--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/07/18(土)
『名古屋でお仕事 台風で右往左往』
昨日今日と、1泊2日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るシリーズの3本目。

【17(金)】 移動日
先週の東京15/07/11 『東京でお仕事 初めての深夜設営』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、深夜設営からの本番があるパターン。
夕方にはホテルにチェックインして、集合時間の深夜1時までしっかり寝よう~って計画してたんだけど、のんびり14時過ぎに家を出たらバケツをひっくり返したようなどしゃ降り。台風は通り過ぎてるし、ついさっきまでは小雨だったのにぃ(-。-)

電車に乗ったものの、二駅先まで行ったところで運転見合わせに(゜o゜)
なんでも宝塚手前で雨量計が危険水域に達したとのこと。困った~(>_<)

スマホで調べたら阪急は通常運転。なんとか宝塚まで行ってくれ~(-人-)って、止まった車内で1時間・・・。
「運転のメドが立たず、この電車は回送電車となりますので、向かいのホームに来る電車で三田に引き返してください!」とのこと。
うわ~ん、困った~!どうしよう?どうしよう?って、頭の中でグルグルグル((+_+))

一旦家に帰って運転再開するのをおとなしく待つべきか・・・、いやいや待てよ、神鉄は動いてるかも?
三田まで戻りJRの改札を出たら、駅員さんが「神戸電鉄での振替輸送は行っておりませ~ん!」と叫んでる。
それって動いてないってこと?祈る気持ちで神鉄の改札に行ったら、有馬温泉付近は運転見合わせだったけど、なんとか新神戸まで出られる模様。
助かった~!(>_<)それにしても、JRの駅員さん、言ってることは間違ってないけど不親切(-。-)神鉄が動いてないと勘違いして、立ち往生してた人、いっぱいいたんじゃないかな?

新神戸の駅に行ったの10年ぶりくらい?兵庫県民だけど、新神戸より新大阪に出る方が断然早いので行くことないのです。
ものすごい人でごった返してて、普通に切符を買うには1時間近くかかりそうだった。
こういう時エクスプレスカード持ってると、専用端末で発券できるので、ほんと楽チン(^ー^)

思いがけず遠回りすることになったけど、なんとか21時にはホテルに到着。3時間ほど睡眠を取ることができました。
結局この日JRは終日運転見合わせで、神鉄が動いてなかったら来れてなかった。
会社員の頃は、台風なんて来ようもんなら誰よりも会社休む気まんまんだったこのするめが(いまだにぺぇたんに言われる・・・)、個人事業主ともなると仕事に穴をあけるわけには絶対に行かないので必死です。人って変わるもんだ(^_^;

【18(土)】 深夜設営&本番日
深夜1時にロビー集合。今回はsommyがいないのに、トラスにプロジェクターの天吊りを6台も。
大丈夫かな?って心配してたけど、Mちゃんがテキパキ仕切ってくれて明け方5時になんとか設営のメドが立った。Mちゃん、ほんとスゴイ!(゜o゜)

ホテルに一旦戻って、シャワーだけ浴びて、またもやメイクの上からメイクを重ね、どろんどろんで7時に再集合(^_^;
やっぱりアドレナリンが出てるのか、本番中はまったく眠くなりません。あっという間に本番終了~。

帰りは、R社さん手配のレンタカーで大阪まで帰ってきました。
結局JRはこの日の夕方まで運転見合わせで、その後間引き運転を再開したものの、神戸方面は次から次へとバンバン来るのに、宝塚方面はまったく来ず1時間近く待ってようやく一本。家に帰れたのは日付が変わる頃だった。
台風に右往左往させられた二日間だった~(>_<)

こちらのイベント現場、夏の暑くて大変な時期の大阪15/06/20 『大阪でお仕事 夏が来た!』の記事を読んでみてね♪)・東京15/07/11 『東京でお仕事 初めての深夜設営』の記事を読んでみてね♪)・名古屋の3本が無事に終了。
残る仙台・福岡は、涼しくなってる10月開催なので少し気が楽。10月も頑張ろう~( `ー´)ノ












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
