--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/03/14(土)
『眼鏡探し』
10年近く使ってる眼鏡。先月くらいから、コーティングが剥がれちゃったのかなんなのか、レンズの一部分がボヤけて見えるようになっちゃった。それがど真ん中の位置なので、目が疲れて疲れて・・・(´・_・`)
そんな時にmomoにゃんから、眼鏡買ったよ~っていう超眼鏡美人な写真が送られてきて、するめも買おう~!と決意したのであった( ̄ー ̄)

いつも眼鏡を買う時に思うこと。全然似合う眼鏡が見つけられな~い!(>_<)
するめは顔の幅が広くて、鼻の付け根の骨が高いから、似合う眼鏡を探すのがほんと難しい(-_-)
先週も近所の眼鏡屋を3軒回って、かろうじて1つ良いのがあったけど、だいぶ前に発売したやつで欲しい色の在庫が無かった。

そんなわけで、旦那にお付き合いしてもらって梅田まで眼鏡探し~。
今回も3軒回って、ようやくしっくりくる眼鏡を発見。せっかくフレームが安いのに、ものすごい乱視が強いから、結局レンズで高くなっちゃうのが残念~。でも、できあがりが楽しみだな♪(^ー^)

お昼は、ちょっと前にテレビで串カツ特集を見て、串カツ熱の上がってた旦那リクエストで『西成二代目にしかわや』。

店先はビニールシートの入り口、1Fはカウンター席のみで昭和感満載。
近くに競艇の場外発売所があるらしく、新聞見ながら飲んでるおっちゃんが多くて、渋い店だったわぁ。


1杯目はビールを頂き、2杯目はあまりの寒さに日本酒お湯割りで!いやぁ、昼間っから幸せ~♪( *´艸`)
串カツも美味しかったぁ。でもやっぱり、するめ達はだるまの甘い衣が好きかなぁ(^。^)

■西成二代目にしかわや
 〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-2-6
 TEL:06-6130-8525
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017985/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
