fc2ブログ
2015/05/24(日)
『東京でお仕事 渋谷で懐かしい人と』
京都→東京6日間のお仕事に行ってきました。
後半戦は、21(木)~24(日)の3泊4日で東京現場。

【21(木)】 設営日
昨日まで京都現場15/05/20 『京都でお仕事 久々のあの場所』の記事を読んでみてね♪)で、家に帰らずに信子姉ちゃんちに泊まらせてもらっていたので、ゆっくり8時過ぎに出発。
場所が東京ともなると、いつものメンバーが一緒で心強かったとしても、少なからずアウェイ感は感じるもんなんだな(^_^;


夜は、Cさん・Yさん・Kさん・Kさん・Mくん・Dくん・するめの7人で飲み。
Kさんがネットでさくっと調べてくれて、食べログで高評価だった『路地裏』へ。お店の名前通り、ほんとに路地裏にあった!(゜o゜)
激辛牛すじ煮込み(右)が人気メニューのようで、するめには辛さが物足りなかったけど、ビールにとってもよく合いました(^ー^)
CさんがKKくんに交渉してくれて、tmsさんがご馳走してくれました!Cさん・KKくん、ありがとう~♪(^▽^)


まだ時間も早かったので、Cさん・Mくん・Dくんと2軒目。
昨年の秋、Cさんと体験した“蕎麦屋で飲む大人な夜”14/11/08 『東京でお仕事 蕎麦屋で飲む大人な夜』の記事を読んでみてね♪)が忘れられなくて、飲める蕎麦屋を探したけれど良いとこが見つけられず、結局チェーン店の『北前そば高田屋』へ。
Dくんがかなりの日本酒飲みだから、ペース合わせてたら飲みすぎちゃった(>_<)やっぱり、お酒飲んだ後のシメのそばはとても良い。日本酒とそば、合う~♪(^。^)

今回のホテルは品川駅すぐそばで、部屋の窓からホームに止まってる電車が見えた。
夜も更けてるのに、昼間と変わらないくらい駅周辺は活気づいてる。さすが東京(^。^)
初日から、なかなか飛ばし過ぎた(^_^;

【22(金)】 本番1日目
この日の夜はみんなと別行動して、懐かしのrockmoveさんと!twitterでは繋がってるけど、会うのは7、8年ぶりくらい?

待ち合わせ場所に渋谷のモヤイ像を指定されたんだけど、正直モヤイ像って何?状態(^_^;
ハチ公と並ぶ渋谷の待ち合わせスポットだとか。今はスマホで何でも調べられるからほんと便利な世の中だ(^ー^)

やって来たrockmoveさん、昔よりちょこっとぽっちゃりしてたけど、って昔は細すぎだったから今が普通くらい。それ以外は全然変わってなかったぁ!(^。^)

rockmoveさん、ちょっと前まで誰もが知ってる超有名IT企業で働いてて。その時の話などたくさん聞きました。やっぱりそこまでの企業となると、社員のレベルもモチベーションも高くて、みんなが目標に向かって一丸となって働いてて、それをきちんと評価する社内体制や福利厚生などもしっかりしてる。もう、別世界のような話で、そんな会社がこの世の中に存在するなんて!しかも、そんな企業で働いてたrockmoveさんもすごすぎる!(≧▽≦)
rockmoveさん趣味の写真やカメラの話も聞けて、短い時間だったけど、とっても楽しい夜でした☆ミ
rockmoveさん、また東京に行った際には、ぜひぜひご飯行きましょう!ありがとうございました♪(^ー^)/

行ったお店は道玄坂にあるスペイン料理&メキシコ料理『スパチー』。
なかなか美味しかったです。ご馳走さまでした(^ー^)




【23(土)】 本番2日目
17時に一旦仕事が終わり、設営変更のための20時の再集合まで自由時間だったので、みんなで夜ご飯。

ホテルの向かいにラーメン横丁的なとこがあったので、そちらへ。蒙古タンメン中本に行く気まんまんだったのに閉まってたので、みんなで相談して『TETSU』へ。

つけ麺って、水でしめた麺をつけ汁につけてるうちにだんだん汁が冷めてきちゃうのが残念だと思ってたけど、ここにはあつもりってのがありまして。
麺が元々だし汁に浸かってるから、最後までアツアツのまま!しかも、だし汁もやたらと美味しくて、こちらも一滴残らず飲みほしたかったくらい。ほんと美味しかったから、ここまた絶対に行きたい!
食べログ見てみたら、TOP5000のお店だった!やっぱりなぁ♪(≧▽≦)

設変はてっぺん越えを覚悟してたけど、23時過ぎにはなんとか終わりました。みんな早く帰りたいから、動きの機敏さがハンパなかった(^_^;

【24(日)】 本番最終日
今回の現場で、東京のTっしーと仲良くなりました。初めて会ったのが先月の名古屋現場15/04/25 『名古屋でお仕事 設営の仕方』の記事を読んでみてね♪)で、その時はただただ変な人という認識。極力近づかんどこ!って思ったんだけどね(^_^;
怪しい関西弁を駆使しながら近づいてきて、毎日するめ達関西メンバーと当たり前のように行動を共にして、すっかりみんなと仲良しに。珍しい東京の人(^_^;

驚いたのが、ものすごいマイナーな長渕剛の歌を口ずさんでたこと!こいつもうちの旦那と同じ長渕ファンか?(-_-)と思って話を聞いてみたら、ファンじゃなくって、昨年の長渕のツアーに映像スタッフとして参加してたから歌覚えちゃったって(^_^;
今年の富士山でのオールナイトライブも映像で行くって言ってた。するめは行きたくないけど客として行きま~す(-_-)

expressカードのグリーンプログラムポイントが貯まったから、帰りの新幹線はグリーン車にグレードアップ!

車両内ガラガラなのに、なぜかするめの隣だけ人が・・・。名古屋まで・・・。
グリーンプログラムポイント使う時も、座席リクエストが使えればいいのにな(-。-)

<<おまけ>>

今回のお弁当、とんかつで有名なまい泉の物が毎日出ました。
1日目(左上)のエビかつサンドも美味しかったけど、2日目(右上)の玉子とじカツ丼が最高のウマさ!( *´艸`)現場のお弁当で、美味しすぎてジタバタしたのは初めてです♪(≧▽≦)

関西のお弁当は基本的に美味しくないから、こんな美味しいお弁当が食べられる東京が羨ましい~(^。^)

■路地裏
 〒108-0075 東京都港区港南2-2-4
 TEL:03-3450-3030
 http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027173/

■北前そば高田屋 品川店
 〒108-0075 東京都港区港南2-6-3 品川シントミビルB1F
 TEL:03-5769-3591
 http://www.takada-ya.co.jp/

■スパチー
 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-3 タカハヤビル1F
 TEL:03-6277-5508
 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13151903/

■TETSU 品川店
 〒108-0074 東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
 TEL:03-3443-2102
 http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13045337/
関連記事












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: