--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/03/13(金)
『ヤムナ ワークショップと火鍋』
ヤムナのボディローリングの講師の資格を持っているpikuさんが、お仲間の講師の先生と3人でワークショップを開くということで、chihiroちゃんと行ってきた。
朝から晩まで全5クラスある中、するめ達は「肩こり改善クラス」と「ピラティス」の2クラスを受講。

お馴染みのヤムナボール。こちらのボールを使って、身体をじわじわ伸ばしたり、コアを鍛える動きをしたり。

するめは身体の筋肉や骨のことをまったく分かっていないし、大人数の中でレッスンを受けているとその都度質問することも難しいから、なかなかボールを当てる位置が分かりづらかったけど、身体が伸びて肩周りが動かしやすくなった!(^。^)
ピラティスは未経験だったから、骨盤底筋を意識してポーズを取ったり、周りの方達に合わせて動きを取るのがついていけなくて、すごい難しかった~(>_<)

でも、終わった後は身体も頭もスッキリ!気持ち良かったなぁ(^ー^)
今回はpikuさんがメインで教えるクラスは受けられなかったので、次の機会があればその時はぜひ受けたいな。

今回のワークショップ、場所が新大阪で、先週新大阪駅構内にエキマルシェがオープンしたばかり。
旦那に「鶯ボール!鶯ボール!」としつこく言われたんだけど、chihiroちゃんもお母さんに鶯ボールを頼まれたらしい(^_^;
レッスン前に寄ってみたんだけど、もう当日分の整理券はすべて配布済みで購入するにはキャンセル待ちだった。すごいねぇ~(゜.゜)
って、するめにとっては「鶯ボールって何?」って感じなんだけど、それ言ったら旦那にもchihiroちゃんにもものすごい勢いで驚かれた。なになに、関西人はみんな食べたことあるってこと?(^_^;
新大阪はよく通るし、まぁそのうち買える時が来るかな~?

新大阪から大阪に移動したら、JR改札口で北陸新幹線開業のクリアファイルを無料配布してた!(゜o゜)ラッキー☆ミ
いよいよ、明日からだもんねぇ(^。^)

するめ家の旅行は、2回連続するめリクエストで金沢に行ってるけど、最近よくテレビで金沢の特集やってるから、またしても行きたい熱が再燃してきた。でも当分の間は、今まで以上に人でいっぱいなんだろうなぁ。

そしてお待ちかねの夜ご飯は、昨年からchihiroちゃんと行く約束をしていた火鍋!中国火鍋専門店『小肥羊』。
関西は心斎橋にしかなかったんだけど、昨年末に梅田の阪急グランドビル29Fにも新規オープンしたんだよねぇ( *´艸`)


思いがけず、期間限定で何杯でもビール1杯150円という素晴らしいキャンペーンの真っ最中!うちらのためにあるようなキャンペーンじゃ~ん(≧▽≦)
そして、やっぱり眺めがキレイ。まだ17時だったから店内は人がまばらだったけど、あっという間に満席になったよ。


麻辣スープと白湯スープに、ラム肉と鶏肉をとぽん。野菜の盛合せも付いて、1人1,980円のコース。
あぁ、もうこれこれ!この味!激ウマすぎる~!(≧▽≦)
前回食べた時は横浜現場2014/11/15『横浜でお仕事 まさかの部屋飲み』の最中だったからニンニクは我慢したけど、今回はニンニクを5欠片ほどバクバクいったった。結果、3日に渡って旦那から臭い!って怒られたけどね(^_^;


コースとは別に前菜の盛合せも。一番安いコースにしたから、足りなかったらどんどん追加注文しようと思ってたけど、お腹いっぱいで動くのもしんどかった(@_@)
帰る頃には日も落ちて、夜景がキレイだった。付き合いが深いカップルだったら、デートにも最適だね(^ー^)

chihiroちゃんが誕生日プレゼントくれた♪(≧▽≦)
doTERRAの石鹸。これが使うにはもったいないくらいの良い匂い~♪( ̄ー ̄)クローゼットに入れてみよう。
chihiroちゃん、ありがとう~♪(^3^)

■小肥羊 大阪本店
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル29F
 TEL:06-6311-1177
 http://www.hinabe.net/
ドラえもん
鶯ボールって関西しかないの?

まぁ最近はあのCMも見なくなったけど(^^)
2015/05/08(金) 02:11:43 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
昔はCMもやってたんだぁ(^o^)
名前は昔から知ってたような気がするんだけど、名古屋でも売ってたんかなぁ?私は勝手に、赤ちゃんがおやつで食べるボーロ?だっけ、あの味を想像してたんだけど、旦那にも友達にもちょっと違う~って言われた(^_^;
2015/05/08(金) 16:16:34 | URL | [ 編集]
piku
するめちゃん♪
先日はワークショップ受講ありがとうございました!

ピラティスは、受講者レベルもさまざまで、初めての方には馴染みのない動きもあってやりにくかったかもしれませんね...
元々、体幹ってとても意識しにくい所ですが、クラス中に意識した骨盤底筋などから確実にスイッチが入っていますので、知らず知らずの内に使えていると思います。少しペースが速かったのと人数が多かったのが理解しにくい要因になってしまったと思いますが、私は以前するめちゃんがヤムナをやった時に見ていたので、するめちゃんが体幹を使えているのがわかりました。
自分で確証がつかみにくいんですが、やっていく内に、この感じかなーっていうのがわかるようになると思います。

私たち指導する側も、受講者の方々に出来るだけ実感してもらえるよう、クラス中に回って沢山アシストするよう更に心がけていきたいと思っていますので、またよかったらご参加ください~。

2015/05/11(月) 09:59:53 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
pikuさん、コメントありがとう~♪(^3^)
ええ~っ!私、体幹使えてる?自分では本当に分からないので、すごい嬉しい~~~♪(≧▽≦)
こないだもヨガの先生に「だいぶ身体が使えるようになってきましたね!」って言われて、自分では分からないから戸惑いつつもすごい嬉しかったんだぁ~(*´▽`*)
また参加したいと思っているので、何かあったらぜひぜひ声かけてください。
今月のワークショップは残念ながら参加できないけど、pikuさん頑張ってくださいねo(^ー^)o
2015/05/12(火) 17:46:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
