--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/26(木)
『ヤムナ フェイスセーバー初体験!』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらってるpikuさん。
ヤムナのボディローリングのプラクティショナーの資格を持っていて、昨年の夏に体験2014/07/08『ヤムナ・ボール・メソッド初体験!』させてもらったんだけど、この度フェイスセーバーの資格を取るべく勉強中ということで、練習台にさせてもらった~(^▽^)

pikuさんちに行く楽しみの一つ、猫のチコちゃん。
ちょうどダイニングテーブルの椅子に座ってて、このおしりだけ見える姿に既に胸がキュンキュン♪(*´ェ`*)…♥

そして、ご対面。こっち見てくれた♪(*>ω<*)かわゆい~( *´艸`)

pikuさんちに来ると毎回思うこと。
するめもいつか家で猫を飼いたい~☆ミ

まずはメイクを綺麗に落として、事前に顔の写真を撮影。

こちらはボディローリング用のヤムナボール。これとは別の小さめのフェイス用のボールで施術開始。
顔の骨を直接刺激することで、眠っていた筋肉を活性化し、骨格の正常化、血行とハリの向上、そして重力で落ちてしまった顔を引き上げるのだとか。

下から上へものすごく引っ張りあげられるんだけど、これがなんだか痛気持ちいい。クセになる気持ち良さで、途中ウトウト(-_-)zzz
びっくりしたのが、口の中からのアプローチ。pikuさんが手袋を装着して、上の歯と下の歯の間の部分を指でギュギュギューッと。これが涙が出そうなほど痛い(T_T)自分では気付いてないけど、こんなところも筋肉が凝り固まってるんだね(◎_◎)

じっくりゆっくり1時間以上施術してもらって、最後は施術後の写真を撮って終了。
するめの目鼻口はくの字に曲がって配置されてるんだけど、それが若干矯正されました。そして何より口が開けやすくなった!
pikuさん、お肌ツヤツヤで化粧ノリがバッチリだから、続けたらどんどん効果が出るんだろうなぁ。ボディローリングと合わせて、また受けに行きたいな(^ー^)

遅めのランチは、pikuさんが事前にいくつかピックアップしてくれたお店の中から、中崎町商店街にある紅茶専門店『茶摩』へ。
pikuさんの旦那様のる宏さんおススメのお店なのだとか。
2階にあるので、外からは中の様子が分からずなかなか入りにくいけれど、常連さんで賑わっておりました。
紅茶の種類もいっぱいありすぎて、どれにしようか悩む~(>_<)


ランチセットは、紅茶(たっぷりのポットティー)+サンドイッチ(orチーズトースト)+サラダ+スコーン(or焼菓子)で1,000円ポッキリ。めっちゃお得~(+o+)
具だくさんのサンドイッチとスコーンがめちゃくちゃ美味しくて、ボリューミーで大満足。かなり気に入ってしまった!今度ランチ時にpikuさんちに行ったら、再度リクエストしてしまうかも~( *´艸`)

最後に、pikuさんに教えてもらったお気に入りのパン屋さん『ブルンネン』にて、大好きなクルミとイチジクのフランスパンをGET!その他、クリームパンとのる宏さんおススメの枝豆のフランスパンも。
翌日美味しくいただきました。

旦那ものる宏さんと同じく、クルミとイチジクより枝豆の方が好きって言ってた。男性にはこちらが人気なのねぇ(^。^)

pikuさん、一日ありがとう~♪(*´▽`*)

■ヤムナジャパン
 http://yamunajapan.com/

■茶摩
 〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町6-2 FleurArakawa2F
 TEL:06-6377-6778
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27017522/

■ブルンネン
 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎1-9-5
 TEL:06-6375-8788
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013690/
piku
するめちゃん♪
練習台(実験台?!)になってくれてありがとうー^o^;;;
おかげさまで無事資格を取得でき、今はボディと共にフェイスのお仕事もさせてもらっています。
あのタイミングでするめちゃんにモニターになってもらったおかげで、私もすごく良い練習になったので、本当に感謝しています!

効果を実感してもらえて良かった!!
顔の歪みの軽減、頭痛や鼻づまりの緩和、顎の噛み合わせ改善、肌の血行やハリの向上などと色々いいことあるので、また良かったら受けてください~☆

また、チコにも会いに、そして茶摩とブルンネン目指して遊びに来てくださいねっ♪♪

2015/04/22(水) 18:27:13 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
うちにも猫はいるよ。
ツンデレで、ニャロメ!って思うこともあるけど、癒されるよね。

ところで、FC2、どうなるんだろ?
2015/04/23(木) 10:43:38 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
pikuさん、コメントありがとう~♪(^▽^)
私もpikuさんに声かけてもらって、思いがけずフェイスの体験ができて、感謝感謝でした♪ありがとうございました(^人^)
私自身、自分の身体の状態に関してものすごくうといから、今回みたいなフェイスやボディの施術を通して、自分自身の状態を客観的に教えてもらえて矯正してもらえるのは本当に良い機会だなぁって思います(◡‿◡)
チコちゃんにも会いたいし、茶摩やブルンネンにも行きた~い!
また、お邪魔させてもらいますね(#^.^#)

【きゅうたろうさん】
そういえば、きゅうたろうさんとこにも猫ちゃんいたね!
猫のツンデレで自由気ままに生きてる感じが大好きなんだ~(≧▽≦)
FC2、何も変わらないと思うよ~。FC2動画が無くなると男性陣は困るんじゃない?(^-^;
2015/04/27(月) 12:06:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
