--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/20(金)
『再び、京都へ出張』
17(火)から本日まで4日間の京都出張に来ております。
先月に引き続き、今回の現場もMeiqi姉さんとご一緒(^ー^)
ただ今回は担当が別で帰りの時間がバラバラだったので、あまりゆっくり夜にお食事ができませんでした・・・。
1日目の夜のみ、Nさん含め女3人で飲みに行きました!適当に見つけて入ったあのお店、かなりヒットでした!また京都現場、四条大宮宿泊の時は行きたいなぁ~(^。^)

本日やっと仕事が終わったので、さっさとお家に帰ればいいものの、せっかく京都に来たんだしぃ~、ということで、太秦の信子姉ちゃん家に泊まることにしました。

で、信子姉ちゃんが夜ご飯をご馳走してくれるというので、20時にJR二条駅で待ち合わせ。
信子姉ちゃんお薦めの『おもてなし料理 剛しげ』に。
ここのお店、信子姉ちゃんと仲の良い同僚の先生に紹介してもらったというお店で、行ってみると、カウンター席にその同僚の先生が。
「姪のするめです。」と紹介され、「いつも叔母がお世話になっています。」という軽い挨拶をすませ、飲み&食事へGO!(^O^)/
信子姉ちゃんと同僚の先生は、学校の相談事(最近は小学校もイジメなど大変らしい・・・)。
その横で、するめはひたすら飲み&食いに走っておりました(^_^;





上記コースでなんと2,700円!
するめが特にお気に入りだったのが、付きだしで出てきたお味噌汁、牛ヒレ照り焼きステーキ、ちりめん山椒のお茶漬けの3点でした。
特にお味噌汁は、飲んでおけば二日酔いしないらしく、味も絶品!
信子姉ちゃん、ご馳走様でした(^O^)♪

■おもてなし料理 剛しげ
 〒604-8406 京都府京都市中京区旧二条通千本西入ル
 TEL:075-802-5846
 http://www.e385.net/~e-tokomap/tenpo/00010103.html
ドラえもん
いつもうまそうな写真がのってて、めっちゃ食べたくなるわ~。このコース最高やね。
2006/12/19(火) 01:39:09 | URL | [ 編集]
するめ
>ドラちゃん
うん、お腹もいっぱいになって、かなり良かったよ(^O^)★
でも、Web見てたら、もう4品追加された4,000円のコースがあるらしい・・・。これだけでも充分満足なんだけど、あと4品、何が追加されるのか、非常に興味があるわぁ・・・。
2006/12/19(火) 12:46:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
