--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/08/08(土)
『淀川花火大会』
chihiroちゃんの母上様が懸賞で淀川花火大会の観覧席ペアチケットに当選したとのことで、chihiroちゃんが誘ってくれた!(・∀・)
街のど真ん中の花火大会、しかも観覧席なんて初めてなので、テンションアップア~ップ↑↑↑
chihiroちゃんの母上様、チケット譲ってくれてありがとうございました♪(*◡‿◡*)

十三駅に着いたら雷がゴロゴロゴロゴロ~。こりゃ絶対に雨降るな!って予測して、いち早く商店街の喫茶店に避難~。
案の定、すぐにバケツをひっくり返したような雨が降って来て、次から次へと喫茶店にお客さんが入って来たけど満席で座れず。
うちらは1時間半ほど時間を潰して、雨をやり過ごせた。作戦勝ち!( ̄ー ̄)

昨年は夕方のゲリラ豪雨で急遽中止になったから、もしや今年も?(-_-)って不安になったけど、なんとか晴れ間が。

うちらの観覧席は、エリア指定の芝生の自由席。
“入場口で専用シートを配布するので持参のシートは使用不可”っていう注意事項を守ってシートを持って行かなかったけど、全然混み合ってなくてエリアに余裕があったから、みんなレジャーシートを広げてた。うちらも持って行けばよかったな(-_-)

夜店がたくさん出るって聞いてたけど、近くには見当たらず(>_<)chihiroちゃんの提案で、ビール持参のデパ地下でお惣菜買ってきて良かった(^ー^)


19:50から花火スタート!
開始前まで、橋下市長とアナウンサーの方のFMラジオ的な場内放送がうるさかったけど(スミマセン・・・)、始まったら花火の音でまったく気にならなくなった(-∀-)

正面は、淀川を挟んで梅田のビル群。夜景と花火が一度に観れて、それもキレイだったな。


ハート(左)とか、スマイル(右)とか、ところどころでかわいらしい花火( *´艸`)





周りは清楚な浴衣女子が多い中、するめはスニーカーに一眼レフと三脚の入ったリュックを背負って、写真を撮る気マンマン!(-へ-)
写真部だったchihiroちゃんに教えてもらった設定でガシガシ撮ったけど、シャッター押してから撮れるまでの時差があるから、なかなか花火とタイミング合わせるのが難しい~(-_-)連写するのが一番良いんだろうけど。


フィナーレは、あたり一帯が昼間のような明るさに。
推定2万5千発の花火に、ただただ圧巻!(゜o゜)あまりにキレイすぎて、胸がいっぱいになった。

お互いに4本ずつ計8本持参した缶ビール。多いよなって思ってたけど、花火観てる間に3本、花火終了後に1時間ほど余韻に浸りながら1本、お互いに全部飲み干した( ̄ー ̄)

素敵な夏の思い出ができました♪(◡‿◡)
夏が嫌いで夏らしいことなんて自分からは進んでやらないから、昨年のパラセーリング14/07/31 『淡路島でパラセーリング』の記事を読んでみてね♪)といい、誘ってくれるchihiroちゃんに感謝♪感謝♪(^人^)
ドラえもん
花火すごそうやね(#^^#)
観覧はチケット制なんやね|д゚)

なんか人に酔いそうやけど大迫力で楽しそう(#^^#)
俺には三田の花火がちょうどいいかな(#^^#)
2015/09/29(火) 01:32:06 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
全然知らなかったけど、最近の花火大会は観覧席が増えてきてるらしいよ。早くから行って席を確保すること考えたら、お金出してでもチケット買った方がいいって思う人が多いんだろうね(゜o゜)
三田の花火は、タダで良い場所で見放題だからね(・∀・)
2015/09/30(水) 15:35:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
