--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/04/25(土)
『名古屋でお仕事 設営の仕方』
22(水)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

先週15/04/18 『名古屋でお仕事 名古屋メシ三昧』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、今週も名古屋現場。ほんとは来週も名古屋だったのに、そちらのお仕事はキャンセルになっちゃいました。残念。

【22(水)】 設営日
数年ぶりのC社さん現場。いつもだいたいアウェイ感を感じるんでドキドキしてたんだけど、場所がお馴染みの名古屋だし、関西メンバーも半分いるとなると全然平気だった。この数年の間に、東京メンバーでも仲良しの人達ができたしね(^ー^)

設営の仕方も、会社さんによって使用する機材や設置方法がいろいろあるけれど、C社さんは全てがカッチリ決まってて、それがとっても気持ち良い。
驚いたのは、Tさんのケーブル配線!かなりの台数のPCとモニターを出してるのに、無駄が一切無く、全てが計算し尽された感じ。そして、するめ達への指示も無駄なく的確。感動してしまった(◡‿◡)
やっぱり、システムを組んでる人だから、全体を見て、頭の中で無駄のない効率の良い構図が見えてるんだろうなぁ(゜。゜)
あれっ?するめも昔はシステム組んでたこともあったのにぃ・・・いくつになっても、まったく周りが見えていません(^_^;

今回のお宿、なんと熱田!しかも、中国人の修学旅行生がわんさか泊まってるホテル。熱田神宮近いもんねぇ、学生はいいだろうけど・・・。もう~、熱田なんて、食べるところも無ければ、コンビニすら近くにないよ~(>_<)
ってなわけで、みんなで電車で金山へ。

一軒目は、Tさん・Sさん・Nさん・Mくん・Dくん・するめの6人で炉端焼きへ。
そこで、Dくんのペースにのまれて、珍しくビールはそこそこに日本酒をガンガンいきまして。


日本酒で気分を良くしたTさん・Sさん・するめの3人で、二軒目はグランコートの30FにあるBAR『スターゲイト』へ。ひゃ~、ホテルのBARなんて久しぶり~。とても良い雰囲気♪( *´艸`)
するめはかわいくカクテルで。TさんとSさんはウイスキーのロックを。二人ともするめより年下なのに、とても大人に見えました(*^-^*)

【23(木)】 本番1日目
東京チームと交代で早帰りと遅帰りをすることになりまして、この日はするめ達が遅帰りの日。
みっきぃさん・Tさんと帰りにラーメン食べて帰ろう!って盛り上がっていたところに、突如現れたWさん。
突如現れた割には、随分と身勝手な事を言う。なんだか腹が立ってしまって、思いっきり態度で表してしまった(-。-)
でも後から、かなり反省。Wさんは一生懸命なだけで悪気はないのに、するめはまったくおとなげなかったなぁと。
ごめんね、Wさん_(._.)_なかなか会うことないけど、今度会った時にはちゃんと謝ろう。


気を取り直して、『一番軒』へ。じぃさんに教えてもらって一度食べに来てすごく美味しいからお気に入りになったんだけど、お仕事仲間の間でも評判高い長浜ラーメンのお店。
博多とんこつが苦手なするめでも、あっさりしてるから、スープが全部飲み干せるほど。ここだったら、替え玉もいけるなぁ(≧▽≦)

【24(金)】 本番2日目
早帰りの日。早く帰れると分かってるから、朝からウキウキ( ̄ー ̄)
夜はまたまたみんなで電車で金山まで移動して、みっきぃさん・Tさん含め8人で『山内農場』へ。
Nさんの独壇場トークに圧倒されて、写真1枚も撮ってなかった!(゜o゜)
DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【25(土)】 本番最終日
東京チームに変な人がいました・・・。1ヶ月後には仲良くなるんだけど、この時はただただ変な人と言う認識(^_^;


現場終わりで、実家にお泊まり。筍ご飯だった!味ご飯、自分では作らないけど、大好きだから嬉しかった~♪(≧▽≦)

■スターゲイト
 〒460-0023 愛知県名古屋市中区金山町1-1-1 ホテルグランコート名古屋30F
 TEL:052-683-4111
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000745/

■一番軒 NEXT
 〒460-0022 愛知県名古屋市熱田区西郊通2-4-2 生涯スポーツセンター1F
 TEL:052-684-5770
 http://ichibanken.com/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
