--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/02(金)
『勘違いと飲み会』
旦那と恒例の初売りへ。
旦那もするめも年内に欲しい物はほぼ買ってしまったので、特にお目当て無し。
旦那が「まだ残ってたら、茅乃舎の福袋が買いたい!」と言うので、旦那情報で名駅へ。

タカシマヤの食料品売場に直行したものの、茅乃舎が見つからな~い。フロアマップで調べても、茅乃舎が無い。
旦那が「ネットには名古屋店って書いてあったのにぃ。」って言うので、調べてみたら、タカシマヤではなく松坂屋だった。
「もう!名駅じゃなくて、栄じゃん!」って言うと、「百貨店で名古屋店って書いてあったら、名駅にあると思うやん?」との返答。
確かに関西だと、梅田にあったら梅田店、心斎橋にあったら心斎橋店って名前が付いてるもんね。名古屋だと、名駅にあっても栄にあっても名古屋店。勘違いするのも仕方ないのかなぁって、妙に納得した出来事だった(^-^;


お昼は若鯱家のカレーうどん、おやつにコメダのシロノワールを食べて、久々の名古屋めし(^ー^)

夜は旦那と別行動。
旦那は名駅でたっちゃん達と飲み会で、するめは地元に戻ってfukai&oikawaと『やまだや』で合流。

年末から家族で旦那の実家の山口に帰っていたoikawa。一足先に一人で車で帰ってきた。するめも昔は兵庫から一人で車で帰ってきてたこともあったけど、山口からってかなりのロングドライブ。それを一人でなんて、ほんとすごいなぁって思う(゜o゜)
しかも、年始の大寒波の大雪で途中高速が通行止めになって足止めくらったりして、昨日の夜に出たのに到着がついさっき。ちょっとだけ仮眠して来てくれた。しかも、明日から仕事なのに。ほんと大変だったね。お疲れさま_(._.)_

うちら幼馴染のグループLINEのアイコン用にfukaiの写真をパチリ☆ミ
残念ながら、fukaiはLINEやってないんだけどねぇ(^-^;
これぞTHE・fukai!って写真で、見るたびにインパクト絶大だわん♪(≧▽≦)

この後、2軒目も行って、帰りはいつものことながらfukaiの旦那に迎えにきてもらって、実家まで送ってもらった。いつもいつも、ありがとう~♪(^ー^)
二人とも、またねぇ(^▽^)/

■やまだや
 〒474-0025 愛知県大府市中央町3-77
 TEL:0562-45-6667
 http://tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23034566/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
