--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/11/28(土)
『名古屋でお仕事 異様な光景』
25(水)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

3週連続名古屋現場の3週目。
前回の名古屋15/11/22 『名古屋でお仕事 連夜のラーメン、再び!』の記事を読んでみてね♪)から、中二日で再び名古屋。
旦那のおススメもあり実家に泊まることも考えたけど、やっぱり自分ちの方がいろいろやりたいことできて楽なんだよねぇ(^_^;

【25(水)】 設営日
前日にSさんから連絡があり、「金山から現場まで一緒にタクらへん?」とのお誘いを受け、昼入りだったのでちょっと早めに集合してランチも一緒に(^。^)

Sさんチョイスで、『とんかつ・マメゾン』。
普段、旦那と外食する時、旦那がとんかつ食べたいと言おうものなら絶対却下で、とんかつやだ~(-。-)ってなるけど、相手がSさんだから仕方ない(^_^;

でも、このランチメニューの「なす味噌チーズはさみカツ」が絶品だった!十穀米が選べるのも嬉しい。たまには、とんかつ食べてみるもんだな( ̄ー ̄)

普段あまりない場所に、PC受付を設営。人の出入りが激しくて、この4日間めちゃくちゃ寒かった~(>_<)
もしものために年中ホッカイロを持ち歩いてるけど、日にち分持ってきておいて、ほんと良かった(^ー^)

夜は、Sさん・のんちゃん・するめの3人で、『わごころ兜』。
先月の名古屋現場15/10/10 『名古屋でお仕事 交渉力?』の記事を読んでみてね♪)で、Kさんがキャッチのお兄さんから発掘してくれたお店。

Sさんも、あれから名古屋に来るたびに、ここに来てるらしい(^。^)
メニューが豊富で、お店の雰囲気も良いし、味も良くてわりとリーズナブルだからおススメ(^_-)-☆





【26(木)】 本番1日目
同じ名古屋現場でも、T社さん現場だと懇親会終わりの設変が必ずあるのに、他社さん現場だと懇親会があっても設変が必要ないという摩訶不思議(^_^;
今回は毎日早く上がらせてもらえて、ラッキーだった☆ミ


この夜も、Sさん・のんちゃん・するめの3人で、お馴染みの『龍美』。
ここの料理2品+ビールで1,080円のセットは、みんなで料理をシェアできるから、ほんとお得なメニュー(・∀・)
もれなく、ディレクターチームだったりの関係者が誰かしらいるけどね(^_^;

【27(金)】 本番2日目
この日の夜は、DBFチーム8人で宴会。
あまりの寒さにお鍋が食べたい!(>_<)というリクエストにみっきぃさんが応えてくれて、『もつ兵衛』を予約してくれました!(≧▽≦)

以前も一度来たことがあるこちらのお店、その時のもつ鍋の本場の塩が、どうもイマイチ。
“え~、もつ鍋ときたら味噌でしょ?”と、ご馳走になっておきながら心の中で文句を言ってたんだけど(^-^;、今回はコク味噌。やるぅ~、みっきぃさん!(≧▽≦)
とっても美味しくて、コースに付いてる分じゃ足りなくなったので、みっきぃさんが追加注文してくれた( ̄ー ̄)
DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【28(土)】 本番最終日
最終日は、現場建物内の大ホールでSKE48のコンサートが。朝からそちらのコンサートに参加されるオタクっぽい若者が建物内にわんさか(^-^;
一応警備員の方がこちらのエリアには入らないようにと誘導してくれていたけど、PC受付をフリーでインターネットが使えるスペースと勘違いした若者がちらほらやってきたり。その他、ファイルみたいなのを手にして、ラミネートカードだっけ?を交換される儀式みたいなのを繰り広げていて、こちら側の会期の先生方と入り乱れる異様な光景。こんなことあるんだなぁ(^-^;


名古屋3週目にして、現場終わりで、ようやく実家にお泊まり。
父上に「やっと来たか!お前は~。」って文句言われた。だから、するめだっていろいろと予定があるんだってば(^-^;
れんこんの挟み揚げと鶏の塩麹焼き、美味でした(^~^)母上、いつもありがとう♪(^人^)

■とんかつ・マメゾン アスナル金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
 TEL:052-332-2370
 http://www.ma-maison.co.jp/shop/asunal/index.php

■わごころ兜 金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-13-8
 TEL:052-332-2027
 http://www.kobekangroup.com/shop/wagokoro_kabto/

■龍美
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-10-7
 TEL:052-331-6800
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23010262/

■もつ兵衛 金山店
 〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-15-3
 TEL:052-671-1788
 http://www.datz.jp/shop/motsubei_kanayama/index.html
スポンサーサイト
2015/11/22(日)
『名古屋でお仕事 連夜のラーメン、再び!』
20(金)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

3週連続名古屋現場の2週目。
またしても旦那から「あんたちゃん、残りの11月は実家で暮らしたらどないや?」って言われた。そんなに羽伸ばしたいんかね?(^_^;

【20(金)】 設営日
今回、久々にCさんと一緒(^ー^)
Cさん、奥さんの仕事の都合で、今年の初めに東京に引っ越してしまったので、会う機会が極端に減っちゃった(>_<)
久々だし飲みに行こうよ~って話になり、Cさんは最後まで残る組だったから、とりあえず夜ご飯は別々で。

するめは一人でふらりとお馴染みの『つけめん 豆天狗』へ。
そしたら、先に帰ってたKKくん達がみんないた。やっぱりね(^-^;

つけ麺が大人気のお店だけど、前回初めてラーメンを食べてみて、これがするめのどストライクな濃厚醤油ラーメン。はぁ、美味し♪(≧▽≦)
食べ終わってお店を出たところで、はっ?( *`ω´)って思う出来事があったけど、なんとか我慢した~(-。-)

その後、Cさんと合流~。歩いてたら、Tさんと出会ったので、お誘いして3人でアスナルの『BRITISH CAFE & PUB OXO』へ。


メニュー見て美味しそうに見えた1 ON 1 STAR&TONICを買ったけど、見た目が全然違うし。オレンジピールじゃなく、ただのオレンジだし(-_-;

短い時間だったけど、久々にCさんやTさんといろいろ話せて楽しかった~(^▽^)
さっきラーメン屋でも一緒だったTさん、お店を出たところでの出来事について、するめが切り出したわけでもなく「あれは、ちょっと・・・無いですよね。ビックリしました。」って言ってくれた(;_;)分かってくれる人がいて、嬉しかったよ~(T_T)

【21(土)】 本番1日目
懇親会終わりで設変。相変わらず、M太郎さん現場の設変祭りは続いてる模様(^_^;
今回は平等に全員残りで、20時半再集合となりました。


設変前に、KKくん・Kさん・Kさん・Yくん・するめの5人で、現場近くのみんなお気に入り『一番軒』へ。
ここのとんこつはあっさりしてるから、とんこつ苦手なするめも大好き(^。^)
ここ2週間、するめは見事にラーメン祭。ラーメンばっかり食べてるわ(^_^;

食べてる間に、話題は昨晩のラーメン屋を出た後の出来事に。
まぁさ~、するめが痩せてたら問題なくスルーできる出来事だったんだけどさ~、その時に助け船出してくれたらいいのに、KKくんもKさんも明らかおもしろがってたもんね。ぶぅぶぅ(-。-)
tmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

設変は、見事に秒殺。全員残ってたからね。たまには平等に全員残りってのも悪くない(・∀・)

【22(日)】 本番最終日
空いてた時間に、Mちゃん達が“スマホの壁紙どうしてる?”で盛り上がってた。
するめは特に話の輪に入ってなかったのに、急にM太郎さんが「するめさんは、椎名くんですもんね。」って。
「やだ、なんで知ってるの?( ̄□ ̄;)」って聞いたら、「先週、チラリと見えました。」って。

ちなみに、壁紙にしてる写真がこちら。

じっくり見られても「韓流?」って聞かれることが多いのに、チラリと見えただけで椎名くんと判別できるあたり、さすがM太郎さん!
昔、surfaceのCD持ってただけのことはあるね!(・∀・)
なんだか嬉しくなったするめなのでした( ̄ー ̄)

名古屋現場の当たり年だった、この秋。9月から2ヶ月近く名古屋に住んでたT社社員の皆さまも、この現場終わりでようやく帰阪だとか。
M太郎さん、長い間の名古屋住まい、お疲れさまでした(^ー^)

■つけめん 豆天狗 名古屋金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-3 ニューシャポ1F
 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037893/

■BRITISH CAFE & PUB OXO
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山2F
 TEL:052-331-1999
 http://www.pub-oxo.com/

■一番軒 日比野店
 〒460-0022 名古屋市熱田区西郊通2-4-2 生涯スポーツセンター1F
 TEL:052-684-5770
 http://ichibanken.com/
2015/11/16(月)
『梅田でお仕事』
昨日今日と、1泊2日で梅田の現場のお仕事に行ってきました。
こちら、毎年恒例のだ~わ~さんの現場。もう3年連続呼んでもらえてる。ありがたい~(^ー^)

【15(日)】 設営日
昨晩遅くに名古屋現場から帰ってきて15/11/14 『名古屋でお仕事 連夜のラーメン』の記事を読んでみてね♪)クタクタだったけど、入り時間が夜だったから、ゆっくりできて助かった(^ー^)

いつもはこの現場、夕方入りだけど、今年は使用する会場が夕方まで婚礼が入ってるとのことで夜20:30集合。

現場入りする前に、ささっと一人で『煮干しらーめん 玉五郎』にて、「味玉煮干しラーメン 800円」。
煮干しスープは濃厚で食べ応え抜群のわりに、後味はさっぱり。やっぱ、魚介系いいな~。麺が思いのほか太めで、好きな感じだった(^。^)
ご馳走さまでした(^人^)

現場ホテルのクリスマスツリー。
ほんとハロウィンが終わったら、街はあっという間にクリスマス仕様。
この現場に来ると、年末をひしひし感じる(^ー^)

キレイだな~って感慨にふけってたら、Mくんから「今、どこですか?」って焦った感じで電話が。
いやいや、まだ集合時間まで時間あるし。きぃ~っ!o(`◇´)o
って、ついついMくんにキツく当たってしまうするめでした(^-^;

今回は、だ~わ~さん・Mくん・するめの3人だけの現場。
夜21時から設営して、23時頃に終了。翌日もそこまで早くないってことで、軽く飲みに行きました(^ー^)

だ~わ~さんが行きたがってたお店は、残念ながらもう店じまいしてたんで、フラフラ歩いて見つけた『茶屋町応援団 勝男』へ。
ここ、1週間前の大阪現場15/11/07 『大阪でお仕事 年末のご挨拶』の記事を読んでみてね♪)で、Fさんから「ビールが一杯180円で安いし、からあげも美味しいから、よく行くんですよ~!」っておススメされたお店。あまりにタイムリーだったから、ビックリした!(・∀・)

U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【16(月)】 本番日
相変わらずなMくん。ものすごくマジメで良い子なんだけど、周りが見えてないというか、おっちょこちょいというか、注意力散漫というか(-_-;
何度もブログにも書いてるけど、ついつい冷たくしちゃうから反省、反省(^-^;

こちらの現場、毎年お弁当が出ないので外に買いに行くんだけど、今年は何食べようかな~?(^。^)って楽しみにしてたら、今回はクライアントのクライアント様がお弁当を用意してくれているとのこと。

若干ガッカリしながらお弁当を食べに行ったら、先生方と同様のこんな豪華な物が!(゜o゜)
温かいご飯にお吸い物、お刺身に焼魚。どれもこれも美味しくて、幸せだった~( *´艸`)

クライアントのクライアント様にほんといつも優しくして頂いて、この現場、毎年楽しみにしてます。
だ~わ~さん、また来年もよろしくお願いしま~す♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

■煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店
  〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街
  TEL:06-6372-5003
  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059232/

■茶屋町応援団 勝男
  〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-15-21
  TEL:06-6359-6211
  http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083515/
2015/11/14(土)
『名古屋でお仕事 連夜のラーメン』
12(木)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

3週連続名古屋現場の1週目。
旦那からは「あんたちゃん、もう11月は実家で暮らしたらどないや?」って言われたけれど、とりあえず合間に大阪現場があるので、今回は帰りますよ(^_^;

【12(木)】 設営日
今回は、岡山のあっちゃんに、滅多に同じ現場になることがないakkoさんも一緒。
先週akkoさん&だ~わ~さんと飲みに行った時15/11/02 『お仕事仲間のワインの会』の記事を読んでみてね♪)、この現場で一緒になることを聞いていたので、めっちゃ楽しみにしてました(^▽^)
“女3人で飲みに行こ~!”って盛り上がってたけど、そうはいかず。懇親会終わりの設変があった~(T_T)
あっちゃんは、するめの大好きな岡山弁で「行けるじゃろ。」って言ってたけど、やっぱり無理だった。
この秋のM太郎さん現場は、設変祭りだなぁ(-_-)

結局、設変終わったのが23時半で、その後で夜ご飯。
Eチームに混ざらせてもらって、『くねくね』でうま辛ラーメン+ビール。
日付が変わる時間でも、飲まずにはいられない(^_^;ここのとんこつはあっさり味で、とんこつ苦手なするめでも美味しく頂けました(^ー^)

するめだけチームが違うんだけど、E社のOさんが「なかなか同じ現場になれないし。なっても一緒にメシとかなかなか行けないから。」ってご馳走してくれました。
わ~い♪Oさん、ありがとうございました(*^-^*)

【13(金)】 本番1日目
現場ホテルから見た名古屋の景色。

こちらのホテル、過去に一度だけプライベートで泊まったことがあったり、amaやぺぇたんと仕事の打ち合わせで何度も訪れたり、それはそれは想い出のある場所。
あれからもう20年近くたったんだなぁ~。ほんと懐かしい(;_;)

この日も、意見交換会終わりで設変が(T_T)
22時再集合だったので、その前に夜ご飯。

『ぎん晴れ55』で台湾油そば。
このお店、名古屋の有名ラーメン店『ぎんや』『晴レル屋』『フジヤマ55』の3店舗がコラボした油そば専門店。
akkoさんもするめもこれ食べるのめっちゃ楽しみにしてたので、ニンニク入り+大盛に(^_^;

で、食べてみたんだけど、あんまり美味しくなかった(-_-;いまいち味にパンチが足りないというか。もっと唐辛子辛いのを期待してたんだけどな。残念。
akkoさんも大盛頼んだのに残してたくらい。するめはもったいないから全部食べたけどねぇ(^-^;

設変、てっぺん超えることを覚悟してたけど、意外とあっさり23時には終了~。みんな早く帰りたいから、動作が機敏でした(^-^;

【14(土)】 本番最終日
空いてる時間に、akkoさんといろいろお喋り。
akkoさんの初現場だった今から約8年前、するめが一緒だったから、いろいろ教えてあげたりしたんだけど、今やakkoさんは雲の上の人!(゜o゜)いろいろ仕切れて、英語も喋れるし、会場オペもできる。すっかり差が開いてしまった(^-^;

きっと、あっちのチームで壮絶な現場ばかりに入って、その経験がすべてakkoさんの身に付いてるんだろうなぁ。最初のakkoさんを知ってるから、ほんとに尊敬します。その間、するめはみんなに優しくしてもらって、ぬくぬく育っておりました( ̄ー ̄)
これからはakkoさんにいろいろ教えてもらうのだ(^ー^)

■くねくね 伏見本店
  〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-4-4
  TEL:052-203-8812
  http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23002664/

■ぎん晴れ55 総本店
  〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-4-33
  TEL:052-222-1881
  http://ginbare55.com/
2015/11/10(火)
『キリンビール神戸工場』
お仕事仲間のTさん・Iちゃん・Mちゃん・するめで、“キリンビール工場行こう!”って話してたんだけど、年内はみんなの予定が合わず。みんな売れっ子さん達だから仕方ないね。するめは時間あるんだけど(^-^;
Tさんが「とりあえず、一人でも行ってくる!」って言うので、するめもお付き合いして行ってきた(^ー^)

久々のキリンビール神戸工場。最近では、しょうちん一家がやってきた時しか行かないから、かなりのお久しぶり。
行ってない間に、かなり印象が変わってた~。前はただ見学するだけだったけど、なんかアトラクションっぽくなってて、麦芽の試食や一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べなどなど、体験もできるようになってた(^ー^)

お楽しみ♪試飲コーナー!( *´艸`)
これはいろいろ変遷があって、最初に行った時は中ジョッキ3杯OK。その次行った時は、中ジョッキからグラスに変わり2杯まで。その時代がしばらく続いてたと思うけど、今回行ったら、グラスでまた3杯OKになってた(^ー^)

3杯飲みたかったんだけど、ツアーガイドのお姉さんと話し込んでたらタイムオーバー。2杯しか飲めなかった(^-^;
でも、普段から一番搾りが一番好きってな話をしてたら、なぜだかお姉さんに気に入ってもらえ、お土産に缶ビール1本もらえたからラッキー☆ミ( ̄ー ̄)

お昼は、駅前に新しくできたピザのお店へ。飲むのと食べるのとで忙しくて、全然写真撮ってなかった~。
ここでも、ビールを3杯飲んでしまった(^-^;朝から飲んでるわけだけど、昼に飲むビールは最高☆(≧▽≦)
するめも初めて行くお店だったので不安だったけど、Tさんが喜んでくれたから良かった(^ー^)

ビールとピザでお腹が膨れた後は、甘い物食べたいねってことで、これまた初めて行く『カコカフェ』。
ずっと行ってみたいと思ってたんだよねぇ(^。^)

年配のご夫婦が営んでる、とてもオシャレで落ち着けるカフェでした。
わ~い♪近所に素敵カフェ見つけれて、嬉し~(*´▽`*)もうしばらくしたら、通いたいなぁと思います( *´艸`)

なかなかTさんとサシでゆっくり話すことってないから、今回いろいろ話ができて楽しかった。
Tさん、三田まで来てくれて、ありがとうございました(^ー^)

■キリンビール 神戸工場
  〒651-1516 兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1
  TEL:078-986-8001
  http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/index.html

■カコカフェ
  〒669-1513 兵庫県三田市三輪1-15-3 Ms'ハウス1F
  TEL:079-562-2828
  http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28035947/
2015/11/09(月)
『日帰り有馬温泉』
chihiroちゃんと日帰りで有馬温泉に行ってきた!(・∀・)
有馬って、泊まるとお高いイメージだけど、日帰りの温泉付ランチプランはかなりリーズナブル(^ー^)

今回、chihiroちゃんが予約してくれたのは『有馬温泉・元湯 古泉閣』。

車だと30分で行けちゃうけど、ビール飲みたいから電車で。それでも1時間もかからずで着いちゃった。



紅葉も色付いてきて、いい感じ~♪(^。^)
それにしても、有馬のお湯は熱い(-。-;)湯船に浸かってお喋りしてたら、汗だくだく。化粧が一気に崩れた~。

ゆっくり温泉を堪能した後は、お待ちかねのランチ♪

温泉の後のビールは、なぜにこんなにウマいのか?(^。^)
生がなかったのが残念だったけどねぇ。


八寸(左)は二段重ね。贅沢~(^。^)
これだけで、かなり長い間ちびちびとビールを頂いた( ̄ー ̄)


chihiroちゃんとするめが最も楽しみにしてた松茸の土瓶蒸し(左)( *´艸`)
写真はなぜか中身が泡立ってて美味しそうに見えないけど、味はバツグンだった!するめはおちょこに注ぐのが下手過ぎて、結構こぼしてしまった。あぁ、もったいない、もったいない(-_-;


シメのご飯(左)は山椒ご飯だった!
白ご飯じゃなく、味付きご飯ってのが嬉しい(^ー^)
帰りはフロントで紅茶のお土産も頂いて、ゆっくりじっくり日帰りプランを満喫できた~ヾ(*´∀`*)ノ゛


お宿を出た後は、有馬の街を散策。
街をブラブラ歩いたのは初めて。思ってた以上にオシャレなご飯屋さんやお土産屋さんがいっぱいでビックリした!(゜o゜)

甘味処で休憩~ではなく、まだまだ飲み足りないうちらは、良さげなオープンバーで再びビールを飲みながら休憩(^_^;

温泉宿の日帰りプランを利用しなくても、外湯に入って、良さげなご飯屋さんでゆっくりするってのもありかも(・∀・)
chihiroちゃんちとするめんちの中間地点に有馬温泉があるから、それもまたいい感じ。
chihiroちゃん、また行こうねぇ♪(≧▽≦)

■有馬温泉・元湯 古泉閣
 〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1455-1
 TEL:078-904-0731
 http://www.kosenkaku.com/
2015/11/07(土)
『大阪でお仕事 年末のご挨拶』
大阪の現場のお仕事に行ってきました。

だ~わ~さんの現場だったけど、普段他社さんの現場にはあまり出ることのないメンバーが!
Fさんと二人で控室対応だったけど、演者の先生が少なかったので、あっという間に終わってしまった。

あとはひたすら会場が終わるまでの待ち時間、Fさんとお喋り(^_^;
普段のFさんは自社現場で飛び回ってるから、ゆっくり話したのは初めてかも?
Fさん、普段からすごく気が利くし、いつも元気だし、何より誰の前でも表裏がないので、以前から好きだったけど、ゆっくり話してますます好きになった(*^ー^*)
するめがよく行ってる会社さんの現場では、女の子で現場の頭はれるのはFさんしかいないので、これからも頑張ってほしいなぁって思った(^ー^)

11月入ると、もうその現場が最後で年内は一緒にならないであろうメンバーも出てくるので、帰り際に年末のご挨拶が飛び交います(^ー^)
年内の現場もあとちょっとだぁ~。
2015/11/02(月)
『お仕事仲間のワインの会』
いつもお仕事でお世話になってるだ~わ~さんに声かけてもらって、akkoさんと3人で飲み会。
akkoさんとはお仕事の声がかかるルートが交わらないから、普段全然会えなくて。だから、こうして呼んでもらえて嬉しかった(^ー^)

だ~わ~さんが予約してくれたお店は、梅田お初天神の『野菜とワインのお店 ビトレス』。
最初はビールで乾杯~♪(^O^)/C□☆□D\(^_^ )


パルマ産切立て生ハムと彩り野菜(左)の塩気にやられて、ワインモードにスイッチオン☆ミ
3人ともワイン飲めるから、ワインの会となりました(^ー^)


ここのポテトフライ(左)は、残念ながらするめ好みではあらず。
それにしても、ブルーチーズとメープルシロップ(右)の組み合わせ、最高だな☆ワインがエンドレスに飲める~♪(^。^)


最後にシメで、たっぷりウニの半熟オムレツ バルサミコ醤油(左)と九条ネギと牛バラ肉のココットご飯(右)。
はぁ、どちらも美味しすぎた(◡‿◡*)❤他にも食べたいメニューがいっぱいだったな。

おしゃべりが楽しすぎて、気が付けば3人でボトル3本空けていた(^_^;
どれも比較的リーズナブルな値段だったから、悪酔いするかな~?って心配だったけど、まったく。きっと良いワインを仕入れてるんだろうなぁ(^。^)

それにしても、17時から23時過ぎまで、6時間もしゃべり倒した!
最後の30分で何気に出した話題が盛り上がり過ぎて、時間が足らず(^_^;このメンバーで忘年会も開催することになりました。
ほんと楽しい夜でした☆ミ( ´艸`)

■野菜とワインのお店 ビトレス お初天神店
 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-10-15 曽根崎センタービル1F
 TEL:06-6366-5519
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27049273/
2015/11/01(日)
『秋冬用スーツ』
旦那と梅田へお買い物。

今年の春頃購入したテーパードパンツのスーツ。そのスーツにしてからいろんな人に「痩せた?」って言われることが多くなったので、気を良くして、テロンテロンになった秋冬用スーツも買い替えることに( *´艸`)

前回はわりとすぐに良いやつを見つけれたけど、今回はなかなか苦戦(-_-;
するめの場合、スーツの上が問題で(^_^;
二の腕が太いうえに、胸板がやたらと厚いから(残念ながら、胸があるということではありません・・・)、なかなかしっくりくるものに出会えず。前回ほど、これだ!って言うものには出会えなかったけど、まぁ仕事用だしどうせすぐボロボロになるから、一番マシなやつで手を打った( `ー´)ノ
あったか生地の保温性のあるやつにしてみたけど、この秋は気温が高いから、出番はまだまだ先だろうな~。

【おまけ】



ランチは『名代 串かつ 松葉』へ。
梅田駅の地下道の幅を広げるための工事の立ち退き拒否で話題になった、立ち飲みの方の大衆的な松葉とは違って、コースの注文が絶対のお店。
八串コースにワンドリンクついたお得なランチセットで。
サーモン(真ん中右)や骨付き鶏(右下)も美味しかったけど、するめのお気に入りは追加注文したチェダーチーズ(左下)。ワンドリンクじゃ足りなくて、追加で生ビール注文してしまった( *´艸`)

今更だけど、夫婦で吉田類の酒場放浪記にハマってる~♪(^。^)
安くて美味しい居酒屋、いいとこないかなぁ~。

■名代 串かつ 松葉
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-5
 TEL:06-6361-4402
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27016690/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。