--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/06/07(日)
『中日VSオリックス戦 in ナゴヤドーム』
中日ドラゴンズのファンクラブに入ってる信子姉ちゃんが招待券に当たったので、5(金)~本日まで2泊3日で実家に遠征に行ってきた~!

【5(金)】
お昼過ぎに京都タワーの下で待ち合わせ。なのに、30分も遅刻してくる信子姉ちゃん(-_-メ)
遅刻するのは全然いいんだよ。せめて連絡くれたらね。何かあったかと心配になるじゃん(-。-)
でもまぁ、車で帰省する高速代は行きも帰りも信子姉ちゃん持ちなので、本人にはあんまり文句言えないのであった(^_^;


母上の夜ご飯。信子姉ちゃんリクエストのれんこんの天ぷら。ナ~イスリクエスト!(≧▽≦)その他、豚肉のアスパラ巻、ホタテフライなどなど。


焼酎は苦手だけれど、キンカンの切ったの入れたら、すごい飲みやすくなった!
シメは大好きなグリーンピースご飯。幸せ~♪(◡‿◡)

【6(土)】
野球を観に来るのは3年ぶり12/04/06 『中日VSヤクルト戦 in ナゴヤドーム』の記事を読んでみてね♪)のナゴヤドーム!

招待券は2枚なんだけれども、悲しいことに現状のナゴヤドームはガラガラなので(;_;)、チケットの追加購入は簡単。父上と母上も一緒に。パノラマ5階席から内野席に連番で席も変更(^ー^)


今年最初で最後の登場!?ドアラちゃんパペット@(・●・)@
それにしても、最近の選手がまったく分からな~い(+_+)するめ家、シーズン中はサンテレビしか付いてないから。阪神の選手は覚える気がなくても知らず知らずに覚えちゃうんだけども。


久々にナゴヤドームで負けました(-_-)
って、11安打も打っといて無得点って。どんだけチャンスに弱いんだ。今年のドラゴンズはダメだね~(-。-)



デーゲームだったので、帰りに金山で下車して『奥志摩』へ。
名古屋現場の時に一度来たことがあって、料理が美味しかったし、炉ばた焼きだから父上が喜ぶと思って(^。^)
今食べログ見てみたら、ここのお店は三重県伊勢志摩の郷土料理が一押しだった。全く頼まなかったよ(^_^;

シメは日本酒で。追加でこの後もう一本。

飲むのを控えてると「飲め!飲め!」とうるさいのに、調子に乗って飲み始めると「お前、飲み過ぎだからもう飲むな!」とちゃちゃを入れてくる父上。どっちやねん(^_^;

【7(日)】
お昼は、母上特製ピザ。これまた信子姉ちゃんのリクエストで。
うちらはお正月に食べられたけど、信子姉ちゃんは元旦で帰っちゃったから食べられなかったもんねぇ。ウマウマ(^。^)

3日間、実家でお世話になりました。また、今週末もお世話になります(^0^)

■奥志摩 金山南店
 〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-10-3
 TEL:052-682-0940
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23053672/
ドラえもん
するめちゃんの母上さまのお料理もうまそうだね(#^^#)

俺も焼酎は苦手(*_*)グリンピースも苦手だったけど今はどうもない(#^^#)グリンピースご飯おいしそう(#^^#)炊き込みご飯全般好きだ(#^^#)
2015/08/15(土) 20:41:06 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
うちの母上、とても家庭的な人なんだ~。料理も上手で、手先も器用だし、何でもできるの。私とは大違い~(◎_◎)
私も炊き込みご飯、大好き!今度、うちで集まる時は何か炊き込みご飯作ろうかな!(≧▽≦)
2015/09/03(木) 15:07:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
