--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/05/30(土)
『神戸でお仕事 思いがけずにchihiroちゃん』
27(水)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

【27(水)】 設営日
昼入りだったので、三宮でポートライナーに乗る前に、横の『上島珈琲店』でランチ。

昼入りだったら、必ずここで食べる~。
サンドイッチも美味しいし、サイドメニューも、スープorサラダ数種類から選べるのも嬉しい(^ー^)
今回は普通にアイスコーヒーにしたけど、疲れてる時は黒糖ミルク珈琲のホットが最高に身体に沁み渡る~(≧▽≦)

22時にならないと設営できない部屋がありまして。18時の時点でM太郎さんには上がっていいですよ~って言われたけど、前泊してるメンバーは今朝7時入りだったのに対し、今回のメンバー唯一の兵庫県民で現場から一番家が近いするめが昼入りで、それでいて一番に帰るってのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、自主的に残りました。
みんなでワイワイやいのやいの言いながらする設営も、これまた楽し。人数多ければ、ちょっとでも早く終わるしね(^ー^)

【28(木)】 本番1日目
今回、同じ持ち場にSちゃんがいた!Sちゃん、相当忙しくて人手が足りない時じゃないとこっちの現場には来ないから、数年ぶりに一緒だった。9歳も年下だけど、一緒に喋ってたら学生の時の教室でワイワイ話してる感覚に陥るんだよねぇ。同い年だったら、親友になってたかも!?(*^ー^*)

夜は、岡山のあっちゃんと二人飲み♪前回同じ現場だった時に、今回は二人で飲みに行こうって約束してたのだ(^◇^)
今回はあっちゃんとチームが違って、ほんとは別の飲み会に誘われたみたいなんだけど、断ってこっちに来てくれた。嬉しい~!(;_;)
相変わらず、あっちゃんの岡山弁には癒される。カッコカワイイ岡山弁( ̄ー ̄)



“生中380円”という看板に惹かれて入った『海鮮居酒屋 汐の風』。
料理も美味しいし、リーズナブルでボリュームもあり!当たりの店だった(^ー^)

シメのビールは、一番搾りの神戸づくり!
普通の一番搾りより、ちょいとフルーティーな感じかな?(^。^)

めちゃくちゃ楽しかった( *´艸`)
次回は7月に同じ現場になるので、その時またまた飲もうぜぃ!と約束☆ミ

【29(金)】 本番2日目
Meiqi姉さんとご飯に行こうと思ってたけど既に予定ありということで、今日は一人でコンビニご飯だなぁ~って思ってたら、chihiroちゃんからLINEが!(◎_◎)ちょうどMeiqiさんに電話する用事があったみたいで、するめが一人さみしい夜ご飯だという情報を聞いて連絡してくれたみたい。グッドタイミング~♪(≧▽≦)

chihiroちゃん、ちょうど家に帰る途中だったみたいで、「ホテル、三宮やんなぁ?」「ううん、神戸。」「えっ、今うち神戸にいる!ホテルどこ?」「○○○○○」「えっ、もう目の前にいる!」「えっ!じゃあ、2階にロビーがあるから、そこで待ってて!」ってな感じで、トントン拍子。あっという間にご対面。
現場の夜に、思いがけずにchihiroちゃんに会えるなんて、めっちゃ幸せ~♪あまりに思いがけなかったから、ロビーまで降りてく時、まるで恋人と待ち合わせしてるみたいにドキドキしたわ( *´艸`)


一軒目に入った適当なお店が、ビールは高いし店内がうるさくて落ち着かなかったので、すぐさま退散。
まさかの二晩連続『海鮮居酒屋 汐の風』。ここやっぱり料理が美味しいし、落ち着く~(^。^)
chihiroちゃんの話をたくさん聞くつもりが、途中からするめの話ばっかり聞いてもらってた気が・・・。ごめんね(-_-)
ほんとに思いがけずに会えて嬉しかったぁ。引き合わせてくれたMeiqiさんに感謝です♪

【30(土)】 本番最終日
3年前のまったく同じ現場がとにかくトラブル続きで大変だったので、今回もかな~り覚悟してたんだけど、無事に現場が終わってホッとした(^。^)
あの時はM太郎さん、大きな現場を仕切るのがほぼ初めてだったから。3年もたったら、なんなくこなせちゃうようになるんだなぁ(^ー^)

■上島珈琲店 ポートライナー三宮駅店
 〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通8 ポートライナー三宮駅構内
 TEL:078-251-7696
 http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

■海鮮居酒屋 汐の風
 〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町4-2-5 田中ビル1F
 TEL:078-371-1215
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28028030/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
