--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/08/05(水)
『ヨガで繋がる肉食女子の会、再び!』
先月、kaoriさん・ふみえ先生・rieさん・するめで開催した肉食女子会15/07/14 『ヨガで繋がる肉食女子の会』の記事を読んでみてね♪)の話をヨガ教室でしていたら、同じくヨガ友達のtakakoさんが「私も行きた~い!」って!
なので今回はメンバーを替えて、ふみえ先生・rieさん・takakoさん・するめの4人で(^ー^)

takakoさんはお子さんがいるのでランチ会かなぁと思いきや、「子供達も大きいし(中学生と小学生)、おばあちゃんも家にいるから、水曜だったら夜でも大丈夫!」とのことで、飲み会に( *´艸`)

どこ行こう?って相談していたら、ふみえ先生が「行ってみたい肉バルが・・・。」って!
さすが、ふみえ先生!肉食女子は一切ブレません!(≧▽≦)

今年6月に駅前にオープンしたばかりの肉バル『肉男 (ミートマン)』。

するめは市内の情報にうといから全然知らなかったけど、旦那は「あの店、行くんか!」って食い付いてきた( ̄ー ̄)旦那より、一足お先に行ってきましたよん♪


付き出しが、鴨のロースト!(左)もうしょっぱなからやられた~!(≧▽≦)鶏レバーのパテ(右)も最高~☆ミ


トリュフの香りのポテトフライとアンチョビキャベツ(左)、牛タンのロースト(右)。
ポテトフライにトリュフ塩ふればいいのか!家でもやってみようっと(^。^)


鶏のアヒージョ(左)、カチョカバロ(右)。

他にもたくさん食べて、めちゃくちゃ飲んだ~!(・∀・)またしても日付変わって1時頃まで。あぁ、市内飲みはどうとでも帰れるからほんと楽チン~。
お会計1人8,000円くらいいっただろうなぁってビクビクしてたけど、4,000円で済んだ。ほんとハンパない量を飲み食いしてたから、あまりの安さにみんなでビックリw(゜o゜)w絶対にまた行こ~。

takakoさん自身の話をほとんど聞いたことなかったから聞いてたら、「私、名古屋出身やね~ん。」って。え~っっっっっ!(・ω・ノ)ノ
「細かく言うと、名古屋じゃなくて尾張旭ってとこなんだけど、知ってる?」って。知ってますよ、知ってるに決まってるじゃないですかぁ!こんな身近に元愛知県民がいたとは!(・∀・)

「takakoさん、バリバリに関西弁喋ってて、名古屋弁が少しも出てないから全然気が付かなかった~。」とするめが言うと、rieさんは「やっぱりなぁ。takakoさんの関西弁はネイティブじゃないなぁって思ってた!」って。
ドラマで俳優さんが喋ってる関西弁は、発音が微妙に違うとかすぐ分かるのに、takakoさんのはまったく分からなかった!するめもまだまだだ(-_-)

前回にもましてみんな飲んでて、ほんと楽しかったぁ(^。^)
次回は、気が早いけど、忘年会に決定~。楽しみ~♪(^ー^)

■肉男 (ミートマン)
 〒669-1528 兵庫県三田市駅前町8-39 202
 TEL:079-559-0559
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28043568/
ドラえもん
うまそう(#^^#)
オシャレで女子会って感じ(^◇^)

するめちゃん関西長いけど関西弁に染まってないよね(#^^#)
ずっとそのままがいいなぁ(#^^#)でらいい感じだがや(#^^#)

2015/09/27(日) 20:05:11 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
たった数ヶ月住んだだけでその土地の方言話したりする人ってたまにいたりするけど、そういう人は自分がないなぁって感じるんだよね。だから、自分は変わりたくないっていう気持ちが強いかも。
そうは言っても、もう12年住んでるから、これでもちょっとずつ関西弁に染まってきているのですよぉ( ̄ー ̄)
ドラちゃん、名古屋弁上手だね!(・∀・)Dr.スランプのニコちゃん大王(古い!?)が名古屋弁なんだよねぇ。
2015/09/28(月) 01:39:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
