--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/07/11(土)
『東京でお仕事 初めての深夜設営』
高松→東京4日間のお仕事に行ってきました。
後半戦は、10(金)・11(土)の1泊2日で東京現場。
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るシリーズの2本目です。

【10(金)】 高松現場本番最終日&東京移動
高松現場15/07/10 『高松でお仕事 現場終わりで東京へ』の記事を読んでみてね♪)終わりで、JR快速&新幹線を乗り継ぎ、品川に23時06着。在来線に乗り換えて新橋まで移動し、そこからゆりかもめ。

関西も中国人が増えたな~って思ってたけど、日付が変わる時間のゆりかもめにはビックリ!するめの乗った車両、するめ以外は全員中国人だった(゜o゜)中国語がポンポン飛び交う中、するめ一人ポツン。怖かった~(>_<)

コンビニで買い出しし、ホテルに到着したのが深夜0時30分。
深夜設営の集合時間1時30分まで、あと1時間しかない!(゜o゜)
だ~わ~さんから、“栄養ドリンクは疲れた後に飲むんじゃなく、疲れる前に飲んでしばし寝るべし!”と教わったので、ぐびっと一気飲みし、30分ほど仮眠(-_-)zzZ

【11(土)】 深夜設営&本番日
深夜1時30分にロビー集合。みんなでテケテケ現場まで歩き、設営開始!
今回はユニットをガッツリ設営。足手まといになるんじゃないかとビクビクしてたけど、sommyとMちゃんの適切な指示のおかげでなんとかかんとか(^_^;
こういう時のsommyの手早さとそれでいての正確さ、いつも尊敬します(-_-)

設営のメドがついたのが明け方5時30分。再集合が7時。現場~ホテル間で往復30分は取られるので、全然時間がない!
大変なのは噂では聞いていたけど、ちょっとは仮眠できるかと甘く考えてた(^_^;
当然そんな時間もなく、シャワーを浴びて朝ごはんを食べるのが精いっぱい。シャンプーしたら髪を乾かす時間が無いし、メイクを落としたらメイクし直す時間が無いので、髪はそのまま、メイクは上から塗り直し。夏だから、どろんどろん(^_^;

今回のお宿だった『ホテルサンルート有明』。
ものすごく清潔で快適なホテルでした。
夜と朝、合計しても滞在時間は2時間ほど。もったいなかった~(-。-)

こちらの現場、時間にものすごく追われるので、始まってしまえば本番はあっという間。眠気を感じる暇もなかった。
この夏一番しんどいと予測していた高松→東京現場、無事に終わってホッ(^。^)

するめが歳いってるから、いろんな人に、別現場から移動しての深夜設営からの本番を心配してもらってたけど、普段から睡眠時間短い方だから全然大丈夫だったよ~v(^ー^)v
心配してくれていた皆さま、ありがとうございました(*^ー^*)

来週の名古屋も、深夜設営からの本番!体力を充電して頑張るのだ( `ー´)ノ

■ホテルサンルート有明
 〒135-0063 東京都江東区有明3-6-6
 TEL:03-5530-3610
 http://www.sunroute.jp/HotelInfo/tokyo_kanagawa/ariake/
ドラえもん
睡眠時間短いとはいえほぼ徹夜やん|д゚)

俺も短いけど徹夜は無理だ(+_+)カチカチしながらでも居眠りするしね(#^^#)
2015/09/16(水) 00:54:24 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
あんまり気にしてなかったけど、そだね、ほぼ徹夜だね(^_^;
アドレナリンが出まくってたのか、眠くもならなかったし、疲れもほどほどだったよ~(^_-)
でも、ドラちゃんこそ、仕事終わりにまた働いて、相当タフだと思う~。
2015/09/16(水) 14:23:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
