--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/03/28(土)
『バースデーディナー』
1ヶ月遅れのバースデーディナーは、毎年リクエストするお馴染みの『ボーシュマン』。
同じ月に行くと素材やメニューが似通ってくることが分かったので、今年はあえて1ヶ月遅らせてみた(^ー^)


◆(左)フランスビール
◆(右)ボーシュマン畑の野菜と山菜のひと皿

最初は必ずフランスビール!
フルーティーであっさりしてるから、これから出てくるお料理を前に軽~く飲み干せる( ̄ー ̄)
やっぱり、冬はお野菜少なめだなぁ。


◆(左)自家製パン
◆(右)キクイモのポタージュスープ

自家製パン、いつも2種類用意してくれているので、両方食べて、最後に美味しかった方をもう一つ。全部で3つ食べてしまう。どう考えても、食べ過ぎだ~(^_^;


◆(左)白ワイン
◆(右)舞鶴より スズキのポワレ ネギのクリーム煮

二杯目は毎年必ず飲んでるホットワインを飲むつもりだったのに、今年はもう終わってた(;_;)う~ん、3月に来るとホットワインが飲めなくなるのかぁ。う~ん(-_-)
スズキは皮も香ばしくパリッパリで、身と一緒に食べると更に美味しい(^ー^)



◆(左上)赤ワイン
◆(右上)旦那オーダー:篠山鶏のロースト(ムネともも)
◆(左下)するめオーダー:たんば産ポーク スペアリブのブレゼ
◆(右下)菜花のレモン風味

篠山鶏は何度も頂いているので、それ以外のお肉を・・・と思ったら、今回はたんば産ポークだった。プラス1,000円で篠山牛も選べるけど、そちらははなから除外ということで(^-^;
鹿肉とか仔羊とか、その時々によって仕入れているお肉が違うので、毎回どのお肉があるのかも楽しみの一つ(^ー^)

◆いわしとふきのとうのジェノベーゼ風スパゲティー

最後にパスタが出てくるのが、ボーシュマンの特徴。
通常30gのパスタで、減らすことも可能なんだけど、やっぱり30gペロリと食べちゃうよねぇ(^。^)


◆(左)キルシュのバヴァロワ バニラのアイスクリーム
◆(右)お茶菓子 レモンマドレーヌ

今年はバースデープレート無し(´・_・`)
デザート前にするめがトイレに行ってる間に、奥さんが気をきかせてくれて「今年はご予約の際、バースデーとは仰ってなかったですけど、プレートどうされますか?」って聞いてくれたのに、旦那断ったってさ。意味分からん(-。-)

まぁ最後は、旦那に対してムムム!(`^´)と思ったけれど、今年も素敵なバースデーディナーでした。
旦那にご馳走してもらいました!旦那、ありがとう~♪(^3^)

今年は、秋にもう一度ボーシュマンに行きたいなぁ☆ミ

■ボーシュマン
 〒669-2532 兵庫県篠山市小立299
 TEL:079-506-2358
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031118/
ドラえもん
コースはペースがつかめなくて最後はおなかいっぱいになっちゃう^^
その草が並んでるやつも食べるの?
2015/05/21(木) 00:53:36 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
そだよ~、草が並んでるやつはサラダだから、ちびちびと食べるんだよ~( ̄ー ̄)
ドラちゃんは、最初に食べ物がドドンと出てる方がお好みなんだね(^.^)
2015/06/03(水) 14:46:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
