--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/15(土)
『あゆLIVE』
待ちに待ったあゆのLIVEの日♪
ということで、今週も旦那と一緒に大阪へ出かけました。11時頃に梅田についたので、まずはロフトをうろうろ。お目当ての商品をさくっと買い、さっそくお昼へ!今日のお昼は・・・
旦那が以前からずう~っと行きたいと言っていた『だるま』という串かつ屋へ。いくつか店舗があるのですが、するめ達は、地下鉄の動物園前で降り、ジャンジャン横丁を通り抜けた所にあるジャンジャン店へ行きました。既に人が並んでおり、30分程待ってようやく店内へ。
◆『だるま ジャンジャン店』

正直・・・正直するめはまったく期待していませんでした。旦那は食べる前から妙に「うまいんやでぇ~!」と食べたこともないくせに威張っていたものの、するめは「まぁまぁそうは言っても、どうせ下町の串かつ屋でしょ?」的な気持ちで食べてみました・・・。
が、まさに目からうろこ(◎_◎)!本当においしかった!衣がさっくさくでしかもほのかに甘い。何本食べてもまた次が食べたくなるおいしさ!かなりはまってしまいました~。
なんでも旦那がテレビで仕入れた情報によると、初代のおばちゃんが店をたたもうとした時に、このお店の長年のファンだった赤井秀和が大反対して、ボクシング時代の信頼できる弟子?を後継者として送りこんで今があるそうな・・・。ソースは二度付け禁止などのこだわりもあって、ますますおいしさも際立ちます。1本の串も105円、高くても210円ととてもリーズナブル。するめのお奨めは、元祖串かつ・じゃがいも・チーズの3本でした。また絶対に行きたい~!

◆(左)元祖串かつ 1本105円
◆(右)どて焼き 350円だったかな?名古屋のどて煮よりあっさりしていて、かなりいけます!

お腹が満腹になった後は、ジャンジャン横丁を散策。さすが下町だけあって、囲碁クラブや将棋クラブなどおじいさん達が集っていてとても雰囲気がありました。

その後、なんばや心斎橋をうろうろし、本日のメインイベント、あゆのLIVEへ!今回の会場は大阪城ホールで「(miss)understood」ツアー。前回の「MY STORY」もかなり好きだったけれど、今回のアルバムの方が、暗~い感じの曲が多く、マイナーな曲が好きなするめのお気に入りの一枚です。今回のツアーもイリュージョン(?)もどきがあったり、水を使った演出があったりなど見所たくさんだったのですが、前回のツアーの方が一曲一曲の演出がもっと凝っていたし、なぁんとなく前回と似た演出もあったり、アルバム曲以外の選曲でも一緒の曲が多かったりなど、前回のツアー程の衝撃はなかったのが残念。でも、あゆはかわいかったし、すごく楽しめました。

あゆのLIVEも無事に終わり、先週に引き続きまたまたラーメンが食べたくなったするめ達は、昼間ショッピングをしている際に見つけたラーメン屋に行ってみる事にしました。そのラーメン屋は、阪急三番街にある『四川辣麺』というお店です。担担麺が有名なお店らしく、店内に貼ってあった関西Walkerなど雑誌の記事を見てみると担担麺部門で1位を独占!担担麺でも「新味」「元味」と2種類あり、「新味」は辛さ控えめで黒豚角煮がトッピング、「元味」は本場の味をそのままに甘辛挽肉がトッピング。私達は辛い方が好きなので、迷わず「元味」をオーダー。

◆「担担麺元味+とろとろ地卵」700円+80円

写真がいまいちおいしそうには撮れなかったのですが、これが絶品でした!!!今まで食べた担担麺の中で一番おいしかった!!!旦那もするめも大絶賛でした。あぁあ~、また近々食べに行きたいなぁ~。

そんなこんなで本日はなかなかグルメな一日となりました。

■だるま ジャンジャン店
 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-4
 TEL:06-6636-7729
 http://www.kushikatu-daruma.com/

■四川辣麺 阪急三番街店
 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B2
 TEL:06-6485-0132












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
