--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2016/01/30(土)
『結婚おめでとう♪』
久々のobanaさんとランチ♪
前回会ったのが、おととしの8月。14/08/22 『9年ぶりに』の記事を読んでみてね♪)
すっかりご無沙汰しちゃったよ(^-^;

その時ちょうどobanaさんから、「実は最近彼氏ができたねん。まだお付き合いし始めたばかりだから、これからどうなるか分からへんけど・・・」って聞いていて。
それがトントン拍子に話が進み、昨年の6月に結婚!
obanaさん、ご結婚おめでとうございま~す*.o゜+:,*ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

ただ、旦那様は再婚でいきなり高1の男の子のママになる&旦那様のご両親とも同居、ということで、ちょっと心配していたんだけど・・・お店に入って来たobanaさんの顔を見たら、そんなん余計な心配だということがすぐに分かった!

obanaさん、びっくりするくらいキレイになってた~!!!(≧▽≦)
昔はちょいと濃い目だったメイクも限りなくナチュラルになっていて、透明感がハンパなかった~!(・∀・)
もう、幸せが滲み出ているというかなんというか( *´艸`)

話に聞いたら、旦那様も息子くんも旦那様のご両親もとても良い方々。
obanaさんもとても思いやりのある人だから、みんな幸せなんだね。こっちまで、ほのぼの幸せ気分になった(*^-^*)

今までobanaさんとは、Web系の仕事の話をメインですることが多かったけど、これからは家族や主婦の話もできるようになって、それもまた嬉しい(◡‿◡)
また、ゆっくりご飯に行って、いっぱいお喋りしようねぇ♪(^▽^)/

【おまけ】

ランチは、ソリオ宝塚の『Tea House SARAH』へ。
宝塚の会社に勤めてる時に何度かお茶しに来たことはあったけど、ランチを食べるのは初めて。
宝塚歌劇を観劇される方々御用達のお店なので、相変わらず店内は満席でした。

「ランチプレート(ハッシュドビーフとパン、生ハムサラダのセット/珈琲or紅茶付)」(左)と「ケーキセット」(右)。
パンが!外はカリカリ、中がもっちもちで、めちゃくちゃ好きなタイプのパンだった(≧▽≦)
ご馳走さまでした(^ー^)

■Tea House SARAH
 〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚1F
 TEL:0797-86-1615
 http://www.sarah-takarazuka.com/
2016/01/24(日)
『牛窓旅行で牡蠣♪牡蠣♪牡蠣~♪』
昨年からの定番になりつつある冬の牛窓旅行。15/01/25 『牛窓旅行で牡蠣三昧♪』の記事を読んでみてね♪)
ドラちゃん&かーこちゃんのお馴染みメンバーにプラスして、今年はchihiroちゃんも誘って、うちら夫婦含めて5人でワイワイ♪o(^ー^)o

【23(土)】
昨年は牡蠣が大不作で、出ているお店も少なければ、あっという間に牡蠣が売り切れてしまうという苦い経験をしたので、今年は昨年の教訓を踏まえ、ちょっと早めの10時過ぎには岡山県日生に到着。

まずは魚市場『五味の市』で、新鮮な取れたて殻付き牡蠣をどっさり購入。
今年は出ているお店も多くって、牡蠣も豊富だった(^ー^)


お隣の『海の駅しおじ』に移動し、さっそくバーベキュー開始!
今年の牡蠣は、昨年とはまったく比べ物にならないくらい身が大きくてプリップリ!これがデフォルトだったのかぁ!(゜o゜)めちゃうまぁ!(≧▽≦)

殻を開けたら、カニさん親子が並んでました。かわいい~♪(・∀・)
カニさん共々、するめが頂きましたよ。もぐもぐ( ̄ー ̄)

2回目ともなるとするめ達もこなれてきて、牡蠣の殻から飛び散る熱い汁対策用にカッパ持参でやって来ていたので、今年は平和に牡蠣を焼くことができました。
でも、牡蠣の汁をよけながらスリリングに食べるっていうのも、それはそれで、なかなかオツなものです( ̄ー ̄)

夜ご飯の買い出しをした後、旦那の会社の保養所へ。

夜は、焼肉とお昼の残りの牡蠣を焼き焼き。
昔のことを思うと、みんなだいぶ食欲が落ちたなぁ。足りないくらいかと思ってた肉が、結構な量あまってしまった。
chihiroちゃんを除いては、さすがにみんな40代だもんね(^-^;

今回、5年前にフスさん&momoにゃん夫妻からもらったドイツのグリューワイン11/01/11 『momoにゃん夫婦がやってきた! ~2日目~』の記事を読んでみてね♪)がようやく日の目を見ました!
一人じゃ飲みきれないからなかなか開けられなく、ドラちゃん&かーこちゃん&旦那はワインって感じでもないし、chihiroちゃんがいたからようやく!

既にスパイスや砂糖は入っているから、そのままお鍋にうつしてコトコト温めて。
ドイツ各地のクリスマスマーケット10/12/08 『momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~』の記事を読んでみてね♪)で集めたグリューワイン用のコップを持参していたので、そちらで。
momoにゃん、美味しかったよ~♪(´▽`*)

そして、待ちに待ったカチカチタイム。
chihiroちゃんと旦那はお疲れで寝てしまったので、ドラちゃん&かーこちゃんと3人で。
勝った!勝った!ばんさ~い!ヾ(*´∀`*)ノ゛

【24(日)】

日本のエーゲ海と呼ばれている牛窓の海。
瀬戸内は波もなく穏やかだし、さすが晴れの国・岡山。いつ来ても、良い天気で気持ち良いです(^ー^)

chihiroちゃんが、美味しい紅茶とお菓子を用意してくれて、朝から優雅なお茶タイム♪

今回、chihiroちゃんがいてくれて本当に良かった(^ー^)
夜ご飯の準備も一人でやるより二人で手分けしてやる方が早いし、するめがめんどうでやりたくないと思ってたこと、ほとんどchihiroちゃんがやってくれました!chihiroちゃん様様です♪( *´艸`)

chihiroちゃんと二人で、オリーブ園をお散歩。
男性陣はもう何度も来ているので、興味が無いようで(^-^;

むか~し昔、牛窓で旦那とシーカヤックをしたことが。楽しかったなぁ。
また夏に来て、テラスでバーベキューしたり、海水浴なんかも楽しそう。
このメンバーだったら、ノーメークもさらけ出してるし、水着になってもなんら問題なさそうだしね(-∀-)

お昼は『泉富久(せんぷく)』へ。
牡蠣のお好み焼き“カキオコ”で有名な『たまちゃん』に行ってみたけど、やっぱりすごい人で(^-^;
いろいろ探して、ここのお店にたどり着きました。

運転手の旦那以外、みんなビールを2杯ずつ。旦那よ、すみませぬ(-人-)


chihiroちゃんとするめで、「カキオコ(左)」と「カキ焼きそば(右)」をワケワケ。両方食べられて、ラッキー☆ミ
カキオコの牡蠣の表面のカリカリ感と中のフワフワ感が絶妙~(≧▽≦)
昨年はカキオコ食べずに帰ったから、今年は食べられて大満足でした!

あぁ、楽しかった!来年もまた5人で行けるといいな☆ミ(◡‿◡*)

■海の駅しおじ
 〒701-3204 岡山県備前市日生町日生801-8
 TEL:0869-72-2201
 http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000405/

■泉富久(せんぷく)
 〒701-3204 岡山県備前市日生町日生890
 TEL:0869-72-0736
 http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33003879/
2016/01/17(日)
『二代目ナノケア』


するめ家に、二代目となるナノケアがやって来た!(・∀・)
昨年末頃から音がおかしいなぁ?と思い始め、年が明けたら、なんだかプスプスと煙を吐き出しそうな雰囲気になってきたため、買換え。

一代目となるナノケアを購入したのが、かれこれ2年半前。13/07/11 『20年ぶりのドライヤー』の記事を読んでみてね♪)
ネットで寿命を調べてみると、毎日使用してだいたい3~4年らしいのに、思った以上に壊れるのが早かったな(-。-)
仕事に行く時、キャリーバックに入れ、ゴロゴロと引きまわしてる振動がいけないのかな?(^_^;

昔は一切ドライヤーなんて使わなかったのに、この子に出会ってからは、ホテルの備え付けのとかお話にならず、持ち歩くまでになりました。人って、変われば変わるもんだ( ̄ー ̄)

二代目ちゃんは、少しでも長生きしておくれ~☆ミ(^人^)
2016/01/14(木)
『お仕事仲間の新年会 その3』
sommy・みっきぃさん・するめの3人で新年会。

5日前のtms主催のお仕事仲間の新年会16/01/09 『お仕事仲間の新年会 その1』の記事を読んでみてね♪)の時に、「また別で飲みに行こう!」って盛り上がり、日にち間もないけど本日になったのでした。
この飲み会のためだけに、みっきぃさん、名古屋から新幹線でやって来てくれた!わ~い♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


『あじびる 花心』で、すき焼き食べ放題。
するめは、しゃぶしゃぶが食べたかったんだけどなぁ。まぁ、すき焼きの方が食べる機会が少ないから良かったかも(^。^)
すき焼き以外にも、フライドポテトやその他いろいろサイドメニューも充実でウキウキした(^ー^)

卵割った時、なぜかお皿に入らず、テーブルにビシャッ!Σ(・ω・ノ)ノ
sommyとみっきぃさんに「えっ!なんで!?」ってツッコまれ(-_-;
お皿のそばで割ったのに、なぜテーブルに飛び出たのか・・・自分でも謎。こういうところで、料理の手際の悪さがバレますな(^-^;

いろんな話して、もうめっちゃ楽しかった~!!!(≧▽≦)
昔はよくsommyとプライベートでも飲みに行ってたのに、ここ数年はとんとご無沙汰で。やっぱり、一緒に飲みに行って、いろいろ話しなくちゃダメだね、ってな話になった(^ー^)

二軒目は『ESPRIT』。
もうお腹いっぱいでビールは入りそうになかったんで、久々にソルティードッグなんぞ飲んでしまった(^_^;

みっきぃさんもエンジンかかってきて、更にめっちゃおもしろくなった!( *´艸`)

するめは泣く泣く終電で帰ったけど、sommyとみっきぃさんは朝まで飲んだとか。
あぁ、また、この3人で飲みに行きたいなぁ(^▽^)☆ミ

■あじびる 花心 本店
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町10-2
 TEL:06-6313-2771
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009213/

■ESPRIT ギャザ阪急店
 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-3-1 ギャザ阪急1F
 TEL:06-6376-3628
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009301/
2016/01/11(月)
『お仕事仲間の新年会 その2』
Oさん主催のお仕事仲間の新年会。
毎年開催されてたみたいだけど、するめは今年初めて誘ってもらった~。感謝感謝♪(^人^)

メンバーは、Oさん・Mさん・Nさん・Bさん・Murcy・Aくん・Tくん・するめの8人。
だ~わ~さん・Sさん・Kさんが来れなくって残念~(>_<)

場所は、梅田のとある居酒屋。
これが本当にいろいろと残念なお店でして・・・(-_-)

まず根本。宮崎地鶏のお店なのに、出てくる鶏がまったく宮崎地鶏じゃない。その辺のスーパーで売ってそうな胸肉。もも肉でもないってところが、う~ん(-_-;
その他、店員さんの接客やらいろいろ、う~ん(-_-;

Oさんが予約してくれたんだけど、どうやら昨年の新年会のお店もかなりのハズレだったようで、みんなから「Oはセンスがない!」って文句言われてた( ̄ー ̄)
来年に期待ということで(^_^;

OさんとBさんが揃えば“ラーメン!”ってことで、二軒目は『揚子江ラーメン』へ。

さすがにするめはラーメンは無理!って言ったら、フライドポテトと枝豆を頼んでくれた(^ー^)
揚子江ラーメンだったら、かなりのあっさり系だから、するめも食べられたかもねぇ(^。^)

この後みんなは堀川戎に行くってことで、するめも行きたかったけど、さすがにこの時間から行ったら終電に間に合わなくなるのでやめておきました。

えべっさん、今まで一度も行ったことないや(^-^;
商売繁盛の神様だから、フリーランスの身としてはちゃんと行かなきゃダメだよね。来年はちゃんと行こうっと。

みなさま、今年もよろしくお願い致します(^ー^)
2016/01/10(日)
『大阪ドライブ』
旦那と大阪方面へドライブ~。

IKEA鶴浜へ。
IKEAは神戸にしか行ったことがなくて、過去に行った2回とも、平日だったり、休日でも朝イチだったりして、人が少なくてガランガランだったけど、通常のIKEAって身動き取りづらいほど混んでるんだね!(゜o゜)
今回は何一つ買わなかったけど、IKEA楽しい( *´艸`)これから先のことを妄想しては、ニヤニヤ(・∀・)

IKEAの駐車場から見た大阪南港の夕陽。
とってもキレイでした(◡‿◡)

暗くなるまで駐車場で時間を潰して・・・。

『御堂筋イルミネーション2015』へ。
御堂筋が4つの区間に分けられ、春夏秋冬の4色のイルミネーションで彩られていました。


◆(左)春のエリア 梅田~淀屋橋 Pink 桜
◆(右)夏のエリア 淀屋橋~本町 Blue 水都


◆(左)秋のエリア 本町~心斎橋 Yellow 銀杏
◆(右)冬のエリア 心斎橋~難波 White 雪

車道側と歩道側では、イルミネーションの柄が違うそうな。
心斎橋~難波のエリアは歩くことあっても、それ以外のエリアはほとんど歩くことないからなぁ。
車の中からゆっくり見ることができて良かった(^ー^)

【おまけ】
大阪に行く前に、最近近所にできた『ファミリーバル たまねぎあたま』でランチ。

「ローストビーフ丼 820円」。
やっぱりローストビーフ丼で有名なレッドロックと比べちゃうど、う~ん・・・って感じ(^-^;
アヒージョやアクアパッツァ、他のメニューが美味しそうだったから、また行きたいな(^。^)

大阪からの帰りに、するめの好きなラーメン屋『だしと麺』で夜ご飯。

「飛魚だしそば 722円」。
毎回これ頼んじゃう。女性人気No.1なだけあって、あっさりしてるのにコクと旨味がしっかりあって美味しいのだ( *´艸`)

旦那はいつも男性人気No.1の「鶏と鯛のだしそば」を食べてるけど、するめはそっちはあんまり(^-^;
若者人気No.1の「煮干しまぜそば」も気になる~!今度食べてみようっと(≧▽≦)

■ファミリーバル たまねぎあたま
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-28-2 ロイヤルスクエアB101
 TEL:079-551-1220
 http://www.tamanegi-atama.com/

■だしと麺
 〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口2丁目7-10
 TEL:078-907-5580
 http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28043116/
2016/01/09(土)
『お仕事仲間の新年会 その1』
毎年恒例tms主催のお仕事仲間の新年会。

心斎橋の『ウミヤ ハワイアン カフェ』で、お馴染みメンバー20人くらいでワイワイ。

ハワイアンフード食べ放題って聞いてたから、「パンケーキ!o(^ー^)oパンケーキ!o(^ー^)o」って楽しみにしてたのに、パンケーキは除外されてた。がっかり(-_-)

1年に一度、この場でしか会えないtmsのボス・TMSさん。
ちょっと前に息子ちゃんが産まれたから、パパの顔してるかなぁ?って思ってたけど、なぁんも変わってなかった。ま、それでこそTMSさんだけどね( ̄ー ̄)

この日のするめの恰好、やたらとみんなが褒めてくれた(*^-^*)
普段の現場には小汚い恰好でしか行かないから、ミニスカートがなんだか新鮮だったらしい。
年下くん達に褒められると、テンション上がる~↑↑↑これは、おばちゃんになった証拠か?(^-^;

今年は恒例のビンゴじゃなく、座った椅子の裏に当たり券が隠されてるっていう趣向。
残念ながら、するめは当たり席の一つ隣の席に座ってしまった~。ほんと全然クジ運、無いわぁ(-。-)

今年も帰り際に、お菓子のお土産を全員にくれました。

この、たまごパンが素朴でめっちゃ好きな味だった~!(≧▽≦)
成城石井で売ってるの見かけたから、また買おうっと(^。^)

その後は、これまた毎年恒例の飲めるメンバー10人くらいで二軒目『HUB』へ!
今年もえべっさんの本えびすと丸かぶりで、店内がものすごい人でごった返してる中、JさんとKさんが若い女子3人をナンパしてて、その様子がめっちゃおもしろかった!意外とJさんがタジタジになってて、かわいかったなぁ(^。^)

最後の最後、sommy・Jさん・みっきぃさん・Yくん・するめの5人で、心斎橋商店街の路面でたこ焼き!

寒空の下で食べる、アツアツのたこ焼きと冷たいビールの組み合わせ、最高に気持ち良かった!(≧▽≦)
あぁ、楽しい夜だった☆ミ

さてさて。今年も一年お仕事頑張ります!L(^ー^)

■ウミヤ ハワイアン カフェ
 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-18 NORIビル2F
 TEL:06-6214-0538
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27010307/
2016/01/08(金)
『神戸ワインセミナー』
chihiroちゃんからのお誘いを受けて、小柳才治先生のワインセミナー神戸教室に行ってきた(・∀・)

小柳先生は、少し前まで日本ドイツワイン協会の会長をやられていて、全国各地でワイン教室を開催されており、あの有名なワインソムリエの田崎真也さんを教えたこともあるとか。

chihiroちゃんから話に聞いてたけど、小柳先生、とっても博識で偉い方なのにほんと気さくで素敵な先生でした!
仕事の現場でもそうだけど、“実るほど頭を垂れる稲穂かな”さながら、偉い先生になればなるほど気さくで、こちらが申し訳なくなるほど丁寧に接してくれたりします(*^-^*)

本日のワインリスト。
第1回目のテーマは「ワイン概論」。
白ワイン・赤ワイン・ロゼワインのそれぞれの特徴や、葡萄品種、栽培・醸造などについて。

参加費は1万円とお高めなのだけど、10種類近くのワインが飲み比べできて、ワインに合わせた料理も頂けます。

本日のするめお気に入りワインは「2014年 ケーヴェリッヒ ベートーヴェン ハルプトロッケン」。
ドイツ・モーゼル地域にあるベートーヴェンのお母さん方9代目末裔の醸造所で作られている、リースリング種100%の中辛口の白ワイン。ワインラベルもベートヴェンの肖像画が描かれていて印象的。先生曰く、和食全般によく合うとか。

一番初めに出てきたワインだったからなのかもしれないけど、乾いた喉にフルーティでキレのある酸味がめちゃくちゃ美味しく感じられた!(・∀・)
あと、モーゼル地域に行ったことがあるから10/12/13 『momoにゃんち ~ドイツ7日目:トリア観光後、いざベルギーへ!~』の記事を読んでみてね♪)、“あぁ、あの地域で作られたワインなのかぁ”って想像できたからなのもあるのかな(^ー^)




ワイン教室が開催されたお店は『ビストロ・エ・ヴァン グランダミ』。
料理は軽食と聞いていたのでそれほど期待していなかったのだけど、前菜から始まり、サラダ、ピザ、パスタ、お肉まで出てきて大満足♪(^Q^)
オーナーさんがソムリエだそうで、ワインに合う美味しい料理を出してくださいました(^ー^)

ワイン好きの方々が集まっていて、いろいろお話できれば良かったのだけど、人見知り発動!
多分一人で行ってたら頑張れるんだけど、chihiroちゃんが一緒なので、chihiroちゃんに甘えちゃって他の方とあんまり喋れなくなっちゃうんだよね(^-^;

小柳先生、結構たくさんワインを注いでくださるので、多分普通にボトル1本近くは飲んでるペース。
イイ感じに酔っぱらってたけど、やっぱり質の良いワインを選んでくださっているのか、翌日には全然残りませんでした。
誘ってくれたchihiroちゃんに感謝♪次回も楽しみだ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ワインセミナーの後は、なんか甘い物食べたいねってことで、chihiroちゃんと『Bar&Bistro 64』へ。
お腹パンパンだったけど、やっぱり甘い物は別腹ですねぇ( ̄ー ̄)

神戸ワインセミナーは2ヶ月に1回の開催。
基本金曜日に開催されるから、仕事が繁忙期になると行けなくなるだろうけど、できるだけ参加したいな(◡‿◡)

■ビストロ・エ・ヴァン グランダミ
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-5-8 コースト35ビル10F
 TEL:078-381-7779
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28037697/

■Bar&Bistro 64
 〒650-0035 兵庫県神戸市中央区浪花町64
 TEL:078-321-6411
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28012994/
2016/01/06(水)
『MY LIFE IS MY LIFE』
3年ぶりに椎名くんのフルアルバムが出た!(・∀・)

椎名慶治 3rd Full Album『MY LIFE IS MY LIFE』。
「俺は俺」。
いかにも椎名くんらしい( ̄ー ̄)

ここ5~6年は、SURFACEもしくは椎名くん、LIVE前後にはB'zって感じで、同じ音楽ばっかりヘビロテしてるから、新譜めちゃくちゃ嬉しいヽ(*´∀`*)ノ

するめと同じ、1975年生まれの椎名くん。
SURFACEでデビューした20代前半の頃は、ガリガリに痩せてて若々しかったけど、年齢重ねていく間にだんだんガタイがよくなってきて、今の方が断然魅力的(*◡‿◡*)❤

今までは、5年前に出た「RABBIT-MAN」のPVが椎名くん史上一番カッコいいって思ってたけど、ヤバいな、今回のアルバムタイトル曲の「MY LIFE IS MY LIFE」のPVのが更にカッコいいや。
40代に入って、大人の男の色気ムンムン。いいなぁ、するめも少しは色気がほしい(-_-)

そして、今回SURFACEのラストアルバム『Invitation No.6』も購入。
これだけ買ってなくって、何かの自分のご褒美に・・・と思ってたら、8年もの時がたってしまった(^-^;

SURFACE史上最高のアルバムとは聞いてたけど、これほんとにスゴイ!
なんで、もっと早く手に入れなかったんだろう。この8年間がもったいない(-_-)

キングオブコント2015で優勝したコロコロチキチキペッパーズが、優勝ネタでSURFACEの「さぁ」を使ってくれたから、これを機会にまたたくさんの人がSURFACEと椎名くんの曲を聞いてくれるといいなぁ☆ミ



2016/01/05(火)
『1月のネイル:ネイビー&ホワイト』
午後に『Nail's Khao』へ。

今回は、親指と中指はネイビー、その他の指はホワイトの一色塗りに、シルバーのラメライン、ゴールドの雪の結晶パーツやスタッズでかわいくデザインしてもらったよ。

デザインだけで7780円、前回のオフ(9本分)を含めて8,230円でした。
写真、ネイルしてから1週間後に撮ったものだから、ちょっと根元が伸びてます(-_-)

kaoriさん曰く、「するめさんは本当に濃い色が似合いますねぇ。普通の人が黒やネイビーにすると、いやらしく見えるので。」って。
濃いクールな色がすごい好きだから、嬉しい(*^ー^*)
でも、逆にかわいいピンクとかのパステルカラーが全く似合わない(-_-)懲りずにこれからもやるけどねぇ(^ー^)

それにしても、手がガッサガサ。すぐクリーム塗るのサボっちゃうからなぁ。せっかくネイルしてるんだから、ちゃんとしなくっちゃ。

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2016/01/03(日)
『幼馴染のつどい その2 & 家族の集い』
幼馴染のoikawaと10時に待ち合わせして、デニーズへ。

年末の集い15/12/29 『幼馴染のつどい』の記事を読んでみてね♪)の時は、oikawaは旦那さんの実家に帰省していて会えなくて、逆に本日はfukaiが旦那さんの実家に行くってことで、結局3人では集まれず。

デニーズ、久々で懐かしい。
oikawaとfukaiの子供達がまだ小さかった頃は、子連れでここで会うことが多かったけど、今はもうすっかり大きくなって、付いてくるなんてことは無くなっちゃったもんねぇ(^。^)

oikawaの近況が変わりすぎてて、びっくり!(゜o゜)
相変わらず、バイタリティーにあふれていて、どこへ行っても適応能力が高いし、コミュニケーション能力を如何なく発揮して、ちゃんと自分のポジションを確保してるから、本当にすごい。
先の事を考える能力にも長けていて、それに向けての努力も惜しまないからなぁ。ほんと尊敬する(✪▽✪)
それに比べて、するめときたら(-_-)・・・最近、反省する事ばっかりだな(^-^;

するめもお昼前には実家を出なければならず、1時間ちょいしか話せなかったけど、楽しかった!
次回はfukaiと3人で。あ、久々にharuちゃんに会いたいから、4人がいいな♪
また、連絡しま~す(´▽`)/

夕方には、旦那のお義父さん・お義母さん・お義姉さん家族とご飯。
いつもは旦那の実家に集まるけど、今回はお義姉さんが居酒屋を予約しておいてくれました。

そして、いつもと変わらず、お義父さん・お義兄さん・するめの3人でガンガン飲んだ!( *´艸`)
お義兄さんのお酒のペースと量には、まったく付いていけません(>_<)
するめが人生で出会った人の中で、一番お酒の強い人です(^-^;
さすが血を引いてるだけあって、義理の姪っ子たちもお酒強くなりそうな雰囲気。また、一緒に飲むのが楽しみだぁ(^ー^)

するめはほんとデキの悪い嫁なのに、昨年お義父さん・お義母さんには感謝してもしきれない出来事があって。
そして、それを温かく見守ってくれているお義姉さん夫婦にも本当に感謝しています。
素敵な家族に恵まれて、するめは本当に幸せ者だ(*^-^*)
2016/01/02(土)
『初売りで福袋Get!』
旦那と恒例の初売りへ。
今年は欲しい福袋があったので、朝8時半には矢場町の松坂屋へ。

昨日のスタバ以上16/01/01 『2016年』の記事を読んでみてね♪)に長蛇の列~(◎_◎)
でも、するめ達が欲しかった福袋は整理券のいらない店舗の物だったので、開店と同時にお店へ直行し、すんなりGetする事ができました(^ー^)


旦那がずっと欲しがっていたにもかかわらず、昨年は場所を勘違いして15/01/02 『勘違いと飲み会』の記事を読んでみてね♪)手に入れることができなかった『茅乃舎』の福袋。
こちらは5,000円の物。母上からも頼まれたので、2個購入。
開店から1時間ちょっとですべての福袋が売り切れたみたいです。
するめ的には、右上の「煎り酒」がかなりのヒット!これはまた、購入決定!(・∀・)

後は単品で「だしとつゆ おでん」も。

以前にも購入して美味しかったので。15/01/11 『茅乃舎のおでんの素』の記事を読んでみてね♪)
茅乃舎の基本のだしパック、昆布つゆ、仕上げの鰹つゆの3つのお出汁で作り上げるおでんは、優しいお味( ̄ー ̄)

『チーズ・オン・ザ・テーブル』の福袋。
こちらは1,500円。
昨年も気になりつつ買わなかったので、今年は購入。お昼過ぎでも、余裕で買えました。
右下のクリームチーズと左上のブルーチーズがめちゃウマだった(^Q^)また、このパッケージを見つけたら買わなくちゃ!

後は、ラシックにもほぼ開店と同時に入ったけど、列のだいぶ後ろの方だったので、後一歩のところで『MARKS&WEB』の福袋が買えなかった。悔しい~!!!(>_<)こちらも来年こそは!o(-_-)o

お昼は、旦那がず~っと食べたがっていた、本場名古屋の台湾まぜそば。
行きたかったお店はお休みだったので、急遽見つけた『つけ麺本丸』へ。

以前食べた『ぎん晴れ55』とは比べ物にならないほどウマ~い!(・∀・)やっぱり、味にパンチがないとね。
いつかは、元祖台湾まぜそばの『麺屋はなび』が食べてみたいなぁ。

15時のおやつは『コメダ珈琲店』。

最近は関西にもコメダが進出してるけど、わざわざ関西でコメダに行かないからなぁ。
久々に食べるシロノワール。やっぱり美味しい(^ー^)

今までは、福袋なんて所詮残り物の詰め合わせ・・・って思ってたけど、今年初めて福袋戦線に参戦してみて、なんでみんながこんなに福袋に群がるのか分かった気がした。
欲しい福袋が買えた時の達成感がハンパない!(・∀・)
そして、お正月から二日連続早起きして、なんだか気持ちが良い( ̄ー ̄)
来年も欲しい福袋を吟味して、頑張るぞ~o(・へ・)○☆

■つけ麺本丸 栄店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-8-33 サカイビル1F
 TEL:052-253-9500
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23042646/

■コメダ珈琲店 栄三丁目店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-8-8
 TEL:052-243-2021
 http://www.komeda.co.jp/
2016/01/01(金)
『2016年』
2016年になりました!

今年は初めてスタバの福袋戦線に参戦!
事前に、実家近くのスタバに電話して情報収集。
7時から整理券配布、8時から販売開始、お一人様3500円・6000円の福袋それぞれ1つまで購入可能、販売数はスタッフさんでもギリギリまで分からないとのこと。

昨年は一番早くに並んだ人で5時と聞いたので、6時頃旦那と行ってみたけど、既に100人は超える人!(◎o◎)
7時の整理券配布までには、するめ達の後ろには更に100人ほどの人々が~。

結果、各福袋限定120個ずつで、するめ達よりだいぶ前の方で無くなりました。ちーん(-_-)
福袋は買えなかったけど、風も無く天気も良くて、気持ちの良い朝でした(^ー^)
でも、買えないとなると、更に欲しくなる!来年また再チャレンジだ!o(・へ・)○☆

スタバ福袋の戦いに敗れた後は、実家でおとそ&おせち&お雑煮でまったり。

毎年、年が明けたら一気に気分が落ち込んで、2月いっぱいくらいまでうだうだぐずぐずするけど、今年は晴れ晴れ!すがすがしい!(・∀・)

こんなにも気分が変わるものなのか。裏を返せば、昨年までは自分が気が付いていない根底に不安や不満があったってことかぁ。

今年の目標は、とにかく断捨離!捨てて、捨てて、捨てまくる!とにかくいろんな事や物を身軽に!
ついでにこの身体に付いてる余分なお肉も断捨離できたらいいな( ̄ー ̄)

お昼前には、みんなでコストコへ。今年は信子姉ちゃんも一緒に行けて良かった(^。^)

コストコの後には、先月オープンしたばかりのイオンモール常滑にも行ったけど、それはそれはすごい人でした(◎o◎)

コストコではいろいろ買ったけど、するめはやっぱり、このチョレギサラダが最高に好き♪(^3^)(^3^)(^3^)
キュウリだけは誰かにあげて、残りを全部一人で食べたいくらい。

あぁ、またすぐにでも、コストコ行きた~い!

■コストコ 中部空港
 〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1-25-14
 TEL:0569-38-9000
 http://www.costco.co.jp/p/
