--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/04/11(土)
『ホタルイカづくし』
旦那とドライブ~♪
兵庫県の日本海側・浜坂漁港でホタルイカづくしの定食が食べられるってことで行ってきた。

『お食事処 味波季』にて「ホタルの舞 1,800円」。

マル海渡辺水産の直営のレストランなので、他にも新鮮な魚介類をふんだんに使った美味しそうな定食が盛りだくさん。ものすごく迷ったけれど、やっぱり本日の目的はホタルイカだからねぇ~(^。^)

旬のお造り以外、沖漬・軍艦巻・しゃぶしゃぶ・天麩羅・辛子味噌和え・茶碗蒸し・サラダには、すべてホタルイカ!



ホタルイカって言うと北陸で有名な食べ物だと思ってたんだけど、実はここ浜坂漁港が全国No.1の水揚げ量なんだって(゜o゜)そこで食べられるホタルイカづくしは絶品♪(≧▽≦)
どれもこれも美味しかったけど、サラダの上にのってた何も味付けしてないホタルイカが、海の塩の味が染みてて一番美味しかったなぁ(^。^)
来年は、お義父さん・お義母さんも連れてきてあげようっと(^ー^)

そして、日本海。

近くに遊覧船乗り場があって、無駄に記憶力の良いするめは、ここ学生の時に旦那と来たなぁって思い出した。かれこれ20年以上前(^_^;
昔は、待合のカフェなんかもあって活気づいてたんだけど、今日は誰一人いなかった。なんだか寂しいな。

帰りは、お気に入りの湯村温泉に寄り道。
いつ来ても、人が少なくてゆっくりできるから好き。

露天風呂に入ってたら、どこからともなく桜の花びらが舞い落ちてきて、なかなか風情がありました(◡‿◡)



最後に、湯村温泉中心部の足湯でソフトクリームを食べながらほっこり。
のんびりした休日になりました(^ー^)

■お食事処 味波季
 〒669-6701 兵庫県美方郡新温泉町芦屋853 渡辺水産ビル2F
 TEL:0796-82-5001
 http://www.maruwa55.com/restaurant/menu/menu-ajinamiki.html

■湯村温泉
 http://www.yumura.gr.jp/
ドラえもん
いいですなぁ(#^^#)

日本海の民宿行きたいわぁ(#^^#)
2015/06/26(金) 00:56:45 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
もうすぐ夏だし、みんなでどこか行きたいねぇ。
また牛窓でバーベキューでもやりたいな(*^ー^*)
2015/06/26(金) 10:05:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
