--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/05/03(日)
『スーツ』
旦那と梅田へお買い物。

今日の目的は、するめのスーツ。長いこと着てるから、ヨレヨレのテロンテロン。だいぶ前から買い替えたいと思ってたけど、もうちょっと痩せてから・・・なぁんて、できもしないことを考えてたら、あっという間に数年たってしまった(^-^;
今の夏のスーツは一番太ってた時に買ったもので、毎年それを着るとみんなに太った?って必ず言われるので、衣替えの前になんとかしなくては!o(-へ-)o

最近街で見かけてオシャレだなぁって必ず目に留まるのは、テーパードパンツの紺色のスーツ。というわけで、するめもそんなのを探してみて、よさげなやつを見つけたのでゲット!(^ー^)
テーパードパンツは丈を短めにした方がカッコいいんだろうけど、さすがにカジュアルになりすぎるので長めに裾を切ってもらうことに。
生地がサラサラで軽いから涼しそうでいい感じ~♪早く着たいなぁ(^。^)

ランチは久々に『オステリア ガウダンテ』。
開店10分前に行ったら、既に長蛇の列(゜o゜)相変わらずの人気店。なんとか1巡目で入れてホッ。

スープ+サラダ+パスタ+コーヒーのAランチ1,200円。


旦那オーダーの黒オリーブ・ケッパ・アンチョビ・オレガノ・トマトソースのトルティリオーニ(左)と、するめオーダーの海の幸のオイルベースの自家製フェットチーネ(右)。
スープもパスタも味か濃くって塩味が強かった(>_<)旦那も同意見。昔はそんな風に思わなかったのになぁ。隣のご年配の夫婦もそう話してたので、うちらも40代になって味覚が変わったのかな?(^-^;


夜は旦那が予約しておいてくれた『炉ばた焼 網場(やんば) 』へ。力丸グループはいくつか行ったことあるけれど、ここの店舗は初めて。
カウンターに通されたので、めちゃんこラッキー。目の前で料理してくれて、大きなしゃもじみたいなので料理を渡してくれるのがおもしろい(^。^)




飲み物含めて全品300円均一だから、ガンガン注文!力丸グループは魚介が美味しいんだけど、特にカマが絶品で、種類が違うものを2回オーダー。


シメは、牡蠣と日本酒で!ご馳走さまでした(^人^)

世間的にはまだまだGWが続くけど、旦那はあさってから仕事なので、するめ家のGWのおでかけはこれでおしまい~。

■オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1F
 TEL:06-6344-8685
 http://gaudente.jp/

■炉ばた焼 網場(やんば)
 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町4-28
 TEL:06-6361-4508
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006860/
ドラえもん
300円均一いいねぇ(#^^#)
めっちゃ惹かれる(^^♪
飲み物もってのがいいな(#^^#)

仕事がスーツや私服ってなんか大変そう((+_+))
俺なんか作業服やから楽ちん(^◇^)
2015/07/28(火) 01:55:59 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
300円均一、最高だよ~♪(^。^)
こないだも話してたけど、この辺にもそういうとこがあればいいのになぁ。
2015/08/05(水) 14:06:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
