--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/07/24(金)
『神戸でお仕事 フライドポテト300個!?』
22(水)~本日まで、2泊3日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

R社さんの現場。ここ数年はイベント系でずっとお世話になっているのだけど、久々に医療系に呼んでもらいました。
ちょいと緊張気味だったけど、ほとんどいつものお馴染みメンバーなので心強かった(^ー^)

【22(水)】 設営日
夜は、Kさん・Kさん・Sさん・Yくん・Tさん・Mちゃん・するめの7人で、Kさんおススメの三宮センター街の地下にある餃子専門店『ぼんてん』へ。
三宮センター街の地下で食べるっていう発想が全然無かったから、新鮮!(☉∀☉)

食べ物メニューは「餃子7個 300円」の1点のみ。潔い!(・∀・)

「うちの餃子はあっさりしてるから、女の子でも3人前をペロリとたいらげるよ~。」っていう店主の言葉で、全員3人前+ビール!

神戸の餃子は、味噌だれを付けて食べるのが王道なんだよねぇ。
味噌だれと醤油だれの両方用意してあって、みんなの意見は分かれてたけど、するめはやっぱり味噌だれに一票!
1つ1つが小ぶりでほんとアッサリしてるからパクパク完食!美味しかったぁ( ̄ー ̄)

【23(木)】 本番1日目
夜は、総勢20人くらいでとあるお店へ。


生ビールは3種類あったので、ハートランド(左)から始めて、ハーフ&ハーフも飲み、最後は一番搾りスタウト(右)で!(・∀・)


ピザも4種類あって、全種類制覇したり~。

シメのデザートは、Tさんとパンケーキをわけわけ。ソースが6種類も付いてて美味し楽し~(≧▽≦)

でも、残念な事がいくつかあって(-_-)
Kさんが食べたピザの中にガラス玉が!
ケガしなかったし、誤って飲み込まなかったから良かったものの、そんなことがあればすぐにキレそうなKさん、「支払いが自分だったら怒ってるとこだけど、今回はR社さんにご馳走になるから。」って大人の対応してた!(◎。◎)

そして、なんとお会計が1人1万円以上の計算に!( ̄□ ̄;)
するめ達の知らないところで、R社の社員さん達がレシートを確認して、でもなぜそんなにするのか見つけられず。
みんなで店を出てだいぶ歩いたところで、後ろから店員さんが走って来て「お会計が間違っていたので!」って。なんとフライドポテトが300個で計算されていたとか!ありえな~い!(>_<)
フライドポテト1皿500円だったので、×300個で15万円が上乗せされていたことになる!というか、それを支払ってくださったR社のYさんがスゴイ!(゜o゜)女の子の店員さんが平謝りだったけど、店長は出てこなかったとか・・・(-_-)
何はともあれ、R社さん、ご馳走さまでした!m(._.)mm(._.)mm(._.)m

【24(金)】 本番最終日
今回、久々にakkoさんと一緒だった。akkoさんとは呼ばれるルートが絶対に交わらないから、今回一緒になれたのが奇跡的。
空いてる時間にちょこちょこ話ができて、ほんと楽しかった♪また一緒になれるといいな(´▽`*)

■ぼんてん センタープラザ店
 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三ノ宮町1-9-1-003 三宮センタープラザ東館B1F-45
 TEL:078-393-1381
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28009923/
ドラえもん
ひどい目にあってるね(+_+)
ちょっとありえませんなぁ(-_-;)

俺なら二度と行かないかも(#^^#)

ワンカルビが楽しみ(#^^#)絶対元取れるやん(#^^#)
2015/09/22(火) 02:02:26 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
最初のお会計は24万だったみたいで、1人12,000円かかった計算。フライドポテト300個分の15万が引かれて、結局9万くらいだったらしいから、そうすると1人4,500円で、納得の値段。
ほんとひどいお店だよね!私もご馳走してもらっておいてなんだけど、あの店には二度と行かないよぉ(-_-メ
今度集まる時は、パチンコの勝ち負け関係なく、ワンカルビ行きたいね(*^-^*)
2015/09/22(火) 13:20:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
