--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/05(木)
『お泊まり会』
2日前の飲み会2015/02/02『飲み会』で会ったばかりのchihiroちゃん、するめ家に泊まりで遊びにやって来た!
昨年からやろう!やろう!と話していたお泊まり会、ようやく実現(◡‿◡)☆ミ

【4(水)】
一緒にスーパーに買い出しに行って、夜ご飯作り~♪
chihiroちゃんから、クックパッドで見つけた“食べるラー油がけ水餃子”が作りたい!とのリクエスト。
食べるラー油なら美味しいのがするめ家にあるし、水餃子だったらするめが高校の課外授業で中国人の先生から教わったレシピがあるよ~ってことで、そちらを作成!

するめが別の事をしている間に、chihiroちゃんがあっという間に具を包んでくれた!
その手際の良さと出来栄えの綺麗さに感動~!!!(≧▽≦)

するめの包み方は、中国人の先生に教わったひだの少ない超簡単なやり方なんだけど、chihiroちゃんからは「そっちの方が具がたくさん包めていいや~ん♪」と言われた。そんなわけで、残りはするめの包み方で。

旦那が帰ってくるのを待って、3人で夜ご飯~♪
chihiroちゃんと旦那は会うのが初めてで、するめは若干ドキドキしてたんだけど、楽しい時間を過ごせた。大好きな友達と旦那が仲良くしてくれるのは、ほんと嬉しい♪(◡‿◡)

【5(木)】

旦那を送り出した後、するめも二度寝して、かなり遅めに始動。お昼頃、するめの大好きな『こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷』へ。
するめ家から40分ほど北へ車を走らせたところだけど、あまりの田舎さと山間の感じにchihiroちゃんが「旅行に来たみた~い!」と興奮してた。chihiroちゃんは、街の子だからねぇ(^-^;


2時間ほどゆっくりお風呂に浸かって、お食事処で遅めのお昼ご飯。

久々にここの温泉来たけど、やっぱりここ好き(^ー^)
古い旅館に来たような落ち着いた雰囲気の中、きちんと清掃されてて清潔感もあるし、働いてる人達もみんな親切で穏やか。露店風呂が温度の違う2種類があるから、ぺちゃくちゃお喋りして長湯したい時は低めの方、ぐっと温まりたい時は高めの方って、入り分けできるのが気持ちいい。その辺のスーパー銭湯に行くくらいなら、絶対ココ!

二日間ノーメークのまま、いっぱいお喋りして、美味しいご飯とお酒を楽しんで、ストレスフリーで穏やかな時間を過ごせた(◡‿◡)♪
chihiroちゃんの動作が、料理にしてもその他にしても手際が良いのにすごく丁寧で感心した!また新たな一面を発見!するめも見習わないと(^。^)
chihiroちゃん、またお泊まり会やろうねぇ(*´▽`*)

■こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷
 〒669-2153 兵庫県篠山市今田町今田新田21-10
 TEL:079-590-3377
 http://yume-konda.com/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
