倍増で、飲むメンバーからしたらほんと神メニュー(・∀・)

Sさんの音響仲間の話になり、その人がものすごい長渕ファンで夏のオールナイトLIVEも行ってたねん、って言うから、するめも行ったって話したら、大うけ!ネタになるから、いろんなとこで話した方がいいって言われた(^_^;
Sさんに「夏祭り、やった?」って聞かれて、「やったよ。」って言ったら、「ええなぁ。生で一度聞きたいわ。」って。長渕好きじゃない人でも、アコースティックギターやる人は、夏祭りは一度は絶対に練習するんだとか。へぇ~(゜o゜)
あと、Sさんが「するめさんはそんな長渕ファンやないやんなぁ。ほんとのファンは剛って呼ぶもんなぁ。」って言われて、それにもすごい納得(゜o゜)
長渕話で盛り上がって楽しかった(^。^)

【9(金)】 本番2日目
Sさん・Kさん・Cさん・Sさん・のんちゃん・するめで飲み~。金曜日だからどこのお店もいっぱいで。キャッチのお兄さんに捕まった(^_^;
今年初めのtmsの新年会15/01/10 『お仕事仲間の新年会』の記事を読んでみてね♪)の帰りに捕まったキャッチのお兄さんに紹介された心斎橋の居酒屋が最低最悪で、Sさんとするめはかなりのトラウマ・・・。でも、Kさんはグイグイ(^_^;キャッチのお兄さんが引いてしまうくらいのものすごい条件をバンバンに出して、逆にキャッチのお兄さんがお気の毒に思えるくらいだった(^_^;

で、紹介してもらった『わごころ兜』ってお店がめっちゃ良かった!(・∀・)
キャッチのお兄さん、Kさんのしつこさに参ったのか、はたまたKさんの交渉力のなせるワザ?(^_^;

メニューも豊富で、わりとリーズナブルだし、お店の雰囲気も良いのに席が空いてるってところがイイ!これから来ること増えそうだな(^ー^)

【10(土)】 本番最終日

現場終わりで、実家にお泊まり。
オクラの豚肉巻き、エビの塩焼き、グラタンなどなど。仕事終わりの母上のご飯、ほんと美味しくてありがたい~。ご馳走さまでした(^人^)

【おまけ】
日曜日、午前中に実家から帰ってきて、駅まで珍しく旦那に迎えに来てもらいランチに。
東条に移転してしまったビストロ・エマンジェの後に入ったイタリアン『La Cucina Italiana Trentuno (トレントゥーノ)』へ。

前菜とデザートが付いてる「ランチプチコース 1,650円」。


最初に5種類の麺のサンプルを持ってきて、一つ一つ丁寧に説明してくださいます。麺の種類に合わせてソースが考えられていて、麺で選んでもよし、ソースで選んでもよし、ってのが新鮮(^。^)
するめはラザニア(左)を。アツアツで美味しかった~!


パンもデザートも美味しかった(^ー^)
若いご夫婦のかわいらしいお店です。お店の名前のTrentuno (トレントゥーノ)はイタリア語で31という意味で、奥さまが31歳で始められたお店なのだとか。また行こうっと(^。^)

■つけめん 豆天狗 名古屋金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-3 ニューシャポ1F
 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037893/

■旗籠家 名古屋金山北口店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-7-13 明和レジデンスB1F
 TEL:052-332-3231
 http://www.g-food.co.jp/hatagoya/

■龍美
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-10-7
 TEL:052-331-6800
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23010262/

■わごころ兜 金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-13-8
 TEL:052-332-2027
 http://www.kobekangroup.com/shop/wagokoro_kabto/

■La Cucina Italiana Trentuno(トレントゥーノ)
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-1-13 レトワールS1F
 TEL:079-562-1662
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28041392/
2015/10/05(月)
『ニュージーのポテトチップス』
仙台15/10/04 『仙台でお仕事 ご褒美現場♪』の記事を読んでみてね♪)から帰ってきたら、ニュージーランドのしょうちんからポテトチップスが届いてた!しかも4袋!ヾ(*´∀`*)ノ゛

おととし、しょうちんが一時帰国した時13/10/02 『しょうちん一家がやってきた! ~1日目:おうちでまったり~』の記事を読んでみてね♪)にお土産にもらったオニオン&ビネガーのポテトチップスが美味しくて、美味しくて( *´艸`)酸味がクセになるんだよねぇ(≧▽≦)
日本だと酸味効いてるやつといえば、すっぱムーチョしか思いあたらないけど、ニュージーは種類が豊富。

左下のシーソルトはあっちゃんのおススメ、右下のスィートチリはしょうちんのおススメだって(^。^)
現場終わりの楽しみとして、ちょっとずつ食べてこうっと。
しょうちん、ありがとう~♪(^3^)(^3^)(^3^)
2015/10/04(日)
『仙台でお仕事 ご褒美現場♪』
1(木)~本日まで、3泊4日で仙台の現場のお仕事に行ってきました。
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るシリーズの4本目。

前泊あり、後泊ありのご褒美現場♪(≧▽≦)
深夜設営もある大変なこのシリーズ、この仙台に行くためだけに引き受けてると言っても過言ではない( ̄ー ̄)

【1(木)】 移動日
今年も伊丹空港でsommy・Tちゃん・Mちゃんと合流して、19:40のANA最終便で仙台へ。
昨年は夕方の便だったから、早い時間から仙台でご飯に行けたのになぁ(-。-)

もうみんな仙台まで待ちきれず、搭乗ゲートのラウンジで乾~杯~♪
( ・ー・)っ凵☆凵c(・ー・ )

仙台空港から仙台市内って意外と遠いので、ホテルにチェックインした頃には既に22時。
ご飯どうする~?って悩んでたら、Kさんから「明日の入り、11時でいいよ。」っていうありがたいお言葉(-人-)

先に仙台入りしてたTさんやYむらさん、R社の社員くん達と、仙台の繁華街・国分町へ繰り出した!やっほ~い!(・∀・)

【2(金)】 設営日
ちょいと早めの10時半には現場入りしたものの、施工さんが全然進んでなくて、こちらの設営がまったくできないので、すぐさまランチで午後までまったり。
場所によって施工さんの仕上げるスピード、全然違う~。やっぱり、大阪の施工さんの仕事の速さは圧巻だよねぇ(゜o゜)
こちらの設営もシリーズ4本目となるとスムーズに進み、あっという間に完了(^ー^)


夜はR社さん主催の飲み会~。『三枡三蔵』にて。
まだ最終の福岡が残ってるけど、福岡は深夜設営になるので、こちらがこのシリーズの全体打ち上げ。30人くらいでワイワイ(^ー^)


普通の居酒屋だったんだけど、侮るなかれ!刺身が肉厚でめちゃくちゃ美味しかった~!(≧▽≦)
醤油も魚の種類に合わせて3種類!こういうのめっちゃ嬉しい~(´▽`*)

牛たん。
昨年いくつか食べた物14/10/05 『仙台でお仕事 夢の後泊♪』の記事を読んでみてね♪)より、断然美味しかった!TちゃんやMちゃんも同意見。

仙台の牛たん食べるくらいなら、近所の焼肉屋の牛たんの方が美味しいと思ってたけど、ここのだったらいくらでも食べれちゃう~。



その他どんどこ出てくるお料理もどれもハズレなし!
最後に出てきた、つみれや鴨肉の入った仙台名物せり鍋も美味でした(^~^)
来年もこのお店がいい~!(≧▽≦)
R社さんがご馳走してくれました♪Kさん、ありがとうございました♪(^▽^)

【3(土)】 本番日
昨年も思ったけど、東北地方の先生方は温和で優しい。応対しててもほっこりする(◡‿◡)
無事に本番終了~。みんな早く飲みに行きたいから、バレるの早い早い(^-^;

会場の隅に3つ並ぶ、Nixonのバックパック。めっちゃかわいい~♪(≧▽≦)
左から、Tちゃん、Tさん、Yくんの。
Tちゃんのネイビーのティアドロップ柄のやつは、ハワイで梨花がプライベートで背負ってたんだって~。
するめはノーマルなブラックのがいいな。Yくんにお揃いにしても良いとのお許しを頂いたので、そのうち買おうっと(^。^)



夜は、sommyおススメの『炭焼はらみ専門居酒屋 福光』。牛・豚・鶏のハラミ専門店。
と言っても、sommyは仙台の友達と会うとかで、Tさん・Tちゃん・Mちゃん・するめの4人で。
牛ハラミ(左下)は、牛たんの味付けに近かったけど、こちらの方が柔らかくて美味しい。ねぎの仙台漬け(右下)が、ビールのあてに最高だった(^ー^)

MちゃんはR社さんのお誘いで夜の街に消えていき、残り3人はてくてくホテルの方面へ。

帰って寝る気マンマンだったけど、ホテルと仙台駅との間にあった、趣ある数寄屋造りの5店舗連なるオシャレな居酒屋が毎日ずっと気になって気になって・・・。


一番右端の『キーチャンズ』にイ~ン!カジュアルなお店で、チョイ飲みに最適☆ミ
GBSポテト(右)が美味しすぎて、お替わり~♪(^Q^)GBSってなんだろ?って思ったら、ガーリック・バター・醤油だって。美味しくないわけがない(≧▽≦)
Tちゃんとするめが酔っぱらってろれつが回らなくなってきて、Tさんが若干呆れてたかも(^_^;
次の日を気にしなくてもよい飲みは最高だ~!

【4(日)】 帰阪日
11時にチェックアウトして、仙台空港に向かいがてら、みんなでランチ。


昨年も行った、仙台駅3Fのすし通りにある『こうや』。
帰るだけだから、昼間からビールを~(^。^)するめはどうもお腹の調子が悪くって1杯で終了。さすがに4日間飲み過ぎた(^_^;
なんと!sommyが全員分ご馳走してくれた!(゜o゜)太っ腹~!sommy、ありがとう~♪(^3^)

最後の最後に、仙台空港の『ずんだ茶寮』でずんだシェイクを。
月曜から夜ふかしでマツコが大絶賛してたから、ずっと飲みたかったのだ(^。^)
梅田大丸でも飲めるんだけど、やっぱり仙台で飲むのが醍醐味かと。

お味の方は、思ったよりもちょいと甘めだった。もうちょっと甘さ控えめの方が好きかも。

帰りは、初めてのピーチ!かわゆし!(≧▽≦)

機内はどんだけ狭いんだろ?って思ってたけど、1時間ちょいのフライトなら全然気にならない狭さ。それで安いんだから、いろいろ使い分けて乗るにはありかもねぇ。
唯一の難点は、発着が関空ってこと。関空、、、遠すぎる~!家まで帰るのに2時間以上かかった(T_T)

■三枡三蔵
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-9-1 新東北ビル9F
 TEL:022-263-5515
 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011489/

■炭焼はらみ専門居酒屋 福光 仙台駅東口本店
 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-22 臼福ビル2F
 TEL:050-5787-7570
 http://r.gnavi.co.jp/pjrpmumm0000/

■キーチャンズ 五橋横丁
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-8
 TEL:022-713-9277
 http://www.kiechans.jp/info/yokocho.html

■こうや 仙台駅中すし通り店
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅3F
 TEL:022-721-0371
 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002998/

■ずんだ茶寮 仙台空港店
 〒989-2401 宮城県名取市下増田字南原 仙台空港2F
 TEL:022-381-6031
 http://zundasaryo.com/
