--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/18(水)
『神戸でお仕事 連夜のてっぺん越え』
16(月)~本日まで、2泊3日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

【16(月)】 設営&リハ日
今回は、いつもの医療系とは少し趣の違う現場で。
元々映像機材のことをまったく分かっていないするめは、更に見たことのない機材のオンパレードでちんぷんかんぷん(´へ `;)それをいとも簡単に組み上げていくsommyとTさん。映像が出てない!ってなっても、すぐに対応できてしまうところ、ほんと尊敬(*´ェ`*)

19時からリハーサル開始。会場内には3つのスクリーンと12のバナースクリーン。
sommyが発表スライド・タイトルスライド・会場内の2つの中継カメラの映像を様々なパターンで3つのスクリーンに投影、TさんがV出し、するめがタイトルスライドの切り替えという役割。
明日のこの会場の本番だけは絶対に失敗できないということで、進行台本にそった入念なリハは深夜0時過ぎまで続いた・・・。

【17(火)】 リハ&本番1日目
朝7時から、再びリハーサル開始。
今回、会の途中のサプライズイベントで、元ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏のトークショーがありまして。昨日のリハでは“サプライズ”という主旨をまだ把握できていなかったため、紹介スライドをかなり早いタイミングで出してしまった(-_-;
朝のリハでも若干タイミングが早かったようで、本番前にも何度も「くれぐれもお願いしますね!」と念押しされる始末。ほんとごめんなさい_(._.)_
昼からの本番ではうまいこといったので良かった良かった(#^.^#)それにしても、古田氏、話がおもしろすぎる。途中、次の準備で聞けなかったところもあったけど、ほんと人を惹きつける話の内容と話し方に感心した。

sommyとTさんがほんと大変なポジションで、終始バタバタになりつつも着実に間違いなく進めていて本当に凄かった。そんな二人と今回同じ場所にいられて、とても勉強になりました。

夕方無事に本番が終わりホッとしたのも束の間、全バラシで明日の別のセッションのために再設営。終わったのが、なんと深夜1時だった・・・。

【18(水)】 本番最終日
朝6:30入り。この日は昨日以上に何のお役にも立てず、自分のあまりのできなささに落ち込んだ・・・。


sommyとTさんと同じ現場だというのに一滴もお酒を飲めてなかったので、帰りにsommyと三宮の『味兵衛』で軽く打ち上げ。Tさんは車で来てたので、参加できなくて残念。
するめはここのフライドポテトのオニオンソルトがげが大好き♪(≧▽≦)帰りに食べられて良かった(^ー^)

それにしても、ほんとに何もできない自分が情けなくてもどかしい現場だった。多分こうなるであろうことが分かっていて呼んでくれたsommyに感謝。
後日sommyが“Tさんとするめがいてくれたおかげで大変な現場も気楽に乗り越えられたと思う”っていうメールをくれた。そのメールにほんと気持ちが救われた。また呼んでもらえるといいな。

■味兵衛
 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5
 TEL:078-241-0927
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005163/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
