--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/08/06(木)
『ヤムナボディローリング ワークショップ』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くして頂いてるpikuさん。
ヤムナボディローリングの講師の資格を持っていて、天神橋でワークショップを開催されるとのことで行ってきました。

前回は新大阪の大人数でのワークショップ15/03/13 『ヤムナ ワークショップと火鍋』の記事を読んでみてね♪)に参加して、その都度質問することも難しいから、なかなかボールを当てる位置が分かりづらかったりしたんだけど、今回は生徒さん3人だけの少人数クラス。

piku先生が、1つの動作ごとにとっても丁寧に説明してくれて、ボールの当て方のお手本を見せてくれるし、常に動きのチェックをしてくれたので、安心して受けることができました(^ー^)

ヨガの時もそうだったけど、するめはこういうのすごく気おくれしてしまうから、少人数制ってほんとにありがたい(◡‿◡)慣れてしまえば、大人数でも問題ないんだけどね。

ヤムナボールは大きさや硬さなどいろいろな種類があって、用途によってボールを使い分けます。

筋肉が骨にくっついている開始点からボールを転がし始めて、筋肉の流れに沿って終点まで。一つの部位を前からと後ろから両方ストレッチしてワンセット。深い呼吸と共に、ボールで全身を伸ばしていきます。

終わった後は、手足がほんとに数cm伸びてるからビックリする~(・∀・)

piku先生のお友達、エンリコくん。
こちらを使って、身体の骨の位置やボールを当てる位置など説明してくれました。

定期的に開催するとのことなので、また日にちが合う時に受けに行こうと思います!
その時は、終わった後にpikuさんとお茶できるといいな(^。^)
ドラえもん
このボールたちをどう使ってるのか見てみたい(#^^#)

ストレッチや筋トレなんにもしないから育ち放題です(+_+)
2015/09/27(日) 19:45:43 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ボールをヨガマットの上に置いて、自分の身体をボールの上で転がしながら筋肉を伸ばしていく感じだよ~(^。^)
私も筋肉ないし、身体が固いからストレッチも苦手~(+_+)
2015/09/28(月) 01:27:22 | URL | [ 編集]
piku
するめちゃん♪
クラスにご参加ありがとうございました!
身体の伸びを実感してもらえて、嬉しかったです。
少人数の方が、私も受講者の方お一人ずつとじっくり接することができるので好きなんです。
定期的に開催していくつもりなので、また良かったらお越しください☆今度はお茶できたらいいねー♪

ドラちゃん様
ヤムナは年齢、性別、運動経験の有無に関係なく、行うことができます。
ヤムナジャパンのWebサイト↓
http://yamunajapan.com/service/ybr/index.html
ページの下の方に、メソッドの紹介動画があります。
ご参考になれば・・・(^.^)
2015/09/28(月) 22:50:47 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
次回開催予定のご連絡、ありがとうございます♪
もっともっと身体の可動域を広げられたらなぁって思ってるので、また参加させて頂きます(^ー^)
そして、ドラちゃんにも説明してくれて、ありがとうございます(*^ー^*)
2015/09/30(水) 15:30:49 | URL | [ 編集]
ドラえもん
piku先生
見てみました(#^^#)わざわざありがとうございました。

よくテニスボールでやってるやつのいろんなボール使った感じなんかな(#^^#)またするめちゃんに見せてもらお(#^^#)
2015/10/01(木) 01:21:49 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
テニスボールでころころすると筋肉を刺激して痩せるって言うよね。ヤムナは筋肉を伸ばす感じだから、似ているようで似てないような(^。^)
残念ながら、うちにはヤムナボールがなくってお見せすることができないのだぁ(^_^;
2015/10/01(木) 11:51:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
