--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/07/10(金)
『高松でお仕事 現場終わりで東京へ』
高松→東京4日間のお仕事に行ってきました。
まずは前半戦。8(水)~10(金)まで、2泊3日で高松現場。

【8(水)】 設営日
久々の高松現場。
徳島は近いけど、高松はもひとつ遠い。まぁ、松山よりは断然近いのだけど。

向こうでお昼を食べたいので、ちょいと早めに大阪駅を7時40分の高速バスで出発~。

事前にだ~わ~さんから情報を得ていた、現場の隣の建物内にある『陳健一の担々麺』でランチ。

陳健一の麻婆豆腐は大好きなんだけど、担々麺は・・・う~ん(-_-)
何か分からないけど、何かが足りない。もひとつパンチが足りないというか。

急に陳さんの麻婆豆腐が食べたくなって調べてみたら、大阪には一店舗もない!なぜ~(゜o゜)

今回珍しく、翌日からの本番を前に晩餐会がありまして。
晩餐会の出し物として、映像とダンスを融合させた「enra」というパフォーマンス集団の映像出しをだ~わ~さんが請け負っていたので、ちゃっかりリハ鑑賞。
とにかくスゴかった!(◎o◎)リハだから力半分で踊ってたと思うんだけど、映像とダンスがピッタリ合い過ぎてて鳥肌たった!(>_<)良いものを観させていただきました(^ー^)

今回のするめの持ち場だったホテル側は、毎晩のどんでん(設営変更)祭り。
晩餐会後の設変までの待ち時間に、O氏とあっちゃんと3人で、うどん~。

高松駅周辺には美味しいうどん屋は無い!とは聞いてたけど、ほんとだった。
そうは言っても、うどんの本場・うどん県高松なんだから、そこそこ美味しいはずでしょ~?と思ってたけど、ほんとマズかった(-_-)
しかも、店内にはゴキ○リも出るしΣ(・ω・ノ)ノあの店には、二度と行かないぞ。

【9(木)】 本番1日目
昨日の晩餐会終わりの設変に続き、この日は懇親会終わりの設変が。
昨日のリベンジを図るべく、腹ごなしにあっちゃんとまたまたうどん~。

今日はちょっと遠くても美味しいお店探そっ!と探し始めたんだけど、夕方だと閉まってるお店が多くって。ようやく行きついたのは『釜揚げうどん 岡じま』。

釜揚げうどんがおススメなんだろうけど、敢えての「ぶっかけうどん(冷)(小) 290円」。
そうそう!これこれ!ウマーい!(・∀・)
あっちゃんもするめも大満足で、設変への足取りも軽くなったのでした( ̄ー ̄)

設変終わったのが22時頃。さすがに連夜の設変でみんな元気が無くなってるってことで、だ~わ~さんが飲みに連れてってくれた~♪(・∀・)仕事終わりの一杯があるかないかで、モチベーションがだいぶ変わる~(◡‿◡)
U社さんがご馳走してくれました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^▽^)

【10(金)】 本番最終日
無事に本番が終わり最後の会場をバラシ終わったところで、機材の積込みまではやらずに、違う現場に行くO氏とするめの二人だけ、だ~わ~さんが先に上がらせてくれました。おかげで予定より1本前の電車に乗れました。だ~わ~さんには感謝感謝です(^人^)

さてさて、いよいよこの夏一番しんどいであろう東京現場へ(-_-)
高松を18時40分の快速に乗り、岡山で新幹線に乗り換え、品川到着が23時06分。そこからまだ乗り換えがあるのでね。
そして、初めての深夜設営。集合時間はホテルロビーに深夜1時30分!30分くらいはホテルで仮眠できるかな?(^_^;

■陳建一の担々麺
 〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1 マリタイムプラザ高松3F
 TEL:087-811-0477

■釜揚げうどん 岡じま 高松店
 〒760-0023 香川県高松市寿町1-4-3 高松中央通りビル1F
 TEL:087-813-3918
ドラえもん
この赤さ台湾ラーメンおもいだすなぁ(#^^#)

美味しいうどん屋さんはの麺もさることながら出汁がうまいよね(#^^#)
卵の黄身入れて食べるとこ行ってみたい(#^^#)

電車の乗り換えできるのがすごい(#^^#)
新幹線の切符がなぜあんなに多いのか未だに理解できん(-_-;)
2015/09/16(水) 00:50:12 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
台湾ラーメンほど辛くなくてねぇ、なんだか粉っぽい鈍い辛さだった。どうも粉っぽいっていうのがダメなのかも(^_^;
ほんとそうだよね、高松のうどん店は出汁が全然違う~。
卵の黄身入れる食べるやつって、釜玉のこと?こないだ家でやってみたんだけど、やっぱりお店みたいにはならなかったなぁ(゜o゜)
電車の乗り換え、スマホがあればまったく問題なしですよん。でも逆に言えば、スマホが無ければどこも行けない~(+o+)
2015/09/16(水) 14:18:25 | URL | [ 編集]