--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/17(土)
『徳島でお仕事 今年初仕事』
昨日今日と、1泊2日で徳島の現場のお仕事に行ってきました。

これが今年の仕事初め。例年に比べ、今年は早くに仕事が始まった!とは言っても、この後また1ヶ月ほどお休みだけど(^-^;

【16(金)】 設営日
徳島駅から現場が微妙に遠いため、だ~わ~さんからタクシー利用OKとのお達しが!ありがたや、ありがたや(^人^)
高速バス移動組のSさん・Kさん・Tさんと徳島駅で待合わせをして、現場移動の前にランチ~。

Sさんに連れられて、昔ながらの洋食屋さん『はなや食堂』。
Sさんの奥さまNさん一押しのお店なんだって~。Nさん、元気にしてるかな?(^。^)

メニューが豊富すぎて、どれにしようか迷う~(*。*)
散々迷った挙句、「Aランチ(チーズオムレツ・海老フライ・ナポリタン) 945円」。
これに、ポタージュスープとライスが付いてるから、かなりボリューミー。さすがのするめも全部食べきれなかった(^-^;

オムレツって、さほど美味しい食べ物じゃないと思ってたけど、ここのは一口食べてビックリ!チーズの味が濃厚で、めちゃくちゃウマ~い!(≧▽≦)次回は、オムレツメインの単品食べよっかなぁ♪(^ー^)

現場で、高松在住Oさんに「本番1日だけのために、わざわざ徳島まで来るのめんどくさくないですか?」って聞かれ、思わず「うん。」とうなずいてしまった(-_-;いやいや~、閑散期にお仕事頂けるだけでありがたいです。だ~わ~さん、また呼んでくださいね!(^_-)

夜はみんなで飲み会。U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【17(土)】 本番日
お正月ボケが抜け切れてなくて、防寒対策グッズ持ってくるの忘れた。更に、大学構内の現場の時は暖房の効きが悪いことが多いから、極寒の寒さ(>_<)

あまりの寒さに縮こまっていて、ふと顔を上げたら、目の前に徳島県のご当地キャラすだちくんが!!!
思わず、「すだちちゃん!!!(正式名称はすだちくん)」と叫んだら、するめの叫びを会長先生が聞いていて、「ぜひぜひ一緒に写真でもどうですか?」と言ってくださったので、お言葉に甘えて記念撮影・・・(*^ー^*)

わ~い♪わ~い♪するめ、満面の微笑み( *´艸`)
この後、しばらくすだちくんいたけど、先生方は誰も振り向いてなかった。まぁ、発表に来てるんだから、そんなもんか・・・(-_-;
かわいそうな、すだちくん・・・(;_;)

無事に現場も終わりまして、高速バスに乗る前に夜ご飯。
徳島ラーメン食べようよ~って話してたけど、徳島駅のそばの徳島ラーメンはイマイチな店ばかりなんで、タクシーの中からKさんが発見した『三八製麺所はじめ』へ。

濃厚魚介味のスープに、極太つけ麺、すだちを絞って頂くスタイル。
食べログの評価はイマイチだけど、するめはかなり好きなお味のつけ麺だった!(≧▽≦)

そして、お隣は数々の人から噂を聞いてた大人気の大判焼きの店!大判焼きは、帰りのバスで食べましたとさ。
お店のおじちゃん、おばちゃんの笑顔が素敵だったな~(*´▽`*)

これから徳島現場の帰りは、つけ麺+大判焼きで決まり(^_-)-☆

■はなや食堂
 〒770-0833 徳島県徳島市一番町2-11
 TEL:088-652-7337
 http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000531/

■三八製麺所はじめ
 〒770-0834 徳島県徳島市元町1-24 アミコビル1F
 TEL:088-678-6538
 http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36005498/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
