--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/04/10(金)
『京都でお仕事 空いた日はお手伝い』
7(火)~本日まで、3泊4日で京都の現場のお仕事に行ってきました。

と言っても、仕事があったのは8(水)と本日の2日のみ。春の京都はまったく宿が空いてない!ってことで、通いでお願いされました。
う~ん、頑張れば通えないこともないんだけど、う~ん(-_-)と悩んでいたら、「あんたちゃん、家におってもおらんでもさほど変わりないでぇ。」という旦那のありがたい?お言葉(^_^;
つい3日前までお邪魔していた2015/04/04『京都であれこれ』ばかりではあるけれど、今週も信子姉ちゃんちにお世話になることにしました(^ー^)

【7(火)】
翌日7:30入りってことで、自主的に信子姉ちゃんちに前乗り。
こういう時、ほっておいても家の事をやってくれる旦那がいてありがたいなぁって思う。するめよりよっぽど家事が上手だし(゜o゜)ちょっと雑なのが気になるけれど、そこまで望んだらバチが当たるよねぇ(^-^;

【8(水)】 本番1日目
朝、太秦からJRに乗ったら、ものすごい満員電車。二条で降りれるか心配になったけど、地下鉄の乗り換えがあるからみんな降りるよね?ってたかくくってたら、誰一人降りない!( ̄□ ̄;大きな声で降りますアピールしつつも、ヒールは脱げそうになるし、カバンはあらぬ方向にいってしまうしで、ほんと焦った~(≧◇≦)
嵐山在住のOさんに聞いたら、「最終日キャリーバッグもあるやろ?後ろの車両に乗らんとほんま降りられへんくなるでぇ。」とのこと。地元民の情報、ありがたやぁ(-人-)

夜は、あっちゃんとFさんと飲みに。二人ともするめより先に上がったんだけど、待っててくれた(;_;)「するめさん、明日休みやけぇ、ちょっとくらい遅くなってもかまわんじゃろ?」って。あっちゃんの岡山弁、ほんと癒される(*^ー^*)


四条大宮の『庶民』っていう立ち飲み屋を目指してたんだけど、途中で定休日だということが判明し、河原町へ。

水曜だというのにどのお店もいっぱいで、結局キャッチのお兄さんに案内されたお店へ。味は悪くなかったけど、値段がちょいと高めだった。ほんとキャッチには気を付けないと~。

翌日、あっちゃんとFさんが『庶民』に行ったらしいんだけど、安くてめちゃくちゃ美味しかったって!するめも行きたかったなぁ(-。-)

【9(木)】
するめはお仕事お休みだったので、信子姉ちゃんのお仕事を終日お手伝い。
今週末までに一度は丸一日お手伝いに来なければ!と思ってたから、ちょうど良かった(^ー^)
二度と経験することないだろうなぁっていうお仕事をやらせてもらった!これがものすごいストレス発散!こんなに気持ち良いものとは~。歌が上手い人ってカラオケでストレス発散できるって言うけど、多分こういう気持ちなんだろうなって思った。
普段厳しすぎて人の事をまったく褒めないというベテランの方にめちゃくちゃ褒められまして、更に気分が良くなった(*^ー^*)
貴重な体験をさせてくれた信子姉ちゃん、ありがと~♪(≧▽≦)

【10(金)】 本番最終日
朝起きたら、信子姉ちゃんがとてもしんどそうで、かなり心配になった。疲れもピークだよねぇ。泣いても笑ってもあと二日。悔いの無いように頑張ってほしいなって思った!○(^へ^)o

昨晩のYAHOO!トップニュースに、“京都のホテルにタクシーが突っ込む”っていう記事が載ってたんだけど、さほど気にも留めてなかったら、思いっきり現場ホテルだった!(゜o゜)参加していた先生がお二人負傷されたとか。仕事仲間ももうちょっと時間がずれてたら危なかったらしい。最近アクセルとブレーキを踏み間違える事故が多いから、自分も気を付けなければ。

なかなか同じ現場にならないあっちゃんだけれども、来月末の神戸でも一緒ってことが判明。飲む約束した!楽しみ~♪(^。^)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
